[1059] メリークリチュマチュゥ♪ 投稿者:ぴかりぃ 投稿日:2000年12月25日 (月) 00時13分04秒

3号見ました。おヨシの話にほろり・・・。
長生きしてね、おヨシ。

ところで、きょうカイチョーに例のビデオわたしやした。
そちらにも回ることと思います。ゆっくり見て下さいマセ。

http://www2.neweb.ne.jp/wd/mouse/


[1058] さーいでんなー、ほーでんなー 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月25日 (月) 00時11分33秒

   
HANAsさん
3号が配送される前に創刊号を送っておきました。
ロクなことを書いてないですが、まあヒマつぶしにお読み
くだされば・・・。
私も文章書くのはニガテでいつも苦労してます。
小学校の時の作文の方がいい文章だったりします。

   
宮本武蔵さん
すみませーん!!
どのコをアップしてどのコをアップしてないかわからなく
なってしまいました。
とりあえず土筆っ子8匹と火穂紫苑っ子12匹は完成させねば!!
メールお待ちしてます。(写真添付歓迎)
ところで結局クリスマスケーキは食べられませんでした。(風)
> 会社で何をなさってるんですか
お菓子を食べてます。

   
チューヤンさん
おひさしゅうございます。
キッスイのドブネズ使いのチューヤンさんが最近現れないので
どうしたことかと皆で淋しがっておりました。
ネズミを診てくれる病院はうちのそばにはありますが、
チューヤンさんちからは少し(かなり?)遠いのでは・・??

   
チカさん
あんなんでヨカッタんでしょうか。
なかなか時間がとれなくて毎晩少しずつ作ったアイコンです。
本当はもっとコリたかった・・・。

    
the gold experience
メリークリスマス、ミスターロレンス!

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1057] アイコン 投稿者:チカ 投稿日:2000年12月24日 (日) 19時03分57秒

サンキューでした。
返事が遅れてごめんなさい。
は〜忙し忙し!


[1056] ご無沙汰しております。 投稿者:チューヤン 投稿日:2000年12月24日 (日) 03時05分56秒

どーも、どーも。お久しゅうございます。
庵主さまはじめ、皆々様・・如何お過ごしでしょうか。

 ところで、唐突ではございますが・・・
ネズミを診て下さる動物病院って、ご存知でしょうか??
いえ、チューヤンは至って達者ではございますが、
一応リサーチしておきたくて・・・はい・・。
 どなたか、よい所・よい先生をご存知の方、
是非ともお教えくださいませ・・・。


[1055] ふふっ 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2000年12月24日 (日) 00時09分43秒

リンケンさん、会社で何をなさってるんですか(笑)

クリスマスはやっぱりケーキが食べたいですねえ。
小さめのを一個買って、丸ごと一人で食べたひ。
いやしかし6人家族ではそういう行動は御法度
だろうな、やはり。
パン屋でアップルパイ1/4カットでも買ってこようかな。


[1055へのレス] 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2000/12/24(Sun) 00:15:32

あう。ウチの火穂紫苑っこの名前がアップされてないわ。やっぱり催促のメールをださなくっちゃ駄目ネ。でも毛色、何ていうのだろう?(火穂色)


[1055へのレス] 投稿者:Maria 投稿日:2000/12/24(Sun) 21:40:10

火穂色はライラックです。琵琶の今の色は淡いアプリコットだと思いますが将来ライラックに変わる可能性も大です。


[1054] すごく遅くなりましたが 投稿者:HANAs 投稿日:2000年12月23日 (土) 20時50分40秒

ネズマガ送信ありがとうございました。
できれば,一号も欲しかったりして・・。
バックナンバーはいただけないのでしょうかね。
(ぼそ)
掲示板をみていていつも思うのですが,
みなさん文章お上手。
私はどうしてこうもうへたくそなのかと
溜息。


[1053] ひそかにねずみアップ 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月23日 (土) 18時33分36秒

でもまた会社にいたりして。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1052] tangerine 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月22日 (金) 23時50分38秒

   
にゃんすけさん

おお、退屈してますか。
クリスマスってみんな騒いでいるワリに特に何と言うことも
ない普通の日だったりするところがムナシイんでしょうかね。
ケーキを食べる機会がやや増加する点はあなどれませんが。
> おもしろい任務
おもしろくないかも知れませんが、ネズマガの原稿でも
書いてみては?20世紀最後のネズマガで。
「うちのネズ観察記」なんぞ大歓迎ですが・・・。

    
the gold experience
 実はまだ会社にいたりして。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1051] あぁ〜あ。 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2000年12月22日 (金) 14時51分08秒

なんだかつまんなーい。
街がクリスマス一色だというのがまたブルーにさせる・・。
あんなにイヤだった学校が冬休みになったのに
やることもない!!!!!(レポートならたっくさん♪)
リンケンさん、何かおもしろい任務をあたしにください。


[1050] 催眠レインコート 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月21日 (木) 23時25分44秒

   
mickさん
ねずみ以外にのめりこむものですか。
すごく変ですが今はまわりの人間を観察するのが
おもしろいですね

   
にゃんすけさん
あこがれの安全拾得器をごらんになったことがあるとは!
お若いのにいろいろ経験なさってますね。
でも駅のホームは危険がいっぱいですのでこれからも
油断なさらぬように。

   
Hozumiさん
都ちゃん画像はしろうさぎさんからいただきました。
ほんによく撮れております。感謝感謝。
ところで本屋で「スーパーラット」を探したのですが
見つかりませんでした。
代わりに「ラット一家と暮らしてみたら」は発見しましたが。

   
MASHさん
そうなんですよね。
結構野生のネズを見る機会って多いんすよね。
私は東京に来て今のが4つめのアパートですが、
前の3つはすべて天井裏をネズミが走る音が
きこえてました。結構重々しい音でした。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1049] クマネズミ 投稿者:MASH 投稿日:2000年12月21日 (木) 21時16分13秒

すみませーん。返信しようとしてまちがえました。
数年前早稲田に住んでいた頃はおそらくクマと思われる集団が天井裏に住み着いていて非常にストレスを感じてました。道路にも逃げずに堂々と残飯あさりをしているネズどもを多く見かけたもんです。当時は嫌だと思ったけど今はもっと観察しておけば良かったなーと悔やんでます。


[1048] 只今都会では・・・ 投稿者:Hozumi 投稿日:2000年12月20日 (水) 14時20分07秒

クマネズミが大発生しているみたいね。
昨日の朝ワイドでも取上げられていて
大田区には殺そ剤も効かないクマネズが出現していんだって。
スーパーラットとか言うらしいけど・・。(ダサイネーミングね)
練馬の友達の家にもネズミが天井裏をバタバタ走っているんだって。
1匹つかまえてもらう?(笑)

都の画像、ありがとう!
可愛く撮れているね。(#^。^#)
背景も綺麗だけど、どなたが撮影したの?

http://home.catv.ne.jp/dd/business/hozumi/


[1048へのレス] 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2000/12/20(Wed) 23:43:21

スーパーラットってきっと慣らしたら飼うのに良いですよね。少々変な物食べてしまってもピンピンしてるんだろうな〜


[1048へのレス] 投稿者:MASH 投稿日:2000/12/21(Thu) 21:08:57

3


[1048へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2000/12/21(Thu) 23:26:52

じゃあ、おヨシはスーパーラットだ!

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1047] 高校生の時 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2000年12月20日 (水) 02時06分11秒

>「安全拾得器」
ってあの、女の子が帽子拾ってもらってるやつのこと??
昔、ラッシュ時に電車とホームの間にローファーを落として
アレで駅員さんにとってもらったことがある。
ちなみに電車とホームの間に片足を太モモまでつっこんだこともある。


[1046] わ〜い! 投稿者:mick 投稿日:2000年12月20日 (水) 00時45分30秒

憧れの、肩のせカキコを楽しんでいます。
でも、ウチの黒丸は服もぐりで、じっとしてません。
気ちがい?そーだったのか。ネズミ以外にのめりこむものは
何ですか?

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1045] 寝るぞー!! 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月19日 (火) 23時33分38秒

   
ぴかりぃさん
 給料が入りしだい購入いたしたいと存じます。
 なんか、パタリロの「スーパーキャット」を思い出しますな。
 情報ありがとうございます。
 ネズマガの参考にいたしたいです。

   
mickさん
 昔、ギンギラギンにさりげなくという歌がございました。
 でも私は「熱い」というよりは「気ちがい」に近いです。
 のめり込むとそればっかりなんす。

   
にゃんすけさん
 ネズミを飼うことのダイゴミは「変だ」ということです。
 でも初対面の人にはあまり話さない方がいいのかも知れませんね。
 よく知り合って、自分がまともな人だということが充分伝わってから
ラット使いであることを打ち明けませう。
(私はまともじゃないですが)

   
チカさん
 本当に申し訳ありません。
 なぜか抜けてました・・・。
 バックナンバーは必ずお届けいたしますのでお許しを。
 本のアイコンももうほとんどできてますので明日あたりに。

   
Mariaさん
 一年前は「ねずみの時代が来るかどうか」でdieさんたちと
論争してましたが、今は市民権獲得に向けて動いているのですから
大きな進歩と言えましょう。(言えるのか?)
 私もフェレットはねずみを飼う少し前に知りましたが、そのときは
もうブームでした・・・。

   
Rinkenどん
 駅のホームにある「安全拾得器」を触ってみたいですね。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1044] お詫び 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月19日 (火) 09時30分19秒

