殿下はわが神 > PRINCE SONG LIST > CONTROVERSY

DO ME, BABY

ドゥ・ミー・ベイビー

(アルバム"Controversy"の3曲目/アルバム"The Hits/The B-Sides"のDisc2-5曲目/
アルバム"One Nite Alone... Live!"のDisc2-8曲目)
WHAT ARE YOU GONNA DO, YOU JUST GONNA SIT THERE AND WATCH?
どうするの?そこにすわって眺めてるだけのつもり?

2016/04/08 5
臨終の際はこの曲をかけてくれと家族にお願いしてあります。 投稿者:ぴつよ
(GIRL)
プリンス歴30年 MUSICOLOGY辺りで一度離れましたが、色々あって精神を病んでしまい音楽も一切受け付けなくなりました。唯一殿下の音楽だけが聞くことができました。理由は不明。で、戻ってきて3121以降のものを買いまくりこのサイトにも出会いました。ART OFFICIAL AGE に超はまっています。
2009/06/27 4
パープルレイン前夜、1999から遡っていった私は、この曲で魂を持っていかれました。「裏ビデオのような」とは言い得て妙です。
当時、Princeの裏ビデオ(隠し撮りしたライブ映像とか)って裏新宿のマンションとかで売ってたりもしたんですよ。
そのあやしさが、その毒が、くせになったらやめられない。今よりももっと尖ってて毒々しかったのに、よく好きになったと自分を褒めてあげたい。
シークレットライブとかにも行ってみた〜い!!!
投稿者:mikkology h
(GIRL)
当時フィルコリンズのレコード(古!)を借りに行き、「P」のところでPrinceの1999を見つけた私。
借りてきたら2枚組で気が重くなりつつ、聴いてビックリ!!即ウドーの会員になって来日を待ちわび、その甲斐あって横浜アリーナ最前列で(それでも遠かったけど)かぶりつき状態。
人はうれしすぎると笑っちゃうんですねエ。
途中浮気者の私は、生身の恋人との関係にうつつを抜かしておりましたが、近年Prince熱大復活!!
これもPC普及の影響でしょうか....よかったらimeemでmikkology hを探してみてください。

ところで今朝、Princeは声も体形も全然変わらないなどと話しているところに、マイケルジャクソンさん病院に搬送とのニュースが....。ショックです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2007/11/16 3
やらしいので、家族の前で聞けません。こんなことは、セルジュゲンズブールと奥さんの可愛いあいつのじゅてーむモアノンプリュを聞いて以来です。だは! 投稿者:ケロロ軍曹
(GIRL)
2003/01/17 2
プリンスのピアノ弾き語りメドレーのとこはどのコンサートでもアドレナリンばくばくですが、特にdo me baby は最高。
観客との掛け合いが一番カッコ良くてエモーショナルで大好き。
ただ、このONAライブバージョンでは、♪dreaming of〜〜〜〜のところも観客にまかせている。
そればダメ、絶対ダメ!!!あそこだけはプリンスが情感たっぷりに歌いあげなくては、、おしいなぁ
投稿者:machi
(GIRL)
今ハマっているアルバムリストに、早くONA...Liveを追加してください。

(追加しました。^^ 管理人)

1999/10/10 1
PRINCE今に続く粘着質バラードの原型となった曲。
ある意味、この曲を受け入れられるかで、PRINCEを好きになるか、嫌いになるか、分かれてしまう曲だと思います。
投稿者:ジェイミースター
(BOY)

今ハマっているアルバム:
[SIGN 'O' THE TIMES]

思い入れ・コメントを書く
プリンス曲リスト
殿下はわが神
English Map