△▼ツレヅレ日記▽▲
| admin |

日記リンク

Go to toppage
 2011/10/01  人知れず更新するゲームの日記

「ダークソウル」

発売後から気になり始めたこのゲーム。
偶然買えたのでさっそくプレイ開始



うわぁすごいマゾいゲーム




・部屋の入り口に亡者が突っ立っている  ただの亡者なんて余裕だなぁこりゃ

→部屋に突入  「こんにちはー!殺しにきました!」

→「どうもー!」(凄い数の亡者)

→凄い数の亡者さんによる歓迎のタコ殴り



・召喚サイン(どこかのプレイヤーを自分の世界に招いて協力プレイできる)を
 見つけたので試しに呼んでみたら凄い強い人が来た
 あまりに強いので地獄のような地下水道がただのテーマパークに変化する

 サックサク進んでいくなぁ  こりゃラクチン  たのしーたのしー
 あ、アイテムがおちてた、余裕だし拾っていこうウッシッシ


ヒューーーーーーン   ボチャーン


アイテム目の前に落とし穴  見事にハマる
落ちた先は呪いガスを吐く大量のキモい生き物のたまり場

→「ギャアアアアァァァァアァァー!!」



→異変に気づいた強い人が後を追って上から降ってきてくれた

「ウォォォ・・・・」

→強い人、落下ダメージで死亡  消滅

→残された、ものっそい弱い俺と凄い数のキモい生き物

→魅惑のリンチタイム




・気を取り直して水路を進もう  もう穴になんかひっかからないぜ

→ザコネズミ発見、しかもこっちみると逃げやがる

→ハハハこやつめ 追いかけてたもう


ヒューーーーーーン   ボチャーン


逃げていくネズミ手前に落とし穴  畜生にハメられる阿呆な俺
落ちた先はおなじみの呪いガスを吐く大量のキモい生き物のたまり場

→魅惑のリンチタイム アンコール




こりゃあ心折れるまで、そう時間はかからないでぇ・・・!
  1. 餅人間:プレイレポ見てるほうが楽しそうなゲーム・・・ 恐ろしい子・・・!(2011/10/08)
  2. 緋桜吼:デモンズソウルを数時間プレイしてまもなく心が折れた俺が来ましたよ。いやちゃうねん、モンハンFが忙しくてね?(2011/10/30)
  3. gtqhbdrxbo:USA(2011/12/28)
  4. eajpcluh:USA(2012/07/27)
  5. rrkeql:USA(2012/07/28)
  6. wzgdtmhnrp:USA(2012/11/12)
  7. hmyzcs:USA(2012/12/31)
  8. tjlzzyhmcy:USA(2013/01/26)
  9. qzcolodmhfp:USA(2014/02/04)
  10. xnhpzuhgust:USA(2014/06/20)
  11. dibsforla:USA(2014/07/16)
  12. tonmjr:USA(2015/05/26)
  13. zuqxhqalt:USA(2016/04/01)
  14. eabvscp:USA(2016/04/04)
  なまえ: 1行レス:  
 2008/01/31  タイ旅行2日目:拳銃の命中率


さてさて二日目。今日の予定はそれほどタイトでもないので
(時間に追われることがないので)結構気楽でした( ´∀`)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝も遅くまでホテルで寝て、遅めの朝食を食べてから
ラライサップマーケットへ向かう。
BTSチョノンスィ駅で下車、現地を探すがなんかしばらく
みつからず。ウロウロして、ようやく発見。

近隣のOLさんたちがよくくる、平日の日中オンリーのマーケットなのだが
なんというか、密集したテントが続くような場所だった。
やはり、衣料品やアクセサリーが多い。
あれこれ見て周り、適当に屋台に入っておかずかけご飯を
昼食に摂る。デザートはカノムクロック。甘いココナッツミルクと
上新粉などを混ぜたものを、なんとタコ焼き機で焼いたお菓子。
中にスイートコーンや、餡などが入ったアレンジモノもあります。
ココナッツの香りと強めの甘みがおいしい。
写真左がカノムクロック。スイートコーンが入っていた。
右はおかずかけご飯。

おかずかけご飯は30バーツ(90円)
カノムクロック10バーツ(30円)
やすーい( ゚∀゚)ノ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラライサップマーケットを一通り見て回った後は、過去の旅行で
ほとんどいっていないシーロム方面を散歩しに一駅もどって
サラデーン駅で下車し、かの有名な繁華街パッポンを歩く。

夜は歌舞伎町の如しのこの町も昼は閑散としていて何もない感じ。
夜くればいいのだろうが、まぁそれもアレなのでよしw

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実弾射撃を予約していて、それの時刻になったので送迎を待ち
それに乗って射撃場へ。
タイの警察官にぴったりついてもらい、実弾を撃つ。
S&W Model64は思ったより反動がなく、トリガーも軽かった。
力が入り過ぎて照準がブレ、思ったより的に当たらない。
難しいもんですな。

