What's New

というか更新履歴かも

 

2001年


・2001/12/20
 気がつくと今年も残りわずかです。
 今年はどんな年でしたか?

 現在生きてるほとんどのページのShiftJIS化を完了しました。
 って、皆さんにはほとんど関係ないですね。文字化けしなくなったと思います。

 そろそろTOPページをリニューアルしようかなぁ?


・2001/11/15
 うちのサイトは、基本的にJISで書いてるんですが、cgiなど一部Shift−JIS用のものがある為、混在している状況です。特にTOPページなど、本体はJIS,SSIで呼ばれているページはShift−JISというありさま。とりあえず、TOPだけでもShift−JIS化しました。文字化けとか減ると思います。
 書きはじめた当初は、JISで書かねばという状況だったのですが、最近は、Shift−JISが当たり前ですので、徐々に他のページも書き換えて行きたいと思います。


・2001/10/18
リンク追加来犬的(クルイヌチック)です。最近、日記といえばネタ風が多いのに、ここは、本当に日記。でも、面白い。コンピューター系が多いかな?


・2001/09/06
 リンク追加「宇佐教授の無駄学研究室」です。
 いいですね、こういうノリ大好きです(^^)

 プレゼントの発送を始めました。
 来週中には、全て発送を終えると思います。時間がかかってすいませんが、ご理解ください(^^)


・2001/09/03
 プレゼント当選者の発表です。こちら
 おめでとうございます♪

 発送しますので、もう少々お待ちください♪


・2001/08/20
 プレゼントの応募、締め切りました。
 多数の応募ありがとうございます。

 厳選な抽選を行っております。
 当選された方には、当方よりメールでその旨を通知させて頂きます。(8月末頃を予定)
 それまでお待ちください。

 千歳忍


・2001/08/12
 Indexに日記を1日分表示するようにしました。テンプレートも若干かえております。SSIっす。意外と日記を見ている人が少ないので、こうやったらみんな見てくれるかなぁという感じ。
 ちなみに、TOPページは別として、人気は掲示板を抜いて「お姉ちゃんと一緒」がTOPです(笑)おねぇちゃん!!  ハードボイルドカフェも作ったのに、不人気。ボツ(笑)

 さくらさんの新サイトさくらんぼをTOPページにリンク♪


・2001/08/07
 新しい掲示板「お姉ちゃんと一緒」を追加。
 皆さんのひまつぶしにどうぞ。書き込みにお姉ちゃんがいちいちお答えしてくれる、超面白い掲示板です♪


・2001/08/03
 ・プレゼント募集要項♪
 
すでに応募頂いている方も多数いらっしゃいますが、改めて、募集要項を記載します。

募集期間 : 8/2 〜 8/20 午前0時(8/19 24時) 締めきりました。多数の応募ありがとうございます。
募集方法 : 指定のフォームより、アンケート、感想などを記入の上送信

注意事項 :
 1)複数応募された場合は、最後の送信を有効とします。
 2)ジャンク商品はパソコン関連のカード類、周辺機器類です。マニュアル、ドライバレス(つくものもある)です。貰って困る人は「そんなもの要らない」を選んで下さい。返送不可です。何が当たるのかも選べません。
 3)送料は当方負担です。当選者にはメールでご連絡します。確認の後、送付先住所をご連絡ください。応募フォームの感想欄には絶対に書かないでください。このプレゼント企画で知りえた情報は、商品の送付終了後廃棄します。個人情報の漏洩は行いません。
 4)アンケートの内容は公表される場合があります。予めご了承ください。


・日記のスタイルシートを外しました。
 改行幅がFont-Small扱いになってて、文字を大きくすると、重なってしまうのが原因です。
 でも、ノーマルにしたら、ちょっと文字大きいですね。

 微調整します → しました。
 ちょっとフォントサイズなどズレますので、以前の日記でズレがあるかもしれませんが、御勘弁ください(;_;)


・2001/08/02
 プレゼント募集の告知を出しました。
 賞金総額5万円ぐらいかなぁ。もっといろいろあるはずだったんだけどね。
 ジャンク品など、多分増えます。

 これからもfreeHOUSEをどうぞよろしく♪


・2001/07/26
 そういえば、リンクを追加したのに、更新記録残すのを忘れていました。

 373info みなみさんのサイト。シンプルでいいですね。ユニークな絵かきさん?
 tato109’s Website たとのサイト。チャットメイン。みんな行ってあげてね
 さくらんぼ さくらのサイト。チャットメイン。日記、なかなか面白いです。
 出会いの広場&チャットの広場 ひじりのサイト。チャット&掲示板メイン。いい雰囲気の出会いサイトです。

 ま〜ふぃ〜るど ま〜しゃるのサイト。友人として「頑張って作れ〜!」以上。

 も〜すぐ10万ヒットですよ。98900を通過です。この調子でいくと、8/6あたりにXデーを迎えそうですね。


・2001/07/06
 リンク集を大幅に改変していたのですが、アップをスッカリ忘れていました。
 CG系をばっさり切って、読み物・コラム系を充実させました。

 ふふ、これで「千歳さんってアニメオタクなんですか?」というメールが減るに違いない!


