殿下はわが神 > PRINCE SONG LIST > THE RAINBOW CHILDREN

MUSE 2 THE PHARAOH

ミューズ・2・ザ・ファラオ

(アルバム"The Rainbow Children"の2曲目)
IF SHE COULD B MUSE 2 THE PHARAOH
THEN ONE DAY SHE MIGHT B QUEEN

2002/12/12 2
ジャジーなコード構成、キープが難しいリズム、アレンジ面において何の無駄が無い。音を重ねる録音が好きなプリンスにしては珍しく、とてもシンプル。ディアンジェロに対するお手本みたいな曲ですね。この曲に限らずレインボウ〜はなんの無駄なし。 投稿者:groovin vox
(BOY)
某音楽事務所で作曲、ボイストレーナーをしていまして、自身のバンドgroovin voxで月1ペースでライブしています。楽曲は勿論プリンスからの影響は大きいです。ブルース、ジャズ、ファンク。2003年2月1日18時位から六本木Y2Kでライブあります。

今ハマっているアルバム:
[COME] [THE RAINBOW CHILDREN]

2002/04/19 1
“Rainbow〜”の中でも特に好きです。これはディアンジェロか!?と思うほど。殿下に影響受けまくりの彼へのアンサーにも受け取れます。レトロだけどスタイリッシュ。小さな暗いピアノバーかなんかでこの曲を聴きたい!! 殿下はもうきっとそんなシチュエーションで歌うことはないでしょうが... 投稿者:みさりん
(GIRL)
シングルカットできそうな曲が1曲もなさげな“Rainbow〜”ですが、私個人は大変気に入ってます!やっぱりこの人フツーじゃないって実感しました。そういえば元LUNA SEAのSugizoもたいそうハマッているそうな。
賛否両論あるらしいですが、皆さんどうですか?

今ハマっているアルバム:
[THE RAINBOW CHILDREN]

思い入れ・コメントを書く
プリンス曲リスト
殿下はわが神
English Map