4月12日 (月)  はいきんぐはいきんぐ やほーやほー

 友人らと、ほぼ一日遊びまくり。

 柄にもなく、正丸峠のハイキングコースなんぞに行ってしまいました。
 山道を歩くなんて行為は、ほぼ10年ぶりぐらいだろうと想像しますが、私の体の衰えはそれ以上でした。

 きつかったです。
 息は上がるし、足は上がらないし。本当に(;´Д`)ハァハァでしたよ!

 まあ、直前にジンギスカンを腹一杯食い、酒を飲んだのが敗因でしょうか。
 金のない学生時分に「350mlの缶ビールでドコまで酔えるか」実験で、飲酒直後に100mダッシュをした感覚を思い出しました。
 目が回って、死ぬかと思った。マヂで。



 その後、飯能にあるレンタルカートに行ってみました。
 今までスリップカートの経験はあったんですが、アスファルトの上を走るのは初めて。

 こりゃ、楽しいわい!

 時速60km/hぐらい出るんですよ。
 地面から近いので、その体感速度はかなりのものです。

 以前乗っていた車がFRだったせいもあって、ついつい後輪を滑らせてドリフトっぽくなっちゃうんです!ケツが滑ってるだけとも言う。 後輪を滑らせて方向を変える癖はなかなか抜けないな〜。
 うひょ〜。と、叫びながら乗ってました。
 (カート初めてにしては、まぁまぁ速いタイムでした。えっへん。でも、2回目では、別の友人に最速ラップを取られて撃沈)

 1回2500円(8分)と高いのがネックですが、かなりの爽快感が味わえます(カートとしては標準的な値段ですが)。
 興味のある方は、是非!

 他にも、酒蔵に行って銘酒を買ってきたり、男4人が乗ったヴィッツ(1500cc)で峠をワイワイ上ったりしてました。頭文字D縁の地なのですよ。正丸は。わははは。