5月27日 (木)  ジョギング

 さて、首の寝違えだか、肩こりだか分からない症状が続いているので「根本治療は、やはり、筋力アップしかない!」と意気込んでおります。


 (去年も同じ事を言っていたというのは、スルーの方向で)


 いきなり強烈な筋トレをするのもなんなので、バッティングセンターで軽くひと汗流し、ジョギングとを再開することとしました。
 今までは、自宅←→秋葉原への往復だけだったのですが、御徒町→秋葉原→浅草橋→隅田川→浅草→上野と下町を回るようにしてみました。時間に余裕がないと出来ませんが、慣れてきたら1周30分強だと思うので、毎日走れるかも。




 隅田川脇の遊歩道(ビール会社の、黄金色に光るピーー側)を走っていたら、ホームレスの段ボールハウスならぬ「テント」が連なっておりました。キャンプ地に行ったかのような立派なテントが、人々の邪魔にならないところにニョキニョキと。(中には、私の部屋よりも広い奴も!)
 うーん、新品のテント買えるぐらいなら、普通の所住めよ、と言いたい。

 中には、煌々と明かりが漏れ、野球中継と思わしきTVの音声が。
 ガスと水道はなさそうなので、これが、今流行の「オール電化ハウス」なのかと納得。

 発電機回してるテントもありましたが、燃料買えるぐらいなら(以下略)



 と、先進のホームレスウォッチしてたら、小綺麗なホームレスにばったり出会い「何見てんじゃ、コラ」と恫喝されちゃいました。えへ。
 やはり、一国の城。私生活をのぞき見しちゃダメって事ですね!




 ちなみに、昨日のタイトルは「オティムティム」です。変な読み方したらダメです。
 同級生の間では有名な喫茶店の名前なんですよ(ニヤッ)