オプションでBerettaModel92FSも撃つ。
S&W Model64よりもトリガーが重い!38口径よりも9mmの方が
重いよとそこのスタッフに言われていたが、差がはっきりとわかるレベル。
それゆえに力をいれねばならぬ分的はブレる感じがした。
オートマチックなので連射ができるが・・・

38口径は的に開いた穴が綺麗に円形になっていたのに対し
9mmではそのまわりがギザギザになっていた。
つまり、運動エネルギーをその場に多く留めると言う意味で
9mmの方が殺傷力が高いのかな、とか考えていた。


最後にレミントンM870(ショットガン)を。
やはりショットガンだけあって物凄い反動。体が後ろに
もっていかれるのがわかる。ポンプアクションが楽しく、排出された
カラ弾がなんかいいw


・・・いやー、たのしかった。
なんというか、実弾の撃ち方知らないのって
「日本人くらいなのかなぁ、世界で。」とか思っていたので
撃ち方のノウハウを学べてよかったです。

・・・。

明日の冒険予定の、どうしてもわからなかったところをついでに
色々聞いて、教えてもらった。わざわざ駅にまで電話をかけて聞いてくれた(汗
スタッフのアキコさん、ほんとありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その後、もらってきた「撃った的」を持ったまま街中をウロつくのも
物騒だろうw」ということで一度ホテルに戻ってから、サイアム駅の
近くの巨大ショッピングモール「サイアムパラゴン」の地下にある
「サイアムオーシャンワールド」へ行く。
ショッピングモールの地下一階が丸々水族館になっていて
館内水族館としてはアジア最大規模らしい。
アクアおたくにはたまらん場所である。

広さはまぁまぁ。あれこれ見て回るだけでも楽しい。
なにより、超巨大水槽の上をボートで一周できるという面白い
アトラクションがあり、それもなかなか楽しめた(スタッフの
説明は全部英語だが)船の底にガラス窓があり、そこから底を見ていく。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

水族館の跡はBTSに再びのり、モチット方面へ。
ヴィクトリーモニュメント駅近くにあるイサーン(東北地方)料理のお店
「ティダーイサーン」へ行く。
ここはかつてバックパッカーや地元の人しかしらない人気のお店だった
そうだが、近年雑誌に載ってしまい、一気に邦人が増えたそうだ。

とにかく格安。ボリューム満点。なのにはずれなくおいしい。
俺ら二人でビール大瓶一本、コーラ二本に加えて
「もうたべられないです;;;」というレベルの食べ物を食べて
530バーツ前後。(1600円くらい)
カオニャオ(タイ米の餅米)と一緒にコームーヤーン(豚の喉肉のグリル)を
頂く。喉の肉というとなんとなくグロテスクだが、とても油が乗っていて
おいしいのだ。国内でもコームーヤーンを出してくれる料理店はあるので
一度食べてみて欲しいと思う味。
ガイヤーン(鳥グリル)もジューシーかつ皮ぱりぱり。




なんだか食べてばかりな気もするが、気にしたら負けだと思っている。
  1. 緋桜吼:ベレッタM92撃ったですか! 良いなあ。羨ましい。(2008/02/02)
  2. cheapest diflucan prescription: <a href="www.antiochla.edu/pm1/css/page.php?p=delivery-free-shipping-buy-soma-cheap">crestor new</a> smnwdl590 www.antiochla.edu/pm1/css/page.php?p=delivery-free-shipping-buy-soma-cheap [URL=www.antiochla.edu/pm1/css/page.php?p=delivery-free-shipping-buy-soma-cheap]crestor new[/URL] &#10; <a href="www.antiochla.edu/pm1/css/page.php?p=smashing-pumpkins-soma-tab">breast enhancement lift</a> gdn569 www.antiochla.edu/pm1/css/page.php?p=smashing-pumpkins-soma-tab [URL=www.antiochla.edu/pm1/css/page.php?p=smashing-pumpkins-soma-tab]breast enhancement lift[/URL] &#10; <a href="www.antiochla.edu/pm1/css/page.php?p=soma-moustache-handle-bar">cheapest diflucan prescription</a> brzxjxbh52 www.antiochla.edu/pm1/css/page.php?p=soma-moustache-handle-bar [URL=www.antiochla.edu/pm1/css/page.php?p=soma-moustache-handle-bar]cheapest diflucan prescription[/URL] &#10; <a href="www.antiochla.edu/pm1/css/page.php?p=soma-apartments-san-francisco">evista form</a> hkvojnebl510 www.antiochla.edu/pm1/css/page.php?p=soma-apartments-san-francisco [URL=www.antiochla.edu/pm1/css/page.php?p=soma-apartments-san-francisco]evista form[/URL] &#10; <a href="www.antiochla.edu/pm1/css/page.php?p=soma-sf">hgh hgh nutrition</a> vdhddah479 www.antiochla.edu/pm1/css/page.php?p=soma-sf [URL=www.antiochla.edu/pm1/css/page.php?p=soma-sf]hgh hgh nutrition[/URL] &#10; (2009/04/03)
  3. 2008:This one is from the shoot, but not the post tomorrow. &#44; (2009/10/23)
  4. 2008:axehaejrpwm(2010/03/28)
  5. 2008:blylwmzdfk(2010/04/18)
  6. 2008:USA(2011/01/07)
  7. alexb757:Very nice site!(2011/02/19)
  8. 2008:sEXTMAqcPOlMnHnVe(2011/02/21)
  9. atjuxwq:USA(2011/02/21)
  10. ywhzxdr:USA(2011/02/21)
  11. idabeq:USA(2011/02/23)
  12. cdypndu:USA(2011/02/23)
  13. coiaojvj:USA(2011/02/23)
  14. xldfvrimjwz:USA(2011/02/23)
  15. docoyzsoxjk:USA(2011/02/23)
  16. rndvoic:USA(2011/05/13)
  17. Cbndppbc:USA(2011/05/15)
  18. Edneugne:USA(2011/05/15)
  19. Fifpbsop:USA(2011/05/15)
  20. Jqgxcdtn:USA(2011/05/15)
  21. Hbrswlsx:USA(2011/05/15)
  22. Gundosucs:Aloha! smg(2011/06/16)
  23. hfgegrr:USA(2011/07/25)
  24. 緋桜吼:改めてみると、なんだこのUSA率の高さ。(2011/08/31)
  なまえ: 1行レス:  
 2007/12/29  タイ旅行1日目:ニューハーフの戦闘力は2000