みなさまレスが遅れて申し訳ありません。
昨日も家でパソコンを起動せぬままでした。

> チカさん
すみませーん!
頼まれた人はみんな代理登録したつもりだった
のに・・・。
本当にすみませんでした。

うちのネズの名はサラとジャキになりました。
名付け親は例の人です。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1043] 偏見との戦い 投稿者:Maria 投稿日:2000年12月18日 (月) 15時38分35秒

>にゃんすけさん

わたしも9年ほど前に同じような葛藤をかかえていました。
当時まだまだ珍しかったフェレットを飼っていたからです。
「フェレット」という動物を知ってる人は少なく、
ミンクみたいなヤツというと「ふ〜ん??」と言われ、
実際に見せると必ず「ネズミ?!」と驚かれました。
こんな長いネズミがおるかい!!と思ったものです。
確かに顔だけ見れば実験用のアルビノラットに似てましたが。
(純白でピンク目の子が欲しくてわざわざアメリカから
取り寄せたんです。)

そんなフェレットも今ではすっかり市民権を得ていますよね。
数年後にはペットラットがもっと一般市民に浸透してくれれば
我々ネズミ使いたちがこんな肩身が狭い思いをしなくても
よくなるはずです。

がんばりませう!!!
「あたし、ラット飼ってます」と堂々と言える日が来る日まで。

http://www.redbit.ne.jp/~rattie/rat/


[1042] あ、あの〜 投稿者:チカ 投稿日:2000年12月18日 (月) 01時25分50秒

ウチには届いてないんですけど
たしか、代理登録をしてくれるって言っていたような・・・。
登録は自分でなんとかするので、
ヒマなト時にバックナンバーでも
送ってくだサル?お願いよ〜ぅ。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[1041] 2号みました〜。 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2000年12月18日 (月) 00時41分39秒

リンケンさんのネズ道はホンモノですね。感動しました!
最近のネズミ騒動でネズ好きの肩身がせまくなるのはツライ。
なんかフツーの人に「私、ラット飼ってます」なんて言うのは
ちょっと勇気のいることです。(変な人だと思われそうだしぃ〜)
でもリンケンさんてそーゆーの、平気そうですよね。(偏見?)
結局、あたしはカミングアウトできてないって状態でしょーかね?
でもネズに対する愛はかなり熱いですよぉ!!!


[1040] ありがとう 投稿者:mick 投稿日:2000年12月18日 (月) 00時06分46秒

2号も読みました!リンケンさんは見た目は
物静かな雰囲気の方ですが、なかなか熱い人なんですね。
ネズミに対する熱い熱い思いを感じました。
で、今は何匹いるんですか?

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1040へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2000/12/19(Tue) 09:33:28

6匹っす。(ハムこみ)

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1039] 2号みやした! 投稿者:ぴかりぃ 投稿日:2000年12月18日 (月) 00時05分45秒

わーい、2号が来ました!
これはためになるねぇ。これからもガンガン出して下さい♪

ところで、『スーパーラット』なる本も出ていました。
緊急出版とかって帯に書いてあって、焦りました。
(そんなに急を要することなのかぁ? ネズミ対策)
徳間書店、著者は金丸弘美という方です。

http://www2.neweb.ne.jp/wd/mouse/


[1038] うちのはまだ名前なし 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月17日 (日) 21時35分36秒

   
mickさん
ラットというかドブネズミの話ばかりなのですが、たぶん
読むうちにぽつぽつと知らなかった情報も出てくるのでは
と思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

   
しろうさぎさん
紫穂と紫竜ですか!
なかなかウマイことやりましたね。
さっそくことえりに単語登録いたしやした。
ついでにラットリストにも載せときました。

    
the gold experience
 Style is a rat.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1037] ご報告です〜 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2000年12月17日 (日) 19時01分13秒

おちびさんの名前ですが、火穂っ娘は紫穂、ジュニアは紫竜と
なりました。いわれの分かりやすさと兄弟らしさを考えて
つけました。あとは一発変換しやすかったらベストだったかな。

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1036] メールとどきました 投稿者:mick 投稿日:2000年12月15日 (金) 22時50分59秒

読みました!うん。タメになりそうだ。
実は、ラットのことについて何も知らない私。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1035] BMW 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月14日 (木) 22時36分08秒

   
ぴかりぃさん
ご登録ありがとうございます。
NeZuMagazineは「まぐまぐ」、「Pubzine」、「Macky!」で
登録可能です。「ねずみ」で検索されればすぐ出てくる
ことと思います。
> スーパーテレビ
それこそがネズマガ第2号を配送中止した理由なのでした。
(見てないけど。)ビデオ借りに行ければなぁ・・・。

   
mickさん
代理登録うけたまわりました。
恥ずかしながら私が作っております。
なんか知り合いの登録者が増えてしまったので、
ペットラットの話題も増やさにゃならんようですね・・・。
(当初の予定と大分変わってしまった。)

    
the gold experience
 Love thy rat.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1034] 登録したい 投稿者:mick 投稿日:2000年12月14日 (木) 14時32分12秒

ネズマガって何ですか?
私も読みたいです。リンケンさんが作ってるんですか?

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1033] 登録しました 投稿者:ぴかりぃ 投稿日:2000年12月14日 (木) 09時31分17秒

昨日、メルマガサイトのDM見てたら、なんと発見しましたよっ。登録しましたっ。
日記にも書いちゃった。えへへ、勝手にゴメン。

ところで、↓おやすみカワイイ・・・・。

P.S. 一応「スーパーテレビ」ビデオに撮りやした。

http://www2.azaq.net/bbs/mouse/


[1032] おやすみ 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月14日 (木) 00時43分22秒

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1031] どららら 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月13日 (水) 23時14分14秒

   
しろうさぎさん
代理登録うけたまわりました。
いつものメールアドレスで登録しておきます。
しかしみんな嗅ぎつけるのが早いですね。
しばらく黙って発行していようと思っていたのに・・・。

   
MASHさん
大丈夫です。
ねずみは超音波なんかに負けません。(当社おヨシ比)
それにねずみくらいなら大家さんに申告しなくてもOKなのでは?
ねずみのいない家なんてすぐ廃れてしまいますし、全然OKっすよ。

   
にゃんすけさん
代理登録うけたまわりました。
そのように期待していただき光栄です。
都合により第2号の発行が遅れておりますが、その理由は
本文中に書いてありますのでご容赦ください・・・。

   
HANAsさん
代理登録うけたまわりました。
HANAsさんもネズマガを読んでラットのことも研究してください。
やはり研究者だったのですね。
納得のいくマガジンでしたら、本当に何かコラムをお願いしたいのですが・・・。
やっぱり執筆者がいっぱいいた方がおもしろいですし。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1030] ネズマガ 投稿者:HANAs 投稿日:2000年12月13日 (水) 12時38分44秒

って何でしょう?
執筆依頼をされているようですが,どんな方がどんなことを書いていらっしゃるのでしょう?教えてくださいませ。
(要するに登録してってことだろう>自分)

そうそう,おっしゃるとおり今,研究室におります。
詳細をお知りになりたい場合は個人メールにてお答えしたいと存じます。(まずいっしょ!!)


[1029] 見のがせません。 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2000年12月13日 (水) 03時18分39秒

代理登録ってできるんですか?!
それならぜひぜひお願いします!
これから毎回、ネズ話が聞けるなんて!!!


[1028] スーパーテレビを見て 投稿者:MASH 投稿日:2000年12月13日 (水) 00時10分51秒

近々引っ越しの予定なんですけど。
ネズミ飼ってますって言って受け入れてくれる大家さんいるのかちょっと不安になってしまいました。全館超音波ガードやってますなんてアパートもやだなー。


[1027] 登録願い 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2000年12月13日 (水) 00時02分54秒

ネズマガ、私の所からも登録できないの〜。
代理登録お願いいたします。ぺこっ。(_o_)

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1027へのレス] 投稿者:チカ 投稿日:2000/12/13(Wed) 00:49:48

なんすか?!そのネズマガとやらは。私もぜひ読みたいっす!!

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[1027へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2000/12/13(Wed) 23:14:51

ではチカさんも代理登録をば。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1026] 見のがし太郎 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月12日 (火) 23時24分04秒

   
チカさん
うちの子(?)をよろしくお願いいたします。
火穂と紫苑の血をうけついでいるので協調性は
バツグンかと思います。
でも悪いことしたらしかってやってください。

   
GOさん
はじめましてGOさん!
噂のにゃんすけさんのお友達の方ですね。
早くもラット2匹とは感心な・・・。
オレオ・ウランが名前ですか?
できれば紫苑と親子の再会を果たして
やりたいですね。その時はよろしくお願いします。
男性ラット使いがひとり増えてとても嬉しいです!
> おぼろ
誰かがそのことに言及したら次をアップしようと
思っていたのですが、最初アップしてから
1ヵ月半ぶりということになります・・・。


   
マヌキさん
ラットリストは21世紀に向けて、世界に向けて、
宇宙に向けて羽ばたきます。
マヌさんの協力なくしては果たしえない偉業であると
思いますので、これからもよろしくお願いいたします。
最近忙しくてマヌさんところに行ってなくてすみません・・・。


   
ぴかりぃさん
本当に広がりが早いですね。
でもラットのお産は平均12匹くらいですからもっと
広がっててもいいのでは?と思うこともあります。
ラット使いの方々がもらい手のことを考えて出産を
チュウチョしてしまうからでしょうか。
逆にラットの平均出産数が3匹くらいだったらもっと
気楽に広がるのかも・・・。


   
にゃんすけさん
代理登録しておきましょうか?
初回発行部数は38部とさえませんでしたが、
今はその3倍近くの登録者がいます。
ねずみの話なんか聞きたい人がこんなにいたとは・・・。

   
しろうさぎさん
ご家族そろって紫苑をご寵愛いただき嬉しい限りです。
お母様にもよろしくお伝えください。
世界中に紫苑ファミリーが広がったら楽しいですね。
(↑親ばかですまんこってす)


   
ぴかりぃさん
職場で見ようと思っていたら、先にドラマを見ている方が
いて断念しました・・・。
見たかったです・・・。

   
宮本武蔵さん
はい、適当に書いといていただければあとは
想像でやっときます。
火穂色も紫苑色も珍しいですから、どちらになっても
楽しめますぜ!
> 琵琶
なかなか和のツボをこころえたお名前ですね!

