[1159] 仙人のような 投稿者:mick 投稿日:2001年03月07日 (水) 22時12分51秒

リンケンさん・・・・。
西城秀樹が婚約したの知ってる?
野猿が解散するのは?
中澤裕子がモー娘。を脱退するのも知らないよね。
って言うかモーニング娘。を知らないのかも。
やっぱり、ネズミなんですかね。リンケンさんてば。
普段はネズミの姿で、渋谷あたりにいるとか。
実は200年ぐらい生きてるとか・・・?
その謎めいたところが魅力なんですけどね。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1158] お年頃。 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年03月05日 (月) 01時33分00秒

ナナと杏奈に縁談が来てしまいました!!!
しかも相手はりゅりゅくんです。
これが決まれば紫苑がうちの子のお義父さんなのね♪
そしたら紫苑は20匹くらいは孫ができるのね・・・。
あくまでも里親さんが見つかったらの話なんですが。


[1157] 時間 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年03月04日 (日) 02時42分36秒

の問題でしたか〜

思えば子供の頃は、大人になったらお金がいっぱいあって
好きな事が何でも出来ると思ってたのに、いざ、なってみると
時間がないんだわ。
睡眠のいらない人間になりたいと時々おもふ。


[1156] 寝過ぎだろ!>自分 投稿者:Rinken 投稿日:2001年03月03日 (土) 23時49分53秒

   
Hozumiさん
ネズマガご登録ありがとうございます。
発行部数も120を越えました。ドブネズミの話にここまで
人が集まるとは思ってませんでした・・・。
> ところで、松嶋奈々子と反町隆史が入籍して
> きんさんぎんさんのぎんさんがお亡くなりになった事はご存知ですか?
フハハハハハハハハハァ!!(笑ってごまかす)

> レフォース、ダライアス外伝、ナイトストライカー
な、なつかしいです・・・。(涙)
それにしてもこれがHozumiさんの語彙とは!!

   
宮本武蔵さん
意外と書くことはいっぱいあるのです。
ないのは時間・・・。
> 飼育近況報告
おお!その手がありましたか!!
近々そういうコーナーも設けませう。

    
the gold experience
ジョジョ第5部ゲーム蚊。

http://rinken.org


[1155] ねずまが 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年03月03日 (土) 05時12分03秒

ネタ、あります?
動物ネタって飼育近況報告を覗くと
一気に資源が限られますゆえ・・・


[1154] この間・・・ 投稿者:Hozumi 投稿日:2001年03月02日 (金) 21時17分45秒

ネズマガ登録したよ。
またのリンケン節を楽しみにしています。
ところで、松嶋奈々子と反町隆史が入籍して
きんさんぎんさんのぎんさんがお亡くなりになった事はご存知ですか?ま、まさかまだご存知ないとか・・・??

レフォース、ダライアス外伝、ナイトストライカーはお好きでしょうか?(笑)


[1154へのレス] 投稿者:Maria 投稿日:2001/03/03(Sat) 02:20:55

庵主さんは松嶋奈々子と反町隆史自体をご存じないと思いますよ。(^^;;

http://www.redbit.ne.jp/~rattie/rumah/index.html


[1154へのレス] 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001/03/03(Sat) 02:42:29

なにっ!?そこまで俗世とはなれておられるとは・・・!


[1154へのレス] 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001/03/03(Sat) 05:08:40

まじっすか!?という私もぎんさんの事しか知らないけど


[1154へのレス] 投稿者:Hozumi 投稿日:2001/03/03(Sat) 15:32:15

なぬ?宮本さんまで・・・(笑)あ、はじめまして!^^)


[1154へのレス] 投稿者:Hozumi 投稿日:2001/03/03(Sat) 15:34:11

とか何とか言いながら、Mariaさんもカイヤを知らなかったけどね(笑)


[1154へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/03/03(Sat) 23:51:04

貝屋?

http://rinken.org


[1153] リンクの冒険 投稿者:Rinken 投稿日:2001年03月02日 (金) 02時02分02秒

   
Mariaさん
なかなかすっきりと洗練された感じになってきましたね。
完成を楽しみにしております。
ヒマを見てリンクの方も変更いたしたいと思います。
(今日は眠いです・・・。)
> ネズマ
出ませんねー。

http://rinken.org


[1152] リンクの変更 投稿者:Maria 投稿日:2001年03月01日 (木) 21時17分09秒

お願いしますです。
1年前から進めていた引っ越し作業が結局終わらず、
新ページ工事中ばっかりのままジオの方を閉鎖しました。
リンクなどの変更がありましたらよろしくお願いしますね〜。

