[942] 拾われたねずみ 投稿者:SUSUKI 投稿日:2000年10月19日 (木) 09時40分59秒

とある動物関係の掲示板で、4センチぐらいのねずみを保護
しているという方がいらっしゃったんですけど…
猫にじゃれつかれて、少々怪我をしているわりには元気で、
水槽に入れて保護してらっしゃるようなんですけど、
怪我が治ったあと、どうするのがいいのか悩んでおられます。
…やはり、逃がしてやるのがいいのでしょうか?
Rinkenさんとこのドブネズくんたち、
獣医にみせたりしたのですか?
飼うとしたら、野生のものって、病気とかどうなんでしょう〜?

http://homepage2.nifty.com/yuzuyuzu/


[941] ヒマなのレス 投稿者:Rinken 投稿日:2000年10月19日 (木) 02時43分52秒

 > mickさん

 私もよくわかりませんが、たぶんネスケは
ダウンロードできると思います。
 私もIE5はダウンロードしましたし。

 スナ兄弟の仲が直ってよかったです。
 しばらく離すといいのかも知れませんね。
 おヨシと紫苑は1〜2分離しただけで、
戻った時には相手の体をなめまくります。
「どこに行っとったんじゃー!!」という声が
聞こえてきそうです・・・。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[941へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2000/10/19(Thu) 07:54:45

始発までそこにいたの?今頃はどこ?

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[940] 助けてください 投稿者:mick 投稿日:2000年10月18日 (水) 19時59分49秒

HPのトップをかえてみたら、カウンターが前のになってしまいました。
数字もおかしくなっちゃって・・・・・。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[940へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2000/10/19(Thu) 01:55:40

助けてさしあげたいのですが、私も今、相模大野というトコロで終電がなくなってマンガ喫茶にいます。


[940へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2000/10/19(Thu) 01:56:00

誰か助けてー!!


[940へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2000/10/19(Thu) 02:04:12

今、月影チャットにいます。


[939] とか何とか言いながら 投稿者:mick 投稿日:2000年10月18日 (水) 00時02分13秒

実は、ネスケってものを知りません。(恥)
ネットスケープでした?それは、売ってるのですか?
ダウンロードできるものですか?
ウチのパソコンには入ってませんでした。

スナ兄弟、今日は久しぶりに同じケージに入れてみました。
寄り添って寝ています。ケンカをする気配はなさそうです。
寒くなってきたので、かまあげうどん@しょうがたっぷりが食べたいです。


http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[938] そうです 投稿者:Rinken 投稿日:2000年10月16日 (月) 01時22分03秒

   
mickさん
 うちはネスケです。
 なぜなのかはわかりませんが、たぶん会長のいうように
マックでネスケだと化けるようです。
 しばらくはIEでプリズムに行くことにしますね。
 私は昔、ネスケで作った自分のホームページを初めてIE
で見て、その字の大きさに驚いたことがあります・・・。

   
ぴかりぃさん
 ラットリスト見ていただいてありがとうございます。
 そう言えば、私はだいちゃんの写真を数枚所有している
のでした・・・。
 近日中にリストにつけ加えたいと思います。

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[937] わお 投稿者:ぴかりぃ 投稿日:2000年10月14日 (土) 03時45分27秒

ラットリスト、めっちゃ便利ですねー♪
仲間入りできて、感涙です〜。
まだダイスケの写真をあげていないトロトロぶりもなんとかせねば。

http://www2.neweb.ne.jp/wd/mouse/


[936] お宅はネスケですか? 投稿者:mick 投稿日:2000年10月13日 (金) 19時30分59秒

かいちょ〜によると、マックでネスケだと化けるんではないかと。
だとしても、どうしたら良いのか、わかりませんが・・・。
詳しい人などに聞いて、何とかしたいと思います。
急に冷えてきたので、ねずみさん達は大丈夫ですか?

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[935] 昨日早く寝過ぎた・・・ 投稿者:Rinken 投稿日:2000年10月13日 (金) 05時35分43秒

   
かいちょうさま
 いつもありがとうございます。
 なかなかラッキーそうな数字を踏まれましたね!
 > 何かちょーだい!!!
 私の絵とかならいくらでも・・・。(笑)

   
SUSUKIさん
 > 夜な夜なねずみの前で踊ってるんじゃ…
 な、なぜそれを・・・。(汗)
 ま、「畜生は餌付け」ですね、確かに。
 でも私が部屋に帰って来た時二匹ともオリにへばりつい
て「何かくれ」体勢をとってるのを見るとウレシイような
カナシイような・・・。

   
mickさん
 HPの引っ越しは苦労しますよね。
 新しいURLの方に行ってみましたが、うちのパソで見る
とトップが文字化けしてしまいます・・・。
 何か手助けになるかと思ってソースの方も見させていた
だいたのですが、他のちゃんと字が読めるページと比べる
とソース画面の字体が違うみたいです。あまり関係ないか
も知れませんが・・・。
 頑張って引っ越し完了させてくださいね!!

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[934] ごめん 投稿者:mick 投稿日:2000年10月12日 (木) 13時35分16秒

URL。入れなおすの忘れた。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[933] 引っ越しました 投稿者:mick 投稿日:2000年10月12日 (木) 13時33分58秒

HPの引っ越しをしました。
昨夜から、ズ〜っとパソコンの前に座ってます。
そろそろ、掃除にとりかかるかなあって、
もう子供が帰る時間じゃないか!

池田の阿波踊りは、徳島市内のとちょっと違うと
聞いた事があるんですが、本当ですか?

http://www2.tomato.ne.jp/~koguynms/


[932] 同じあほなら踊りゃにゃそんそん♪ 投稿者:SUSUKI 投稿日:2000年10月12日 (木) 12時27分59秒

ねずみの前で踊るというのに
爆笑してしまいました(^0^)
まさかRinkenさん、夜な夜な
ねずみの前で踊ってるんじゃ…!?
愛情を伝えるために、うまいもんあげてます。
「畜生は餌付け」これが基本!

http://homepage2.nifty.com/yuzuyuzu/


[931] カウンターゲットォォォ〜!!! 投稿者:かいちょうさま 投稿日:2000年10月12日 (木) 00時34分07秒

7777!!!
えへん!!(^▽^)
何かちょーだい!!!

http://www.redbit.ne.jp/~rattie/rat/index.html


[930] 誰が名づけたドブネズミ 投稿者:Rinken 投稿日:2000年10月11日 (水) 23時16分52秒

   
チカさん
 おおおー!!!!
 まさに野生!!
 あんなトコロまで行けるようになったとは!!
 天井裏のクマネズミと対決する日も近いですね!!
 しかしどうやって・・・。カーテンでもよじ登ったので
しょうか??

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[929] ドブ好きのリンケンさんへ 投稿者:チカ 投稿日:2000年10月11日 (水) 01時34分06秒

リンケンさんも「おおおー!」と
声を出しそうな
ドブっぽい小夏写真を
「ラット小屋」にアップしました。
暇な時にご覧ください。

チョビ天。多分大丈夫(どっちの意味だ?!)

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[929へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2000/10/11(Wed) 23:17:52

そりゃもちろん大丈夫でさ!

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[928] ライス大盛りでお願いします 投稿者:Rinken 投稿日:2000年10月10日 (火) 01時59分50秒

   
マヌキさん
 まだまだ日本には私の知らないラット使いがいるとにら
んでいます。
 今はネット活動をやってないけど趣味でラットを飼って
いる人を実際知っていますし・・・。
 > ゼウス
 逝ってしまいましたか・・・。
 天国で私のまご六たちといっしょに遊んでほしいです。
 この悲しみの周期が短いのが、ネズ使いの悲しいところ
です・・・。(涙)マヌさんもいっしょにこれからもガン
バッテ生きていきましょうね!!

   
チカさん
 > チョビ天
 またですか!!(笑)
 これでチカさんちのラットはみんな未遂経験者(?)に!
 うちのおヨシは2才と2か月なのでもうそんな心配はあ
りません・・・。(涙)(←ナゼ泣く?!)
 > ラットリスト
 本当に全部のネズミに写真をつけたいですね・・・。
 飼い主さんの許可を得ず、勝手につけてしまおうかな・・・。
(極悪人)

   
SUSUKIさん
 あれでいいですか?!
 気に入っていただけたようでナニヨリです。
 ネズミによって顔を触られるのがイヤなのがいるみたい
ですね・・・。
 まあ、顔なんかナデなくても愛情を伝える方法はいろい
ろありますから大丈夫っすよ!!(ネズミの前で踊るとか)
 しかし眠りかけてるところをナデられるとは、なかなか
のベタ慣れ度ですね!!

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[927] こんばんは〜。 投稿者:SUSUKI 投稿日:2000年10月10日 (火) 00時36分05秒

おお!ユズの写真が♪
あれでぜんぜんOKです。
ふう…かわいい…(親バカ。しかも重症)
ところでうちのユズ、顔をなでさせてくれません(T_T)
顔を触ると嫌がるそぶり。
しょうがないので、いつも、眠りかけてるところねらって、
耳の後ろやほっぺをなでなでぐりぐりしてます。
そのときは気持ちよさそうにしてるのになぁ。

http://homepage2.nifty.com/yuzuyuzu/


[926] いろいろあります。毎日 投稿者:チカ 投稿日:2000年10月09日 (月) 23時53分02秒

オナラ、するよねー?ラットも(←自信なさげ)。
今日、天があまりにも臭いので
洗ちゃった。

ところで、うちはお年ごろの男女がいるせいか
近ごろの、チョビの言動がおかしい(あ、しゃべりはしないか)。
ケージの中で、せわしなく跳ねたり
走ったり、臭い嗅いだり・・・。
絶対、発情しているぞ!コイツ!!
今日、天に乗ってしまった・・・。
スグに離したけど。やっぱ雄雌いると
気苦労が堪えないよ。

あ、そうそう。
小夏、チョビ、天の画像をUPしてくれたんだね!
ありがと!
このページがもっと充実したあかつきには、
・・・とてもイイことがあると思います(笑)(←なんだそりゃ)
でも、アノ小夏の顔はかわい過ぎ。コメントもサワヤカ過ぎ。
・・・小夏びいきのリンケンさんだから、いっか(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[925] 今さら・・・その2^^ 投稿者:マヌキ 投稿日:2000年10月09日 (月) 01時48分47秒

こんち〜^0^
「今さら・・・その2」を勝手に見させて頂きました。
随分増えたものですね〜^^
僕が有希を飼い始めた時にはまだラットを飼っているのは
リンケンさんしかいなかったのに。(ん?かいちょ〜は?^^;)

あ、それと報告が遅れましたが、ゼウスが逝きました。
8ヶ月しか一緒にいられませんでしたが、とっても楽しかったです。
ゼウスを可愛がってくれてありがとうございました。
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[924] おはこんばんちは! 投稿者:Rinken 投稿日:2000年10月07日 (土) 16時25分11秒

   
mickさん
 兄弟ゲンカですか。
 確かにネズミもズル賢い方が食べ物をたくさんゲットす
ることが多いですね・・・。
 うちの場合、最初仲が悪くてだんだん仲良しになってい
くパターンが多いのでケンカは放っておくことにしてます
が、出血沙汰になるとそうもいきませんか・・・。
 ネズミの社会にもいろいろあると思いますが、ヤッパリ
飼い主はみんなに健康でいてほしいですから、別飼いも仕
方ないですね・・・。(涙)

   
SUSUKIさん
 ではおコトバに甘えて、ユズの写真をもらってきます。
 この写真を使ってくれというリクエストがあれば応えま
すが、何かありますか?
 とりあえず、最初は私が写真を選んで作っておきますの
で、後から言ってくださっても結構ですよ!

