殿下はわが神 > PRINCE SONG LIST > LOVESEXY, BLACK ALBUM

WHEN 2 R IN LOVE

ホエン・トゥ・アー・イン・ラヴ

(アルバム"Black Album"の4曲目/アルバム"Lovesexy"の7曲目/
アルバム"The Scandalous Sex Suite"の5曲目)
WHEN 2 R IN LOVE - FALLING LEAVES WILL APPEAR 2 THEM LIKE SLOW MOTION RAIN

2003/08/24 6
LOVESEXYとBLACK ALBUMに収録の本ナンバーは数あるPRINCEの秀作の1つ。エロいナンバーもありながら本ナンバーのようなバラードを書いたり、使い分けのできる彼が好きです。最近は、まじめになりましたが80年代のようなあるばむが聞きたい。 投稿者:princeてんこー
(BOY)
PRINCEのデビュー年生まれの25歳。FANになったのは、つい5年前。80年代(初期)のPRINCEが好き。

今ハマっているアルバム:
[THE HITS/THE B-SIDES]

2002/06/16 5
僕もかれこれ15年ほどプリンスに音楽的にも考え方的にももちろん女の子との接し方的にも影響を受けていますが、この曲のおかげで恥ずかしがる事なく自分のロマンチックな部分とセクシュアルな部分を自分の中で無理なく表現するようになったかもしれない...素晴らしい曲ですよね、本当に! 投稿者:Rosetree
(BOY)

今ハマっているアルバム:
[O(+>]

2002/06/08 4
はじめまして。もう10年来のプリ様ジャンキーです。
多分この曲が一番好き。例えるなら、心の中の深いところにある(暗い湖)がくらっと揺れる感じ。
しびれる〜〜!!!
投稿者:ようこ
(GIRL)
田舎なので共感してくれる友がいない。カミングアウトしてません。ごくたまに泥酔状態で<あたしプリンスすきなんだけど〜>と告白するも変わり者として扱われる。

今ハマっているアルバム:
[RAVE UN2 THE JOY FANTASTIC]

2001/09/04 3
プリンスのいいところってピュアとエッチが同居してるっていうか、ぜんぜん矛盾してない。
この曲はそれらが見事に溶け合った傑作ですね。歌詞もサウンドも。お見事!
投稿者:みの
(BOY)

今ハマっているアルバム:
[LOVESEXY]

1999/09/19 2
この曲は寂しげに思えるのに、聴くと安心します。 投稿者:じょばーな
(GIRL)
プリンスの歌詞をいつも無視している

今ハマっているアルバム:
[THE HITS/THE B-SIDES]

1999/-/- 1
高校のときこの曲を聴いて、プリンスのファンをやってて本当によかったと思いました。
 ドラムパターンとパーカッションのひらめきには、神のような力を感じます。ただ変な曲を作るだけならほかの人もやってますが、それでいてこんなに雰囲気を出せるなんて信じられません。プリンスの中で一番好きなアルバムは、と聞かれたらLOVESEXYと答えるのは、この曲によるところが大きいです。
投稿者:Rinken
(BOY)

思い入れ・コメントを書く
プリンス曲リスト
殿下はわが神
English Map