ネズマガ、全然出ませんね。( ̄ー ̄)フフ

http://www.redbit.ne.jp/~rattie/rumah/index.html


[1151] そろそろネズマガ出さんと 投稿者:Rinken 投稿日:2001年03月01日 (木) 01時29分21秒

   
宮本武蔵さん
実は私は普通のラットの出産にたちあった経験がありません。
ペットとして育ったネズミがどんな出産をするのか、やや
不安なところがあり、増やすのならやはりドブネズミの
方が安心かなという感があります。(そちらなら経験が
ございますので。)
繁殖のためにドブネズミを捕まえに行きたいですね。

   
にゃんすけさん
いやいや小夏がパワーダウン(?)したぶん、ナナちゃんが
活躍してくれてよかったです。
テーブルの上の食物をかっさらっていくナナちゃんの姿に
ネズミの神髄を見た気がしました。
> さしだしてもいいです
ありがとうございます。期が熟しましたらぜひ!
それにしても最近、紫苑のヨメ候補が多いような気が
するのですが・・・。
日曜日は朝、一時的に起きたのではないかと思います。

   
宮本武蔵さん
ありがとうございます!!
ヒマをみてリストに加えさせていただきます。
このファンキーな名前の子どもたちがまたそれぞれに
ファミリーを形成していくのかと思うと、本当に愉快で
ございますな!!
時に川の名前に「吉野」がないのが残念。(←マイナー)
一応徳島県出身ということでお許しください。

   
チューヤン育ての母さん
本当にチューヤン中心の生活をしてらっしゃいますね!
もう本物の家族と言えましょう。
まあ確かに、私も過去に苦い思い出があるので、自分の
不注意でネズミを不幸にしないようにと、オリの外に
出ているときには絶対にネズミから目を離しません。
ネズミが外に出てて自分が何か用事をするときは肩に
乗っけるようにしています。オリの外の世界は危険が
いっぱいですから・・・。
しかし夜も電気つけっぱなしとか、いつも家に誰かが
いるようにするとかまでには、とうてい及びません。
本当に頭の下がる思いです。

チューヤンくんの生活を読ませていただくと、なんだか
またドブネズミにそばにいてほしい気分になって来ました。
チューヤンくんを拾ったことは本当にラッキーで幸せな
ことだと思います。(実はうらやましい。)おヨシの
ぶんまで、長生きしてほしいと心から願っております。

仰向けになっておなか丸出しで寝ているというのは
まことにほほえましいですね。昔うちで飼っていた
シロネズミの九衛門がその寝方をしてました。
九衛門はでかくなりすぎて入れる巣箱がなく、いつも
ティッシュの箱の中とかで寝ていましたが・・・。

http://rinken.org


[1150] チューヤン近況 投稿者:チューヤン育ての母 投稿日:2001年02月28日 (水) 10時45分35秒

チューヤンの近況をお知らせします。
彼は今部屋ひとつを自分のケージとして使っております。
使える部屋はそこ一つだけなので、私達人間も使わせて頂いておりますが、あくまで彼のケージに住まわせて頂いている感じです。
今まで冬になっても、電気ストーブで我慢していましたが、それでは部屋全体を暖める事もできませんし、何より床を這うコードをチューヤンが噛むのではないかと思ったら恐ろしくて使えないので、無理して冷暖房用のエアコンを買いました。
夏冬ともに、27度に設定して快適温度を保っております。
元々娘の誕生日プレゼントに買った大きなピンクパンサーのぬいぐるみも自分のお気に入りにしてしまいました。
柱も家具も噛まないし、齧り木も噛んでくれないので歯が伸びるのではと心配でしたが、積んでおいた私の本をガシカジに噛んでおられるようなので、齧り木の代用になるならと噛ませています。
彼がテーブルにのりやすいようにと買って来た座布団は、齧って中の綿を出してしまい、ちょうど良く残った綿にくるまるようにして、座布団の中で寝ておられます。
運び出した綿は、それぞれ自分の別荘やら隠れ家やらに運び、気に入ったようにレイアウトしておられます。
夜寝る時は、重い掛け布団に彼を巻き込んでつぶすのが怖くて、薄い毛布だけ掛けて寝ております。
気づくと毛布の中で寝ていたりするので気が抜けません。
うつぶせになってパソコンを見ていると腕のところに抱っこして一緒にパソコンの画面を見ていたりします。
腕の中で両手を交互に出して大あくびしているのを見ているとたまらなく可愛いです。
彼は、100パーセントドブネズミさんなのに野性味がちっともありません。
私が髪を洗って髪の毛が濡れていたりすると気になるのか、くしですくように丁寧に指で髪の毛をすいてくれます。
怒って噛んできた事も無いし、彼はとても優しい子です。
彼を一人にした時に泥棒でも入ったら大変だと、24時間必ず誰かが家にいるようにしていますので、家族揃って出かける事もありませんし、旅行にも行きません。
全てチューヤンを中心に家中が回っています。
夜も部屋の中を自由に歩いているので、万が一踏んでは大変と、電気を消さずに寝ています。
彼は部屋の各所に散らばる隠れ家の暗い中で熟睡しておられますが・・・。
彼は、私のふところに入って寝る時など、仰向けになっておなか丸出しで寝ていますが、本来ねずみってそんな格好で寝るものなんでしょうか?
本来の姿からはかけ離れているのでしょうが、今日も彼は大好きな炊きたてごはんを喜んで召し上がって、幸せそうな表情をしておられるのでいいかな・・・と思っております。