   
チカさん
 はずかしながらこの寝盗太郎、まだラットのおならは経
験しておりません・・・。
 ちょうど月影に来た時に放屁ナサルとは、天ちゃんもな
かなかの腕前とお見受けしました。
 ちなみにうちのおヨシと紫苑は、私の肩の上にいる時は
決してエサを食べません。ナゼじゃろか??

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[923] クサっ 投稿者:チカ 投稿日:2000年10月06日 (金) 23時46分45秒

今日は見るだけにして
他のHPを回ろうとしたら
プ〜ンと香ばしい香りが・・・。
これはオナラ?!

・・・今、天を肩に乗せながら書いています。
ラットのオナラ、嗅いだことある?

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[922] リストすごーい! 投稿者:SUSUKI 投稿日:2000年10月06日 (金) 21時42分29秒

こんなにたくさんラットがいるなんて
すごいですねぇ。
あらためて数えてしまいました(^_^)
大阪でも取り扱う店があったらいいのに…。
バンブーラットとかはショップで見たことありますが
あれよりラットのほうがずっとかわいーのに、なぜっ!?
あ、ユズの写真、使ってくださって結構ですよ〜(^0^)/

http://homepage2.nifty.com/yuzuyuzu/


[921] 爆睡の図←まぼろし? 投稿者:mick 投稿日:2000年10月06日 (金) 19時53分09秒

今日から、2匹のスナを分けて飼育することになりました。
あんな寝姿は、もう2度と撮れないかも・・・。
グレーくんが、耳から出血して病院へ連れて行ったのです。
てっきり腫瘍のせいだと思って。そしたら、先生は外傷じゃないかと言われるんです。
体重が減ってきてるのも(もう片方は太る一方)餌を十分に取れないせいなのかもしれません。
で、今日から、ケージを分けました。仲良し兄弟と思ってたけど。

↓リンケンさんとかいちょ〜は、ずっと昔からの知り合いと思ってました。

http://www2.tomato.ne.jp/~koguynms/


[921へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2000/10/06(Fri) 19:54:53

あ、つまり2匹がケンカしてるかもと言うことです。説明不足です。

http://www2.tomato.ne.jp/~koguynms/


[920] no title 投稿者:Rinken 投稿日:2000年10月06日 (金) 19時42分27秒

   
Mariaさん
 ラットは会長に会う前から興味アリアリでしたよ!
 こんなにイイ動物なのになんで誰も飼ってないのか不思
議でした。ペット屋に行ってもラットがいないのが残念で
なりませなんだ・・・。こんなに早くこんな時代が来るな
んて想像もしてなかったっす。
 > 去年の今頃
 誰もラット仲間がいないのであきらめかけてた頃です。
 ちなみに去年の今日にはまだ会長と知り合ってませんぜ。(夜風)

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[919] おはよう(ものすごく早起き) 投稿者:Maria 投稿日:2000年10月06日 (金) 03時07分34秒

リスト見たよ。すごいじゃん。
いつの間に・・・。
去年の今頃はあんまりラットには興味なさそうに見えたのにねぇ。

どぶねず普及委員会とラット普及委員会の2派に分かれ、反目し合っていた我々も、とうとう和解したってことかしらん。(^▽^)

http://www.redbit.ne.jp/~rattie/rat/index.html


[918] 早起き太郎月影丸 投稿者:Rinken 投稿日:2000年10月05日 (木) 05時39分46秒

   
チカさん
 >「間違いを探せ!」
 なるほど。プレミアがつくかも知れませんねこのバナー。(笑)
 でもセッカクですからなおしておきます。
 "orenge"の方は裏ページにでも残しておきましょう。
 > HPから好きなの持っていってね
 ありがとうございます!!
 私も写真をすべてそろえたかったんす。
 許可がとれ次第どんどんアップしていきます。
 まずはうちにある小夏チョビ天写真ですね。
 > 会長の普及活動のおかげ
 まったくでございます・・・。

   
るねきちさん
 いろいろ不備があって申し訳ありません。(汗)
 今日帰って来たらさっそくなおしておきます。
 霧胡情報ありがとうございました!!

   
the gold experience
 15分後にでかけるぜ!!

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[917] あの・・・ 投稿者:るねきち 投稿日:2000年10月05日 (木) 01時47分57秒

ごめんなさい、HP『魔法のiランド』はサーバー名で正しくは『VELVET ROOM』です〜m(_ _)m
あとついでで、霧胡はハチクラ出身のオスです(^-^)


[916] 3連です(トホ) 投稿者:チカ 投稿日:2000年10月05日 (木) 00時26分17秒

バナー、UPしました。
もぅ。ホントにカッコ悪いったらありゃしない。
そこは、「チカさんだからなぁー」ってカンジで
濁して笑って忘れてちょーだい。

>最近ラットが増えて名前が覚えられないとお嘆きの貴兄
コレって、ちょっと前までは考えられないことだったのでは?
「リスト」をつくりながら、
またもや不敵に笑うリンケンさんが想像できました。
これも会長の普及活動のおかげでしょう。
ビバ!会長

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[915] おっと。 投稿者:チカ 投稿日:2000年10月04日 (水) 15時54分51秒

リストすごいねー!!
これ、めちゃベンリかも。
写真も全部そろうと
なおGOOD。
必要になったら、HPから好きなの持っていってね。
あ、リンケンさんならオリジナルも持ってるか(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[914] うんうん 投稿者:チカ 投稿日:2000年10月04日 (水) 15時53分12秒

分かっとるよ。
aがeなんでしょ・・・。
今夜中には、正しいものをUPしておきます。
でも、メンドーだったらこのままでもいいよ。
「間違いを探せ!」ってカンジで(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[913] 私もよく意味わからん・・・ 投稿者:Rinken 投稿日:2000年10月04日 (水) 02時01分36秒

   
チカさん
 そうですか、ヤッパリお寿司ですか。(←勝手に決める)
 私の分までたらふく食べてきてください・・・。(涙)
 > バナー
 ここだけのハナシなんですが・・・いや、やっぱり余計
なお世話なんでヤメときます。(汗)

   
the gold experience
 最近ラットが増えて名前が覚えられないとお嘆きの貴兄
のためにラットリストを作りました!
 はっきり言ってヒマ人っぽいです。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[912] >外は雨 あなたはネズミ 投稿者:チカ 投稿日:2000年10月04日 (水) 01時08分38秒

笑った。意味がよく分かんないけど(笑)
そーんなんス。7日は引っ越しした上司の家に
お呼ばれしてたんでし。
寿司かどーかは、分からないけど
きっとイイものが食えるとにらんでおります。

リンクの件ありがとう!
会長に続き、動くヤツを使っていただきまして(テヘ)。
これからも精進いたします。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[911] なんか晴れたなぁ・・・ 投稿者:Rinken 投稿日:2000年10月04日 (水) 00時33分39秒

   
SUSUKIさん
 リンクありがとうございます!!
 ところで誘惑に弱いとな??
 そんな発言をすると、名誉会長やしろうさぎさんのカッ
コウの餌食になってしまいますよ!!(笑)

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[910] やっと… 投稿者:SUSUKI 投稿日:2000年10月03日 (火) 10時19分38秒

や〜っと、リンクページUPしました。
おひまな時にでもチェックして下さい〜。
仔ネズたちはひとりじめですか。
ぐは〜〜欲しいかだなんてっ…!
やめてぇぇ〜誘惑に弱いんですから(^_^;)

http://homepage2.nifty.com/yuzuyuzu/


[909] 外は雨 あなたはネズミ 投稿者:Rinken 投稿日:2000年10月03日 (火) 09時42分56秒

   
ぴかりぃさん
 すごいですかー??
「技」というよりは「飽きもせず・・・」という感じでし
たでしょ??(笑)
 野生のと違って最初噛まないので、小夏あたりは楽勝で
しょう・・・。

   
チカさん
 ええ?!
 来られないんですか?!!
 その日はお寿司でも食べに行かれるので??(なら仕方
ない。)
 > 顔が気持ちよさそうにトロンとしてた
 あんまりやりすぎるとヤバそうですね・・・。

   
るねきちさん
 おやや?!
 ようこそいらっしゃいました。
 は虫類系の方大歓迎です!(私のトレードマークはトカ
ゲなのです。)しかもラット使いならなお歓迎!!
 新ネズは牡丹に改名されたとのウワサも聴いております。
 私は中学の時ヘビを3匹、イモリを2匹、ヤモリを1匹同
時に飼ってました。家のそばにワンサといたので・・・。
これからもヨロシクお願いします。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[909へのレス] 投稿者:るねきち 投稿日:2000/10/04(Wed) 07:32:48

私は現在ヘビ21・ヤモリ5・トカゲ1・カエル3・カメ7飼ってまする。こちらこそヨロシクです〜m(_ _)m


[909へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2000/10/04(Wed) 10:16:20

ジャングルにお住まいなので??(再汗)

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[908] はじめまして 投稿者:るねきち 投稿日:2000年10月03日 (火) 07時44分20秒

ここでは(^^;

は虫類部屋から来ました(^-^)
TOPのスネークヘッド(ですよね?)いいですね。
旦那が月刊アクアライフに執筆してます。
また仲良くしてください。
では

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=python


[908へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2000/10/04(Wed) 00:58:59

あ、あれはスネークヘッドじゃなく雷魚です。もっとデカイやつ・・・。(笑)

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[908へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2000/10/04(Wed) 00:59:27

確かに模様が似てるのかも・・・。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[908へのレス] 投稿者:るねきち 投稿日:2000/10/04(Wed) 07:27:42

ん?雷魚もスネークヘッドの一種ですぜぃ(^-^)


[908へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2000/10/04(Wed) 10:11:33

そうなんですか。(汗)勉強になります・・・。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[908へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2000/10/04(Wed) 10:12:57

スネークヘッドはちっちゃいサカナだとばかり思ってました・・・。(大汗)

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[907] 7日 投稿者:チカ 投稿日:2000年10月02日 (月) 15時48分10秒

カレンダーを見間違えていただけじゃなく、
さらにその日は、予定が入っていたことを思い出した。
無念。非常に無念じゃ。

>コツはネズミをうんざりさせること
そっか、あれはうんざりしてたのか(笑)
なーんて、そうじゃないでしょ、
だって顔が気持ちよさそうにトロンとしてたもん。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[906] やっほー 投稿者:ぴかりぃ 投稿日:2000年10月02日 (月) 09時47分06秒

リンケンさん、昨日ははじめましてでございました。
なんか技を見せつけられたような???
すごいですねぇ。

http://www2.neweb.ne.jp/wd/mouse/


[905] 竜巻の術 投稿者:Rinken 投稿日:2000年10月02日 (月) 09時19分52秒

   
mickさん
 す、すごいネゾウですね・・・。撮影に2時間もかけら
れたとあっては、見る方も感慨深いものがありました・・・。
 しかし確かにイイ写真です!
 スナネズの人間くささが伝わってきました。(笑)

   
チカさん
 お見合いは7日になるかも知れません・・・って、もう
知っているんでしたね。(笑)9月と10月のカレンダーを
間違えていたのはチカさんでしたからね・・・。
 本当、うまくいくといいデス。

   
SUSUKIさん
 リンクがんばってくださいねー!
 お見合いで生まれた子は私がヒトリジメする予定。
(できれば)
 SUSUKIさんも欲しいですか??

