殿下はわが神 > PRINCE SONG LIST > BATMAN

BATDANCE
バットダンス

(アルバム"Batman"の9曲目)
DON'T STOP DANCIN'
ダンスをやめるな!(農協牛乳ってのはこの部分なのか?)

2008/04/23 7
”ドント ストップ ダンシング”がどう聞いてみても”農協牛乳”としか聞こえない。 投稿者:ダン・ブリッグス
(BOY)

今ハマっているアルバム:
[BATMAN]

2005/09/04 6
 この曲はCDを持っていないので、録ってもらったカセットテープで聴いてたのですが、間違って消してしまった。。。爪を折ってなかった自分が悪いのですが。
 そしたら、10月に発売される『バットマン』のDVDにおまけにこの曲のPVがついてくるそうです(他サイトで知ったのですが)。楽しみで仕方ありません。殿下はライブで演ったことあるにでしょうか。
 でも、CDも欲しいなあ。。。
投稿者:海星&珈琲
(BOY)
 初めて殿下が来たときのスタジアムのライブ。席は酷かったけど、感動したなあ。ステージの様子を写すモニターすら見えない席だったけど。
 ついていけない時期もあったけど、聴き続けようと思います。

今ハマっているアルバム:
[SIGN O THE TIMES] [MUSICOLOGY]

2004/03/26 5
まじビビリました。バットマンというキャラクターが好きで、ブックオフで500円でたまたま見つけてジャケットがかっこいいので、壁紙のつもりで買いました。しかし、びっくりですよ。アルバム一枚とおしてのジャンルの広さ、バットダンスは、ロックとも、RB,ソウル、などいろんなとりかたができるし 投稿者:NDK
(BOY)
21歳です。好きなアーティストはNODOUBT、パティスミス、ビースティー、ビートルズ、ダフトパンクetcです。ジャンルはロック、レゲエ、スカ、ジャズ、ボサノバ、etc何でも聴くのでジャンルの幅が広いアーティストが好きです。

今ハマっているアルバム:
[BATMAN]

2003/10/31 4
さきほど晩ご飯を食べているときに、私の奥さん(プリンスファン)がBATDANCEの有名なソラミミ、「農協牛乳」を知らないと言うので、さっそくCDをかけてアルバムバージョンのBATDANCEを聞かせたところ、大ウケしてしまい目に涙を浮かべながら笑いがとまらない様子でした。

「『農協牛乳』にしか聞こえない」とのこと。

あなたの近くにもこれを知らないプリンスファンがいたら必ず教えてあげましょう。(笑)
投稿者:Rinken
(BOY)
自分でコメントを書くのは3年と3か月ぶりです・・・。

今ハマっているアルバム:
[COME]

2002/12/23 3
今、思い返せば、この曲が初めて聴いた殿下の曲でした。FENでヘビーローテーションでかかってて、なんてかっこいい曲なんだろうと思ったのをよく覚えています。 投稿者:ぼく子ぶた
(GIRL)
先日、ヤフオクで殿下のアルバムに恐れ多くも「エロファンク」とコメントしている奴がいました!許せん!!…と思いつつ、でもそうなんだよなぁと妙に納得してしまいました(Y-Y)

今ハマっているアルバム:
[EMANCIPATION]

2002/09/24 2
この曲、一応、1曲と言う事になっているようだが私はこれほどまでに1曲内に複数のメロディ、むしろ独立した曲が存在している曲を知らない。
アルバム[LOVESEXY]のCD(レコードはどうなんだろう?)のような禁じ手もあるが、密度が違う。
すばらしすぎる。
投稿者:日陰有紀
(BOY)

今ハマっているアルバム:
[PRINCE]

1999/09/17 1
ソラミミで、「農協牛乳」と言っている。 投稿者:CHAMP
(BOY)
誰が悪だ!!

今ハマっているアルバム:
[THE GOLD EXPERIENCE]

思い入れ・コメントを書く
プリンス曲リスト
殿下はわが神
English Map