   
かのえさん
> 火穂は子供をくわえてふりまわしています
ぎゃー!
ジュラシックパークですか。
でも火穂も紫苑といっしょにいるときはかわいい
性格でしたよ・・・。
> また次回よろしく
やはり次回があるのですか。(光)
楽しみにしておりますぞ!
なにも全部なんとかしなくても大丈夫っす。

    
the gold experience
 レス、ラットリストへのアップが遅れて申し訳ありません。
以後、精進いたしたいです。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1025] そういえば 投稿者:かのえ 投稿日:2000年12月12日 (火) 04時25分33秒

チカさんとこでのオフにリンケンさんがいなかった!
なんで、と言うのは今さらだろうか。

紫苑と火穂の穏やかな様子を一度見てみたかったけど、
私にとってそれは非現実・・・
火穂は子供をくわえてふりまわしています。

2匹の性格が紫苑に似ますように紫苑に紫苑に〜〜〜
切望する私でした。

また次回よろしくお願いします。
その時は私が子供の行き先全部なんとかします。

http://www06.u-page.so-net.ne.jp/xc4/kanoe/


[1024] ふふふ 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2000年12月11日 (月) 22時57分05秒

私も今日Mariaさんの友人から受け取ってきました。
黒目の子です。誕生日はみんな同じだし、名前と色だけ
書いといたらいいですか?
多分火穂色になると思います。
女の子、名前は琵琶です。大事にしますぅ〜


[1023] きょうのネズミ番組 投稿者:ぴかりぃ 投稿日:2000年12月11日 (月) 13時19分40秒

9時から、スーパーテレビ、ネズミ特集ですっ!!


[1023へのレス] 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2000/12/11(Mon) 19:08:27

う〜〜ん、ぎりぎり間に合うかな。


[1023へのレス] 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2000/12/11(Mon) 22:58:41

見ました。ドブ可愛かった〜。でもちょっと複雑。生け捕りにしてどうするつもりだったんでしょうね?


[1023へのレス] 投稿者:GO 投稿日:2000/12/11(Mon) 22:58:42

あっ、おヨシ!小夏!チューヤーン!!


[1023へのレス] 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2000/12/11(Mon) 23:29:27

もおかあいすぎ♪粘着板ずるずるにヤ〜ラ〜レ〜タ〜!


[1023へのレス] 投稿者:チカ 投稿日:2000/12/12(Tue) 00:06:05

杏奈が抜けてますよ(笑)>GOくん

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[1022] 紫苑の面影が 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2000年12月11日 (月) 11時53分01秒

私を狂わせました。富士子のとなりで、2匹のピンク目さんが
くつろいでます……。


[1021] ナゼ??? 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2000年12月11日 (月) 02時24分17秒

ネズマガジンの購読に登録ができません。
なぜだろう・・・・・。


[1021へのレス] 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2000/12/11(Mon) 11:48:26

まだ準備中なのかな?


[1021へのレス] 投稿者:ぴかりぃ 投稿日:2000/12/11(Mon) 13:20:53

ネズマガジンってなにーなにー♪


[1020] Me too! 投稿者:ぴかりぃ 投稿日:2000年12月11日 (月) 00時36分23秒

私も置いてかないデー!
っていうか、ついていってないのはこっちか、私の場合(^ ^;。
もう広がりが早くて、ラットリストが頼りなワタシ。
がんばってねー!
それではまた〜。

http://www2.neweb.ne.jp/wd/mouse/


[1019] お久しぶりで〜す!^0^ 投稿者:マヌキ 投稿日:2000年12月11日 (月) 00時02分25秒

こんち〜^0^
メールありがとうございます!
相変わらず精力的ですね〜^^
ラットリストも21世紀に向けて大きく羽ばたくのですね。
僕を置いて行かないで〜!(><)!
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[1018] いただきました 投稿者:GO 投稿日:2000年12月10日 (日) 19時58分40秒

Rinkenさんはじめまして。
にゃんすけさんの友達のGOです。
紫苑くん&火穂ちゃんのコ(ピンク目の女の子)
いただいちゃいました。アリガトゴザイマース!
いつかうちのオレオ・ウランと一緒にオフ会で
会える日を楽しみにしています。
(できれば、おヨシに会いたい。)

ところで、ジャマ吉・・・おぼろはどうなるの?


[1017] 紫苑によろしく 投稿者:チカ 投稿日:2000年12月09日 (土) 23時32分48秒

結局、紫苑&火穂のコを
うちでももらうことになりました。
うーん。いいのだろうか?

2日目にしてチョビのケージにするすると入り
そのまま一緒の寝床で寝てしまったので
新しいケージは必要なさそうです。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[1016] 山猫、怒る 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月09日 (土) 22時58分52秒

   
mickさん
 手に入れた食べものを隠れて食べるのがねずみのかわいい
ところです。
 どんどん太らせて立派なねずみにしてあげましょう。
 紫苑には男友達が少ないので、そのうち黒丸くんと紫苑を
いっしょに遊ばせてやってくだされ。

   
しろうさぎさん
 すみません。
 私がいると火穂紫苑の家族をみんなにわたしづらくなる
らしいので・・・。(風)
 またそのうちラットリストの写真のご協力のお礼を持って
お伺いいたします。

   
SUSUKIさん
 メグちゃんですか!さっそくラットリストに加えさせて
いただきます。写真の方も気長に待っております。
 ところで、うちのスーさんに葛飾北斎なんていう素敵な
名前があったとは!
 私は隠れ北斎ファンで、北斎の作品はもとより、彼の
自由な性格が大好きです。お金に無頓着なところや、一日
2回も引っ越したことがあるという浮き世離れしたところに
小さいときからあこがれてました。
(作品だけなら写楽の方がいいとは思うのですがね。)

   
にゃんすけさん
 おお、「もう一匹のドブネズ」の杏奈ちゃん、見たかった
です・・・。またどこぞでラットオフがありましたら
つれてきてくださいな。
 一度、小夏・ナナ・杏奈・ガンバ・チューヤン・おヨシを
並べて撮影するのが私の夢です。

    
the gold experience
 私はありのままのネズミを見てきた。
 I've seen life as it is.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1015] 卒論無事終わったんで 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2000年12月09日 (土) 03時52分06秒

あしたは紫苑くん&火穂ちゃんのベイビーたちに
会いに、チカさん宅へ行けることになりました。

そしてナナと杏奈もつれて行きまっす!!
チカさんに杏奈を見せたいんで・・・。


[1014] お久しぶりです 投稿者:SUSUKI 投稿日:2000年12月09日 (土) 03時05分05秒

気が付けば、またまたご無沙汰しておりました(^-^;)
あどべがさんちの土筆っ子ちゃん、
うちに1匹いますのですが…
女の子で名前はメグといいます。
いまだ写真はUPしておりません。(爆)
しかし、あの葛飾北斎(と勝手に呼んでました)が
Rinkenさんとこの子になって、
ストラディバリウスなんてイカす名前になっているとは。(笑)

http://homepage2.nifty.com/yuzuyuzu/


[1013] 明日は 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2000年12月08日 (金) 23時27分19秒

Rinkenさんにも会えるのかなぁ。火穂&紫苑ジュニアの受け渡し
オフ。

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1012] 昨夜の残りのカレー(甘口) 投稿者:mick 投稿日:2000年12月08日 (金) 19時44分50秒

黒丸は、体重が倍になりました。たったの2週間で・・・。
食べるんだもん。なんでも。
でも、寝床に隠して食べてます。手渡ししてもすぐに
隠してしまいます。貯めこんでるって感じ。
誰も取らないのになあ・・・・。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1011] ニラレバいため 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月07日 (木) 00時02分22秒

   
HANAsさん
 これはこれはいらっしゃいませ。会長よりおウワサは
おききしておりました。月影もマウス使いの方がたくさん
訪れるようになって嬉しいです。
 私も仕事中、たまに自分のサイトをのぞいてます。ま、
気晴らしも適度にやればよいことだと思います。
 ところでなにやらねずみに詳しいお方とお見受け
しました。実験室にでもいらっしゃるのですか?
 今度ラットくんも研究してみてくださいな。
 あと、NeZuMagazine(ネズマガジン)執筆者も
募集中です。

    
the gold experience
 意志あるところにネズミあり
 Where there is a will, there is a way

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1010] 清潔って 投稿者:HANAs 投稿日:2000年12月06日 (水) 13時55分42秒