   
Rinkenさん
 サボルなー!!

   
チカさん
 あの術は門外不出の技ですが、チョコッとだけお教えす
ると、コツはネズミをうんざりさせることです。
 ゴミ置き場でドブネズミと格闘していると自然に身につ
きます。

   
the gold experience
 福島から帰って来たばかりで、昨日は昼過ぎまで寝てい
ようと思ったのに上司に起こされた・・・。(笑)
 おかげで楽しい一日だったけど。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[904] 次はリンケンさんの番だね(フフフ) 投稿者:チカ 投稿日:2000年10月01日 (日) 23時54分21秒

ねーねー。リンケンさん
今日、小夏に変な術かけてたじゃない。
あれってどーやるの?

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[903] 今から 投稿者:Rinken 投稿日:2000年09月27日 (水) 18時30分49秒

 仕事で東北に行ってきます。
 帰ったらレスつけます。
 1日には帰ってきます。
 ごめんなさい。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[903へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2000/09/28(Thu) 14:53:14

あれ?お留守なんですか。げっしーずはお留守番?

http://www2.tomato.ne.jp/~koguynms/


[903へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2000/10/02(Mon) 09:20:55

はいちょっと福島へイネ刈りに。ネズは近所の友人に任せました。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[902] まだ… 投稿者:SUSUKI 投稿日:2000年09月27日 (水) 14時42分09秒

リンク、ありがとうございます〜♪
すいませ〜ん、こっちはまだです…(^_^;)
ほんと、お互いがんばりましょう!
(↑やっぱり普及?まさか暴走!?)
そういえば、お見合いして産まれた子はどーするんですか??

http://homepage2.nifty.com/yuzuyuzu/


[900] 聞いたぞ! 投稿者:チカ 投稿日:2000年09月27日 (水) 01時32分03秒

火穂とのお見合いが決まったそうで。
まずはおめでとうございます。
小夏はちょっと口惜しそうにしてたけど
そもそも、この前のしろさんとこでのオフは
火穂とのお見合いがメインだったんだよね(笑)。

うまいこといくよう、お祈りしてます!

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[898] やっとこさ 投稿者:mick 投稿日:2000年09月26日 (火) 08時40分44秒

スナネズミの写真を2枚、更新しました。
これだけやるのに、半日がかり。撮影に2時間、
サイズ変更に2時間、転送に2時間。説明書とくびっぴき。
あ〜〜〜、眠い。朝寝しちゃおうっと。

http://www2.tomato.ne.jp/~koguynms/


[897] 出勤5分前 投稿者:Rinken 投稿日:2000年09月26日 (火) 07時23分03秒

   
Hozumiさん
 こちらもリンク完了しました!
 ありがとうございます!!
 ラットにもおヘソはありますよー。
 都ちゃんはおヘソが見えるのですね。

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[896] 完了! 投稿者:Hozumi 投稿日:2000年09月25日 (月) 17時31分47秒

リンク完了しましたよ^^)早いでしょう?(笑)
お時間のある時に確認をお願いしま〜す!

なーんだ!ドブネズとダイコクって同じなのですね。
素早さ・戦闘能力の違いでも線引しているなんてたまげました。(笑)
ところでラットってオヘソ、ありますか?
うちの都のお腹の真ん中にあるグリグリ、オヘソだと思うのだけど・・・

http://home.catv.ne.jp/dd/business/hozumi/


[895] ギョウザ 投稿者:Rinken 投稿日:2000年09月25日 (月) 10時05分56秒

   
マヌキさん
 > マッドスキッパー
 ゼヒとも飼いたいところなんですが、まだどんな生態な
のかよくわかってません。
 軽い気持ちで飼い始めてマドスキくんを不幸にしてはい
けないのでしばらく調査します。
 ゲットしたら写真アップしますね。とてもカワイイっす
よ!!

   
チューヤンの育ての母さん
 人間が歯を磨いているのを、何かおいしいものを食べて
いるのとカン違いしてるんじゃないでしょうか?(笑)
 歯磨き粉はなんだか甘ったるいニオイがしますのでチュー
ヤンくんもすっかりダマされているのでは・・・?
 あんまりカラダによさそうじゃないので歯磨き粉のチュー
ブはチューヤンの手の届かないところに保管しませう。
(そしたらストレスでぐれたりして・・・。)

   
あどべがさん
 お久しぶりです!!
 忙しいというのをイイワケにごぶさたしておりました。
 本当に最近ラット使いが増えたなぁとしみじみしていた
トコロです。
 またあどべがさんのトコロにも遊びに行きますね。月影
はこわいサイトなので動揺するのはわかります・・・。(笑)

   
Hozumiさん
 15日あけておきます!
 ドブネズミとダイコクネズミは同じです。(笑)
 ペット屋さんにいるものをダイコクネズミ、野生で暮ら
しているものをドブネズミと呼ぶことにしています。
 同じと言っても素早さ・戦闘能力などにおいて若干の違
いはあるのですが・・・。
 ヨーグルトは確かにネズを狂わせますね。(笑)

   
SUSUKIさん
 相互リンクありがとうございます!
 ラットのいるサイトはまだまだ少ないのでお互いガンバ
リましょう!(←何を?)
 とりあえずリンクコーナーに追加しようと思いますが、
SUSUKIさんがバナーを作ったらあらためて貼ります
ね。
 
   
チカさん
 > 毛づくろいをしなから、そのまま後ろにコロンと
 > 倒れてしまう
 そこがチビラットのカワイイところザンス!!
 彼らは一体何を考えてるのでしょう??カワイがっても
らおうと思ってワザトやっているのではないかと思ってし
まいます・・・。ペットなりの生き残るための知恵とかで。
 > オロナインH軟膏
 保育所に通ってたころいつも携帯してました・・・。

   
the gold experience
 埼玉のとあるペットショップに行ったらちゃんとラット
がいた。ホッ。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[894] オロナインH軟膏 投稿者:チカ 投稿日:2000年09月24日 (日) 23時48分54秒

チューヤンって
歯磨粉が好きなんですか?オモロー。
ウチの小夏は、私の首筋に塗ったオロナイン(←ラット傷が絶えません)を
ペロペロと舐めていました。うえ〜!!

チョビ、肩に乗ってきては
手で私のTシャツの襟首を引き寄せて
中に入ってまいります。
そろそろ爪が痛いです。
タマもだいぶ大きくなっていたけど、
自分で毛づくろいをしなから、そのまま後ろにコロンと
倒れてしまうあたり、まだまだ子供ねってカンジ(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[893] リンク 投稿者:SUSUKI 投稿日:2000年09月24日 (日) 23時28分58秒

掲示板、見ました〜♪
リンクよろしくお願いしますm(_ _)m
こちらからも張らせてくださいね〜!
実は、もうバナーは持ってきちゃってます(^_^)
リンクページ作成中ですので気長に(おい!)お待ちください。

http://homepage2.nifty.com/yuzuyuzu/


[892] いつの間に・・・ 投稿者:Hozumi 投稿日:2000年09月24日 (日) 22時12分26秒

ネズミさん達の紹介ページ、アップしたのですね。
ドブネズミとダイコクネズミって違うんだね(笑)←ここじゃ恥ずかしい発言だったかな。
朔夏クンってまだ5ヶ月だったのですね。
うちのどの子と結婚しても、あねさん女房よ♪
あ、りんけんさん15日でOK?

今日は都に始めてヨーグルトをあげてみたのですよ。
すごい勢いで食らいついてむしゃぶりついてました(笑)

http://home.catv.ne.jp/dd/business/hozumi/


[891] 関西にも「はちゅくら」があればなぁ・・・ 投稿者:あどべが 投稿日:2000年09月24日 (日) 15時25分16秒

リンケンさん、お久しぶりです。
最近、関東地方のラット交流が盛んなようですね!
僕がペットとしてのラットを知って約1年が経ちますが
この1年間でホントたくさんのラット飼いの方々が増えましたね!
これもかいちょ〜&リンケンさんの布教・・・いやっ、普及活動の賜ですね。
あれ、僕は一体何を書いてるんだろうか??
久しぶりに来たので少し動揺しています。(笑)
そんな訳でまた出直して来ます。(^O^)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/4801


[890] いつもありがとうございます^^ 投稿者:チューヤンの育ての母 投稿日:2000年09月24日 (日) 07時10分37秒

庵主さま、この度は、チューヤンの写真アップして頂きまして、
ありがとうございます。
本当に感謝致しております。
只今、人間のチューヤンが留守にしておりますので、私がお便り
させて頂きます。
皆様、いつもお声を掛けて頂きありがとうございます。
チューヤンは、なぜか歯磨きしているとよじ登ってきて、口のまわりについた歯磨き粉をなめようとしてたいへんなんです。
猫にまたたび状態で目の色が変わってしまいます。
そのあげく、歯磨き粉のチューブをくわえて隠れ家に持って行ってしまいました。
自分用のチューブは大事にしまっておいて、また新しく買ってきた歯磨き粉のチューブを噛んでしまいました。
夜私が寝ている間に歯磨き粉を舐めて、からかったのか、畳をすべっていったそうなので、チューブを取り上げましたが、また私が歯を磨いているとよじ登ってきます。
ねずみってミントの香りが好きなんでしょうか?
体に悪いといけないので、できるだけ逃げているのですが・・・。
チューヤンは、家具も柱もコードも噛まない子なのですが、歯磨き粉のチューブだけはガジガジに噛んでしまいます。
お気に入りのぬいぐるみは、ドンドン増えて、毎日掃除の後一匹づつ、隠れ家に運び込んでいます。
レイアウトにもこだわりがあるのか、見ていると大きい物から、だんだんと小さい物の順に運ぶと決めているようです。
赤ちゃん用の鈴入りボールを運ぶ時はシャンシャンなって面白いです。
チューヤン本人の(本ねず?)名前は、タレントのチューヤンさんから、勝手に頂きました。
彼が、優しそうな方なので、チューヤンも優しい子になって欲しいと思って・・・。
人間の投稿チューヤンは、おそらくとっさにチューヤンと書いてしまったのだと思います(笑)


