殿下はわが神 > PRINCE SONG LIST > PURPLE RAIN

WHEN DOVES CRY

ビートに抱かれて

(アルバム"Purple Rain"の6曲目/
アルバム"The Hits/The B-Sides"のDisc1-1曲目/
アルバム"The Very Best of Prince"の4曲目)
MAYBE I'M JUST 2 DEMANDING
MAYBE I'M JUST LIKE MY FATHER 2 BOLD
MAYBE YOU'RE JUST LIKE MY MOTHER
SHE'S NEVER SATISFIED

2010/07/13 6
あれは20数年前、D.J.コ〜ビ〜Present's The Best Hit U.S.A.でした…
厨房の頃は、ム〜ン・ウォ〜クも真似してたのですが、Oberheim DBXのハンドクラップにゲ〜ト・リヴァ〜ヴ…(*´д`*)ハァハァ
投稿者:下流中年キモピザ ◆PGehGm5CiU
(BOY)

今ハマっているアルバム:
[1999] [PURPLE RAIN] [AROUND THE WORLD IN A DAY] [PARADE] [SIGN O THE TIMES] [BLACK ALBUM] [LOVESEXY] [GRAFFITI BRIDGE] [DIAMONDS AND PEARLS] [PLANET EARTH]

2006/03/26 5
この曲は私を洋楽へ引きずり込んだ曲です。
特に独特なパーカッション?の音が印象的で、それ以来すっかりハマッてしまいました。
初来日だったパレードツアーも学校を早退して横浜スタジアムまで行きました。
王子様は横浜なのに思いっきり「トキオー」って叫んでました。
投稿者:HEAD
(BOY)

今ハマっているアルバム:
[DIAMONDS AND PEARLS]

2004/08/30 4
あれは確か中二のことでした。洋楽が無茶苦茶にはやりだしていて、デュランデュランとかカルチャークラブとか、実は私はMジャクソンから洋楽に入ったんですけど。ビートに抱かれてという邦題がかっこいいなーって思ってプロモビデオ見たら気持ち悪いのとかっこいいのとごっちゃになった妙な気分。例えるなら初めて裏ビデオを見てしまったような感じかな。はまってしまいました。バンドでもレッツゴークレイジーとかダイフォーユーとかやって皆に動きが気持ち悪いとかいわれましたね。パレードツアー、ヌードツアーも行きました。もう20年来の大ファンです。原点の曲それがビートに抱かれてですね。 投稿者:プリプリマン
(BOY)

今ハマっているアルバム:
[PURPLE RAIN] [MUSICOLOGY]

2004/05/09 3
プリンス的世界に引きずり込まれた曲
トテモ不思議でトテモ美しい
プラス、トテモひわいで、トテモストイックなプリンスがいる
投稿者:午後の幽霊
(BOY)

今ハマっているアルバム:
[EMANCIPATION]

2004/03/22 2
ドラムの音がかっこよくて。CDでよくきいてたけどさすがに飽きました。 投稿者:ワッチ君
(BOY)
グラミー賞見逃した。普通のTV放送でやってなかったな。

今ハマっているアルバム:
[PURPLE RAIN] [LOVESEXY] [THE VAULT...]

1999/-/- 1
 私をプリンスの道に引きずり込んだ一曲。
 何がスゴイって、この曲にはベースラインがない!なのに、すごく曲に重みがある。異様な雰囲気がクセになる!
 最初コレを聴いたのは中学生の時、ベストヒットUSAという番組ででしたが、テレビからラジカセに録音して、毎日毎日何度も聴いていた覚えがあります。
投稿者:リンケン

思い入れ・コメントを書く
プリンス曲リスト
殿下はわが神
English Map