戻る 寝盗太郎の間 月影丸の間 リンケンの間 書きおき 筆談 来庵者帳 友人の庵 手紙

庵主について 2009
About Nezumi Taro Tsukikagemaru Rinken

気がつけばこのホームページを開いて10年以上たっていました。
さすがに当時(20代)のままの自己紹介ではマズイと思い、新しくしました。 (以前の自己紹介

Rinken Image

名前 寝盗太郎月影丸リンケン
職業 プログラマー
趣味 プログラミング、走ること、山歩き、その他多数
私の特徴らしき点
ずっとひとりでいて、何日間まわりに人がいなくても、私は全然さびしくなりません・・・。
一般的な方々にとって、それが苦痛だと気づいたときには、激しく悩みました。
むしろ私の場合は、まわりで友人たちがにぎやかに話し合っている場にいるときの方が、落ち着きません。
話す相手は、もしいたとしても、せいぜいひとりぐらいが限界です。
あまり多くの人と親しくなり過ぎると、我慢できずにその集団を去ってしまう傾向があります。
最近思うこと
幼い頃から変わり者と呼ばれ続けて来たので、普通の人とはどういうものかと思い、しばらく(20年ほど)、まわりにいる普通と思われる人の真似をして過ごしてきましたが、やっぱり年とともに、だんだんそれがつまらなくなってきました・・・。
まわりの人と同じことをして何の意味があるのか、私には一生理解できそうもありません。
このあとの人生は、自分の心から欲するままに行動していけたら、そして、家族や友人を大切にして過ごしていけたら・・・とひそかに目標をたてています。

あらすじに 戻るお方は ここどうぞ

English Map