殿下はわが神 > PRINCE SONG LIST > SIGN 'O' THE TIMES

STARFISH AND COFFEE

スターフィッシュ・アンド・コーヒー

(アルバム"Sign '0' the Times"の6曲目/
アルバム"One Nite Alone... Live!"のDisc2-14曲目)
IF U SET YOUR MIND FREE, BABY
MAYBE YOU'D UNDERSTAND
STARFISH AND COFFEE
MAPLE SYRUP AND JAM

2009/05/02 6
 僕のHNのもとになった曲。今では海星ですが。海星(ひとで)とメープルシロップとジャムがバスケットに入ってるというシュールな歌詞が好きです。
 どういう事が自由に想像すると分かるらしいですw
投稿者:海星&珈琲
(BOY)
 四十路でプリンスファンです。ニューアルバムいいですよねー。最近日本に来てくれないのが淋しいです。
 アメリカに観に行きたい〜

今ハマっているアルバム:
[AROUND THE WORLD IN A DAY] [ONE NITE ALONE...]

2006/06/07 5
マペット放送局に殿下が出演した際に歌っていた。
あれには参った。無論、良い意味で。
向こうの子供はこんなのに接することが出来るなんて!
マペットが「お名前は?」殿下「何か面白いことになってきたぞ」(当時は○+>)
投稿者:もりぞう
(BOY)
CDを借りて一聴して訳が分からなかったSign of 〜。「え?わからない?」と言われて何度も聴いたっけな〜。感謝。最高。

今ハマっているアルバム:
[PRINCE] [EMANCIPATION] [3121]

2004/05/09 4
プリンスらしからぬプリンスらしい曲ですね 投稿者:午後の幽霊
(BOY)

今ハマっているアルバム:
[MUSICOLOGY]

2003/09/05 3
Mindを自由にすれば、君にも理解出来る筈だよ!というフレーズに救われた事。あれは22〜3歳の頃だったな.....。 投稿者:関ちゃん
Prince歴20年。好きだな〜。

今ハマっているアルバム:
[CRYSTAL BALL]

2002/12/08 2
とりあえず、すてき。
だいすきな曲。
今回のツアーでも聴けてしあわせ♪
投稿者:コガマキ
(GIRL)

今ハマっているアルバム:
[THE RAINBOW CHILDREN]

2002/04/27 1
 曲の始まりの、目覚まし時計らしいベルの音が、耳について離れない。歌の意味はよくわからないけれど、プリンス(殿下?)の乾いた声が、個人的にすきだ。 投稿者:マイケル
(BOY)

今ハマっているアルバム:
[AROUND THE WORLD IN A DAY]

思い入れ・コメントを書く
プリンス曲リスト
殿下はわが神
English Map