[1149] わらべの名前 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年02月28日 (水) 01時30分06秒

紫苑&火穂孫ズの名前が決まりました!
姉に地図に載ってる地名をピックアップしてもらったりして(爆)
もう、11匹では深く考える余裕など。
意味は後から付いてくる!?

お披露目もかねてここで失敬。

人名シリーズのオスが
助三郎(黒&白フーディド)
格之進(黒&白フーディド)
光圀(ブラック&ホワイトソックス)
綱吉(ブラック&ホワイトソックス)
家康(ブラック&ホワイトソックス)

で、メスが今回、川の名前になりました。
最上(ブラック&ホワイトソックス)
御船(ブラック&ホワイトソックス)
淀(ブラック&ホワイトソックス)
殿(黒&白フーディド)
稲葉(黒&白フーディド)
信濃(黒&白フーディド)

殿が大ウケでした。女の子だけど、ま、いっか(鬼飼い主)
誕生日は1月18日です。
親は小次郎&琵琶
産まれた場所は私の部屋
これから黒がグレーになる疑いあり(汗)

それでは、よろしゅう〜。


[1149へのレス] 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001/02/28(Wed) 03:20:13

和風な名前でなかなかステキですね!ところで見分けはつくのですか?


[1149へのレス] 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2001/02/28(Wed) 20:46:56

メスが今回>おお、次回があると見た!わくわく……<(^o^)>?

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1149へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/03/01(Thu) 01:32:29

あるに決まってるじゃないすかー!(群)

http://rinken.org


[1149へのレス] 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001/03/01(Thu) 02:42:16

ま、まだ先の話ですからね?>次回(汗)


[1149へのレス] 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001/03/01(Thu) 02:43:39

ちなみにソックス君達は大きさと尻尾、腹の模様で見分けてます。いつの日か、顔で・・・


[1148] 昨日は楽しかったな♪ 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年02月27日 (火) 00時45分35秒

あたしも小夏がおとなしくなっちゃってちょっと残念です・・・。
なんかうちの2匹だけ暴れまくっててすまない気が。(^^;)

紫苑のためならうちの2匹の娘、さしだしてもいいです!!
そしたら全部、リンケンさんにあげますよ〜!
なんて言って、1匹くらいはうちも欲しいけど・・・。

ところでリンケンさん、オフの日は5時半に寝たのですか?
それともまさか起きたのですか?


[1147] シオンのシソン 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年02月27日 (火) 00時25分48秒

人にあげないといけないと思うと気が進まないのですか?(笑)
さすが、悩み所が違いますね。
私はせいぜい20匹くらいで
理性がストップをかけると思いますが、
リンケンさんなら、101匹ラットファミリーとか、
やってくれそうです。期待してますね♪


[1146] ねむ 投稿者:Rinken 投稿日:2001年02月26日 (月) 22時47分43秒

   
しろうさぎさん
「火穂紫苑ファミリー全員集合」って、考えただけでも素晴らしい
ですね。さっそく実現に向けて準備をば・・・。
私も最近、ジャキと紫苑をよく見間違えるようになりました。
しかし、呼んで反応したらジャキ、ぬぼーっと何も反応しなければ
紫苑という風に判別することも可能です。

   
チカさん
ナナはまさにおヨシです。
おヨシも私の手の中でおとなしくすることはありませんでした。
それより小夏がおしとやかなのは意外でした。
紫苑に興味なさそうだったのも予想外で。
みんなオトナになっていくのですね・・・。

