4月7日 (水)  電話


 月の通話料が、下手すれば15円(ピザ屋に注文したのと、宅配便の再配達依頼だろうか)しか無かったりする千歳です。
 電話大嫌いです(ぉぃ

 そのくせ、ウチには、ADSL用に1台、携帯が、プライベート用と仕事用で各一台。とまあ、3台もあります。(通信テスト用にもう1台しまっってあって、擬似電話回線もあるというのは、公然の秘密だ)
 で、先日、めでたくADSL40MbpsにしたオマケにIP Phoneが付いてきたので、これで、4回線目となりました。

 イラネー。



 でも、何はともあれ楽しそうなので、IP電話に繋ぐ電話機を買ってきました。

 当初は、PCと接続できるパイオニアのものにしようと考えたのですが、別ルートから、とてもココでは掛けないような値段(ゴニョゴニョなので)で手に入ったサンヨーの骨伝導電話機にしてみました。


 買ってから思ったのですが、コードレスじゃないから、持ち運んで話できないじゃん。
 炊事とかしながら話をすると、水の音で相手の声が聞き取りにくいから、骨伝導はいいなぁと思って買ったんですが。
 くそう。これの後継機なら子機が付くんじゃないか! 道理で安いわけだ!




 本当に、全くと言っていいほど役に立たない。





 寝ころんで話す時に便利かなぁ。
 トランスミッタ作るか。ホントに。でも、電源確保するのも面倒だなぁ〜。 あーあ。

 ヘッドセットで骨伝導だと、非常に話しやすくていいのですが。そう言うのはないのでしょうかね? (探したら有ったけど、とても気軽に換える値段じゃなかったDETH)