殿下はわが神 > PRINCE SONG LIST > 1999

LITTLE RED CORVETTE

リトル・レッド・コルヴェット

(アルバム"1999"の2曲目/アルバム"The Hits/The B-Sides"のDisc2-7曲目)
MOVE OVER, BABY, GIVE ME THE KEYS
I'M GONNA TRY TO TAME YOUR LITTLE RED LOVE MACHINE

2010/04/12 5
この曲をベストヒットUSAで見た時、さびの部分のワンシーンでしたが一目惚れしました。当時15歳だった私はプリンスファンなんて私くらで誰とも共感できず、それにDURANDURANやカルチャークラブは雑誌に一杯載っててもプリンスの情報は皆無に等しかった・・・。そして忙しくなるにつれ、いつの間にか音楽から遠のいていました。今はいい時代ですね。ネットの普及でこんなにたくさんの情報に出会えるのですもの。MJの他界をきっかけにすっかり忘れていたプリンスの過去を遡っています。やっぱり今でもかっこいい。 投稿者:ウイルミナ
(GIRL)
THE HITS COLLECTION を何度も繰り返し見てます。DIRTYMINDなんて当時見てるの、親に見つかったらビデオ 取り上げられてただろうな。プリンスかっこ良すぎ!!
2003/07/20 4
高校の頃「rock'n on」だったか・・洋楽雑誌に載っていた殿下を一目見た瞬間から好きになってしまった私。(友人には「ゲテモノ趣味じゃない?」とか散々言われた)それから夜な夜なMTVチェックし、収穫ビデオは学校から帰るなり毎日観てました。なかでもこの曲は殿下独特のメランコリック&セクシー・・そしてどこか可愛らしい感じで大好きでした。毎日否が応でも家族に聴かせていたせいか、兄など今では私より殿下マニアです。 投稿者:かーすけ
(GIRL)

今ハマっているアルバム:
[THE RAINBOW CHILDREN]

2002/10/02 3
横浜スタジアムで、この曲をピアノソロで弾き語り♪
そういえば殿下は「TOKYO!」と何度も絶叫しておりました、横浜なのに(笑)
投稿者:アマギン
(BOY)

今ハマっているアルバム:
[PURPLE RAIN]

1999/09/10 2
 レコード屋で何気なく「プリンスでも聴いてみるか」と手にとった、私にとってプリンス初体験アルバム「1999」の二曲目。
 このアルバムを選んだ理由は簡単、プリンスの知っている曲がこのLittle Red Corvetteしかなかったのと、買うのに一番恥ずかしくないジャケットだったから(殿下マニアのみなさま、ごめんなさい)。買ってしばらくはこの曲しか聴いてなかったが後にディープな殿下マニアの友人に出会い、影響されてだんだん他の曲も好きになっていく。
投稿者:die
(BOY)

今ハマっているアルバム:
[DIAMONDS AND PEARLS]

1999/-/- 1
 プリンス不朽の名作。
 アメリカのMTVが初めて流した黒人アーティストの曲だそうです。
 ミドルテンポで、悲しげな曲なんですが、めちゃくちゃカッコよく、ポップです。
 アルバム1999は名曲がそろってますが、その中でもLittle Red Corvetteは光ってると思います。
投稿者:リンケン
(BOY)

思い入れ・コメントを書く
プリンス曲リスト
殿下はわが神
English Map