はじめましてでござます。
かいちょのところに時折出没しているマウス飼いです。
デスクワークにあきるとインターネット徘徊してしまう今日この頃。自分の立場をわきまえないやつです。
ねずちゅの清潔さというのは人間の感覚とは違うものであるし,生きてるから大も小もいたすし,個体差があって当然だと思います。マウスは背中(前か後ろか忘れた)に皮脂線があり,グルーミングすることにより体毛がこの油脂によって包まれます。だからお風呂は本人様が好むので有れば良いでしょうが基本的に油ぬきになるのでやめた方が賢明だと思います。ラットもたぶん同じでしょう。彼らは体が柔らかいので体中どこもかしこもなめられます。グルーミングで十分きれいになっていると思います。だから本来つくはずのないものはつけない方がよいし,体につけたら体内にはっちまうと私は思っております。


[1009] 次は〜、いけ〜ぶくろ〜 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月05日 (火) 23時28分26秒

   
mickさん
 紫苑をお風呂に入れたことはありません。本人(本鼠?)
がこわがっているのに無理に水に入れることもないじゃろうと
思うからです。
 逆におヨシは自ら水の中に入っていきます。母親から
受け継いだドブネズの習慣なのでしょうか。
 においについてですが、私の感じるところでは、ねずみ
ごとにそれぞれ独特のにおいを持っています。(目隠し
されても、においを嗅げば紫苑・おヨシ・スーさん・
火穂は区別できます。)それをクサイととるかどうかは
皆さまの好みの問題でしょう・・・。
 新しい火穂紫苑の子どもたちはどんなにおいなのか少し
楽しみです。

   
宮本武蔵さん
 お風呂に入れないからといって特に病気になったりは
しませんよ。(ケージは最低でも週一で掃除しないと
ねずみの健康によくないようですが。)
 ねずみを人間の基準で「清潔」にさせておくのが
必ずしもいいとは限らないですし。
 でもバスタブで泳いでくれたら確かに楽しいですね。
 うちの紫苑は臆病者なので絶対そんな勇敢なことは
やらんでしょうな・・・。

    
the gold experience
 老いたネズミは死なず、ただ消え行くのみ
 Old soldiers never die; they just fade away

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1008] ラットって 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2000年12月05日 (火) 18時25分05秒

定期的にお風呂に入れるものなの?
小次郎の白い毛もちょっと黄ばんでるんだよね〜
何しろこやつはトイレで寝るから。
バスタブで泳がせてみたいぃ〜〜


[1007] 紫苑くんは 投稿者:mick 投稿日:2000年12月05日 (火) 16時12分34秒

お風呂に入りますか?水、恐がりません?
黒丸が来て、10日。そろそろ臭ってきたような気がするの。
この間、紫苑くんは全然臭くなかったよ。毛もツヤツヤだったし。
かいちょ〜によると、ドライシャンプーと言う手もあるらしい。
ちなみに、スナネズミは砂あびをするから、お風呂には入りません。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1006] イッヒ・ネルケ・デンキ・ケッセン 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月04日 (月) 23時55分37秒

   
チカさん
 3月から4月ですね。よござんす。
 弟さんだけですよ、あとからお父さんもお母さんも・・・
ってなことになるわけないですが、あんまりウワサを広めると
ロクなことになりません。
 というわけで、とても欲張りな私でした。
 > 勇気がおありなの
 かわいい子どもたちを手放す方が勇気がいりまふ。

   
にゃんすけさん
 卒論がんばってくださいねー。
 ナナちゃんの写真はしろうさぎさんの提供です。その他、
都ちゃん、ラビィちゃんの写真もしろうさぎさんのおかげで
アップすることができました。感謝感謝の毎日です。
 ところで杏奈ちゃんもドブネズ系ですか・・・。
 たてつづけにドブ系とは、カラーラットが隆盛する中、
とても感心なことでございます。(嵐)

    
the gold experience
 紅茶を飲むたびにネズミを思い出してくれ
 Think of me when you drink tea

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1005] きゃー!ウレシイ!! 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2000年12月03日 (日) 09時29分03秒

ラットリストにナナの写真が!!ありがとうございますっ!
なんかとっても嬉しいわ!!
実は杏奈もドブネズ系なんで・・・。
お披露目できる日がまちどおしーい。
なんかまだ生後3週間経ってないのにペレットとか
ボリボリ食っててすごくたくましい感じです。
ぜんぜんビビってないし。どんな子になるのかしら。
はやくリンケンさんに見せた〜い♪

はぁ〜昨日から徹夜で卒論してて25分の9進みました。
これから寝よっかな?でもぜんぜん眠くないや。


[1004] ヤル気になってきました! 投稿者:チカ 投稿日:2000年12月03日 (日) 00時32分29秒

ウシシ。そーいうことなら
安心してデキそうだわ。
そうさね。3月下旬から4月上旬あたりでいかがです?

チカ2でも可。場合によっては、弟にもう1匹渡す。
最近、本気でハマってきているみたいなんだ、アノ人(笑)。

しかし、マジで9匹の仔ラットを引き取る勇気がおありなの?
そしたらイッキにネズ長者ですな!(ネズ貧乏とも言う)。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[1003] God shed his grace on thee 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月02日 (土) 22時07分13秒

   
にゃんすけさん
 2号おむかえおめでとうございます!!
 ナナちゃんの次は杏奈ちゃんですか・・・。
 NANAとANNA・・・なかなかやりますな!
 またラットリストフォームをメールでお送りしますが、
オフ会で実際に拝見できるのも楽しみにしております。
 > 11月14日生まれ
 火穂紫苑の仔たちは正確には15日の午前0時ごろらしい
ですが、14日だと数時間の差かも知れませんね。
 同級生といったところですな。

   
チカさん
 そうやって前向きな意見で私をなぐさめてくれるのは
チカさんだけっす。(笑)
 春ごろ出産させて、10匹以下の場合は誰にもあげないで
二人で山分けというのはどうでしょう??(チ:R=1:9とか
私の独り占めも可で)
 でもそういうのはあの方が許してくれないでしょうね・・・。
 土筆ファミリーと火穂紫苑ファミリーで充分いきわたった
ので、次はあまり需要がないという線を期待するしかない
ですな・・・。(風)

   
宮本武蔵さん
 あれ、お初でしたっけ??
 それではどうもいらっしゃいませです!!!
 先日はラットリストへのご協力ありがとうございました。
 ところで2匹ももらっちゃうんですかー?!(笑)
 嬉しいのか悲しいのかよくわかりませんが、多分これは
あどべがさんが以前おっしゃってた「娘をヨメに出す父親の
気持ち」なんでしょう・・・。
 小次郎の次はどんな名前になさるのかヒソカに楽しみに
しております。
 私が昔飼っていたリクヤドカリの名前が「小次狼」でした。
 
    
the gold experience
 私に必要なのは現実ではなくネズミなのです
 I don't want realism. I want magic.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1002] ここでは 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2000年12月02日 (土) 18時44分14秒

お初です・・・と言っても見たことのある方ばかり。
ラットリストに小次郎の名前を載せていただきありがとう
ございます。発情してネコにアタックするような外道ダイコク
ですが、よろしく。

独り占め計画は本当だったんですね。
かいちょーが里子募集してらっしゃるから、てっきり
冗談なのかと思っていました。そうとは知らずワタクシは、
2匹も頂く事になってます。ごめんなさい。
でももう決めちゃったから返してあげない♪


[1001] 大丈夫! 投稿者:チカ 投稿日:2000年12月02日 (土) 02時50分29秒

紫苑の実子獲得は、小夏っこで実現させましょーよ。
ってホントかなぁ。私。
でもやっぱ、欲しいよね?小夏色(=ドブ色)。
紫苑とデキちまえば、責任も折半になるしって
もくろんでいるんだけどネ(笑)。
ちなみに、小夏は多分5月初旬の生まれ。
もしヤルなら生後1年未満のうちにしたいところですね。

>「スーさん」です。(笑)
おぉ!ナント。すてきな愛称です。
ウチのは、ソレが本名だったけど(笑)。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[1000] 2号きました。 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2000年12月02日 (土) 00時40分33秒

ついに、ついに、今日ラット2号をお迎えしましたっ!!
本当は4日のはずだったけど気になって、気になって
今日、学校の帰りにはちゅくらに様子を見に行ったんです。
結構スクスク育ってて、ペレットも食べてたんで
お持ち帰りしても平気と言われ、連れてきちゃいました。

11月14日生まれなんで火穂っこちゃんと一緒かな?
名前は杏奈(あんな)ちゃんです!!
オフ会で紹介しますね!どうぞよろしく〜!!!


