What's New

というか更新履歴かも

 

1999年

 


・1999/12/16
 用語辞典を少々更新。
 最近用語が増えすぎてしまって、収拾つかないのもそうだけど、新しいネタが出て来ませんね。困った事です。

 そういえば、この更新記録中に50000ヒットの所を「50000万ヒット」と書いている場所が有りました。ちょっと凄すぎだったので修正しました。
 びっくりさせてスイマセン〜。


・1999/12/07
 彦左衛門さんのページリンクに追加しました。BBSの常連さんですね。
 これからもよろしくお願いします。


・1999/11/06
 あまりお使いの方もいないかと思いますが、チャットルームのシステムを更新しました。
 もともと多人数になりにくいので、あまり重たいことはなかったのですが、さらに快適になったと思います。


・1999/11/01
 50000ヒット到達しました。ありがとうございます〜(^^) これもひとえに皆様のおかげです。
 これからも、どうぞよろしく〜


・1999/10/23
 用語辞典を若干更新しました。
 北海道の求人雑誌「アルバイト北海道エリア版/アルバイト旭川」の2誌に当webページが掲載されました(いえーい(^^ ぱちぱちぱち)共に10/18号です。入手できる方は、見てみてください。(あー、もう、間に合わないかもー)


・1999/10/05
 リンクを一件追加しました。UNIXマガジンに一緒に掲載されていた東京サポート新聞(略して東サポ)です。
 みんなで用語辞典の輪を広げましょう!

 用語辞典、追加しました。掲示板からの移植です>というか、まんま。


・1999/08/18
 みなさん、お盆はどうでしたか? 千歳は夏の物欲大作戦に負けてしまいました。あうう。
 用語辞典をちょっとだけ追加。曲解用語辞典を新設。新しいネタを募集しております(^^) ああ、これは作りやすいですよねー。(つうか、そろそろ分割しないとダメかなぁ(笑))


・1999/08/12
 世間はお盆休み。というわけで、千歳もゆっくりとした夏を過ごしております。長い間TOPページも変えていなかったので、リニューアルすることにしました。えっと、フレームが嫌な方や、もうちょっと小さい画面でも見たいという方は、旧ページを残してありますので、そちらにブックマークしてくださいね。
 アドレスはhttp://user.globe.or.jp/chitose/index2.htmlです

 Linkのページも手直ししています。
 あまりにも長い間メンテしていなかったので、リンク切れや、or→neドメイン移行などを修正しました。ただし、CG系はまだ手つかずです。今後やりますので、すいません。あと、いくつか新規に追加しました。個人系のページはあまり追加していないので、詳細は割愛します。
 見かけなかったやつがソレです(笑)


・1999/06/25
 TOPページにBGMを入れてみました。曲は、いくぴぃさんの提供です(^^) えへ。とってもステキですよね(^^) みなさま、いくぴぃさまに感謝ぁ(ぱちぱちぱち)
 bgsound srcタグを使っているので、もしかしたらIEでシカ聞けないかもしれません。(千歳はネスケ、ネコミ使ってないものでぇ) 聞けないよう、と言う方がありましたら、方法を変えますので、ご一報ください。 

 たろりんさんより「ネスケじゃ聞けない」という報告をいただいたので、プラグイン形式にしました。
 これでどうでしょう(;_;)


・1999/05/25
 リンクを1件追加しました。Lepton's worldです。コラム「闘わないプログラマ」は、業界の人でなくても笑えるかな? ちょっと難しい所もあると思いますが、お勧めです。

 それと、TOPページ33333ヒット記念のスクリーンショットを載せておきます。取得は、千歳でした。本人が取ってどうするだぁ(笑)


・1999/05/13
 掲示板の方のアクセスカウンタが「4444」を記録。tanさんが見事スクリーンショットを撮って下さいました。

うひょひょひょ。みなさんも、面白い数字をみかけたら、即スクリーンショット(^^)