・2001/06/25
 最近、もっとも更新頻度が低いと言われている「リンク集」に一点追加しました。
 cgiを利用させてもらっているLooking for...です。


・2001/05/08
 密かに日記を付けようとcgiを探して設置しました。


・2001/05/04
 当サイトが90000ヒットを迎えました。
 彦左衛門さんです。ありがとうございました!


.2001/04/25
 今まで使っていたフリーのアクセスカウンタが有料化するというので、自前のcgiを使ったものに変更しました。cgiserver、結構使っていた人多いはず。みんなどうしてるのかな?cgi置けないプロバイダの人は、また他のサーバー求めてさまようのでしょうか。

 未確認情報によると、ロシアの検索エンジンでこのwebページが引っかかる様子。う〜ん、読めるんだろうか?

 本日89000を越えました。
 googoleとyahooが提携してから、結構カウンタの伸びがいいです。


・2001/02/04
 ついに77777ヒット達成しました。ゲットされた方はkarashiさんです。おめでとうございます♪パチパチパチ♪

 2/3の夜中0時頃のゲットのようです(^^)
 私が昼になって確認したときは77837でした。ダメダメですね〜(;_;)


・2001/01/30
 余ったG400をプレゼントすることにしました。
  (Matrox製 MilleniumG400SH AGP VRAM:32MB カードのRevisionはAです。バルク品で商品のみの送付となります。購入してもまだ1万円ぐらいはすると思います。G450よりは速いです。写真は後日アップします。)
 出た当時、秋葉原を毎日のように徘徊して、国内に流通しはじめたその日のうちにGETした貴重な品物です。
 カウンタももうすぐ77777なので、いい機会ですね。

 用語辞典が寂しいので投稿いただいた中から抽選しようと思います。
 掲示板に書きこんだときに、連絡が取れるようメールアドレスの記入が条件です。
 抽選にあたった方にはメールでその旨を通知します。その方と連絡が取れなかった場合(2日返信が無かった場合)や、必要ないと返事が会った場合、その方を除いた形で再度抽選を行います。

 応募が多ければ、また何か別の物を追加しますのでお楽しみに。

 期間は2001年2月1日〜2月14日の投稿です。

 あ、今日は77165。書き込みが増えてログが消えないように、BBSのcgiをちょいと修正しました。メインページの件数を30に増やしました。長いですね〜♪


・2001/01/28
 あまりにも長くなってきたので、パソコン初心者用語辞典を分割。しかし、ネタが少なくて寂しい(;_;)

 今日の時点で76863です。


・2001/01/20
 立花えり子さんのサイト桑島技研Onlineを追加しました。
 掲示板に投稿をいただいたのが縁です。

 このFreeHOUSEを初めてからアクセスカウンタは実施しているんですが、いつに何ヒット取ったかの記録が無いので、すごいアバウトな計算しかしてません。それが、おおよそ年3万ヒット弱。
 というわけで、キリ番があったときや、更新履歴を書く時はその時の数字を書くようにしてみたいです。

 ちなみに今日の時点で 75848


・2001/01/15
  明けましておめでとうございます。
 気がつけば新世紀です。新しいプロバイダに移り、なんとか軌道に乗せる所まで来ました。本当にありがとうございます。これからも、細々ではございますが、なんとか更新を続けていきたいと思っておりますので、宜しくお願いします。

 そういえば、昨年の11月に7万ヒット記念でHPをリニューアル。
 ところが、今日時点で75350ぐらいまで来てます。 一日100ヒットという目標にたどりつけそうな感じが嬉しいですね。検索エンジンにちゃんと登録したのが大きいですね。これからどれぐらい増えるか、楽しみです。

 最近、書きためたコラムを調べるのが億劫で、Perlで作った簡単な全文検索エンジンを入れてみました(とほほのHTML入門にあるもの)ちょっと下調べものなんかにも使えますので、ぜひ利用してみてください。


[戻る]

過去の更新履歴