[999] Sions, Come Back! 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月01日 (金) 22時42分33秒

   
mickさん
 あこがれだなんて、またそんな!(笑)
 名前だけは載せましたので、今度は写真もお願いします。
 黒丸とは素敵な名前をつけられましたね!
 忍者な名前をありがとうございます!!
 8匹の消息は、今度ラットリストを見たらわかるように
しておきますね。
 きょうだいがこんなに散らばるなんてスゴイっすよね。

   
にゃんすけさん
 > なんて呼ぶんですか
 そらもちろん「スーさん」です。(笑)
 野生のネズミはばい菌だらけですから、いっしょに寝た
り部屋にはなしたりしたい人は、ペット用のラットを飼う
のがオススメでしょう。
 野生のドブネズのいいトコロといったら、やたら強いこ
とくらいでしょうか・・・。
 あ、そう言えば月影の書きおきでは「初めまして」です
ね。(礼)

   
しろうさぎさん
 > ひとりじめ計画阻止
 私は欲張りですね。
 会長ったら12匹しかいないのに人にどんどんあげてしまっ
て、あっと言う間にこの状態です。残った仔は全部もらう
契約をあわてて結んでも、時すでに遅し。
 ところで、しろうさぎさんのお母さんになでてもらうな
んて紫苑は幸せなヤツです。この調子でジュニアも幸せに
してやってください・・・。(涙)

   
みほちさん
 おひさしぶりでげす!
「私の」ネズミをさらって行った一人はみほちさんでした
か。でもラットデビューおめでとうございます!!
 みほちさんがラット使いになれるとは夢にも思っていま
せんでした。家庭崩壊しないように、私が暗躍しますから、
困った時はMG-6忍者ブランチにご連絡を!!(謎)
 じぇーんくんには気の毒ですが、ネズミは世界を支配し
ます。
 近況ですが、最近は忙しいです。でも前の何倍も楽しい
毎日を送ってますぜ!!

    
the gold experience
 今日いるネズミを明日捕まえるな
 Never put off till tomorrow what you can do today

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[998] ごあいさつが 投稿者:みほち 投稿日:2000年12月01日 (金) 17時13分43秒

遅れて申し訳ございませぬ!!!
このたび、紫苑×火穂ベビーをひとり我が家にお迎えすることになったとです。
これで念願のラットデビューできるとです!!(めらめら)
って、会長から聞いてるのかもしんないけど遅くなってごめんなさい。

りんけんさんが独り占めしたいというのは最初から知っていたのに
会長のややごーいんな勧め(笑)に私もじぇーんに怒られる覚悟ができてしまいました。(汗)
これで家庭崩壊したらりんけんさん、助けてください。(なんで)

でもあの優しい紫苑の子だから絶対いい子で、じぇーんもすぐでれでれになるでしょう。
ああたのしみです。^^
あ。おひさしぶりです。忙しそうだけどお元気ですか。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/7978/


[998へのレス] 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2000/12/01(Fri) 23:17:50

ついにみほちさんもラット飼いに!おめでと〜。けんかになったらうちに逃げておいで。(^o^)

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[997] 紫苑ジュニア 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2000年12月01日 (金) 15時45分52秒

ひとりじめ計画は阻止されちゃったみたいですね。ちょっと
Rinkenさん可哀想かなぁと思って。阻止しちゃった一人の
くせに何言ってるのって?!あはは。それは紫苑の大ファンの
母に言ってやってください。
手元に残される子、決まりましたか?3週齢ぐらいしか違わない
から、ストラくんはどの子とも仲良いでしょう、きっと。(^^)


[996] バイオリン、作らせます? 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2000年12月01日 (金) 02時19分09秒

ストラディバリウス!!!
すごいですねー?なんて呼ぶんですか?

ドブちゃんも子供だったら欲しいけど
どんなバイ菌もってるのかな?
それでビョーキになったらシャレにならんっ!!


[996へのレス] 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2000/12/01(Fri) 15:48:43

持ってるとしたら虫さんかなぁ。今はいい薬があるからちゃんとケアすれば大丈夫だけど。


[996へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2000/12/01(Fri) 22:45:30

お、教えてけろ!!>いい薬(ラリるヤツではない)

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[996へのレス] 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2000/12/01(Fri) 23:15:50

いい薬>かのえさんが詳しいと思う。たぶん。

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[995] あこがれの 投稿者:mick 投稿日:2000年11月29日 (水) 09時56分47秒

ラットリストに、ウチの子も載せてもらえるでしょうか。
でも、なかなか写真が撮れなくて・・・。
のぞき込むと、隠れちゃうんですよ。
名前は「黒丸」(くろまる)になりました。命名者ちゅーくん
兄弟8匹、それぞれどこにもらわれて行ったんでしょうか。
全員の消息を知ってますか?

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[994] Have another rat at 7 投稿者:Rinken 投稿日:2000年11月28日 (火) 22時38分48秒

   
マヌキさん
 マヌキさーん!!
 ラットオフすごかったですよー!!
 まさにネズミ天国という感じでした。
 次回はマヌさんもぜひいらしてください!!

 ロボズの誕生おめでとうございまーす!
 今度見にいきますねー!!

   
チカさん
 ネズミでも人間でも、お互い仲良くしてる姿は見てて気
持ちがいいです。
 チビ土筆と紫苑が仲良くしてるのを見て、これが毎日見
られるなら、この仔がほしいなと思いました。
 紫苑はいつもおヨシにいじめられてばかりで本当に哀れ
なんす。(エサとか全部とられるし。)

   
Hozumiさん
 そう言えばHozumiさんは紫苑と初対面だったんですね。
 紫苑もHozumiさんにかわいがってもらえて嬉しかった
ことと思います。
 チビ土筆の名前はカタカナ9文字です。
(わかるまい、ククク・・・。)
 写真もアップしますが、また遊んでやってくださいね。

   
あどべがさん
 私もナマあどべがさんにお会いできて光栄でした。
(あどべがさんをはじめて見たときの会長の「えー!」は
忘れられませんが。)(笑)
 チビ土筆くんは長いイタリア系の名前をつけられて、と
てもかわいがられる予定です。
 本当にありがとうございました。
 欲しいと言ったらくださる心の広いあどべがさんに感謝
です!

   
mickさん
 本当に今回も全然お話できませんでしたね。
 なんでネズミが私のところに寄ってきたのか謎ですが、
それがmickさんとの会話を妨げる結果になろうとは。(笑)
 しかしmickさんのご家族にお会いできてよかったです。
 ご主人さまのイラストはそっくりで、お子さまふたりは
写真のまんまでしたね!(当たり前か)

   
チカさん
 写真いただいてきました。
 ヒマを見てアップさせていただきたいと思います。
 感謝感謝です。
 あのままでも大丈夫だと思いますが、もしあまりに小さ
すぎてページが変になったら、ご相談にあがります。
「いち」写真も気長にお待ちしてます。

    
the gold experience
 イタリアへ来たら、ネズミに会うべきです
 When in Italy, you should meet Italians

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[993] レイの写真 投稿者:チカ 投稿日:2000年11月28日 (火) 00時34分19秒

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/nezumi/syo-kai/syo-kai.html

でUPしました。おデコのポッチと背中のポッチが
見えるように苦労して撮った1枚でございます。
よろしかったら、どうぞ。
大きく伸ばした時に画像が荒れるようでしたら
声をかけてねー(←これも親ばかのひとつでしょうか?)。
近いうち、「いち」の写真も入手しておきます!

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[992] またしても 投稿者:mick 投稿日:2000年11月27日 (月) 22時42分25秒

リンケンさんとはお話ができなかった。
次回は、ネズミオフではなく、うどんを食う会かなんかを
催して欲しいと思います。
だって、リンケンさんネズミと一体化しちゃってて。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[992へのレス] 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2000/12/01(Fri) 15:37:42

うどんを食いに行く会、なんてどうでしょ。案内人はmickさん&Rinkenさんで。


[992へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2000/12/01(Fri) 22:46:33

帰りに絶対ペット屋さんに寄るに違いない・・・。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[991] 昨日は楽しかったです。 投稿者:あどべが 投稿日:2000年11月27日 (月) 22時37分51秒

いやぁ〜、昨日は「リンケンさんの行くところのネズあり」状態でしたね〜
さすがに凄いなぁと思った反面、内心はかなりジェラシーでした。(笑)
年期の違いを見せつけられましたよ〜
それにしても紫苑、ホントかわいいですね〜
土筆っこを我が子のように優しく受け入れるのには感動しました。
あの2匹は大きくなっても仲良しでいて欲しいです。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/4801


[990] おつかれさま! 投稿者:Hozumi 投稿日:2000年11月27日 (月) 21時10分09秒

紫苑ちゃんいいよぉ、紫苑ちゃん、いい!!
昨日見て、ファンが多いの納得しましたよ。
それに土筆ベビーもよい子だったね。
そうか女顔に見えた土筆ベビーは男顔だったのか。
早く再会したいな。画像アップがたのしみ^^)

http://home.catv.ne.jp/dd/business/hozumi/


[989] 本日は 投稿者:チカ 投稿日:2000年11月26日 (日) 21時50分10秒

見事なさらいっぷりでした(拍手)
まさか、土筆っこをもらってしまうとは。さすがデス。

土筆のおかげで、オスラット飼いが増えたみたいだね。
これからは、オスラット同志で遊ぶ姿も堪能できそうだ。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[988] ありがとう!^0^ 投稿者:マヌキ 投稿日:2000年11月26日 (日) 00時53分11秒

こんち〜^0^
僕と有希を名誉ある「ラットリスト」のお仲間に加えて頂き、
まことにありがとうございます!
それにしても沢山いたんですね〜^^
僕の知らない人が結構いました。
完成版を心待ちにしております!

