AND OR
用語辞典、過去のコラムの内容を検索する?

千歳忍の独り言

なんでも解説!

2001年 12月

2000年 < 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 > 2002年

 

もくじ

12月18・・・・・XP顛末記、YahooBB(5)



12月18日
気がつけば師走です


 XPその後

 なんか久しぶりの更新です。
 先月の16日。XPの深夜販売行ってきました。なんか、盛り上がらせたいショップ側と、いまいち乗り切らないユーザ-の対決を見た気がします。

 千歳は、23:30からイベントのある有楽町ビックをターゲットにしました。
 アイドルの乙葉が来るからですね。つうか、他のショップが呼んだレースクイーンや、ネットアイドルなど名前も知らないし、元ワンギャル見てもねぇ。というのが理由。
 ところが、この乙葉さん。直前まで赤坂のラジオ局(TBSか?)で仕事だったらしく、肝心の23:30になっても着やしません。イベント担当のお姉ちゃんが一生懸命話していますが、「XPはすごいんですよ~」「寒いのにいっぱい集まってもらってありがと~」みたいな事を言うばかりで面白くもありません。だいたい、一番に並んだ客は、XPじゃなくて、特価品のプリンタ買いに着た人だって言うから、悲しいじゃありませんか。
 関係者の言葉では、途中渋滞にはまっており、もう少しで到着する予定です、と。

 本気で秋葉原に行っちゃおうかと思いました。

 23:45ごろ、ようやく到着。
 登場の瞬間は、おお、やっぱ芸能人。オーラが出ています。
 「おお、可愛い!」
 と思いました。私は目が悪い事を忘れていました。ついでにいうと、水着グラビアアイドルのくせに全く露出のない衣装にがっかり(ひどい言い方)
 瞬間、踵を返し、一路秋葉原へ。

 人はまばら。
 秋葉原も、有楽町よりも人は多いですが、まばらです。Windows95の時のようなお祭りの気配も感じられません。イベントをやっているお店の前だけがパラパラといるような感じです。
 開いている店の数は多いので、非常に明るいのですが、販売員だけが寒そうに声を出している状態です。
 無理しても、C級アイドル呼んどけばよかった。と思った店長さんは多いことでしょう。一緒に、飲食店も結構多く開いてました。マックや、中央通り沿いのコーヒーショップなど。でも、完全に閑古鳥。
 買う人は買ってすぐ帰る。
 そんな感じ。

 前は、はしゃぎ過ぎて終電のがして、シャッターの降りたJR秋葉原駅の前で吼えている人を見かけたのですが、0時を回った瞬間に人が減っていく。
 閑散としたお祭りでした。

 翌日のエロゲーの販売のために並んだ人のほうが多かったって言うんですからね。
 どうにもこうにも。

 それにしても、XPって値段高いなぁ
 2000よりは若干下がってるのかな?
 (不正と知りつつ)メインとサブの2台にインストールしたり、なんて事ができないんだから、もっと値段下げて欲しいなぁ。基本が1万円。追加ライセンスが3000円ぐらいなら、気軽に台数分買うのに(ちゃんと買ってるってば)

 YahooBBその後(5)

 え~、未だ解約手続き中です。
 で、ODNのJ-DSLに切替えたんですが、光収容されているとの事で確認中、と言う所までが11月の頭の出来事でした。
 その後、金かかってもいいから「光→メタル収容替え」を依頼したんです。いや、だって。、光ファイバ通すって、大家さんに言えないもの。

 すると、ODNのサポートさん。
 メタル替えは、非常にノイズが乗り安くリスキーなので、お薦めしません(何度も言われた)それでもやりますか?
 と、ちょっと、恐いぐらいに言ってきます。
 ま、これで通して、リンクしなかったら「ODNのせいだー」って言われちゃいますからね。

 恐いので、考えさせてください。こちらから電話します。
 と、お茶を濁し、再考。
 でも、これ以外に道がない! ということで、ODNにTEL。

 が、しかし繋がらない(笑)

 くそ~。
 と、思っていたら、ODNから電話くれました。あんまり遅いんで。
 いいね、こう言うの。Yahooでは考えられない対応の良さ♪

 もう一度、かなり念を押された後OKしました。
 仮の工事日は1/15日です。

 おおおおお。まだ1月あるよ。NTTのフレッツで8Mbpsが始まるってのに、おいらは、初めてADSLに申し込みしてから1年経っても開通してないよ。くうううう。

 きっと、メタル線に切替えてもリンクしなくて、アパートから引っ越す時に、不動産屋に怒られて、メタル→光収容戻しさせられるんだろうな~。
 千歳って、不運な人なのかな? ぐっすん(涙)

 本日のキーワード「docomo スパム対策後の方が迷惑メール多いんですけど」



当ページは「千歳忍」の独り言です。
極力真実に基づいて記述するようにしていますが、当方の思い違いや表記の方法によって一般的な解釈と異なる場合が有ります。意見や訂正の要請は大歓迎です。また、書いてほしいネタも募集しています。その場合はこちらまでどうぞ。

[戻る]