   
Hozumiさん
紫苑の具合を心配していただきありがとうございました。
おかげさまで何事もありませんでした。
普段ペットフードばかり食べている紫苑も、Hozumiさんちで
ごちそうをいっぱい食べて幸せだったと思います。
私は薄着に見せかけて実はあたたかい格好をしていたので
ございます。(宇宙服の原理)

   
Mariaさん
どうもおヨシが亡くなってから、紫苑も私も元気が出ません。
子孫をもっと増やすかどうかは紫苑と私の気持ち次第です・・・。
それに子どもを人にあげなければならないかと思うと繁殖も
気乗りがしません。
そのうち誰も知らない世界とかに行ったら、部屋中に自分だけの
ドブネズミをいっぱい走らせながら暮らしたいです。

http://rinken.org


[1145] おつかれっす 投稿者:Maria 投稿日:2001年02月26日 (月) 12時57分39秒

昨日は大盛況でしたね。
ラットリスト用の写真もたくさん撮れて
庵主さまも大満足なさっておられるのでは。

わたしも紫苑の血を引くラットが欲しいです。
今年もお見合いして、紫苑の子孫繁栄に励んでください。

あ、お願いですから真冬にTシャツでウロウロするの
止めてください。見てる方が寒いです。


[1144] さんきゅーさん♪ 投稿者:Hozumi 投稿日:2001年02月26日 (月) 01時27分55秒

今日はお疲れさまでした♪
紫苑ちゃんは、素晴らしい子孫を残した素晴らしいラットちゃんですわ。
私も紫苑ちゃんの血を受け継いだ子が欲しくなっちゃったもん!
紫苑ちゃん、いろいろ食べていたけど、お腹がピーにならないか心配です(苦笑)
リンケンさんの薄着にもびっくらこきました。見てるこっちがブルブルだったもん。(笑)


[1143] 動いてる! 投稿者:チカ 投稿日:2001年02月26日 (月) 00時13分46秒

今日は、「男の子タイム」があったので
紫苑が積極的に歩いている姿を見ることができたよ(笑)。

しかし、竜ちゃんとチビと
3匹が固まっちゃうと
誰が誰だが分からないね(笑)。
あんなに小さかったチビが、
もうそんなに大きくなったのネ・・・
と、シミジミしていた私でした。

ナナ、術にかからなかったね(笑)。
あれは小夏の上をいくドブかもしれぬ(鳴いてたけど)。

http://www.ne.jp/asahi/orange/chika/


[1142] お疲れさまでした 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2001年02月25日 (日) 20時11分53秒

紫苑、チビ、竜、ほんとにそっくりでしたね!火穂っこ&
紫苑ジュニアが全員集合したら、どうなるんでしょ。自分の子が
ちゃんと見分けられるか、自信ないわ。(^^;

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1141] NINJA 投稿者:Rinken 投稿日:2001年02月25日 (日) 05時33分08秒

   
チカさん
URL変更、完了いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
今日は久しぶりに小夏に会えるわけですな。
紫苑も最近淋しそうですしちょうどヨカッタっす。(謎)
楽しみにしております!!

   
にゃんすけさん
久しぶりにネズミづれで出かけます。
天気が良いといいのですが・・・。
ところでにゃんすけさんのもくろみとは??
一体何が起こるのでしょうか???
ま、まさか・・・。(つづく)

http://rinken.org


[1140] ウキウキ♪ 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年02月25日 (日) 03時07分38秒

明日はリンケンさんに会えるの、楽しみにしてまする〜♪
8時頃寝ちゃったら今ごろ目が覚めた。
やばいな〜寝れるかな?
明日、起きれないとマズいな。


[1139] 業務連絡 投稿者:チカ 投稿日:2001年02月24日 (土) 23時31分11秒

チカです。
今日は連絡があってきました。
ホームページのURLが変更になったんです。
ブックマーク等の変更をお願いします。
お手数かけて、すまないねぇ・・・。

http://www.ne.jp/asahi/orange/chika/


明日は小夏を連れていきます。
お持ち帰りします?(笑)

http://www.ne.jp/asahi/orange/chika/


[1138] これ 投稿者:Rinken 投稿日:2001年02月24日 (土) 02時50分26秒

   
宮本武蔵さん
はい同居しておりました。
おヨシの子どもが欲しかったです。
最後は、おヨシ、紫苑、スー太郎、ジャキの4匹が同じ
オリに入っておりました・・・。
> 琵琶と小次郎
小次郎はもと土筆のダンナさんでしたっけ?
どんどん親戚関係が複雑になってくるような・・・。
子どもたちの名前がリストに載せられるようになったら
教えてくださいね。

http://rinken.org


[1138へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2001/02/24(Sat) 17:24:11

土筆ちゃんは先妻、琵琶ちゃんが後妻というわけでしょうか?それとも本妻と2号?