[889] まっどすきっぱー!^^ 投稿者:マヌキ 投稿日:2000年09月24日 (日) 03時18分03秒

こんち〜^0^

>いつもながら写真の腕前はサスガですね。
やったー! リンケンさんに誉められたー!
わーいわーい!^0^

時に「マッドスキッパー」がマイブームらしいですね。
僕にはどういう魚か興味があるので、ぜひ飼って下さい!
もう飼う事に決めているんでしょう?^^;
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[888] LIVING IN A BOX 投稿者:Rinken 投稿日:2000年09月24日 (日) 01時12分12秒

   
mickさん
 > チューヤンさんが飼ってるのが、チューヤンくん
 アーティスト名と曲名が同じな場合みたいなもんだと思っ
てます。
 あ、秋カウンタもうちょっと待ってくださいね。
 早くしないと秋が終わってしまう・・・。(汗)

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[887] 親チューヤン、子チューヤン 投稿者:mick 投稿日:2000年09月24日 (日) 00時28分55秒

チューヤンさんが飼ってるのが、チューヤンくんですか。
飼い主とネズミが同じ名前なんですね?
たくさんのおもちゃに囲まれて、楽しそうですね!

http://www2.tomato.ne.jp/~koguynms/


[886] 板垣死すとも 投稿者:Rinken 投稿日:2000年09月24日 (日) 00時21分56秒

   
マヌキさん
 朔夏は買った時は確かにジャンガリアンプディングでし
た。ところが育ってみるとあら不思議、毛が真っ白に・・・。
 いんちきジャンガリアンプディングと命名し、この系統
を固定しようとして(いる人も)います。

   
チューヤンさん
 勝手なサイズ変更をお許しいただきありがとうございま
す。またいい写真がありましたらアップさせてください。
ホームページの方も楽しみにしております。
 ところでチューヤンくんは歯磨き粉をどうするのでしょ
うか??
 まさか・・・食べるので?!

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[885] ごっつぁんです・PART2 投稿者:チューヤン 投稿日:2000年09月22日 (金) 04時15分04秒

 庵主様、この度はチューヤンのアップ、誠にありがとうございます。サイズだろーが、縦・横だろーが、もう、すべて庵主様にお任せ致しますので、どうぞ良しなにお願い致しますぅ〜(^^)

 SUSUKI様> チューヤンを見て頂き、どうもありがとうございます。
ユズちゃん、可愛いですねぇ〜!!感動物です!!!
私もいつかあのような写真が撮れれば・・と、只今日々努力致している次第です(^^;)
 今後も、チューヤンともども宜しくお願い致します(^^)/

マヌキ様> 豆腐・・ですか!!うちもお豆腐は好きです。
あと、おかゆも好きですね〜。アズキ粥なんて、大好物です(笑)
ツヤツヤになるのでしたら、これからもっと食べさせます!貴重な情報、ありがとーでございます(^^)

ところで・・・庵主様・皆々様、
つい最近、チューヤンのお気に入りに「ハミガキ粉」(古っ!この言い方!!)が加わりました事を、ここにご報告致します。
どうも、あのスカスカ感(清涼感とも言うらしいですな・・)が彼にはたまらないらしいんです・・・・・・(−−;)
いーんだろうか・・・!?
 


[884] なぜ?^^; 投稿者:マヌキ 投稿日:2000年09月21日 (木) 23時07分07秒

こんち〜^0^
え?チューヤンサイトが出来るのですか?
それは楽しみですね〜!
>有希ちゃんの現在のお気に入りは何ですか??
今の有希のお気に入りは豆腐を食べる事です。
何でも毛がツヤツヤになるとか!^^

ところでリンケンさん!
朔夏はなぜインチキなのでしたっけ?^^;
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[883] ひそかに寝盗太郎アップ 投稿者:Rinken 投稿日:2000年09月21日 (木) 07時45分05秒

   
チューヤンさん
 サイズを変えてもいいですか〜?とメールを出しつつ、
返事を待ちきれずに勝手にアップしたことをお許しくださ
い・・・。早くみんなに見せたくて見せたくてしょうがな
かったんす・・・。
 やはり幸せのひとりじめはよくないですからね。(笑)
 それにしても反響がスゴイですね。
 私もチューヤン写真集の続編&チューヤンサイトの完成
を楽しみにしております!

   
かのえさん
 メール届いてます!
 紫苑はとても元気です。
 お見合いの件、こちらからもメールいたします。
 年内に火穂紫苑の子供が見られたらスゴイですね!!
 >「ことえり」とお別れを
 うらやましい・・・いや本当に。

   
マヌキさん
 野生のドブネズいいでしょう!!
(私が自慢してどうする!)
 目のあかぬうちからチューヤンさんが世話してあそこま
でになったのです。まさに努力の結晶ですね。
 子ネズの世話は全部まご六にまかせてたグウタラ寝盗太
郎とはエライ違いです・・・。
 
   
チカさん
 チューヤン嗅ぎたいでしょう!!
(私が言ってどうする!)
 小夏はおヨシよりチューヤン系だと私も思います。
 あの色こそドブネズの神髄です。
 ささ、チカさんも虫取りあみを持って渋谷駅へ!!
 > やっぱケーキ食べすぎ
 やはりそうですか・・・自粛せねば・・・。

   
Hozumiさん
 お見合いはHozumiさんの都合に合わせますので、8、
9、15日どれでもHozumiさんが一番いい日を選んでくだ
さい。私はこれからしばらく特に用事はない予定です。
(つまらない人生??)
 > ラットとお話
 誰です?!そんな変なことやってるのは!!(笑)

   
mickさん
 予約しますか?
 今なら予約特典、インチキプディング攻略本付きです。
(ウソ) でも本当に欲しければ言ってくださいね。
 静岡にも朔夏の子孫が広がってくれれば私もとてもウレ
シイです!!
 朔夏の子はきっとカワイイですよ!(←親バカ)

   
SUSUKIさん
 どうもいらっしゃいませ!!
 どうやら前から私のことを知ってらしたようですね・・・。
 チューヤンかわいいでしょう!!・・・って私も実物は
見たことないのですが、まるで自分のことのようにウレシ
イのでした・・・。
 火穂と紫苑との子供は年内に!!・・・生まれたらいい
なぁと思っています。(汗)
 ネズ仲間としてこれからもよろしくお願いします。

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[882] おじゃまいたします♪ 投稿者:SUSUKI 投稿日:2000年09月20日 (水) 20時59分27秒

HPに来ていただきありがとうございました♪
ユズともども、よろしくお願いします。m(_ _)m
チューヤンくん、かわいい〜!
しかも、ユズよりもベタ馴れな様子はいったい…。
ところで、火穂ちゃんと紫苑くんお見合いするんですねっ♪
くう〜っ楽しみです〜(^−^)

http://homepage2.nifty.com/yuzuyuzu/


[881] お見合い? 投稿者:mick 投稿日:2000年09月20日 (水) 19時27分04秒

朔夏ちゃん、お見合いするの?
あんな、可愛い子がワラワラと産まれてきたら・・・?
う〜〜〜たまんない。よだれが出そう。

http://www2.tomato.ne.jp/~koguynms/


[880] こんにちは! 投稿者:Hozumi 投稿日:2000年09月20日 (水) 15時55分43秒

都が随分と成長してきました。
毛変りも始まってちょっと人馴れもしてきたかな。
私もラットとお話がしたい!(笑)

お見合い話を具体化しようと思うのだけど
8日、9日、15日あたりどうですか?
リンケンさん及び紫苑ちゃん&朔夏ちゃんのご都合はいかが?

http://home.catv.ne.jp/dd/business/hozumi/


[879] ごっつぁんです!! 投稿者:チューヤン 投稿日:2000年09月20日 (水) 04時40分24秒

マヌキ様・チカ様、早速見て頂き、ありがとうございます(^^)

マヌキ様>彼のあの所有物は、本来、所有物にするつもりは(こちらには)なかった物までも含まれております(笑)
 又、彼は何故か、気に入った物をトマトジュースの中に漬け込んでしまう悪癖を持っておりまして、洗い替えの為、だんだんと増えていったというのも、事実です(笑)。
 有希ちゃんの現在のお気に入りは何ですか??
あ・・・関係ないとは思いますが、・・今、・・たった今、チューヤンがやって参りました。・・・私の頭の上に・・・・・(−−;)何か、イヤな予感が・・・・・・!!(苦笑)


チカ様>どうもありがとうございます。小夏ちゃんとソックリだなんて、光栄です(^^)
「さ、触りたいっっ。」は、普通に読みました。
「か、嗅ぎたいっっ。」には、思わず、家族中で大爆笑してしまいました(笑)。・・・私共家族と同じクセ(?)をお持ちなんだなぁ・・と(^^)
どんな匂いと表現したら良いだろう・・と、彼に顔を近づけましたところ、夜食を摂った直後だった事が災い致しまして、鼻と口を「カプッ」されましたので、後日、それはご報告させて頂きとう存じます(笑)

 お二方共、ホントにありがとうございました!!
また良い表情が撮れましたら、お目にかけたいと思います(^^)


[878] チューヤンがいる! 投稿者:チカ 投稿日:2000年09月20日 (水) 00時59分18秒

わわわわー。
チューヤンって小夏(ウチのラットです)にソックリ!
思わず、画面のチューヤンと小夏を見比べてしまいました。
さ、触りたいっっ。か、嗅ぎたいっっ。
それにしても、本当にかわいがっている様子が
にじみ出ている写真ですね。いい顔してます。
元野生とは思えない、馴れぶりもよく伝わってきました。

話は変りますが、
リンケンさん、やっぱケーキ食べすぎ(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[877] 可愛いドブネズミ!^^ 投稿者:マヌキ 投稿日:2000年09月19日 (火) 23時33分26秒

こんち〜^0^
なんと可愛いドブネズミでしょう!
あれが元野生だったなんて信じられません。^^;
しかも所有物をあんなに貰えているなんて・・・
うちの有希よりも物持ちいいです。(笑)
野生からでもあんなに慣れるものなんですね〜
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[876] お見合い 投稿者:かのえ 投稿日:2000年09月19日 (火) 23時23分09秒

おひさしぶりでーす。
「ことえり」とお別れをして、ひとつストレスの減ったかのえです。

火穂と紫苑のお見合いの件ですが、できれば会長に子供を
見せたいので年内にしたいなーと思っております。
紫苑の体調は万全ですか〜?