さて、長いこと放置していましたがそろそろ日記の話題などを
つらつら 書いていきたいと思います。
1日1話にまとめられたらいいなー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

TG641便で成田からタイへ。
前にも書いたが、タイ国際航空はサービスがよく、毎回TG指定で
乗っていますが快適ですなぁ。
(他を沢山知っているわけではないけれど)

10:45成田発、15:30頃スワンナプーム国際空港着。
タイの国際空港は今までドンムアン空港という、小さい空港だったので
ホテルまでの迎えのスタッフもすぐ見つけられたのだが
スワンナプームは広い!!とても広い!!迷った!!
1FにJTBのスタッフがいるんだが1Fに降りる直通がなくて
上から叫んだ!異国の地で!!w

・・・まぁ、パンフよく読んでおかなかった我々が
いけないんですが・・orz

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

結局ホテル着が18:00くらいになり、そこから晩御飯食べるため
一路トンローへゴー!

おいしい屋台が多いのがトンロー。
トンローのソイ(=小道。大通りから小道が規則正しくあり、
これをソイと読んで 順番に綺麗に番号がついている。)38に
あるパッタイのおいしい屋台は なぜか閉まってた・・・
いつもいかにも「おばちゃん」ってかんじの おばちゃんが
いるんだが・・。

もう一件、「OKカオマンガイ」という有名屋台もここトンローに
あるので、そちらにいってみることに。
カオマンガイとは鶏肉のせごはん。鶏肉のスープで炊いたご飯が
とてもおいしい。身のプリプリ感がたまらない一品。

で、現地についたわけですが・・



・・なんか・・・あまり流行ってない・・・・かな・・・



たしかに、味が落ちたという評価がばんばん書かれているので
ちょっと不安になりつつも入って、カオマンガイをオーダー。
味はそれなり・・・しかしタレが、焼肉のタレっぽい味でなんかアレ。
うーん・・・・やっぱりこれが「味がおちた」って言われる所以なのかな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タイ料理、特に屋台での料理は一品の量が結構少ないです。
カオマンガイ一つ、しかもちょっとイマイチだなーと思うものだけでは
満足がいかず、プロンポンにあるエンポリウムという高級デパートの
フードコートへ。お値段やや高めではあるが、高級デパートといえど
フードコートは結構気軽にごはんが食べられるのです。

クイッティオ(タイラーメン)を頂く。クイッティァオムー。
タイラーメンはあっさりしてておいしいですな。自由度が高いのもいい。
具材を選べる(鶏肉(ガイ)、豚肉(ムー)、牛肉(ヌア)etc)、
麺を選べる(極細麺(センミー)、やや広めの麺(センレック)、
幅広麺(センヤイ)、たまご麺(バミー)etc)、
汁なし(ヘーン)、汁あり(ナーム)を選べる
・・・など、マイチョイスラーメンにできる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おなかも膨れたところで、予約してあったニューハーフショーへ。
バンコクには大きいところで3箇所あるらしいが、そのうちの一つの
マンボというところへいく。
チケットはネットで、ウェンディツアーなどの旅行会社で予約しておくと
半額以下でみられますよー、行く予定のかたはチェックだッ


ショーは華麗だった。
言葉がわからなくても笑える要素がたくさんあった。
飲み物もワンドリンクついていて、イスもふかふかだった。


・・・しかし・・・



  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\




劇場の出口へ向かうと、出口に大量のオカ・・おねえさんに見える人がいました。
「シャシン トリマショー」

声が野太いです。まぁ、一枚くらいいいかしら。
チップがいるけど、一枚とってトンズラするかね。

「チップ クダサーイ」

声が野太いです。まぁ、50バーツくらいあげとく?