ロボズの子供が生まれました〜!
小さいです。めちゃくちゃ小さいです。
進藤が食べないか心配です。^^;
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[987] 覇王丸地獄変 投稿者:Rinken 投稿日:2000年11月25日 (土) 23時08分33秒

   
マヌキさん
 いやぁ、応援ありがとうございます。
 協力的な方がたくさんいらして、とても嬉しいです!!
 ちなみに発展途上チューのラットリストはここにありま
す。
 有希ちゃんのプロフィールで何かつけ加えることがあっ
たらナンナリとお言いつけください。
 2010年までに日本のラット使いは5000万人をこえる
予定です。
 私ひとりの手にはおえなくなると思うので今のうちに
ラットリスト協会を設立したわけです。(ウソ)
 
    
the gold experience
 私たちに必要なのは機械ではなくネズミです
 More than machinery we need humanity

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[986] ラットリスト! 投稿者:マヌキ 投稿日:2000年11月25日 (土) 01時50分22秒

こんち〜^0^
今度「ラットリスト」なるものを作るそうですね!
いよいよリンケンさん始動ですか?^^
残念ながらリンケンさんの知らないラット使いさんを
僕は知りません。
頑張って下さいね! 応援してます!
でも何万人、何十万人になっても作るのですか?(笑)
楽しみにしてま〜す!^0^
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[985] ガイル少佐 投稿者:Rinken 投稿日:2000年11月22日 (水) 23時44分42秒

   
チカさん
 そんなに長くはお待たせしないと思います。
 ただ本というだけでほかの条件はないですか??
 何色にしてとか、こういう本にしてとかいうのがあれば
ちゃんとその通りに作りますので遠慮ナシに・・・。
 > 報酬は、小夏さわり放題
 おお!ありがとうございます!!
 ・・・と言いつつ、実はまた小夏のウンザリした顔が見
たいのでは??
 本妻おヨシはバトルさせると本気で相手を攻撃するので
他のネズとの接触は避けたいところです・・・。もし間違
えてチカさんがおヨシを持って帰ったら、チカさんはネズ
ミ嫌いになるかも知れません・・・。(涙)
 
    
the gold experience
 輝くものすべてがネズミではない。
 All that glitters ain't gold.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[984] ではよろしく 投稿者:チカ 投稿日:2000年11月22日 (水) 00時00分28秒

忙しいところ、すまんね。
ホントで暇な時でいいですから。
ラットのシッポより気長に待ってます。
報酬は、小夏さわり放題ということで・・・(笑)

26日は、本妻おヨシに会えるのか!!
小夏とのバトルが見物です。
間違えて持って帰らないように注意ですな。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[983] 株式会社 エムジーシックス 投稿者:Rinken 投稿日:2000年11月20日 (月) 22時01分35秒

   
チカさん
 毎度どうも!!
 MG-6営業部ねずマーケターの月影丸です!
 小夏アイコンのタッチで本のアイコンですね!!
 さっそく作らせていただきます!!!
(最近注文が少なかったのでハリキッてます。)
 > なにに使うのか
 たぶん、アレだろうな・・・と思うところはありますが、
違ってるとカッコ悪いので正体明かさず。
 > でしょでしょ?
 も、もしや本当の狙いは紫苑と小夏の仔では?!(笑)
 ・・・ちゃんとしろうさぎさんに参加の申し込みをして
おきました。できれば今度はおヨシもつれて行きたいので
すが、あのズル賢さと速さに打ち勝てる人間・ネズミはあ
まりいないと思うので無理かも知れません。

   
the gold experience
 松島や
 ああ松島や
 松島や

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[982] MG-6にご依頼 投稿者:チカ 投稿日:2000年11月20日 (月) 00時29分23秒

暇な時で全然かまわないんだけど、
小夏のアイコンのタッチで
「本」のアイコンを作っていただけませんでしょーか?
いや、自分で作るなりどっかから頂いてくるなりしても
いいんだけど、やっぱり統一感ってのが欲しいのです
(もう、なにに使うのかは、お察しついたでしょう)。
ホント、暇な時でいいです。来月いっぱいでもOK。
よろしくお願いねんのねん。

26日、リンケンさんも来るよね?
ぜひぜひ紫苑を連れてきてほしいんだぁ。
チョビを連れていくので、
ぜひぜひ遊んでやってほしいのよ。
ぴかりぃさんもダイスケを連れてくるらしいし。
安心してオスラットが遊ぶさまを見てみたい。
リンケンさんも、そう思うでしょ?でしょでしょ?

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[981] ビバ! 鉄砲ナベ!! 投稿者:Rinken 投稿日:2000年11月18日 (土) 22時37分01秒

   
Hozumiさん
 ほんにお久しぶりでございます。
 ワカメの写真、なかなかよく撮れてますでしょ。
 発見した自分もビックリでした。(笑)
 都ちゃんなんですが、写真を持っているはずだと思って
寝盗太郎の間に名前を書いておいたら、実はあんまりハッ
キリ写ってなかったのでございます。(汗)
 お言葉に甘えてオフの時に撮らせていただきます・・・。
 > ハム
 今度のチャンスは春ですか・・・。
 最近なにかと出産ラッシュですので少し時期をずらすの
もいいかも知れませんね。(意味不明)

   
MASHさん
 初めまして!!
 会長のところでお見かけするMASHさんですね!
 お好み焼きなどは梅田駅のそばにある食堂街の中の小さ
なお店で食べました。お店の名前はわかりませんでしたが、
坊主のお兄さんがテギワよくお好み焼きを作る店でした。
 ・・・と言ってどの店かわかったらスゴイですが・・・。
 > 食べ物の話だけですみません
 いえいえ、月影は実は讃岐うどんサイトなのです。
 知る人は少ないですが。(笑)

   
the gold experience
 出産ラッシュ・・・。
 妹が13日に男の子を出産しました。
 甥の顔を見に行くのが楽しみっす。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[980] お好み焼き 投稿者:MASH 投稿日:2000年11月17日 (金) 22時36分04秒

こちらでは初めましてなのですが
お好み焼き類はどこの店で食べてきたのですか?
私は生まれ育ち大阪なんです。(あちこち放浪の上現在茨城に在住)
小学生のころ美味しいと思っていたお店は今は無く、寂しい思いをしております(x十年前の話)。

食べ物の話だけですみません。


[979] 元気ですか? 投稿者:Hozumi 投稿日:2000年11月17日 (金) 18時22分49秒

リンケンさん、めっちゃ久しぶりです。
久しぶりに来たらネズミページにワカメが・・・。
なーんか懐かしくてウルウルしちゃいました。
ラットリストに都の名がありますね。
オフ会の時にデジカメで撮って下さいね。
リンケンさんも参加するのでしょう?
紫苑ちゃん、連れてきてね。

都のグリグリの一件でハムのお見合いも
流れてしまってごめんなさいね。
もう寒くなってきたし・・・子育てに最適な気候を逃しちゃった。
仔ハム欲しいのだけど、春になったらバンビもオババだよ(;_;)

http://home.catv.ne.jp/dd/business/hozumi/


[978] 大相撲択捉場所 投稿者:Rinken 投稿日:2000年11月17日 (金) 05時56分01秒

   
mickさん
 別に多忙というわけでもないのです。
 静岡のネット普及率かネズミ普及率がグーンと上がれば、
静岡行きもあり得るでしょう・・・。
 一度ドブネズミの本場ノルウェーにも行ってみたいもの
です。

   
the gold experience
  12という数は3等分することも4等分することもできる
スバラシイ数ですね。ひとり2匹ずつで6等分というのも
可能だ!!
(何のハナシでしょう・・・。)

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[977] 全国行脚? 投稿者:mick 投稿日:2000年11月16日 (木) 08時43分40秒

今度は大阪ですか。多忙なようですね。
静岡出張はありますか?

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[976] 月影まろ 投稿者:Rinken 投稿日:2000年11月15日 (水) 21時24分41秒

   
チカさん
 結局どのネズミもいつもそばにいるうちに、なくてはな
らない存在になってしまうということなのでしょう。
 ワカメはワカメで、違う誰かのかけがえのないパートナー
になっていることでしょう。
 そうだとすると、一体その人にどんな名前をつけられて
るんでしょうかね・・・。

   
the gold experience
 梅田でお好み焼きとねぎ焼きと焼きそばを食べてきまし
た。別に食事のために大阪に行ったわけではないのですが・・・。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[975] ワカメ 投稿者:チカ 投稿日:2000年11月15日 (水) 01時26分27秒

チョビは、今の私になくてはならない存在なので、
選んで大正解だった。
しかし、ワカメもかわいい。やっぱおまぬけな柄がいい。
今となっては、まろ柄のワカメも連れて帰るべきだったか?