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1138へのレス] 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001/02/25(Sun) 00:08:37

うーん・・・小次郎に聞いて下さい(笑)琵琶と土筆嬢を対面させてみたいですね。意外と仲良くなったりしてね〜。そんなものさっ;名前>やっとこさ、オスメス確定したので、決まったらお知らせしますね。


[1137] あれ 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年02月22日 (木) 00時47分57秒

おヨシと紫苑爺は同居してたんですか?
増えませんでしたか?

もしかして、
繁殖可能な時期が過ぎた爺さん婆さんになったら、
夫婦一緒に余生を過ごさせてみるのもいいかな〜
と思うのは人間の考え方かも知れませんが。
楽しい老後を過ごせるなら良いですよね。
異性の存在と、住み慣れた群の環境、
どっちが良いんだろう。
琵琶と小次郎の場合は・・・・
「亭主元気で留守が良い」夫婦かも・・・(涙)


[1136] 赤城山 投稿者:Rinken 投稿日:2001年02月22日 (木) 00時26分18秒

   
チューヤン育ての母さん
おヨシは野生のままでいるよりはるかに長生きしたと
思いますし、眠っているようにとてもおだやかな顔をして
亡くなっておりましたので、これでよいのだという気がします。
きっとおヨシ自身も死んだことに気づいてないでしょう。
おヨシがかわいそうだと思うのは生きてる間ずっとオリの中に
いたことくらいです。
私は、自分はおヨシの分までこの世界を生き抜こうとわけのわからん
ことを考えながら、立ち直っております。
どうか育ての母さんもそんなに悲しまずに、無敵のおヨシの
生き様をアッパレであったとほめたたえてやってください。

   
チューヤンさん
おヨシのためにそんなに悲しんでいただいて、本当に申し訳
ありません。
私もすごく悲しい時期がありましたが、峠を越えれば、あとは
おヨシとの素晴らしい思い出が自分の体の中でパワーになって
いくような感じでございます。
私も機会があればチューヤンくんにお会いしたいです。

   
もけけさん
書きおきありがとうございます。
「飼育園ですトロイ」ですな。
またヒマな折りにはお立ち寄りください。

    
the gold experience
行けチェルノブ!

http://rinken.org


[1135] no title 投稿者:もけけ 投稿日:2001年02月21日 (水) 19時07分24秒

しーくえんですとろ〜い。


[1134] ご無沙汰しとります。 投稿者:チューヤン 投稿日:2001年02月21日 (水) 18時14分21秒

・・・・・・おヨシちゃん・・・・・
おヨシちゃん・・・
・・・うぅ・・・おヨシちゃん・・・・・・
・・う、う、うぅ・・・
おヨシちゃん・・・・・・・


[1133] 遅くなりました・・・。 投稿者:チューヤン育ての母 投稿日:2001年02月21日 (水) 17時14分48秒

おヨシちゃん亡くなったって本当ですか?
ずっと具合が悪くてご無沙汰してしまって
久しぶりに寄せて頂いたら
亡くなったって・・・。
ショックです・・・。
言葉もみつかりません。
おヨシちゃんが長生きしてくれることが
私の希望の光でした。
おヨシちゃんが長生きしてくれれば
うちのチュ−ヤンも長生きしてくれるかもしれないって・・・。
ねずみは、犬やネコみたいに二十年も生きないって
頭ではわかっていても
例外もあるかもしれないって・・・。
今はただ、涙が止まりません。
混乱して変な事書いてたらごめんなさい。
遅くなったお詫びと
心からのお悔やみを申し上げます。


[1132] 月曜だ 投稿者:Rinken 投稿日:2001年02月19日 (月) 09時45分29秒

   
mickさん
普通じゃないのは知っているのですが、特別な匂いというのは
心当たりがないですね。
たぶん変わったネズミ(おヨシ)のにおいが体にしみこんで
いるのでしょう。
困ったことです。

   
にゃんすけさん
> ネズミフェロモン
それがあればネズミ捕まえ放題!なものでしょうか。
是非実用化したいですね。
おヨシと紫苑は本当に仲がよかったです。紫苑の努力の
賜物だったと言えます。
> 密かに事を進める
実はそれがこのサイトのコンセプトです。

http://www.rinken.org


[1131] ほんとうに 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年02月18日 (日) 21時27分32秒

ネズミらはリンケンさんに群がりますよね。
ネズミフェロモンが出てるんじゃないですか?