あとでメ−ル入れますね。

http://www06.u-page.so-net.ne.jp/xc4/kanoe/


[875] う〜れし〜ぃ!! 投稿者:チューヤン 投稿日:2000年09月19日 (火) 07時00分45秒

庵主様、この度はチューヤンのアップ、誠にありがとうございました。大変嬉しゅうございます。感謝・感激・号泣!!!
これでやっと皆様にも見て頂けるかと思ったら、ついつい、頬は緩むは、目尻は下がるは・・で、親ばか丸出し状態です(^^;)
 ・・・あぁあ〜・・・
言いたい事は一杯あるのに、言葉が出てきませんわぁ〜・・・。
ただ、ただ・・嬉しくて・・・うへへへへへぇ〜(^^)
 ホントーに、ありがとうございました!!

アドバイス下さいました皆様にも、心からお礼申し上げます。
お陰様で、チューヤンをお披露目するに至りました。
まだヘタですが、これからもっとキレイに撮れるよう頑張って、やがてはHPまでこぎつける様、野望を広げております(笑)
その折にはまた、アドバイス下さいます様、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。


[874] よく食べるスイミ〜 投稿者:Rinken 投稿日:2000年09月19日 (火) 00時18分28秒

   
Hozumiさん
 おお!
 あのときの記録をアップされたのですね!!
 今から見にいきます!
(実は前に見たのですが忙しい時にあわてて見ただけなの
で今度はゆっくりじっくりと・・・。)
 > トップの画像全部チェック
 な、なんてことを!!(笑)

   
チカさん
 ヨーグルトドロップ、なかなか好評です!!
 私の手から奪い取るとイチモクサンに走って逃げます。
 > 女子チームのマシンガントーク
 そう言えば男子チームはひとりなんですね・・・。(涙)
 お見合いの件はあの方(上司)に任せます。

   
the gold experience
  近々アレをアップしまする。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[873] こちらこそ! 投稿者:チカ 投稿日:2000年09月16日 (土) 21時36分45秒

昨日は忙しいのにわざわざ来てくれてアリガトでした。
しかし、今回は特に女子チームの
マシンガントークに押され気味のように見えましたが・・・(笑)
さて、朔夏ちゃんとHozumiさんとこのコとは
いつごろお見合いなのかなぁ?
あ、Mariaさんに聞いたほうが話が早いか(笑)

ヨーグルトドロップの食い付きはどーです?

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[872] たった今・・・ 投稿者:Hozumi 投稿日:2000年09月16日 (土) 21時04分56秒

オフ会ページアップしました。
お暇な時にでも見に来てくださいね。

トップの画像、全部チェックしました。
カワセミにヤモリにマンボウまであったのですね(笑)
プディングちゃんも早速拝見しましたよ。
なかなか可愛い坊やじゃないですか。うっしっし(^m^)

http://home.catv.ne.jp/dd/business/hozumi/


[871] おつカレーさま!!(?) 投稿者:Rinken 投稿日:2000年09月16日 (土) 16時54分55秒

   
チカさん
 遅刻してすみませんでした&いろいろ楽しませていただ
きありがとうございました。
 みなさまがそんなに紫苑に期待していたとはつゆ知らず
手ぶらで行ってしまいました・・・。次のオフには必ずや
つれて行きますのでご容赦のほどを・・・。
 カレーうまかったです!!
(次はタンタン麺かや??)

   
mickさん
 ええええ?!
 はなまるマーケットってあのシブガキ隊の出てるヤツで
すよね?!見逃しました・・・無念・・・。
 でも見ると食べたくてどうしようもなくなるので見なく
て幸運だったかも・・・。

   
しろうさぎさん
 必ずや次回は紫苑&朔夏をつれて行きます!
 紫苑の名前の由来は私も知りませんでした。
 花の名前か「風魔の小次郎」の紫苑かと思ってました・・・。
 今度「朔夏」の名前の由来も尋問しておきます。

   
Hozumiさん
 おつかれサマでした!
 お見合いの件、私は全然OKです。
 朔夏が数日いなくなると思うと少し淋しい気がしますが、
朔夏の子供が生まれるのならガマンするか!という感じで
す。
 あ、次回こそ紫苑をお目にかけますので、紫苑のアホぶ
り(飼い主ゆずり)を堪能してくださいね。

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[870] おつかれさま〜♪ 投稿者:Hozumi 投稿日:2000年09月16日 (土) 14時54分46秒

りんけんさん、昨日はお疲れさまでした!!
ラットを連れてのオフ会って始めてだったから
めちゃくちゃ楽しかったです^^)(紫苑ちゃんに会いたかった・・・。)
みんなの動物話が面白くて、私バカ笑いしっぱなしだったから
りんけんさんに呆れられてはいないかとちょっと心配(笑)
それから私達で勝手に決めたお見合いの話、ほんとにOKかしらん。

http://home.catv.ne.jp/dd/business/hozumi/


[869] 次のオフ会は絶対 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2000年09月16日 (土) 02時50分25秒

紫苑も連れてきてね。あ、もちろん朔夏くんもね。
名前の由来知ってますます親しみもっちゃったのでした→紫苑。

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[868] おおおお 投稿者:mick 投稿日:2000年09月15日 (金) 08時37分41秒

今、はなまるマーケットで讃岐うどん特集やってるよ。
起きてる?リンケンさん!

http://www2.tomato.ne.jp/~koguynms/


[867] 今日は満月か? 投稿者:チカ 投稿日:2000年09月15日 (金) 00時07分25秒

リンケンさんにとって、明日は
忙しい1日になりそうですが、
途中でめげずに、ちゃんとコッチまで
回ってください。よろしくです。オーバー。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[866] 谷の流れに散り浮く紅葉 投稿者:Rinken 投稿日:2000年09月14日 (木) 00時02分59秒

   
チカさん
 ええ?!
 じゃあ途中衣替えポイントを見つけられなければおコト
バに甘えさせていただきマス・・・。

   
マヌキさん
 千石先生はマヌさんのサインを欲しがってましたよ!
 私は千石先生のサインをもらうかどうか迷ったのですが、
熱心に動物を鑑賞なさってたので声をかけるのはつつしみ
ました・・・。

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[865] 千石先生を?^^; 投稿者:マヌキ 投稿日:2000年09月13日 (水) 23時21分47秒

こんち〜^0^
リンケンさんに直していただいたカウンターは
順調に稼動しております。
ご安心下さい。^^
ところで千石先生にお会いしたそうですね?
何か僕について言ってました?(笑)
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[864] ラジャーつかまつった! 投稿者:チカ 投稿日:2000年09月13日 (水) 14時41分18秒

ウチで着替えてもいいわヨ(ウシシ)

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[863] すまね 投稿者:Rinken 投稿日:2000年09月13日 (水) 00時39分36秒

   
チカさん
 メール確かにうけとりました!
 返事が遅れて申し訳ありませぬ。
 15日は4時ごろまで青山にて黒幕会議があるので、遅刻
して行ってもよいでしょうか??
 直行するとスーツ姿になってしまうので着替えを持って
行かねば・・・。

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[862] どない? 投稿者:チカ 投稿日:2000年09月13日 (水) 00時20分33秒

メール送りましたよー!
で、どうないやねん?

>ロッテリアのピカチュウ
そういえば、先月会ったセリカさんも
えらい欲しがってましたなぁ、ぴかちゅう。
当駅にもあるよ、ロッテリア

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[861] 小次郎やぶれたり 投稿者:Rinken 投稿日:2000年09月13日 (水) 00時14分07秒

   
マヌキさん
 カウンタあいすみませんでした。
 原因は不明なのですが、また何かあったらスグに知らせ
てください・・・。
 マヌさんのカキコを見て大変だ!と思い、すぐに直した
のですが、忙しくて報告をする時間がありませんでした。
「見返りを求めない奉仕の精神!」というよりは「ものぐ
さ太郎」という感じです。(謎)

   
Worどん
 お、お許しを!!
 森の仲間たちが私を呼ぶのです。
 小鳥のさえずりや虫の鳴き声には逆らえないのです。

   
Mariaさん
 了解しました。
 コップだけではなく、バッグもあるようでしたぞ。
 全種類そろえるとなると計6回ハローセットを食べねば
なりません!!
 シューベルの具合はどうですか?

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[860] ロッテリア 投稿者:Maria 投稿日:2000年09月12日 (火) 00時20分50秒

でもらえるポケモンのコップって、水を入れると
色が変わるんだって〜。
ああああああああ〜!!!

欲しい!欲しい!欲しい!!!


なんでうちの周りにはロッテリアがないの〜!!!!
あ、Rinkenさん、池袋に行く用事があったら
サンシャイン通りのロッテリアにもちろん立ち寄るよねぇ??
←催促ではありませんよ。

http://www.redbit.ne.jp/~rattie/rat/index.html


[860へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2000/09/12(Tue) 08:32:19

ちなみに3色あるよ。ピンクと黄色と緑。

http://www2.tomato.ne.jp/~koguynms/


[860へのレス] 投稿者:みほち 投稿日:2000/09/12(Tue) 21:10:32

こないだ行ったよ。やっぱ欲しかったかあ。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/7978/index.html


[859] ありがとう!^0^ 投稿者:マヌキ 投稿日:2000年09月12日 (火) 00時17分28秒

こんち〜^0^
どうもありがとうございました!
さすがはリンケンさん!
誰にも気付かれずにこっそりと直してくれたのですね?^^
これぞ「見返りを求めない奉仕の精神!」
今回も学ばせてもらいました。
リンケンさんに幸あらん事を!(笑)
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[858] りんけんの 投稿者:Wor 投稿日:2000年09月11日 (月) 01時26分40秒

ばかー!


[857] 大変だ〜!(><)! 投稿者:マヌキ 投稿日:2000年09月11日 (月) 00時33分45秒

リ、リンケンさ〜ん!
カウンターの調子がおかしいよ〜!
突然クリアしてしまいました。(T0T)
なので申し訳ないのですが、今の数字に
「7740」を加算してもらいたいのです。
どうかよろしくお願いしま〜す!

