殿下はわが神 > PRINCE SONG LIST > COME

COME

Come

(アルバム"COME"の1曲目)
MY TONGUE'S GONNA DO THINGS THAT U'VE NEVER SEEN
僕の舌はキミが見たこともないようなことをするのさ

2002/10/06
この曲はまさにセックスそのものを表現している。いや真面目な話で。前半の8分は前戯を想像させ、後半の3分でエクスタシーを遂げるかのような心地へと聴く者をいざなう。よーく聴き込むとわかるのだが、ベースやホーンのアレンジが後半でかなり変化する。普通のミュージシャンはサビのベースラインを変えるなんてアイデアは出てこない。さすが殿下。ちなみにTMBGITWではAメロとサビはコードやメロディーがまったく同じなのにベースラインを変えるという試みがなされています。Did U come? 投稿者:KENBO
(BOY)
俺のプリンスコレクション。ブラックアルバム限定シンボルプレート付きCD。イマンシペイション限定Tシャツ&ブレスレット付きCD。ゴールドエクスペリエンス限定シンボルイヤリング&ピアス&ハンカチ付きCD。ゴールド限定金色プラスチックケースCDシングル。などなど。ちなみに一番高かったのはブラックアルバムで3万円です。

今ハマっているアルバム:
[PURPLE RAIN]

2002/09/08
素晴らしいですね。他に書くことがないぐらいスゴイ曲だと思います。長い曲なのに何回聴いても飽きません。発売されてから10年の月日が経とうとしている今でも、初めて聴いた時の衝撃が忘れられません。・・・というか、今でもイチイチ驚きながら聴いています(笑) 投稿者:ほいな
(GIRL)
みんなでNPGに来日を嘆願しましょ〜〜!

今ハマっているアルバム:
[THE RAINBOW CHILDREN]

2002/08/24
今、ハマってます。PRINCE様、こんなすごい曲も創れて、いままでいろいろな楽曲を創ってくれて感謝。PRINCE名義最後のアルバムだからといって死んだわけでないぞ。
COMEという曲11分もこえてます。ききごたえがある楽曲だな。
曲COMEは素晴らしい。始めCD屋で購入してあけたらCDの表面に、でっかくプリンスの姿が写ってて、CDをきいてからケースにしまうときどうしてもプリンスの身体がまっすぐになるよう几帳面にしまってた。ORGASMにはまいったね。ききたい気分には最初なれなかったよ。
投稿者:ワッチ君
(BOY)
邦楽として、ヒカルの才能だけは認めています。

今ハマっているアルバム:
[PARADE] [SIGN 'O' THE TIMES] [LOVESEXY] [COME] [RAVE UN2 THE JOY FANTASTIC] [THE RAINBOW CHILDREN]

2000/01/27
す、素晴らしいーー!!
プリンス名義の最後のアルバムという事で期待を寄せていたが、いきなり期待以上のすごいのをやってくれました!
すごく長い曲だけど、それを感じさせない。
プリンスを好きで本当に良かったと思う1曲です。別バージョンのどろどろしたのも良いけど私はアルバムバージョンの方が断然好きです。
投稿者:みの
(BOY)
one songやっと聞けた!I!

今ハマっているアルバム:
[BLACK ALBUM]

思い入れ・コメントを書く
プリンス曲リスト
殿下はわが神
English Map