>おヨシオン
二人は夫婦だったのですね。知らなかった〜。
でも紫苑たら火穂ちゃんと子供作っちゃうし
小夏ちゃんには誘惑されちゃうしいけないネズミですね〜!

風にざわめけ、復活してたの知りませんでした・・・。
リンケンさんたら密かに事を進めるの好きですね・・・。


[1130] いえいえ、 投稿者:mick 投稿日:2001年02月18日 (日) 18時11分59秒

普通じゃないと思いますよ。リンケンさんは。
だって、オーラが・・・・。どのネズミも引き寄せられるように
リンケンさんに群がるんですもんね。
なんか、特別な匂いでも発してるとか?

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1129] GALAXY FORCE 2 投稿者:Rinken 投稿日:2001年02月17日 (土) 22時55分05秒

   
にゃんすけさん
うーむ。私は普通にネズミに触ってるだけなんですが・・・。
別に特別なことはしてないはずなのに不思議です。
今度何がいけない(?)のかネズミに白状させましょう。
ナナちゃんとの再会と杏奈ちゃんとの初対面、楽しみに
しておりまする。
にゃんすけさんはいつも月影に来てくださるので
久しぶりという感じがしませんが、考えてみると前に
会ったのは去年の11月だったのですね。

   
壱号さん
お久しぶりでございます!お元気でしたでしょうか。
サリーとガンバが夫婦になったら、うちのスー太郎と
ガンバは親戚関係になるわけですな!
それでスー太郎と紫苑も遠い親戚になったということが
発覚しましたので「鼠類みな家族」という感じで・・・。
おヨシは前の日まで元気に走りまわっていたのに、突然
動かなくなっていました。眠っているようにやすらかな
顔をしてたので、寝ている間に老衰死したという、一番
望ましい死に方だったのだと思っています。
ありがとうございました。

http://rinken.org


[1128] 遅くなりましたが 投稿者:壱号 投稿日:2001年02月17日 (土) 00時15分42秒

おヨシのご冥福を祈ります…(TT)
長々とご無沙汰していた上に、このような時に
お邪魔しようとは…。

あどべがさんのサリーとうちのガンバの間に
めでたく仔ラットが生まれたらお知らせしますね。
と言っても、まだ計画の段階ですが…。

http://www.asahi-net.or.jp/~ed4r-kmd/


[1127] うれしいっ♪ 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年02月16日 (金) 00時13分19秒

ということは25日はリンケンさんとも会えるのですね!!
きゃ〜!うれしーーっ♪
りっぱに育ったナナ&ワイルドな杏奈を見て欲しいです〜!
そしてまた、ネズミを気持ちよくさせるテクを見せてください。
あわよくばリンケンさんの秘技を盗みたいと思ってます・・・。


[1127へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2001/02/16(Fri) 08:00:59

にゃんすけさん、私のぶんも見てきてね。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1127へのレス] 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001/02/17(Sat) 01:35:45

ラジャー。


[1126] ありがとうございます 投稿者:Rinken 投稿日:2001年02月15日 (木) 03時37分04秒

   
Hozumiさん
おヨシは野生の血のまじったラットということで少し
インパクトが強かったのかもしれませんね。
こんなに多くの方々に見送られたドブネズミも珍しいと
思います。本当にありがとうございました。
25日は予定をあけておきます。Hozumiさんちの動物たちに
会えるのを楽しみにしております。
(特に犬乗りラット)

http://rinken.org


[1125] 元気だしてね。 投稿者:Hozumi 投稿日:2001年02月14日 (水) 01時00分15秒

皆さんの書き込みを読ませていただいて
皆さんにとっても、おヨシちゃんって
印象深い子だったのだなって思いました。

うさぎさんちのはっぴぃちゃんの事が気のなるのだけど
具合が良いようなら今月25日に皆さんでうちに遊びに
遊びに来ていただければと思っています。
都合が良いようなら
おヨシちゃんの理解者、紫苑ちゃんと一緒に是非♪


[1124] 皆さまありがとうございます 投稿者:Rinken 投稿日:2001年02月14日 (水) 00時42分36秒

   
あどべがさん
おヨシを惜しんでいただきありがとうございます。
おヨシはとても用心深いネズミでしたので、一度に大勢の
知らない人間の前に出すことは、ずっと躊躇していました。
おヨシと会うのを楽しみにしてくださってたのに申し訳
ありませんでした。
今でもおヨシはどこかで生きているという気がしています。
あんなに強くてかしこいネズミが死んでしまったとは未だに
信じられません。
それにジャック、パイとたてつづけに不幸にみまわれた
あどべがさんの前では私も落ち込んではおれません。
ニューラットの誕生に期待しておりますよ!

