4月14日 (水)  netmeeting


 TOPページにテキストバナーを置いてあります。
 いつの間にか買って下さったお客様がいます。本当にありがとうございます。

 日にン十通もウィルスのオマケ付きメールを貰っていると、こっちが金払ってもいいから、導入して欲しくなる時があります。
 あまつさえ「あんたのメールアドレスは、(詐称されているかもしれないが)使われているので警告してやったぞ。気をつけろ」的なメールがオートレスポンスで返ってくると、カッチーン!と頭に来ますね。
 というわけで、皆さん気をつけましょう。




 昨日の日記でも書いたコードレス電話機。
 Netmeetingで使用できないものかと、友人と二人でいろいろやってみたんですが、なかなか難しいです。
 お互いルーターを挟んでいるので、NATの設定が分かりにくいし、ルーターが対応してないと音声通話は難しいようなのです。
 結局、ホワイトボードで筆談したり(笑)、文字チャットしたりしてました。
 それなら、IRCで良いんじゃないかという気が激しくしてきたので中断。その間、通常の電話も繋げっぱなしという悲しさ。

 WindowsMessagerに移行しなければならないのか。うぐぐ。


 何故Netmeetingかと言われると、.net Passportなどの登録も要らないし、IPアドレスさえ分かれば即通信可能だから。マイクロソフトに個人情報を渡してたまるか!