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[974] 明日は我が身 今日はワカメ 投稿者:Rinken 投稿日:2000年11月15日 (水) 00時26分35秒

   
マヌキさん
 平成のピュンピュン丸とな!?
 駒込の月影丸と恐れられている(?)この私と勝負です
な。
 ワカメはうちにいるわけではありません。
 中野区のとあるペットショップでチカさんがもう少しで
持って帰りそうになった通りすがりのネズミです。
 ワカメ画像は珍しいので今のうちにダウンロードしとい
た方がいいですよ。(ウソ)

   
the gold experience
 明日は大阪でお仕事です。
 お昼から梅田あたりにいますぜ。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[973] え?拉致る?^^; 投稿者:マヌキ 投稿日:2000年11月14日 (火) 00時34分39秒

こんち〜^0^
リンケンさ〜ん! お久しぶりで〜す!
ワカメの写真見せてもらいましたが、どうなされたのですか?
新しい家族?^^

ところであどべがさんに聞きましたが、
僕を拉致するとか!
面白い!
「平成のピュンピュン丸」と恐れられているこの僕を
拉致れるかどうかやってみるがよい!
ハーハッハッハッハ!^0^

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[972] 磯野 投稿者:Rinken 投稿日:2000年11月13日 (月) 07時39分27秒

   
SUSUKIさん
 おひさしぶりです!!
 ワカメ、かわいいでしょ?
 今頃チカさんはこの写真を見て少し後悔していることと
思います。(笑)
 >どんな子
 火穂も紫苑も変わった色なので、変わった色の子がわら
わらうまれてくるものと期待しております。
 できれば全部私がもらいたいです。(汗)

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[971] ワカメ 投稿者:SUSUKI 投稿日:2000年11月12日 (日) 23時33分22秒

久しぶりにおじゃまさせてもらえば、
話には聞いていたワカメの写真がUPされているではないですか!
まさか、写真があったとは!
ワカメとは、どんぴしゃなネーミングですね。
なんておもしろい柄なんだろ…ちょっとツボです。

ご懐妊おめでとうございます♪
どんな子が生まれるのか楽しみですね(^-^)

http://homepage2.nifty.com/yuzuyuzu/


[970] 紫苑 投稿者:Rinken 投稿日:2000年11月12日 (日) 21時24分09秒

   
かのえさん
 誰の目にも火穂のご懐妊はあきらかです。
 火穂と紫苑の子たちなら、性格のいいことは間違いない
でしょう。(^_^) 「ほしいっ」と予約が殺到しないうちに
「全部私のもの宣言」をしておきませう。(ウソ)
 > どこで産むか
 今夜にも会長のところで産まれそうっす。
 交配日については、何度かデートさせたのでわかりませ
ん。産まれた日から逆算するしかありませんね・・・。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[969] 火穂 投稿者:かのえ 投稿日:2000年11月12日 (日) 15時37分53秒

火穂は妊娠したんですね〜。
何色の子が産まれるのかやっとわかる!!
しかし、交配日って何日だったんですか?

どこで産むかについては、明日Mariaさんと相談する予定です。
紫苑おつかれさま、と伝えてください。
お願いしまーす。

http://www06.u-page.so-net.ne.jp/xc4/kanoe/


[968] 愛はネズミの彼方に 投稿者:Rinken 投稿日:2000年11月12日 (日) 13時50分52秒

   
mickさん
 おかげさまで月影も10000まであと少しとなりました。
 10000を踏まれた方には何か特別な企画をご用意しよう
かななどと思っております。
 mick家のお子さんたちが「ネズミ欲しい攻撃」を始めな
さったというのを聞いて、逆に月影が開庵されたころは誰
もネズミに見向きもしなかったことを思い出し、深い感慨
にふけってしまいました。
 月影を始めて本当にヨカッタと思います。
 > あとひと押し
 人の心は最初からネズミのもとにあります。
 必ずやネズミは倍増されるでしょう。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[967] 8500 投稿者:mick 投稿日:2000年11月11日 (土) 16時09分22秒

カウンターがキリの良い番号だったので、ちょっと嬉しい。
ねずみの倍増計画を、着々と進めております。
子供の「ネズミ欲しい攻撃」に加えて、「赤ちゃんがたくさん生まれて困ってるらしいのよ〜」という「人助け攻撃」で、
頑なだった主人も、まんざらではなくなって来た。様に思います。
あとひと押し。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[966] G-13型トラクター 投稿者:Rinken 投稿日:2000年11月11日 (土) 01時44分25秒

   
しろうさぎさん
 おお素晴らしい!!
 男性陣が3人も!!!
 しかもかのあどべがさんにとうとう会えるとは!!
 その日だけはなんとか予定をあけておきますです。

   
あどべがさん
 何があっても出席しようと思います。
 マヌさんを拉致るのはいいアイデアです。たぶん彼は日
曜日は動物園にいるので、夢中で動物の写真を撮っている
ところをすかさず捕獲するのがよいでしょう(虫とりアミ
などで)。

   
the gold experience
 昨日は河辺、今日は福生に行ってきました。
 明日も5時起きなのに、さっき友人のワケワカラン電話
で起こされてしまった・・・。(風)

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[965] G1? 投稿者:あどべが 投稿日:2000年11月09日 (木) 23時59分03秒

というわけでネズっ子達をひき連れて東京に出てくることになりました。
11月26日になりそうなのですが、リンケンさん大丈夫ですか?
う〜ん、確かにラット使いは女性の方のほうが多いですね。
オフ会当日にマヌキさんを拉致ってみます?(笑)

>あどべが記念
レースのタイトルみたい。(^O^)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/4801


[965へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2000/11/11(Sat) 01:45:33

たぶんねずみのレースでしょう。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[964] 今度はご心配なく! 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2000年11月09日 (木) 01時26分10秒

月末or来月頭のオフ、あどべがさん記念ですので。
主人もおりますよ。(^^)

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[963] ひとにあらず??? 投稿者:Rinken 投稿日:2000年11月08日 (水) 23時11分18秒

   
チカさん
 なにやらスゴイことになってたらしいですな・・・。
 女性が大勢つどうと恐ろしいことばかり起こります。(ウソ)
 それにしてもラット使いに女性の割合が高いのはどうし
てでしょう。ラットオフにしろだんなさんが来ていなかっ
たりすると男は私ひとりになってしまうことが多いのでゼ
ヒ、男性会員を増やしていただきたい。
(↑誰に頼んどるのじゃろか?)

   
the gold experience
 伊東に行ってきました。
 仕事じゃなくて睡眠もとってれば多分楽しかったことで
しょう。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[962] 人にあらず 投稿者:チカ 投稿日:2000年11月06日 (月) 13時33分47秒

3日のオフ、めちゃめちゃオモロかったぞよ。
大笑いとおしゃべりのし過ぎで
途中、しろさんは喉の調子がおかしくなり、
私は、ちょう二日酔いだったのに
テンションが急激に上がり、
後半は、顔面蒼白の貧血状態になってしまった。


[961] つかの間の休息 投稿者:ホーホケキョ 投稿日:2000年11月05日 (日) 14時05分19秒

 ああ、世間は三連休だったのじゃな。
 私も来週水曜日くらいには休めるじょ。
 今日はまだ仕事がありやす。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[961へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2000/11/05(Sun) 22:04:37

働き者の若者には、きっとよいことがあるだろう。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[961へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2000/11/08(Wed) 23:13:32

まだないっす。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[960] 愛よりも青い海 投稿者:Rinken 投稿日:2000年11月01日 (水) 03時04分32秒

   
マヌキさん
 新しいロボズのおむかえ、おめでとうございます!!
 先日あんなことがあったばかりですが、無事立ち直って
くれたようで嬉しいです。
 今度は繁殖に挑戦ですか!躍進を続けるマヌキ・カンパ
ニーに期待しておりますぞ!!
 見に行きますから早くアップしてくださいね。
 > 今の日本
 みなさん過労死しないように気をつけてください。

   
チカさん
 メチャクチャ行きたい!!・・・けどたぶん行けません。(涙)
 お金のためにねずみイベントをキャンセルするというの
は人間的にどうかと思いますが、働かねばなりません・・・。
 またすぐに仔天を拝見できるイベントがあることを祈り
つつ涙をのみます。(風)
 > 間違えちゃった
 私も先日ゲーム会社の「ナ*コ」と「コナ*」を間違え
ました。

   
the gold experience
 明日も朝から晩まで予定がギッシリ・・・。
 今レスつけとかんと今度はいつになるやら。
 もうこんな時間なのに。(明日も7時起き)

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[959] 間違えちゃった 投稿者:チカ 投稿日:2000年10月31日 (火) 15時01分46秒

8じゃなくって3日(金)今週です。
なーに勘違いしてるんだか、私。
いろんな人のBBSにも「8日(金)」と
書いてしまった。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[958] お誘い(愛を込めて) 投稿者:チカ 投稿日:2000年10月30日 (月) 18時16分03秒

ども。仔天はすくすくと成長しています。
毛もだいぶ生え揃い、可愛さがUPしてきました。
ところで、今週の8日(金)に例のオフをするのですが
リンケンさんも、どーですか?

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[957] 新しいロボ!^^ 投稿者:マヌキ 投稿日:2000年10月29日 (日) 02時30分07秒

こんち〜^0^
お久しぶりです。
リンケンさん的に今の日本はどうでしょうか?(笑)
この度、我が家に新しいロボズがやって来ました!
オスとメスの2匹です。
繁殖に挑戦します。
近々紹介しますんで、また見に来て下さいね〜!
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[956] 暗くなるまで待って 投稿者:Rinken 投稿日:2000年10月27日 (金) 22時33分44秒

   
yamatoさん
 はじめまして!
 ようこそいらっしゃいました!!
「月影」を始めて1年以上たちますが、あの俳句をほめら
れたのは初めてです。(嵐)
 芭蕉の足もとにも及びませんが、そんな風に思っていた
だけて本当に嬉しいです。
 yamatoさんのHPに行って、童話を五つほど読ませてい
ただきました。モッカの一番のお気に入りは、「ミーシャ
の死」です!全体的にyamatoさんの書くような雰囲気の
物語が私は大好きです。がんばって全部読んでみようと思っ
ています。
 掲示板がないようでしたので感想をこちらに書かせてい
ただきますが、日常の現実からいっとき離れされてくれる
yamatoさんの物語は私にとって保養所です。心があった
かくなるような気がしました。

   
mickさん
 また何かありましたら遠慮なしにおっしゃってください
ね。>カウンタ
 キリキリまいまいは仕事というか、生活全般でございま
す。本当に1日24時間ではたりません。毎日同じことをやっ
ているとひとつの事が滞ってしまうので、ローテーション
で、「今日はご飯を食べない」とか「今日は3時間しか寝
ない」とか「今日はネットやらない」とか工夫してます。

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[955] ありがとう 投稿者:mick 投稿日:2000年10月26日 (木) 22時36分06秒

素早い対応、ありがとうございます。
ところで、キリきりまいまいはお仕事のせいですか?