「1000バーツ(1バーツ=約3円前後)デース」


・・・・・・。







ハァ?::(ヽ'ω`): :
タイ人の初任給が12000バーツとかなのにその1/12も要求しますか?






「ヒトリ 200バーツ ゴニンデ 1000バーツ デース」




ゲェーーー!!こ、この展開はヤバいィイイィ
退却ッッ   総員退却ッッッ



「シャシン トリマショー」

第二波キターーーーーーーー((((;゜Д゜)))








・・・・・。



結局   2  0  0  0  バ  ー  ツ  む  し  ら  れ  ま  し  た




しかも俺らがむしられている横をササっと通り抜けるほかの観客たち

そうかー!!!!上で人が何人もたむろしていると思ったら、彼らは
全員人柱待ってたのかァァァァアアー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。






早くも予算がかなりむしられた我々に幸はあるのか。
まて次号。

  1. 水樹:なんという人海戦術かw(2007/12/29)
  2. vacation:Hi! I'm John Strass and i like your site!&#10;Thank you!(2008/01/30)
  3. Gundosjzm:Aloha! cki(2011/06/16)
  なまえ: 1行レス:  
 2007/11/20  実は明後日発つのです

また旅行にいくのです。
またタイです。4度目::(ヽ'ω`): :
マリリソの人が鼻の穴を膨らませて調べまくっていました::(ヽ'ω`): :
どうしてこんなにタイが好きなのか・・・


今回の一つのテーマとして「もっと冒険」を掲げました。
前は、ツアーなどまったく組まずに国鉄でアユタヤまで行き
現地でトゥクトゥクを交渉の上チャーターして遺跡めぐりを
しましたが、今回はもっと冒険してみたい!!!

・・・ボられない程度に!!

そして選んだ先は・・・
今回は戦場にかける橋の舞台、旧泰緬鉄道に乗ってきます。
勿論ツアーなんぞに頼らず、全部自力で!!
タイ語も話せませんが、そこはそれ、世の中の問題は
すべて気合で解決できるというこの俺様に任せておけッ

実弾も撃ってくる予定にしました。M-16を撃てるところも
あったのですが、結局ハンドガンオンリーのところに。
理由は値段が良心的な所と、日本人運営なので初心者にはいいかなと。
38口径回転式の拳銃を撃ちに行k・・・・って、この銃の特徴
どっかで聞いたなぁ・・・と思ったら佐賀のあの事件でした・・・・



嫁様がどーーーーしても行きたいツアーがあるとのことで
3人〜の催行のツアーを2人でもOKにしてもらいました。
(しかし料金は安いツアーとは言え3人分払うわけなんだが。)
そうまでして行きたいと仰せになるそのツアーの名前は


「マニアック市場」


流石だよ・・・・・流石すぎるよ嫁様・・・・・・::(ヽ'ω`): :


今回は予定をさらにカッチリ詰めているのでがんばって色々回りたいと
思う次第であります。「DSの地球の歩き方DS タイ」に予定みっちり
書き込んでむこうでアレコレチェック予定。
これを使うために充電が必要でしょ?と海外用のDSのアダプタを
買ったわけですが、嫁様はしっかりFFTA2を持っていく算段を進めて
いるようです。それが狙いだったのか・・・・
  1. よっちゃん:日記のレスが全部きえてるァァ(汗(2007/12/28)
  2. 緋桜吼:お、お帰りなさい&改めましていってらっしゃいませ&再度改めましてお帰りなさいませ。土産話を楽しみにしていますだよ!(2007/12/28)
  なまえ: 1行レス:  
 2007/05/25  最近言われること

「調子悪そうですね。大丈夫ですか?」
卸さんから。

「調子悪そうね。大丈夫?」
薬局の大家さんから。

「調子悪そうッスね。」
患者さんからw



休まんといかんかねぇ。
俺はまだやれるんだが。



ていうかむしろ患者さんに言われてちゃ世話ねェなとw

  なまえ: 1行レス:  
 2007/04/23  最近のテレビ

放送じゃなくて機械のほうですよっと。


居間を普通のお宅レベルにしよう計画も、ソファーと
コーヒーテーブルの購入、水槽事業の縮小化と段階を踏み
とうとう液晶TVとよさげなテレビボードの購入という
最終段階に本日踏み切りました。
ちなみに買ったTVはビクターの
EXE LT-26LC80 (26インチ)。