   
MASHさん
私もおヨシなら3年以上生きてもおかしくないと思って
いました。反面、おヨシの顔がボロボロになってくるのを
見て、命の終わりが近づいていることをうすうす感じて
いました。
そういうわけで死ぬ直前までおヨシは飼い主にえこひいき
されて特にかわいがられ、仲間のネズミにも毛づくろいされ
放題で、女王様のような暮らしをしておりました。
息をひきとっていた朝の前の晩まで、みんなのエサを独り占め
して口にくわえて走り回っていたおヨシは、次の朝、眠って
いるかのように静かな顔をして動かなくなっていました。

   
Hozumiさん
まご六ファミリーの血は途絶えましたが、彼らのおかげで
私にはたくさんのネズミ仲間ができました。
それに、駒込のどこかで、まご六のきょうだいの子孫たちが
まだ走り回っているに違いないと思うと、さほど淋しくは
ないかなという気がしています。
おヨシの唯一の理解者である紫苑も、相変わらずのっそりと
暮らしています。
生活のあらゆるところにおヨシを感じておりますので、
またいつか野生ネズミをひっつかまえてくる元気も出てきそう
です。

   
チカさん
小夏はおヨシの精神を存分に受け継いでいますね。
また春になったら、小夏と紫苑の子どもなど育ててみたいと
思っておりますので、その時はよろしくお願いいたします。
野生色のネズミを見て私が暴走しそうになることもあるかと
思いますが、そういう場合ははっきりと、
「これは私のネズだからあげません」
と注意してやってください。
きっと渋々いうことを聞くものと思われます。

   
宮本武蔵さん
ドブネズミを飼うのは本当にあらゆる意味で根性がいります。
おヨシのきょうだいたちは、まだ目の開かぬ小さいうちから、
人間が近づくと、ころがってものかげに隠れておりました。
おヨシはそのままオトナになりました・・・。
私の肩の上でじっとしているようになったのも晩年になって
からでございます。
> 覚えてない
確か私が掲示板上に書いていて、それを見た宮本さんは
笑っておられたような記憶が・・・。
思い出さなくていいですよ。(笑)

   
ぴかりぃさん
キング・ラットですか。いつも情報をありがとうございます。
ラットボーイに引き続き、あやしいものでしょうか??
そういえばまだスーパーラットも読んでおりません。
考えてみると、スーパーラットもキングラットも、全部
おヨシを表している言葉のようでございますね。
偉大なネズミを失いました。
でも、飼い主をはじめ会ったこともない皆さまにまでこんなに
愛されて、おヨシはなんと幸せなやつなんでしょう。

    
the oyoshi experience
思い出にひたるようなレスばかりですみません。

http://rinken.org


[1123] うっそ・・・ 投稿者:ぴかりぃ 投稿日:2001年02月13日 (火) 13時23分52秒

おヨシ、さよならだったの・・?
全然知らなくってごめんなさい。
「キング・ラット」という小説をゲットした話をしにきて、
日本のラットキングの訃報に接するとは・・かなり
心臓ちぢみました。
リンケンさん、気を落とさないでね・・。
こころからご冥福をお祈りします。
一度会いたかったな、おヨシ(; ;)。


[1122] およし 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年02月13日 (火) 03時44分43秒

そっか、おヨシさん、行ってしまったのですね。
さみしいな。
飼うのに根性がいるほど賢いネズミだったのですね。
改めてドブネズミって、すばらしい生き物なんだと
思います。

>前に宮本さんには話したような気も・・・。
え、そうでしたか?覚えてない。
この前メールの整理をした時に
リンケンさんから来たのを全部読み返しておくんだった。
でも覚えてないという事は、
私にとっては普通に読み流せる事なのか・・・
バナナを口移しであげる奴ですから。<手で持つのが嫌なだけ


[1121] およし 投稿者:チカ 投稿日:2001年02月13日 (火) 00時50分11秒

まりあさんから聞いたよ。
おヨシは残念でしたね。
今はツライだろうけど
はやく、気を取り直してくださいネ!
まぁ、なかなか簡単には
いかないとは思うけど。

せめて、おヨシの血が継がれていれば・・・
こんな時に、なんですが
いつでも小夏はおかししますよ。

おヨシ。安らかに。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[1120] やすらかに・・・ 投稿者:Hozumi 投稿日:2001年02月12日 (月) 22時41分28秒

