5月6日 (木)  もの申す

 友人らと飲んだり、久々の先輩宅にお邪魔したり、TRPGのコンペに参加したり、ライブに行ったり、お台場のショーを見に行ったりと、ほぼ毎日遊びに出てたゴールデンウィークでした。
 あとは、ピクミン2と、積みゲーの消化。
 2本解いたかと思いきや、友人の薦めでfate stay nightを借りる。うあ、長そうだ。終わるのかな? と思いつつ、明け方3本目を終了。
 あと、何本あるんだ?


 ヒッキーなゲーマーなのか、行動派なのか全く分からないあたりが微妙。






 さて、先日の日記のネタ

免許証以外に、運転技術証明書を発行して欲しいです。

 に非常に多くの賛同者を得ました。イエイ!
 いえいえ、ウマイ奴が偉いんじゃないんです。重要な標識を忘れていたり、車線変更が出来なかったり、縦列終車が出来なかったり、車を動かすこと自体に問題がある人を識別したいだけなのです。(運転に慣れている方が、注意して避けられるから)

 まあ、「運転に自信のない奴は初心者マーク貼っておけ」ということで。

 (免許取得から1年未満のものが初心者マークを付けないのは違法です。1点で6000円の罰金です。が、免許取得から1年以上経過したものが初心者マークを貼ってはいけないという法は無かったはずです)




 法定速度60km/hの国道を、2車線とも、50km/h以下でデッドヒートするのは止めて頂きたい。

 トラックの運ちゃんが、右ウインカーを点滅させながらガンガンに煽っているのに平然と運転できる度量に驚くばかりです。
 ミラーなんて見てないだけなんだろうけどさ。



 渋滞を作ってまで縦列駐車もいかがなものか。

 (以下略)