・・・Nokoちゃんの部屋・・・

【資格:ジャパンケネルクラブ公認A級トリマー】


Nokoちゃんの家庭でできる愛犬の手入れアドバイス

・・・難しいことはありません、子犬の時期から少しずつ馴れるようにしましょう・・・

犬は換毛期(かんもうき)といって、季節で自然に毛量の調節をしていることはご存じと思
います。抜けるべき毛をそのままにしておくと皮膚を痛めたりすることになりますので、家
庭での毎日のブラッシングやコーミングは大切なんですね。勿論ペットショップなどにお
任せすることもいいとは思いますが、皮膚病やノミなどがついていないかなどのチェック
のためにも、一日一度のブラッシングは必要です。飼い主さん自身でシャンプーや爪切
りもできるようになると、愛犬とのコミニュケーションも図れます。頑張ってみませんか?

手入れに必要な道具

手入れアドバイス集

 

Grooming Salon-Noko

“Dog Salon-Noko”は東京都足立区及び埼玉県久喜市

にて営業詳細を掲載しておりますので、ご覧ください。

.

 

 

 


.