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[856] Fire!! 投稿者:Rinken 投稿日:2000年09月10日 (日) 13時26分12秒

   
マヌキさん
 > 最近の大きくなった有希
 しかと見せていただきました!!
 大きくなりましたね・・・。そしてとても愛らしい・・・。
 有希はなんだかオスっぽい顔をしてるような気がします。
男なのにメスっぽい顔をしている紫苑とどことなく共通点
があるような・・・。

   
チカさん
 日記を読ませていただきました。
 まだ煮干しは消化の負担が大きい年頃だったのでしょう
か・・・。うちのネズは煮干しは全然平気でしたよ。(紫
苑には煮干しをやったことはないですが。)
 なにはともあれ回復してヨカッタです。チョビの大きく
なるのが私も楽しみです。
 > 縁起の悪い
 チョビ=「ちょっとビビる」ということですか?

   
Mariaさん
 おお!
 かのえさんはヤル気ですね!!
 私も紫苑の子孫が増えるならとてもウレシイです。
 前はこの界隈にオスラットを飼っている人が私だけでし
たが、今はチョビッチも将来有望です。(宣伝)
 火穂の発情日っていつなんざんしょ?

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[855] りんけんさぁ〜ん 投稿者:Maria 投稿日:2000年09月10日 (日) 11時09分00秒

うちにかのえさんからメールが来ました。
紫苑と火穂のお見合いの日取りについてです。
火穂の発情日に合わせようということなので、
その件、よろしくです。(わたしゃ、仲人か)

これで100%オージーラットの誕生ですね。
わーい!!!

http://www.redbit.ne.jp/~rattie/rat/index.html


[854] 煮干し、危険説 投稿者:チカ 投稿日:2000年09月08日 (金) 16時44分30秒

煮干しを食べさせていたら
チョビの具合が悪くなってしまった。
もう、今は大丈夫だけど
ちょっとビビッた。
なんか、縁起の悪い名前を付けてしまったようだ。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[853] やっと・・・^^; 投稿者:マヌキ 投稿日:2000年09月08日 (金) 00時35分32秒

こんち〜^0^
リンケンさ〜ん!
有希の写真をアップしたので見に来て〜!^^
最近の大きくなった有希を
リンケンさんにだけ見てもらいたいのです。(笑)
時間があったら見に来てね〜!
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[852] THE OUTFOXIES 投稿者:Rinken 投稿日:2000年09月06日 (水) 23時23分34秒

   
しろうさぎさん
 お肌のことでなくとも睡眠は何にでもキクお薬ですので
眠れるときに寝ておきませう・・・。
 卯乃ちゃんの毛色に変化が見られましたか・・・。どん
な風なのか少し気になります。季節も秋に変わるところで
すから、ネズミも衣替えだったりして・・・。
 ときに例の掲示板は隠れ掲示板になるのでしょうか・・・。

   
チカさん
 これは失礼を!!(笑)
 チカさんをいい加減な登場人物として描くつもりはなかっ
たのですが、あんな風になってしまいました・・・。
 冷静というよりは主観的なことを書かないように努力し
ているだけなのです・・・。
 チョビッチこれから見にいきますね。

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[851] 笑った 投稿者:チカ 投稿日:2000年09月06日 (水) 00時59分34秒

9月2日の「風ざわ」。
遅刻するわ、予約していたコと違うの買っちゃうわ。
なんか私って、すごくいい加減な奴っぽい(笑)。
冷静な(?)リンケンさんの目から見た、冷静な日記。
いやー。笑わせてもらいました。

チョビ(最近は「チョビッチ」と呼んでます)の写真
UPしましたよー。
超ベリーキュートです。見てやって。お願い。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[850] 超寝不足といいつつ… 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2000年09月06日 (水) 00時11分10秒

ネットを徘徊してる私。f(^^;
かいちょ〜さまに肌荒れを心配していただきましたが、実の
ところちゃんと睡眠時間を確保してもクマがとれない年頃なの
でした。たはは……。チョコラBBでも飲むか。
ところで、卯乃の背中の毛色がちょっと変化。真っ白だった
ところがうす茶色に。このまま進むと……なんて模様の子に
なっちゃうんだろう?

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[849] ムニエルみそ汁 投稿者:Rinken 投稿日:2000年09月04日 (月) 22時27分49秒

   
mickさん
 > 茶色の地で、肌色か柿色のねずみ
 柿色のねずみが本当にいたらほしいところですが、その
夢をカウンタにたくし、頑張って作らせていただこうと思
います。(笑)
 なるべく早くしますからちょっと待ってくださいね。

   
しろうさぎさん
 おかげで大変楽しい一日をすごすことができました。
 本当にいろいろお世話になりました。
 華ちゃん本当にカワイかったです。これからどんなネズ
ミになるのか楽しみです!卯乃ちゃんもだんだん慣れてき
たみたいでヨカッタです。
 また紫苑をつれておじゃまさせてくださいね。
 お疲れさまでした!

   
Hozumiさん
 美しいラットをゲットできてよかったですね!
 都ちゃんの美少女ぶりはこの界隈でも光っていると思い
ます。
 土曜日はネズミにカレーに、本当に充実した一日でした。
 私もあの黒ずきんをつれて帰るべきだったかも・・・。
 うーむ。

   
チカさん
 やはり私もラット普及委員会日本支部長として暴走の手
本をみなさまに見せるべきだったかも・・・。
 私は紫苑の子孫を残すことを真剣に考えているので、あ
の黒ずきんくんを持ち帰る決心がつきませんでした。あの
子がメスだったら今ごろ私のヒザの上にいるでしょうに・・・。
 > 小夏にリベンジ
 小夏と紫苑の子供なら何匹でももらいますよ、マジメに。

   
Mariaさん
 > 庵主さま、助けて〜!!!
 助けません。どんどん暴走してください。(笑)
 逃亡犯の隠れ家に行く時は私もつれてってくだされ。
 はちゅくらで会長用のマウスを買って帰らなくてスミマ
センでした・・・。

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[848] おいでませ〜♪ 投稿者:Hozumi 投稿日:2000年09月04日 (月) 14時21分50秒

うんうん、私もオフ会したいよ〜!
チカさんち、私も仲間にまぜまぜして〜♪
っていうかぁ、うちにも来てねん。
近々また会えそうだねぇ。嬉しいわぁ。

Rinkenさん、勝手な事書いちゃってますぅ。
ごめんなさいです〜。

http://home.catv.ne.jp/dd/business/hozumi/


[847] >Mariaさん 投稿者:チカ 投稿日:2000年09月03日 (日) 23時58分49秒

どーぞ、ウチにもいらっしゃいなー!
小夏もチョビもハツもスーさんも
おまちしてますよン!
家の前には、テラスがあって開放的な
ネパール料理屋さんもあるしー。
ウフ。実はさっき、しろうさぎさんにも提案したばかり。
あ、リンケンさんも紫苑を連れてどーですかー。
小夏にリベンジしてみます?(←暴走ぎみ)

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[846] あ〜ん!! 投稿者:Maria 投稿日:2000年09月03日 (日) 22時44分30秒

わたしも行きたかったよう。しくしく。
明日、会社帰りに危険なあの店に寄ってみようかな。
シューベルの嫁と例のマウスが入荷されてたら・・・。

どうしよう!!!きゃ〜!!!(≧∇≦)
←おぃ
庵主さま、助けて〜!!!

ね、チカさん、チョビ連れてHozumiさんちに
遊びに行こうよ〜。(勝手に言ってる)

http://www.redbit.ne.jp/~rattie/rat/index.html


[845] 名前決定 投稿者:チカ 投稿日:2000年09月03日 (日) 20時49分17秒

昨日はどーも。
調子に乗って、リンケンさんにまで
「買えば〜」と、しつこくすすめてスマンでした。
さて、新入りの名前は「チョビ」になりました。
今日は、さっそく小夏とも対面させてみました。
ほんの2、3分でしたけど。
これからの成長が楽しみです。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[844] こんばんは〜♪ 投稿者:Hozumi 投稿日:2000年09月03日 (日) 20時08分21秒

りんけんさん、昨日はお疲れさまでした。
これほどラットに浸れた日はなく、
あっという間の一日でした。(*^^*)
(ラット話にカレーにビールと大まんぞく〜♪)

昨日持ちかえったチビちゃんは無事
「都(みやこ)ちゃん」と命名しました。
私の腕をチョロチョロ歩いて可愛いです。
りんけんさんは、あの黒ずきんの男の子が
忘れらないのではないでしょうか。
まだ間に合いますよ(にやり)

http://home.catv.ne.jp/dd/business/hozumi/


[843] おつかれさまでちゅっ 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2000年09月03日 (日) 01時21分28秒

はちくらカレー、お疲れさまでした。
卯乃も華も満足そうにぐうぐう眠ってます。Rinkenさんに遊んで
いただいて、嬉しかったみたい。さすがねずみの扱いがうまいと
家族で感心しちゃったのでした。また遊びに来てくださいね。
こんどは紫苑くんもご一緒に。

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[842] 実りの秋 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2000年09月01日 (金) 22時11分31秒

庵主さま、いよいよ明日です。(^^)
さきほどメールいたしました。何かございましたら携帯のほうに
ご連絡くださいませ。

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[841] 発注 投稿者:mick 投稿日:2000年09月01日 (金) 21時45分57秒

そろそろHPを秋の色に変えようかと思ってます。
カウンターを秋色にしてもらえますか?
茶色の地で、肌色か柿色のねずみにして下さいな。
お仕事忙しいと思うので、いつでもいいです。
リンケンさんの秋が良い秋でありますように。
だって、苦悩の夏なんて可愛そう過ぎる・・・・。

http://www2.tomato.ne.jp/~koguynms/


[840] おかえりなさりませ! 投稿者:Rinken 投稿日:2000年08月31日 (木) 07時05分30秒

   
mickさん
 ご無事に帰られたようでナニヨリです。
 本当にお久しぶりという感じですね!
 私もしばらく四国に潜みたいです・・・。
 私の夏は・・・いろいろ苦悩の夏でした。
 楽しかったのは西友の地下でフローズンコーラ
を飲んだ思い出とかですね・・・。(風)

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[839] お久しぶりです 投稿者:mick 投稿日:2000年08月30日 (水) 19時00分52秒

2週間あまり、四国に潜んでおりましたが
子供の新学期も始まるので、今日戻りました。
すなねず兄弟は、新幹線で連れて行ったのですが
一足先に主人が静岡に帰る時に持ちかえってしまいました。
たぶん、彼は、にわか一人暮しの寂しさを、ねずの世話でまぎらわせていたんだろうと思います。
リンケンさんの夏はどうでしたか?

http://www2.tomato.ne.jp/~koguynms/


[838] 蚊曜日 投稿者:Rinken 投稿日:2000年08月29日 (火) 07時40分55秒

   
チューヤンの育ての母さん
 いつでもお力になります。
 気長に待っておりますので頑張ってくださいね。
 チューヤンくんの姿を見たがっている人はたくさんいま
す!!
 注目度ナンバー1です!(笑)

   
マヌキさん
 なんとウラヤマシイ!!
 うちもとりあえずISDNに申し込みました。
 私も、常時接続で休日の朝からネット三昧というのを早
くやってみたいものデス。

