4月13日 (火)  PC用ハンドセットとして利用できるコードレス電話機

 パイオニアが出しているコードレス電話機「TF-FS22M-R」を買ってきました。これの最大の特徴は、USBに接続して、PCのヘッドセットとして利用可能なこと。

 IP電話の場合、キャリアが異なると通話料が発生してしまいます。
 ネットミーティングなら、ネットに繋がってればOK。うお、手軽。
 キャリアの壁を越えて、音声チャット(タダの電話だな)するには、これ以上のものはないでしょう!

 元は電話機ですから、ハンズフリーでの通話なども出来ますし、本当にPC同士で話している事を忘れます。

 それに、簡単に言えば、ワイヤレスなスピーカーとマイクな訳です。
 音質を気にしなければ、スピーカーを持ち歩く感覚で、どこでも音楽を聴いたりできます。意外と便利です。

 コントロールパネルの中から、調節すれば、音声はPCのスピーカーから聞こえ、マイクだけ電話機、なんて事も可能です。非常に聞き取りやすくて良いです。
 身近な、家電とPCの融合を見た気がするこの電話機。

 電話機で話すことがこんなにも自然なのだと言うことを思い出させてくれる逸品です。

 ネックなのは、価格が高いことだけ。
 (安いヘッドセットは1000円。この電話機は、量販店で1万3000円ぐらい)




 ワイヤレスなヘッドセットは出ないものでしょうかねぇ?
 (出来れば骨伝導で)