踏み切りましたが・・・
最近のTVってこんなに複雑なのか・・・・

これでも機械関係にゃちょっとは強いほうだと思ってたんですが
情けない話、よくわからない。
地上波デジタル放送がみられるとかB-CASカードがどうのとか
録画機能がないのに録画するボタンがあったり
デジタル放送がNHKをはじめとする4チャンネル分しか
映らなかったりっていうか選択できなかったり


アーーーーーーーーーーーーーー('A`)
ワカラーーーーーーーーーーン('A`)ノシ


とりあえず昼ドラが見られんと困るという嫁様の咆哮で
アナログ放送を見られるようにしました。

どうも、地デジ用とアナログ用の電波が一つのアンテナで
きているようなのでそれの分配器を別売りで買う必要が
あるということしか本日はわからなかった orz


前途多難・・・
教えてエロい人 orz
  なまえ: 1行レス:  
 2007/02/05  嫁語録

うちの嫁はたまにというか結構な頻度で
意味不明なことを言うので('A`)←俺がこんな顔になる


最近のところでいくと
草津に旅行に行ったとき、牧場の柵の向こう側に馬が
2頭くらいいた。
それを見た嫁が一言

「牛がいる!」


牛?('A`)・・・




俺の顔を見てあわてた嫁が再度言い放つ


「あ・・・牛じゃなくて・・ウヒ」


ウヒ?('A`)・・・・・・・


  なまえ: 1行レス:  
 2007/01/28  三国志大戦DS買いました。

wi-fi対戦

2勝18敗





ボスケテ!!・゚・(ノД`)・゚・


  なまえ: 1行レス:  
 2006/07/24  とうとう


レッドビーシュリンプに手を出しちゃった

こんな1cm〜2cmくらいのちっこいエビなのに
最高のグレードで1匹8000円とかもうね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ああ、もちろん買ったのは最低グレードですよ。
10匹1980円の叩き売り。
ていうかレッドビー超初心者なのにいきなりSグレとか買って
翌日★になってたらもう泣くしかないというか泣くし
この辺からはじめるのがよい。

高いグレードにするためにはそれなりにいいグレードの
優良エビがいないとグレードアップはあまり望めない
らしいので、とりあえずはまず飼育に慣れます。
  なまえ: 1行レス:  
 2006/06/21  留守番二世様


「給仕係が旅行中の折、2世様のお世話はいかが致すのか!!」
・・とのことでまずはお食事のご用意。

24時間ごとにエサのミニクリルの入った容器が
ぐるっと1回転して1,2匹のちっこいクリルが
おっこちるように出る量を調節してあります。
4、5日くらいならエサ抜いても大丈夫とのことなんですが
ソの人がどうしても設置せよというので・・・
一体型水槽のどこに給餌器をつけろと・・・・

で、1枚目の写真みたいなムチャな形に・・
恐ろしく原始的な土台。
  なまえ: 1行レス:  
 2006/06/16  2世戴冠式


会議の帰りに新宿の有名熱帯魚店にフラフラ吸い込まれ
来週の半ばには旅行だというのに本日2世の戴冠式が
行われました。かぶらないですが。

新宿サブナード3丁目、歌舞伎町の下というすげぇ立地の
このお店ですが店員さんはみんなとても親切で
あれこれ教えてくれます。かなりオススメ。

アクアフォレスト
http://www.a-forest.co.jp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・・・嗚呼・・・・・



フグかわいいよ  かわいいよフグ



今回は水作りもカンペキだしエアレーションもいれてるし
水換え用器具も揃ってるし夏場対策にファンも買ったし
口に合う大きさのミニクリルも買ったし珊瑚砂増量したし
ジクラの濾剤足したし・・・・が、がんばった orz

でっかくするでよヽ(`Д´)ノ
  なまえ: 1行レス:  
 2006/06/10  水槽その後

5/31に水槽を半リセットしてからの経過
・・つっても2回しか計測していないんだけれども


【5/31】
水槽半リセット。当然ながら結果は以下。
pH:7くらい
亜硝酸濃度:0ppm
硝酸態窒素量:0ppm



【6/5】
半リセット後6日経過。そろそろ水もいい感じだろうと
期待しつつ計測して泣いた。亜硝酸高ェェェェ!;
ニトロソモナス属は発生しているようだが
ニトロバクター属はまだほとんど発生していない様子。
当時は混乱してまったくダメだったのかと焦ったが
落ち着いて考え直してみて&狼鯖のLSリダ(海水歴10年)に
話を聞いてみたら、上記に気が付いた。
てことは、このまま高い亜硝酸に目をつけて
ニトロバクター属が繁殖してくれさえすれば水は完成って
ことになる。

pH:7.2〜7.8
亜硝酸濃度:0.9ppm前後
硝酸態窒素量:5ppm以下



【6/9】
泣いたあの日から4日経過した。追加の珊瑚砂を購入。
今、底砂が1cmちょいしかないので底面濾過能力が
イマイチ弱いんでないの?と思い、買ってみた。
ジクラの硝化菌入り濾剤が立ち上がりが早いとの情報があり
明日にでも買って上面濾過装置にメインに敷いてみようかと
考えつつ計測したところ

pH:7.2〜7.8
亜硝酸濃度:0.15ppm前後
硝酸態窒素量:5ppm以下


亜硝酸低下キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
水でけてた!!!!!111!!