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[837] 快適!^^ 投稿者:マヌキ 投稿日:2000年08月28日 (月) 23時52分20秒

こんち〜^0^
今日からISDNの常時接続になりましたよ〜!
やはり前のモデムと比べると早いですね〜^^
リンケンさんのプロバイダも早く対応される事を
祈っております。
う〜ん快適!^0^
以上、自慢話でした。(笑)
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[836] ありがとうございます 投稿者:チュウヤンの育ての母 投稿日:2000年08月28日 (月) 22時58分22秒

本当に人間って罪深い生き物ですね。
私は、パソコンの事は良くわかりませんが、いつも投稿させて頂いている者が、又色々教えて頂くと思います。
そのせつは、どうぞ、赤んぼうの手を引くようなおつもりで、お教え頂けたら幸いと存じます。
それでは、失礼致します。


[835] 月曜か・・・ 投稿者:Rinken 投稿日:2000年08月28日 (月) 10時01分08秒

   
チューヤンの育ての母さん
 自分の見せたい写真を一枚ネット上にアップするだけで
も、それは立派なホームページだと思いますので、気軽に
チューヤンくんのドブネズサイトを完成させてほしいと思
います。
 > 荒らし
 掲示板上などでは、基本的には何を表現しても自由だと
思いますが、イヤガラセや個人攻撃、意味のない集団意識
などは、まだ何もワカラヌ幼い子どもに接するような暖か
い心で見守ってあげるしかないですね・・・。
 自分が他人への誠意を持って正しい道を歩んでいるつも
りなら、何が起きてもタイシテ不快じゃないし、あまりショッ
クも受けないハズだと思っています。
 自分のHPをアップするというのは、そういう覚悟をす
るということなのかも知れません。
 ただ、こんな考え方をしているのは私のような変人だけ
で、普通の人は、荒らされたらヤですよねー。(笑)
 コワイのでしたら、まず掲示板やチャットルームのない
ホームページをつくるのが無難かと思います。
 まあ、ネズミ関係者には意地悪な人間はいないと私は信
じてますが。
 早くチューヤンくんの姿が見られるといいデス!!

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[834] ありがとうございます 投稿者:チュウヤンの育ての母 投稿日:2000年08月27日 (日) 22時49分27秒

本当にありがたいお言葉、いつもながら感謝致しております。
いつも投稿させて頂いている(チューヤン)が留守していますので
少しでも早くお礼が言いたくて、私が書かせて頂きました。
私達は、初心者も初心者、限りないパソコンの可能性の最低ラインで四苦八苦している始末。
そんな私達が、ホームページなんておこがましい話だと思います。
以前よそのホームページを覗いていたら、荒らしの人が来て、死ねって繰り返したあげく、強制終了させられました。
なんの関係も無い人から、あんなひどい事されるなんて・・・。
もし、ホームページを作って、ひどいことされたら・・・。
対処できないだけに、怖い気がします。
でも、皆に嫌われるどぶねずみさんでも、育ち方によっては、こんなに可愛いんだって、知ってもらいたいのも事実です。
少なくとも、庵主様はじめこちらにみえるお仲間の皆様にだけは、一日も早くチューヤンの姿を見て頂きたいと思っております。
その時は、どうぞお力をお貸しください。
本当に本当にありがとうございす。
そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


[833] 今日は早起き♪ 投稿者:Rinken 投稿日:2000年08月27日 (日) 11時07分17秒

   
チューヤンさん
 一日も早くチューヤンくんの姿がネット上で披露される
ことをねがっております。とうとう悲願のドブネズサイト
がうち以外にも発動するのですね・・・。(涙)
 余計なお世話かも知れませんが、HPづくりでわからな
いトコロききたいトコロなどあれば、いつでも相談に乗り
ますので遠慮ナシにおっしゃってくださいね。いいアドバ
イスができない場合もあるかも知れませんが、そんな時は
「ひまつづり」の方に話題を持って行けば、あの中の誰か
が答えてくれること間違いナシです!
 彼らはプロですから。
 > 頭にVの字型
 おそらくそういう模様のドブネズくんなのでしょう。
 私はそういうネズミを見たことがありませんが、なんと
なくどういうモノなのかわかる気がします。
 本当に早く写真が見たいです!

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[832] 多謝!です。 投稿者:チューヤン 投稿日:2000年08月25日 (金) 17時32分49秒

庵主様、チカ様、アドバイスどうもありがとうございました。
これで決めました!清水の舞台ではなく、エンパイアステートビルのてっぺんから飛び降りるつもりで、「デジ・カメ」買います!!
そんでもって、一日も早くチューヤンをお披露目出来るよう、努力致します(^^)それから、それから・・HPが出来ましたら、やはりそれも皆様に見て頂ける様、お知らせ致します!!あぁあ〜・・気が早って、妄想が膨らむぅ〜・・・(^^;)
これからしばしの間、電器店をハシゴします。
・・ところで・・
ドブネズさん・・と言うものは、皆、頭にVの字型・・というか、三角っぽく・・その・・黒ずんでいるものなのでしょうか?
庵主様の所の皆さんを拝見致しましても、あまり感じなかったのですが、チューヤンは何故か・・ちょっと・・黒っぽいんです。
単に模様・・と言うか、柄・・なのでしょうか??
この辺も、近々ハッキリさせたいと思っております(^^)
どうか気長に(・・自分、不器用ですから)お待ち下さいませ。


[831] 朝なり!! 投稿者:Rinken 投稿日:2000年08月25日 (金) 07時34分13秒

   
マヌキさん
 > TBSの女子アナ
 そうでしたか!!
 結婚式には私も呼んでいただけます?
 早く知り合えることを祈ってます。(太陽)

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[830] 進藤アナ!^0^ 投稿者:マヌキ 投稿日:2000年08月24日 (木) 23時37分30秒

こんち〜^0^
「進藤アナ」というのはTBSの女子アナです。
と言ったら分かるかな・・・^^;
僕は大ファンなのです!
多分結婚します!^0^
まだ知り合ってませんが・・・
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[829] 早起きクン 投稿者:Rinken 投稿日:2000年08月24日 (木) 05時15分14秒

   
みほちさん
 木曜日って・・・今日ですね!
 OKです。
 なんとか連絡をとって合流できるようにしたいと思います。
 > カレー→デザートにアイス
 楽しみです!!
 月影は「けものみち月影おぼろまといつく」の略でこの
サイトの名前です。わかりにくくてスミマセン。(汗)
 月影の1周年のお祝いだなんてテレますね・・・。

   
チューヤンさん
 > スキャナー はたまたデジカメ
 チカさんが答えてくださってますが、私も一言。
 デジカメの方がよいでしょう。
 理由は、普通に写真を撮ってスキャナーでとり込む場合、
まず普通の写真を現像して焼くのに時間とお金がかかり、
あまりよくない写真だった場合はまた最初から撮り直さね
ばなりません。小さくてチョロチョロ動きまわるネズミは、
いい写真が撮れる率も低く、多くのフィルムがムダになり
ます。
 それに比べデジカメの場合は、撮ったその場でデキ具合
が確認でき、気に入らなければすぐにデジカメからその写
真を削除することができます。しかも何枚撮影してもフィ
ルム代・現像代がかからないので気軽にバシバシとシャッ
ターが押せます。自信のない方でも、多く写真を撮れば、
中には思いがけずよく撮れたものが混じっているかも知れ
ません。
 ただ、デジカメにはシャッターを押してから撮影される
までに数秒の時間差があるものがあります。私がデジカメ
で感じる不便といったらそういうトコロでしょうか。一瞬
のシャッターチャンスを狙っているような場合にはそうい
うカメラを持っていると困ったことになります。
 もちろん連続撮影などの機能がついたものもありますの
で、自分の目的に合わせてよく研究してカメラを選ぶとい
いと思います。
 以上、寝盗太郎初心者ネズHP講座でした!!(笑)

   
マヌキさん
 進藤アナという方はハーフですか?
 つづりはANNA??
 芸能人にウトくてすみません。
 650万円くらい拾ったらマヌさんにもiMac買ってあげま
すね。

   
チカさん
 > 最大の理由は「知られていない」
 そうなんです。それからヨク耳にするのが、「シッポが
むき出しで気持ち悪い」という意見です。私は逆にあのシッ
ポが最大の魅力なんですが、その辺は個人的な好みですか
ら仕方ないですよね・・・。
 > ハムのつれなさ
 ラットがどれだけ人間を意識して気遣う(?)動物かを
知れば、ラットの人気ももっと上がるやも知れませんね。
ちゃんと人を覚えるし。
 でもまあ、確かに飼う前にチョット研究してしまうとい
うのがラットの幸せな一面かも知れません。安易に飼う人
もいないでしょうし。(研究すればするほど「超かわいい」
のは間違いないんですけどね・・・。)
 チューヤンさんへのアドバイスありがとうございます。
 私も早くチューヤンが見たいぃぃぃぃぃ!!!!

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[828] そうだよねー。 投稿者:チカ 投稿日:2000年08月23日 (水) 00時50分10秒

癒し系と思いつつ飼ってしまった
フェレットが、実は糞尿の世話が大変だったり、
モモンガは意外と野生の血が強いため、
慣らすのにコツが必要だったりするんだけどね(笑)。
ラットって、こんなにも今の私たちに
ピッタリのイキモノなのに市民権を得ていない
最大の理由は「知られていない」からだよなぁ。
実際、つい最近まで私もそうだったし。
ハムのつれなさに、ちょっぴり寂しい思いを
することもあった私は、フェレットも飼うことを
本気で考えていた時期があったし。

しかしまた、ラットの場合は認知度が低いだけに
「超かわいいー」なんて、安易に飼う人が少ない
という点においては、「今のような広がり方がいいのかも?」
なんて思ったりもします。複雑っす。
「ブーム」なんてことになったら、一昔前のアライグマのように
不幸なラットが増えそうでちょっと怖い。

チューヤンさん
私も同じような思いから、つい最近HPをつくったんですよ!
最初はコンテンツもなにもなく、
ただ写真をポツンとアップしただけ。
そんな、未熟な私からは具体的なアドバイスはできませんが、
まずは、ページ数の少ない
ホームページ作成マニュアル本などを読んでみてはどうでしょう?
それと写真。
私の場合、今はデジカメですが
初期の頃はプリントをスキャンしてましたよー
(あぁ、少しはご参考になったのだろうか・・・?)。

はやくチューヤンが見たいです!

