殿下はわが神 > PRINCE SONG LIST > AROUND THE WORLD IN A DAY

POP LIFE

ポップ・ライフ

(アルバム"Around the World in a Day"の7曲目/
アルバム"The Hits/The B-Sides"のDisc1-2曲目)
LIFE IT AIN'T REAL FUNKY UNLESS IT'S GOT THAT POP
ポップに生きなければ本当にファンキーな人生にはならないんだ

2008/11/24 8
長年かけて殿下の楽曲を聴きこんできたが、この楽曲が傑出していると思う。流出している全世界の音楽の中でも、3指に選ばれるべきメロディーとリズムだ。 投稿者:青けつペリー
(BOY)
AZTEC CAMERA, PAUL WELLER, U2, REM, TEARS FOR FEARS等のロック好き。殿下には浮気のつもりだったが、本気になってしまった。

今ハマっているアルバム:
[RAVE UN2 THE JOY FANTASTIC]

2006/08/16 7
シーラEのドラムがいい〜 投稿者:トイボックス
(BOY)

今ハマっているアルバム:
[THE RAINBOW CHILDREN]

2004/05/09 6
サイコーにサイケデリックでサイコ
なぜか世界の終末を予感させる曲
投稿者:午後の幽霊
(BOY)

今ハマっているアルバム:
[CHAOS AND DISORDER]

2002/10/22 5
子供の頃、左右のチャンネルにヴォリュームが付いてるラジカセでよく聴いてた。右を消したり、左を消したり。プロモ・ビデオがあればTOP3入りしたでしょうね。12inch Ver.の歌詞が! 投稿者:ムーン・C
(BOY)
プリンス・マニア歴20年。ほしいギターはマッド・キャットにホワイト・チョコレートな32歳、美男子(自称)。LET’GO CRAZY?にTAKE ME WITH Uな独身貴族(さむい...)。

今ハマっているアルバム:
[SIGN 'O' THE TIMES]

2002/09/24 4
普通のアルバムをだいぶ買ったので、もうベスト盤はいいかと、聴いていませんでした。
残念ながら「Around the World in a Day」は買っていませんでした。
フトした切っ掛けで、「PRINCE THE HITS 1」の「2曲目」を久々に聴いたのです。
体が電撃に打たれたようで、、、
この曲、どこか切ない気もする。思い出なんて全然ないのに少し切ない。なのに体は自然と揺れる。すごく楽しいし楽しそう。
最高に不思議な曲です。
投稿者:日陰有紀
(BOY)
ルー・リードも好き

今ハマっているアルバム:
[PRINCE]

2002/09/03 3
いや〜、これを聞くと元気になれるんですよ〜。
笑ってビルから飛び降りたくなる感じですね。

わたくしにとって、麻薬みたいなもの。
投稿者:しろえり
(BOY)
最近、パープルレインのビデオを久しぶりにみて再度感動いたしました。

今ハマっているアルバム:
[PURPLE RAIN]

2001/04/03 2
「んにゅああぁ〜っ」といった奇声ばっかり発してる人としか思ってなかったけど(笑)、つい最近、本当は凄い人物だと気づかされました。
シンプルだけどかっこいいアレンジが好きです。
コンポーザーとしての才能では、殿下を上回る人はいないでしょう。
まさに「ジ・アーティスト」!
投稿者:フルスイング
(BOY)

今ハマっているアルバム:
[RAVE UN2 THE JOY FANTASTIC]

1999/10/10 1
殿下にはまったきっかけの曲、ふわふわした感じがとにかく驚いた。。それまでに聞いた事が無かった。。そして印象的なベース!!素晴らしい!!殿下の曲全部聞いた今でも大好きな曲です。 投稿者:みの
(BOY)
殿下を神と崇める者

今ハマっているアルバム:
[BLACK ALBUM]

思い入れ・コメントを書く
プリンス曲リスト
殿下はわが神
English Map