いま、1/4海水でやっているわけですが
水作り開始から完成まで約10日。
やっぱり淡水と違って時間かかるわぁ;;
1/4海水でコレなんだから、きちんと海水始めたら
どれほどかかるのかと思うとちと怖い・・・



しかし、これでダメならエーハイム2213でも買って
底面からこれにつないで、これの出口を上面濾過装置に
繋いだりしないてさらに濾過能力強化が必要なのか!?とか
それはもう真剣にアレコレ悩んでたもんだから
うれしいうれしい。

でも、念のためジクラの濾剤は買ってこようかな・・・
しかし、後入れするとジクラの濾剤はよくないってのも
ちらっと何かで見た気がするからやめておくべきなのか・・
  なまえ: 1行レス:  
 2006/05/31  半リセット


高校の頃に熱帯魚に目覚め、当時は60cm水槽に
ネオンテトラ&カーディナルテトラ、グッピー(外産ですが)
コリドラス各種、セルフィンプレコ、オトシンクルス等
アレコレ飼っておりました。

ところが、オヤジが新築した家の2Fで飼っていたのですが
水換えをサボった結果上面フィルターからオーバーフロー。
水槽の水約半分を、その新築の2Fの自分の部屋へ
ぶちまけまして、私の部屋の真下にある客間の天井に
シミを作って親父を半泣きにさせたことがあります。
「二度とやるな!!!!!!!!!!」といわれて
泣く泣くやめてつい最近の話が以下。



ゲーセンのUFOキャッチャーにミドリフグが入っていて
可哀想に思ってやってみたらとれちゃって
やむなく現在再開しているんですね。
ええ、やむなくですよ?なんですかその怪訝そうな顔はw
汽水魚なので、とりあえず1/4汽水ではじめて。
水作りする前に生体がきちゃった形なので焦った焦った。



ところが、2,3日前よりそのミドリフグの容態が急変
しまして、本日★になりました、、
つい数日前に水換えしたばかりなのに亜硝酸の数値が
1.5もあって、なにかがアヤシイ。
フェイクの岩の色がなんか薄くなっているように
見えるのも気になる・・・

で、しかたなく水槽を半リセットしました。
とりあえずバクテリア十分になるまで生体はおあずけの
方向で。。。とりあえず汽水環境でまわしているので
なにか汽水魚ですかね。またミドリフグかしら。
  なまえ: 1行レス:  
 2006/03/10  ポーションの毒性

ちょっと気になるポーションの添加物の話。
私は調剤薬局勤務なので添加物系統のお話は
専門外、、、というかさわる機会がないもので
学生時代の知識を総動員しまして。
あと自分数学苦手ですごめんなさい orz

まずはこちら。

食品添加物データシート:食用青色1号
ttp://www.city.yokohama.jp/me/eisei/eiken/food_inf/data/Additive_back/iro_08.html

ADIが12.5mg/kg/day、LD50が2g/kg。

【用語解説】
ADIってのは「人が一生涯にわたって毎日
摂取し続けても、健康に影響をおよぼさないと
判断される量 」のこと。簡単に言うと
「この上限守ってりゃ毎日食ってて大丈夫」っていう量。
・・・言い方乱暴だなぁw
単位がややこしく見えますが

「mg/kg/day=1日あたりの体重1kgあたりでの薬物量(mg)」

文字通りスね。

LD50てのは、実験動物の個体群の50%に死をもたらす
摂取される化学物質の1回の量。カンタン翻訳すると
「この量摂ると100人中50人は死ぬよ」っていう量。
単位は体重1kgあたりのg、です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

我々日本人の平均体重を50kgとしてみると

12.5mg/kg/day×50kg=625mg/day。

体重50kgの人なら、1日625mgまで⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

2g/kg×50kg=100g/BW50kg

体重50kgの人が、1回100g食べると半分の人が
  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