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[827] あいぶっく! 投稿者:マヌキ 投稿日:2000年08月22日 (火) 23時58分40秒

こんち〜^0^
しょうがないのでibookで我慢します。(笑)
iMacでもいいよ〜!
iMacは僕の好きな「進藤アナ」も持っているので
欲しいです。^^
どちらでもいいので楽しみにしてま〜す!^0^

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[826] よーわからにゃい・・ 投稿者:チューヤン 投稿日:2000年08月22日 (火) 23時22分13秒

コンコン、お邪魔致しますぅ〜。
庵主様、皆様、ちとお尋ね致しとうございます。
皆様方の撮られた愛くるしいお写真を拝見してる内に、私もチューヤンの写真を撮ったり、見ていただきたく、欲が出てきているのですが、機械に弱くて(これがまたハンパじゃなく・・)何をドー言う風にしたら良いのか、まったくわからない状態です(^^;)
スキャナーとやらでとり込んだ方が素人にはヤサシイのか、はたまたデジカメとやらで何とかした方が良いのか・・・・・
・・また、どの様にしたら皆様のようにあんなに綺麗に可愛らしくアップで撮影出来るのか・・・判らない事だらけです・・・。
どうか簡単なアドバイスを頂けないでしょうか??!
宜しくお願い致します。


[825] アイスとカレー 投稿者:みほち 投稿日:2000年08月22日 (火) 10時12分40秒

かいちょ〜もわたしらあほ夫婦も木曜日がよさそうなんですが、
りんけんさんはいかがでしょうか。
カレー→デザートにアイスというコースを考えてますが。

月影って・・・このサイトの名前ですよね。
りんけんさんの名前がいっぱいあっていまだに全体像がつかめないわたし・・・。^^;
1周年、おめでとうございます。木曜はそのお祝いにしますか。(?)

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/7978/


[824] スイスロール 投稿者:Rinken 投稿日:2000年08月22日 (火) 07時25分27秒

   
Mariaさん
 月影ってそんなにコワイっすか??
 こんなにあったかくて親切なHPなのに。(笑)
 ラット普及委員会の1周年ももうすぐなのでは?

   
チカさん
 いやホントに当時はドブネズ使いとして孤独感を感じて
いました。
 ひと昔前には手軽なペットの代名詞だったダイコクネズ
ミを飼ってる人が、現代社会ではなぜこうも減ってしまっ
たのでしょう?フェレットやモモンガなどの珍し系が流行っ
てしまったから?
 思うにみんなが珍し系の動物を飼っている時代だからこ
そ、昔ながらのラットを飼うのがすごくオシャレなのです!
 ラットは丈夫で清潔で頭がよくてカワイイ、申し分のな
いペットだと思います。これからもっともっと普及するこ
とでしょう。
(野生のドブネズを飼うのは普及しないでしょうが・・・。)

   
マヌキさん
 そうなんです。まだ1年なんです。
 始めた当時はみんなでヒッソリと夜空の月をながめるよ
うなHPにしようと思っていたのに、いつの間にかハデに
なってしまいました・・・。(全然ハデに見えない??)
 動物写真のHPもあと数か月で1周年ですね。なんかみ
んなスタート時期が同じですねぇ・・・。
 > VAIO
 iBookにしなさい。(笑)

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[823] 祝!1週年!^0^ 投稿者:マヌキ 投稿日:2000年08月22日 (火) 00時46分27秒

こんち〜^0^
1周年おめでとうございます!
それにしてもまだ1年なんですね。
僕はもう何十年もやってるものだと思ってました。^^;
僕も11月で1周年になります。
その時にはVAIOを買って下さい。(笑)
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[822] 使わせていただきました 投稿者:チカ 投稿日:2000年08月22日 (火) 00時01分07秒

手の平すっぽり写真をHPで使わせていただきました。
事後承諾でごめん。
だってーかわいかったんだもーん(←激親バカ)

一周年、おめでとうございます。
そっかー。ラット(ドブ)飼いは
一昔前(?)は孤独だったのですね。
それが今や、オフ会で同志に会える時代です!
なんと良い世の中になったことでしょう。
私もラットを飼い始めて間もないのですが、
ここにきて急激に、ラットを飼う方が(飼っている方も)
増えたように思います。
これもひとえに、ラット普及委員会の活動の賜物ですね!

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[821] ククク・・・。 投稿者:Maria 投稿日:2000年08月21日 (月) 22時14分44秒

おめでとう。
あれからもう一年か。
最初見たときはあんなに怪しくてコワかった月影ですが、
慣れとは恐ろしいもんじゃの〜。ククク。

http://www.redbit.ne.jp/~rattie/rat/index.html


[820] 夕食後 投稿者:Rinken 投稿日:2000年08月21日 (月) 22時05分49秒

   
チューヤンの育ての母さん
 私も昔は孤独なドブネズ使いとしてネットで「友」を探
しまわっておりました。結果は惨たんたるもので、当時は
ダイコクネズミ(ペット用ドブネズミ)を飼っている人す
ら見つかりませんでした。
 その後、ラット普及委員会の会長からメールが来たこと
をキッカケに、徐々にラットフレンドは増えていきました
が、「本物のドブネズミ」を飼ってらっしゃる人にめぐり
会えるとは思ってもいませんでした。
 チューヤンくんの存在は私にとっても大きいです。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[819] おめでとうございます 投稿者:チューヤンの育ての母 投稿日:2000年08月21日 (月) 18時26分15秒

一周年との事、どうもおめでとうございます。
とかく、どぶねずみを飼っていると言うと、肩身が狭いのに、ここでは、庵主さまはじめ、お仲間の皆様方が、暖かいお言葉をかけて
くださるので、私のような者でも安心しておじゃまさせていただくことができます。
これからもどうぞ末永く、いろいろアドバイスを頂きますよう、宜しくお願い致します。


[818] 8月20日で 投稿者:Rinken 投稿日:2000年08月21日 (月) 10時47分57秒

 月影1周年でございます。
(↑だから何)

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[818へのレス] 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2000/08/21(Mon) 16:46:58

こりゃまためでたい。おめでとうございまする。\(^o^)/


[817] ネムネム SUNDAY MORNING 投稿者:Rinken 投稿日:2000年08月20日 (日) 09時34分54秒

   
チューヤンの育ての母さん
 以前モルモットをお飼いでしたか!
 チューヤンくんはもともとゲッシー好きな家庭に拾われ
たんですね。なんとラッキーなネズミでしょう!(笑)
 > 注射器さえくわえられない時から育てた
 すごい努力ですね!!
 よく立派に育ってくれました・・・。
 私は小さい時は全部ネズの母親まかせだったのでそんな
ハナシを聞くと尊敬してしまいます。というか、うちのネ
ズたちは目の開かぬうちから、人間が近づくとなぜか新聞
紙の下などに逃げこんでいました・・・。
 > ぬいぐるみの収集
 なんんだかカワイイですね。さわり心地がイイのでしょ
うか??

   
マヌキさん
 > もうベタ慣れですか?
 朔夏はたくさんいたチビハムの中でも、自ら手に乗って
きた一匹を厳選したのです。
 おかげで私に似たよく寝るハムになりました。(笑)
 甘やかそうにも、いつも寝てます。

   
チカさん
 画像ゲットなされましたか!
 またどうぞ!!(笑)
 本当は私もあの場では写真なぞ放っといてネズミとたわ
むれたかったのですが、後々のことを考えると遊び呆けて
ばかりもいられませんでした・・・。(ウソ)
 > 手の平にすっぽり入っている小夏
 確かにあれはいい写真デス!!
 ほかの小夏とまた違ったカワイサがありますよね。

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[816] ありがとう! 投稿者:チカ 投稿日:2000年08月20日 (日) 02時29分07秒

画像確認して、さっそく保存いたしました。
ホントにどうもありがとう!
やっぱりリンケンさんは
小夏写真をたくさん撮っていましたねー。
飼主の私なんて、あの場のムードに押されて
ほとんど撮れませんでした(情けない)。
特にリンケンさんの手の平にすっぽり入っている小夏!
私が言うのもなんですが、激かわいい。
Mariaさんのリンクコーナーでも使われていましたねー。
ンフ。

チューヤン
> 注射器さえくわえられない時から育てた
スゴイですね!
やはりそんなに幼い頃から育てたのでは
もう立派なベタ慣れラットになっていることでしょう。
ちなみに、ウチの小夏は
髪結いの輪ゴム、タバコの銀紙などを
別荘(テレビ、本棚裏)に、隠しているようです。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[815] 朔夏! 投稿者:マヌキ 投稿日:2000年08月20日 (日) 02時20分53秒

こんち〜^0^
朔夏見ました!
大きくなりましたね〜
でも相変わらず可愛い。^^
リンケンさんの事だから甘やかして何でもあげてしまうんでしょう?
太っちゃうぞ〜!(笑)
もうベタ慣れですか?
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[814] いつもありがとうございます 投稿者:チューヤンの育ての母 投稿日:2000年08月20日 (日) 00時45分17秒

庵主さま
いつも、暖かいお言葉、ありがとうございます。
本日は、いつもの者が留守をしておりますので、私がお便りさせていただきます。
なにぶん、パソコン初心者ですので、失礼な点がございましたら、どうぞお許し下さい。
チューヤンは、私が、以前飼っていたモルモットに死なれてつらい時に家族の者が拾って来た子です。
まだ、目も開いていないし、注射器さえくわえられない時から育てたので、可愛さもひとしおです。
育ってくれるか、心配でしたが、なんとか一年たちました。
今彼は、ぬいぐるみの収集に夢中で、大小二十ほどのぬいぐるみを、自分のかくれがへ運びこんでいます。
掃除の時外へ出してもまた、何度でも運びなおしているので、彼の宝物なのでしょうか・・・。
また、お便りさせて下さい。いつも、ありがとうございます。


[813] ミカン情報どうも 投稿者:Rinken 投稿日:2000年08月19日 (土) 22時50分07秒

   
チューヤンさん
 チューヤンくんも夏生まれでしたか。
 どういう理由で親ネズとはぐれてしまったんでしょうね。
 親ネズがオッチョコチョイでわが子を置き忘れてしまっ
たのでしょうか?それともチューヤンくん自身が冒険心いっ
ぱいのネズ坊でフラフラと外に出てしまったのでしょうか?
 でもおかげで素敵な出会いができてヨカッタですね。
 オレンジ仲間もできたし。(笑)

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[812] 今年のミカンはよいミカン 投稿者:チューヤン 投稿日:2000年08月19日 (土) 04時29分51秒

Maria様、お気に留めて頂き、どうもありがとうございます。
その上「オレンジ仲間」などと言うもったいないお言葉、大変嬉しゅうございます(^^)
で、その件に関しまして本人(本ネズ・・?)に問いただしました所、「・・・・・・・・・・・・」と沈黙を守り、あげくプッ・・と横を向いてしまいましたので、今一つ真意の程が掴めませんでした。
 チューヤンも、間もなく誕生日(?)を迎え、1歳となります。
今後とも「オレンジ仲間」として、どうぞ宜しくお願い致します(^^)