殿下はわが神 > PRINCE SONG LIST > PURPLE RAIN

THE BEAUTIFUL ONES

ビューティフル・ワン

(アルバム"Purple Rain"の3曲目/
アルバム"ONE NITE ALONE... LIVE!"のDisc2-11曲目)
DON'T MAKE ME WASTE MY TIME
DON'T MAKE ME LOSE MY MIND BABY

2016/06/11 2
ヒット曲だらけで一般には殿下の代表作とされてしまう「パープルレイン」の中でも、その独特のムーディーな雰囲気で異彩を放つ名曲。こんなにベイビーベイビーってささやかれたら脳みそまで溶けてしまいそうです。 投稿者:ぴつよ
(GIRL)
殿下歴35年、53歳シングル。心の病気と闘いながらも二人の子供を育てています。殿下の音楽はいつでもいつまでも心の支えであり続けています。

今ハマっているアルバム:
[NEWPOWER SOUL]

2003/06/20 1
ほんとに美しく演奏して歌っている名曲である。私はCDでなくLPでしかきかない。とにかく大好き。ライヴ盤にはハマった(イギリス公演のライヴ盤はお宝状態)(今は入手不可)。殿下の出すCDは全部、完成度が高い。皆、癒し系。でももっと殿下は自分で作った曲を大事に大事にしてほしいな。 投稿者:ワッチ君
(BOY)

今ハマっているアルバム:
[PURPLE RAIN] [O(+>] [COME] [THE GOLD EXPERIENCE] [RAVE UN2 THE JOY FANTASTIC]

思い入れ・コメントを書く
プリンス曲リスト
殿下はわが神
English Map