ここで重要になってくるのが

「んじゃポーション1本の中に青色1号
          どのくらい入ってんの?」

てトコロ。

サントリーのHPにゃ書いてないのでこれは
直接聞いてみないとわからないっぽいですね。

参考までに、一般飲料では10万倍〜15万倍にするという
ページがありましたので、ポーションがそれに
のっとっていると仮定するなら。

濃い方(10万倍)だったとして

1mgが100,000ml=100lに溶けているという計算。

1本が100mlですから、1日1000本飲んでやっと1mg摂取。

ADIに達するまでに62万5000本を1日に飲んでも
大丈夫ということになりますが・・w

  なまえ: 1行レス:  
 2006/01/02  あけました

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますネ( ´∀`)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Wi-Fi通信テスト用に「おいでよどうぶつの森」購入。
てかWi-Fiって「ワイファイ」って読むのね・・・
ヴィフィとか無理矢理読んでましたヨ。

最初うまくいかなかった通信もルータに
MACアドレス登録したらうまくいきました。
(NEC Aterm WR7600Hです)


無事うまくいってともだちコードとやらも
もらえましたが、このゲームどうなんだろう。
特に目的のものがなく部屋を飾ったり服を作ったり
釣りしたり虫とったりと、なんていうか
オフラインのウルティマオンラインていうか
常時接続にしてやらないとあんまり面白くないような。

タクシーで村に行ったら家建ててもらったまではいいですが
18000円近く請求され、しかも手持ちは0なので
いきなりカラダで払わされ
全額返済までコキ使われるのかと思いきや
その1/10に満たない金額で解雇されw

で、道端におちたアレコレを回収をしては
店に持ち込んで売って借金を返済する毎日。




さくらんぼは1つ100円で売れましたが
売っても売っても大したお金になりません。
借金あるときにこっそり釣竿を買いました。
釣り糸をたらすと鯛が釣れ、一匹3000円で売れました。

明日から漁師になります。
  なまえ: 1行レス:  
 2005/11/11  とりあえず


ルンピニースタジアムでムエタイ観て来た時の写真です。

これは演舞らしいですが、迫真でした。
試合自体は手にロープ状のものを巻いたものではなく
きちんとグローブしてましたヨ。
  なまえ: 1行レス:  
 2005/11/08  タイからこんにちは。

えー、いまBTSサイアム駅の近くのネットカフェにおります。
昨日一日はツアーを入れていて、かなり大忙しな一日でしたが
ものすごく楽しかったですヨ!
以下、ダイジェスト。写真も撮りまくりましたが
PCに転送できないので帰国後にでも。


・水上マーケットへと続く水路をエンジンボートが
えらいスピードでカッ飛ばされた。
ヘタするとコケそうになって結構やばい。
50km/hくらいはでたんじゃなかろうか。
かなりカッ飛ばすんで、跳ねた水が口に入った orz


・屋台フードコートでアレコレ試した。
チケット制で、お金をチケットに替えて好きなものを選び
残ったチケットはまた現金に戻してくれるというスタイル。
Marilynの人は意気揚々と100Bもって買いに行って
「120B」と言われ泣きながらチケット売りへ走っていった。
自分は45Bのラーメンぽいのと、デザートにバナナの
ココナッツミルク煮(20B)を頼んだヨ。
1Bが3円弱だから、65Bの3倍=195円。安ッ!


・象園の象に鼻フック。討ち取ったりィィィィ!
これでカンガルーに続いて二種制覇。
もちろん触る程度だけどネ。残念ながら一瞬の早業だったので
写真は撮れず・・カンガルーのはあるんだけどw
誤解ないよう言っておきますが、動物がイヤがるようには
もちろんしてません。


・焼きバナナを水上マーケットで食べた。ガイドさんが
オゴってくれたんだが、これがうまい。
焼きバナナというより揚げバナナと言う方が正しい
感じの一品で、ガイドさんの話だと粉をつけて
揚げるんだそうだが、その粉がなんなんだァァw
・・おそらく片栗粉だろうと思うが。
あとはフルーツを。マンゴーとパイナップル。どちらも
ものすごく甘い。


・チーク材の加工所らしき所に寄った。スゲェでかいチーク材の
椅子が売っていたが、ガイドさんの話によるとべらぼうに
高いらしい。そんな椅子にはあちこち売約済みの紙がぺたり。
日本人も結構買っていたようだったが、ある共通点に
気がついた。
・・・・・ほとんど「HATA」という人が買っている。

・・・バイヤー?w


・【えーっと..】・・・今回のチャレンジシリーズゥゥゥ!

(説明しよう!チャレンジシリーズとは内容が正体不明の
ご当地品を予備知識無しで食べたり飲んだりする
チャレンジ企画の総称である!!)