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[954] はじめまして… 投稿者:yamato 投稿日:2000年10月26日 (木) 15時56分35秒

タイトルになっている
けものみち 月影おぼろ まといつく
は俳句でしょうか
何故か一度読んだら頭にこびり付いて離れません
こんな経験は芭蕉の句以来かも…
作者は無論ここの管理人さんですよネ
ほかにも
このヒトの俳句沢山読んでみたいです

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/dowa/index.html


[953] キリキリまいまい影の舞い 投稿者:Rinken 投稿日:2000年10月26日 (木) 14時30分40秒

   
ぴかりぃさん
 これからダイちゃんの写真見に行きます!!
 うちにもダイちゃん写真は何枚かありますよ!ヒマをみ
て、お送りするか、どこかにアップして受け取っていただ
こうと思いますので、ちょっと待ってくださいね。

   
チカさん
 このワカメの写真はやたらかわいくとれてると思います。
実物の顔を忘れかけてきたころなので、頭の中でどんどん
美化されて行くのではないでしょうか?
 逃したネズミは大きい。

   
mickさん
 申し訳ありません。原因不明です・・・。
 今朝出がけに急いで直しておきました。
 秋色カウンタがまだできてない状態ではありますが、ご
要望には誠意をもってお応えしていきたいと思いますので、
これからもMG-6をよろしくお願いいたします。
(↑業務連絡っぽい文。)

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[953へのレス] 投稿者:ぴかりぃ 投稿日:2000/10/27(Fri) 01:08:16

Rinkenさん、ありがとう! アップされてるの、いただきやした!

http://www2.neweb.ne.jp/wd/mouse/


[952] 業務連絡です 投稿者:mick 投稿日:2000年10月25日 (水) 11時53分24秒

カウンタ、リセットされちゃいました。なぜ?

かのえさんのお宅に行かれたんですね。
すごいんでしょう?6畳間。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[952へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2000/10/26(Thu) 08:09:34

数字は、プラス2343で、お願いします!

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[951] あぁ!! 投稿者:チカ 投稿日:2000年10月24日 (火) 18時03分40秒

ワカメがいる!ビックリ。
しかし、こうして見ると
やっぱ可愛かったなぁ、あの柄。
アホっぽくていい。バカ殿にも似ている。
やっぱ買いだったか?ちょっと悔やまれます。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[950] こんにちはー 投稿者:ぴかりぃ 投稿日:2000年10月24日 (火) 02時12分38秒

やっと、ダイスケの写真アップしました♪ 2枚だけ(^ ^;
Rinkenさん、あの時ダイスケの写真とってたでしょー?
いいのあったら欲しいですぅ。送ってもらえないでしょうか・・・。

http://www2.neweb.ne.jp/wd/mouse/


[949] We've been to 6-joma. 投稿者:Rinken 投稿日:2000年10月22日 (日) 03時38分17秒

   
SUSUKIさん
 私も野生のネズミにさんざん噛まれて平気だったので油
断してました。まさか実験用のネズにやられるとは!!(笑)
 実験用のアルビノラットに思いきり噛まれた右手の薬指
が、次の日パンパンにふくれあがり、右腕がまるで筋肉痛
のように痛んでたのですが、その次の日にはその痛みが全
身に広がり、とても立っていられない状態になってしまい
ました。
 会社を休み、痛みがおさまったころに一人で歩いて病院
に行きましたが・・・あんなに苦しい思いをしたことはあ
りませんでした。みなさまには一言、「ペット用動物と言
えど、ごく低い確率でこういうことも起こるので気をつけ
なされ」と言いたいです。(嵐)

   
かのえさん
 いやぁ、なかなかネズミは人間の思い通りに動かないも
のです。ネズミの歩く道を予測して罠をはったりすること
はできても、ネズミを都合のいい時に発情させるのは難し
いことに違いありません!(?)
 紫苑がおっとりしているのは何も考えてないからです。
あと、異様に臆病なだけです。それがワケのワカラン時に
突然強気な性格に変わるので、実はとても困ったヤツです。
 > うちに来て一週間以内の子たちで調整中
 なるほど!ちゃんとそういうシステムが整っていたので
すね!確かにそのまんま部屋に入れたら、かなりカユイ思
いをすることになりますもんね。(笑)

   
チカさん
 もちろん組み立てました。>ニューケージ
 部屋に帰ってまっ先に・・・。
 今日からしばらく紫苑をおヨシから離しておくことにし
ました。紫苑とおヨシがコロニー意識を持って火穂を見て
しまうと、火穂が「部外者」「敵」ということになってし
まわないかと危惧したためです。
 よってあのただっぴろいケージに今はおヨシひとり・・・。
 なんだか淋しそうにしてます。
 紫苑は長旅で疲れてそんなことは気にしてないようです。
 もちろん火穂と終わったら、次は小夏とよろしくお願い
いたします・・・。(←人間って勝手???)

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[948] ニューケージ 投稿者:チカ 投稿日:2000年10月22日 (日) 00時31分54秒

もう組み立てた?組み立てたよね〜(笑)。
紫苑&おヨシは気に入った様子?
ニューケージに入っている写真、絶対UPしてね。
楽しみにしてるよーん。

天が出産し、かのえさんちで見たコビトハツカを飼うことを
真剣に考えている私。だんだん歯止めがききません。
小夏の子どもも残したいと、以前にも増して
思うようになってしまいました。
火穂が終わったら(なんて言い方ダ)、小夏ともどーですか?
オージーラット保存と野生色保存に貢献した紫苑は
後世に語り継がれるラットになると思いますよ(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[947] やれやれでしたな 投稿者:かのえ 投稿日:2000年10月21日 (土) 18時37分19秒

今日は遠いところせっかく来ていただいたのに、火穂が発情してなくて・・・
どうもすみませんでした。
でも会長が預かってくれたからもう完璧ですね。
あとはおまかせするだけ・・・でも、産婆もやるって言ってたような気がするんだけど、どうでしたっけ?

しかし紫苑はおっとりしてますね。
他の飼育動物に危害を加えたりしなさそうでいいなぁ。

あ。
野生のネズミのお話が!
ガーン・・・でもそうです。
とっても怖いんですよね〜(続・私が言うな、ですね)
でもホラ、玄関にいくつかケースがあったでしょう?
あれはうちに来て一週間以内の子たちで調整中なんですよ。
すぐに六畳には入れられないので、うちも、あれでそれなりに気をつかってるんですよ。
いい薬ありますしね(とにかくまずダニ退治)。

http://www06.u-page.so-net.ne.jp/xc4/kanoe/


[946] ありがとうがざいます〜。 投稿者:SUSUKI 投稿日:2000年10月21日 (土) 13時14分45秒

どうやらその方は、怪我が治ったら
逃がすつもりでいるようです。
しかし…実験用ラットに噛まれて発病っていったい!?
なんだか、実験に使ってるんだから安全、
というようなイメージがあったんですが…?

http://homepage2.nifty.com/yuzuyuzu/


[945] いえいえ 投稿者:Rinken 投稿日:2000年10月21日 (土) 01時40分10秒

   
mickさん
 IEで行って見てきました。
 なおってヨカッタっす!
 そう言えばもう秋もおわってしまいそうですね・・・。
 秋バージョンのカウンタも作らぬまま。(汗)
 ひとつとんで冬バージョンに行ったりして・・・。

   
the gold experience
  Swell.

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[944] ありがとう 投稿者:mick 投稿日:2000年10月20日 (金) 08時40分21秒

リンケンさん、メールとどきました。
午前中は出かけるので、あとで直してみます。
昨日は、無事にたどり着けましたか?

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[944へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2000/10/20(Fri) 22:04:48

作業、完了しました。ありがとーー!

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[944へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2000/10/20(Fri) 22:05:15

巷では、大事件が起こってるよ。ククク・・・。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[944へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2000/10/21(Sat) 01:43:56

チカさんの掲示板が大混乱になってはいけないのでお昼に祝電を送っておいたのですが・・・。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[944へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2000/10/21(Sat) 01:44:30

まったく意味のないことだったようです。(笑)

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[943] 何ネズでしょう?? 投稿者:Rinken 投稿日:2000年10月20日 (金) 01時58分38秒

   
SUSUKIさん
 一番イイのは元の場所で親ネズミにめぐりあえることな
んですが・・・。自分でエサを確保できそうなら、放して
やってよいと思います。
 ただ、野生ネズミは害獣なので、その辺をどう考えるか
ですね・・・。
 > 病気とか
 野生のネズを飼うのはあまりオススメしません。(←私
が言うな!!)野生ネズは病原菌のカタマリだそうです・・・。
私が「まご六」を飼うときも、本でメチャクチャ研究して、
絶対に自分が病気にならないように、そこまでやるかって
いうくらい用心してました。
 サイワイにも(?)、ネズミのことで獣医さんに行った
ことはありませんが、実験用のアルビノラットに噛まれて
発病し、内科に行ったことはあります。(笑)

   
the gold experience
 >mickさん
 メールをお送りいたしました。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/