殿下はわが神 > PRINCE SONG LIST > PURPLE RAIN

PURPLE RAIN

パープル・レイン

(アルバム"Purple Rain"の9曲目/アルバム"The Hits/The B-Sides"のDisc2-18曲目/
アルバム"The Very Best of Prince"の6曲目)
I NEVER MEANT 2 CAUSE U ANY SORROW
I NEVER MEANT 2 CAUSE U ANY PAIN
I ONLY WANTED 2 ONE TIME SEE U LAUGHING
I ONLY WANT 2 SEE U LAUGHING IN THE PURPLE RAIN

2007/08/03 8
昔この曲と出会ってから・・・
今まで何回聴いたっけ?
いまだに鳥肌立たせながら聴いてる。
何なんだろう、
悲しくもないのに涙が溢れてくるのは・・
なんか永遠なような刹那のような、
とにかくなんだかとんでもなく切なくなるんです。
殿下と同じ時代に生きて、
彼の音楽と出会うことができて
ほんと幸せだ。

一回生でこの曲聴いてみたいな〜
投稿者:nori

今ハマっているアルバム:
[PURPLE RAIN] [THE GOLD EXPERIENCE]

2006/09/17 7
1984年、今から22年前、僕は16歳高校1年、その時に流行った曲のひとつ、懐かしい、歳はとっても昨日のように思い出す。あっという間の22年これから先の22年どんなことが起こるのかな? 投稿者:せいじ
(BOY)
京都市伏見に住んでいる38歳

今ハマっているアルバム:
[PURPLE RAIN]

2005/09/09 6
FM京都、バーニンポケットにリクエストして初めて採用されたPURPLE RAIN、ええ曲ですな!何でも1人こなすオールインワンのプリンスすばらしいです。 投稿者:まさし
(BOY)

今ハマっているアルバム:
[PRINCE] [MUSICOLOGY]

2004/07/01 5
私も大好きです!ライブで見ました。
思わず「ぎゃー」って叫びました!めちゃカッコ良かったー!
やっぱ「PURPLE RAIN」は感動したよぉー!
投稿者:ピコ
(GIRL)

今ハマっているアルバム:
[MUSICOLOGY]

2003/11/06 4
このアルバムを聞く度に大切な友人の事を思い出します。
コンサートで生で聞けたときは泣きました。
最高です。
投稿者:
(GIRL)

今ハマっているアルバム:
[DIRTY MIND]

2002/12/01 3
福岡のライブで見た時、昔からCDやライブのビデオで見たときのバラ−ドてゆう感じではなくギタ−がすごすぎてこの曲の印象が完全に変わってしまいました。あのギタ−プレイが見れたとゆうことに感謝しています。 投稿者:suna
(BOY)

今ハマっているアルバム:
[PURPLE RAIN] [THE RAINBOW CHILDREN]

2002/11/30 2
PURPLE RAINは一番大好きな曲。
コンサ−トで聴くと最高にすばらしい。
映画の中で、前奏をピアノで弾いているのも
素敵。ピアノバ−ジョンのCDもあればいいな。
投稿者:みしぇ
(GIRL)
今回のコンサ−トでPRINCEの素晴らしさをさらに実感しています。

今ハマっているアルバム:
[THE RAINBOW CHILDREN]

2002/03/27 1
この名曲中名曲はプリンスファンでない人でも誰でも知っていると思う。この映画を見ているととにかくやたら気持ちいい。
音楽評論家の渋谷陽一さんはプリンスのことをブラックホールみたいな奴だと言ってたことがあるが、俺にいわせれば太陽みたいな奴だといわせてほしい。
 その分けは太陽の様に万遍なく光を、いわゆる楽曲をファンに与えてくれるからである。
 プリンスのファンの方、これからもプリンスの曲をきき感動していきましょう。プリンスの曲はgoodな曲ばっかりですよ。
投稿者:ワッチ君
(BOY)
まだまだ、VHS方式の世の中ですよね。DVDだけでプリンスのソフトはだして欲しくない。

今ハマっているアルバム:
[PURPLE RAIN]

思い入れ・コメントを書く
プリンス曲リスト
殿下はわが神
English Map