写真とったのでまた後日アップしますが。。。
自分が飲んだのは紙パックに入った怪しい飲料だった。
レモンを入れてあるらしいが、言い換えれば
レモンをいれないと飲めたモンじゃないのかとも取れなくは
ないかもしれん・・・ちなみに外箱の絵は、明らかに
飲料には入らないだろうと思われる何かの臓器のような
貝のような、フカヒレのような、何ともいえない朱色の
形の物体と、横にレモンの絵が書いてある。
今すぐ写真をアップできないのが悔しい限りであるが
「待て後日」ということで。


・で、今日になってアユタヤまで電車でのんびり行こうという
企画。BTSと地下鉄を乗り継いでファランポーン駅まで
行く。・・・・ところが。
英語のツアリストガイドさんと話して色々聞くと
8:20の電車の次は14:00だという orz
着いたの8:40だったヨ・・・

先述の通り英語は読み書きならともかく会話はかなり
自信ないっつーかできないといった方が正しいので
それを察してくれたそのガイドさんが日本語ができる
ツアリストガイドさんのところに案内してくれた。
2等車は前日か前々日くらいに予約をしないととれない
ものらしく、キャンセル待ちするにも空きがなさそうだった。
で、仕方ないので明日改めて8:20発の3等車で
アユタヤを目指すことにして、本日は明日の予定であった
土産物購入とマターリ散策に。

途中大雨にあって今こうしてネットカフェに駆け込んだ
訳ですけどネ。
途中、現地スーパーでアレコレ買い物。ライスヌードルとか
ナンプラー買ってきました。日本へ持ち込めると
いいんだけど・・・




・・・さてさて、ちと長くなりましたがまた後日
レポ書きますヨ!
  なまえ: 1行レス:  
 2005/11/06  タイへ

今、出国手続きを終えてネットカフェにおります。
なんか、3Fロビーのネットキオスクは日本語打てなくて
困ってましたがこっちは大丈夫そう。
100円はらったのによう・・;


それでは、いってまいります    =)
10日の夕方帰ってまいります。
  なまえ: 1行レス:  
 2005/10/28  久しぶりにゲームの話とMGの写真をとってみた。


グフかっこいいよ かっこいいよグフ

グフカスタムのが性能がいいけど
色はグフのほうが好みだし、ヒートサーベルの豪快さと
ヒートロッドの質感はこっちの方がいい。
グフカスタムのロッド(ワイヤー?)は溶断する
力はないしネ。射程は長くなってるそうですが。

ただ、もちろんスペックとしてはカスタムのがよいわけで。
左手は5連装フィンガーバルカンでなくて普通の
マニュピレーターでよく、腕部3連装ガトリング砲と
シールドガトリング装備の方がいい。集弾性も高そうだし。



・・・・はっ。うっかりマニアックな方面に話が。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

無事に大きい仕事がひとつカタがつき(正確にはこの後
手直し等が待ってるわけですが('A`))、ゲームの
話なんぞが出来る状況になってきたわけで。
とはいえ、今オンラインでやっているゲームのうち
殆どはFF11なので、そっちの話になりそうですが。



狩入様が61になりました。フルAFカッコイイ
銃弾と同じ速さでギルも飛んでいきます(´・ω・`)
75まではまだまだありますがお金とモチベーションが
続く限り頑張って目指していこうと思っています。
で、裏実戦投入と(コレが目的というか目標)

FMOは給料オンラインになってます orz
UOは、TAFのスペルブックをベンダーから購入。
大フンパツヽ(`Д´)ノ
で、所持金すってんてんでなにもできない状態w
今度また報奨売るかね・・


PSPは、気になるソフトがチラホラ。
まず、PSP版のSOCOMが出ます。北米で('A`)
日本では発売決まってませんが、某所で予約しました。
オンライン対応!なんかボイチャもできるとかできないとか!
こりゃやるしかないスね。
もっとも北米版SOCOM3もやりたいんですけど、北米版の
PS2本体買う余裕までないのさ(´・ω・`)

ほか、気になるところとして

・能力トレーナーポータブル
 店頭で見たらゲーム機でやる計算ドリルみたいだったので
 やめました(´・ω・`)DSのがいいかも。

・TALK MAN
 ゲームというより翻訳ソフトっぽい雰囲気。
 マイク同梱ってあるので、気になってます。今後
 そのマイクというインターフェースがどう活かされて
 いくかもきになっていて、その先考投資の意味も込めて。

・モンスターハンターポータブル
 これはもう購入決定。気になるインフラストラクチャー
 対応はしないのかやっぱり・・・? orz
 となると、Xlink-kaiを通してやるしかないが
 SSIDマネージャーを通さないとできなかったりする
 可能性も捨てきれないわけで。
 もしくは出来ない可能性もあるわけで(´・ω・`)
 モンスターハンター2(ドス)との連携もちと楽しみ。

こんなとこスかね。

  なまえ: 1行レス:  
 2005/10/24  いまさら次郎

新しい散薬台が今日これから届く予定ですが
届く寸前まで寸法はわからないわ、部品が足らないわと
あとからあとから連絡が。しかも全部ついさっききた
連絡よ orz

どうすんのよ・・・orz


これから死んできます。
おぼえてろよ本社コンチクショー・゚・(ノД`)・゚・
  なまえ: 1行レス:  


This CGI Script is upboard v2.0