・1999/04/17
 なんだか、みんなとチャットしたくなったので、チャットルームを新設しました。Javaを用いたもので、またまた無料品を借りてるものです。だから、広告が出ちゃうのはご愛敬。気になったら、覗いてくださいね。
 (掲示板によく書き込まれる)るなさんの秘書任命記念開設です(笑)


・1999/04/09
 掲示板でおなじみのたろりんさんのWebページです。福びき情報ホームページというだけあって、その情熱はすごいです。


・1999/04/05
 リンクを増やしました。チャット仲間の「いくぴぃ」さんのWebページ「おとぼけ ほすぴたる」を追加しました。ナースの実態が赤裸々に? なかなかお勧めです。


・1999/02/25
 リンクを追加しました。
 掲示板によく来られているtanさんのホームページ「PC & Susukino」です。ススキノの隠れ家的なお店(飲食店)が見つかるかも。


・1999/02/21
 ベスト10入りはできませんでした(残念)
 昨日は247Hitでした。100位ぐらいをキープしております。
(2/23補足)用語辞典にもアクセスカウンタを導入したら、すさまじい勢いで増加することが判明しました。やっぱり、みんなこっちのぺージしか見ないのね。今日は696Hits34位でした。記録更新(^^)

 掲示板への書き込みが多いので、TCUPの有料掲示板へとレベルを上げました。これにより、従来保持数が50コだったのが、3倍の150コへとなりました。また、一画面に30コの書き込みを見れるようにしたので、だいぶ読みやすくなったのではないかと思います。

 22日へ日が変わる頃には18000Hitに達することでしょう。

 Linkを追加しました。新宿チョッキーさんの「Cyokkey’s Room」、錦織さんの運営している建設関係の「建設CALS情報局」です。


・1999/02/20
 続・ウィまぐ

 ウィまぐの力恐るべし。読みもの系アクセスランキング「Readme」で、千歳忍のNetでGOGO!が37位にランクイン! こりゃ、すごいっすよ。いままで、300〜600位あたりをうろうろしてたのに...ちなみに、時間帯は2/18 9:55:00pm〜 2/19 9:55:00pmなので、翌日の集計なら、もうちょっと多いはず。いきなりのベスト10入りできるか? 乞うご期待!


・1999/02/19
 およそ1月ぶりの更新。「間違いだらけの初心者用語辞典」、これが大ブレイク中(笑)です。
 Weeklyまぐまぐに載ったのが事の発端(^^) 以下全文

 ということで、夜仕事から帰ってメールボックスを見ると、おびただしいメールの数(笑) 何事かと思い、チェックすると、こういうわけでした。掲示板はパンク寸前。18時間で50コ以上ある様子。(TCUPの無料掲示板は、50コ以上は無条件で削除されてしまうので見えない)
 ふむ。意外とみなさん、Weeklyまぐまぐ読んでるんですね。

 これからも、千歳忍とNetでGOGO!をよろしくお願いします。


・1999/01/21

 実は、当Webページでもっともウケのいい「間違いだらけの初心者用語辞典」。これを更新しました。ネタの提供は、原案社の「こいやろ」さんです。彼に大きな拍手ぅ〜
 わかりやすいように、日付を赤字にしたので見て見てくださいね。 

 それから、長らく公開していた「Windows98狂騒曲」ですが、公開を中止しました。
 発売から半年を過ぎたということと、契約していたNiftyのインターネットオプションを外してしまったので、容量的に辛いというのが理由です。(この写真だけNIFTYに置いてありました。TEXTデータなどはInfoGLOBEに残してあります)
 もし、要望が有るのなら、圧縮して配布するという形になると思います。


・1999/01/05

 新年明けましておめでとうございます。
 千歳忍のNetでGOGO!初めての年越しでございます。皆様、これからもどうぞごひいきに。

 年がかわりましたので、若干ページに変更が加えられています(気のせい程度ですが)


[戻る]

過去の更新履歴