殿下はわが神 > PRINCE SONG LIST > MUSICOLOGY

MUSICOLOGY

ミュージコロジー

(アルバム"Musicology"の1曲目)
CALL IT WHAT U LIKE
EYE'M GONNA CALL IT HOW IT B
THIS IS JUST ANOTHER ONE OF GOD'S GIFTS-
MUSICOLOGY

2006/04/03 2
毎回新しいリズムを開発してくれる(笑)殿下です。訳せば音楽学とでもなるのかな。個性のある曲で、とてもしっとりしてて何度きいても飽きません。思わずリピートボタンを押してしまう曲です。 投稿者:ワッチ君
(BOY)
いろいろきいてます。STEELY DAN にハマってるし、ビリー・ジョエルのLPは全部持ってます。最近の若者向けの洋楽はハッキリ言ってアホらしく手抜きな曲ばっか。誰でも作れる。俺はムシしてます。

今ハマっているアルバム:
[PURPLE RAIN] [SIGN O THE TIMES] [NEWPOWER SOUL] [THE RAINBOW CHILDREN] [MUSICOLOGY]

2004/08/24 1
最近、知り合いに借りたたくさんの古いビデオの中に[Gett Off]があって、懐かしくて最近の[Prince]のアルバムである[Musicology]をネットで何気に購入。
鳥肌でした。今までいろいろな曲を聴いてきたけど、(私の場合は、Soul,Jazz,R&Bクラブなどで曲を聞く方なのですが)ここ2、3年、あまり心に響かなく、毎月1枚買うCDも最近は何を買っていいかも分からず、最近の[音]に飽き飽きしていたんです。それでこのアルバムのタイトルにもなった[Musicology]に出会いました。まるで、恋をしちゃったくらいに、嬉しかった。
ムービーも入っていたのでまた嬉しさ倍増です。
今は[NPGMC]に入会しようか迷っているほど。なぜ[Prince]を忘れて生活していたのか、今の今まで聞かなかったのかと、激しく後悔している今日この頃です。
[Prince]=[Musicology]と言いたい!!最高!
投稿者:デコ
(GIRL)
最近[Prince]を知った初心者です。
今はCDやDVDを買いあさっています。
ここのサイトはとても参考になるのでこれからもお邪魔します。

今ハマっているアルバム:
[LOVESEXY] [THE RAINBOW CHILDREN] [MUSICOLOGY]

思い入れ・コメントを書く
プリンス曲リスト
殿下はわが神
English Map