おヨシちゃん、残念でした。
コンビニから連れかえったまご六ちゃんから自家繁殖で誕生した
ネズミちゃんですから、リンケンさんの愛情も特別だったと思います。
私もおヨシちゃんに会えなかったのは残念に思います。
リンケンさん、気落ちなさらないでくださいね。
おヨシちゃんのご冥福をお祈り申しあげます。


[1119] お悔やみ 投稿者:MASH 投稿日:2001年02月12日 (月) 19時41分27秒

久しぶりにBBSを見にきたら大変なことになっていたんですね。おヨシさんなら3年以上生きるものだと堅く信じておりました。とっても残念です。
Rinkenさん気を落とさないでください。

うちの1号ももうすぐ2歳ですが、下腹部が大きく膨らんできました。外から触れた感触では子宮です。もちろん妊娠ではありません。がんばって2歳の誕生日を迎えて欲しいものです。最近になって残りの処女たちの血をつなげてみたくなってきましたが、とりあえずアパートの引越しが終わってから考える事にします。


[1118] お悔やみ申し上げます。 投稿者:あどべが 投稿日:2001年02月12日 (月) 16時50分53秒

おヨシが亡くなったと知って動揺しております。
去年のオフ会の時もおヨシに会えると楽しみにしていたのですが、
一度も見ぬまま逝ってしまうとは・・・
僕がラットを飼おうと思っていた頃には、
おヨシ&紫苑を見にリンケンさんのHPによく来ていただけに
とても感慨深いものがあります。

実は、今春にうちのサリーと壱号さんちのガンバとをお見合いさせる計画があるのですが
おヨシのような貫禄(野生の血は残っていませんが)のある野生色の子が
産まれたら良いなぁと思っています。


[1117] O-YO-SHI 投稿者:Rinken 投稿日:2001年02月12日 (月) 15時30分08秒

   
宮本武蔵さん
常軌を逸したことではありません。
前に宮本さんには話したような気も・・・。
おにゅきチャンというのは猫ちゃんの名前ですか?
なかなかファンキーな名前で気に入りました!
> 口移し
ポッキーなら可ですね。

   
Mariaさん
ありがとうございます。
でも心配はご無用です。
今考えると私はおヨシにまんまとだまされたに違いありません。
きっと2年半もオリの中で過ごして退屈になってしまったおヨシは
死んだふりをして、自由な外の世界へと逃げて行ったのです。
私が埋めた後、シメシメと地上に出てきて元気よく走ってどこかに
行くおヨシの姿が目に浮かびます。
ずるがしこいおヨシならやりかねません。

   
にゃんすけさん
にゃんすけさんにも一度おヨシをお目にかけたかったです。
ナナちゃんほど愛想はありませんが、ボスの風格を備えた
偉大なネズミでした。
にゃんすけさんが野生色に目覚められたというだけでも、
おヨシの存在価値は充分あったのだと思います。

またナナちゃんや杏奈ちゃんに会わせてくださいませ。

http://rinken.org


[1116] 残念です。 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年02月12日 (月) 01時54分18秒

そうだったのですか。ご冥福をお祈りします・・・。
残念です。あたしもおヨシに会いたかった。

実はほんとのことを言うと、あたしはリンケンさんに会うまでは、
ナナのドブネズっぽさがちょっと気になっていました。
でも、初めてお会いしたオフ会の時にリンケンさんが
そのドブネズっぽいナナのことを、「おヨシにそっくり」と言って
うれしそうににナデナデしてかわいがってくれたのを見て、
あたしはすごくうれしい気持ちになりました。
ああ、リンケンさんは本当にネズミを愛しているんだなあと思いました。
そしてその後、リンケンさんのネズミへの愛のつられたのか
あたしもナナのドブネズっぽさを誇りに思うようになりました。
(そして見事に野生色の杏奈にまで暴走しましたけど。)

あのオフの時はご機嫌が悪かったとのことで会えませんでしたが
どんな子なのか本当に会ってみたかったので非常に残念です。
会いたかったなぁ。
リンケンさんにたくさん愛されて幸せだったのでしょうね。


[1114] あの・・・ 投稿者:Maria 投稿日:2001年02月11日 (日) 18時35分58秒

遅くなりましたが、おヨシのこと、お悔やみ申し上げます。
わたしもショックでネットをする気もしませんでした。
口に出すのさえつらくて、お悔やみ申し上げるのが遅れました。

おヨシはわたしが初めて見たドブネズミ系ラットでした。
ペット用ラットしか見たこと無かったわたしにとって
おヨシの強烈な個性は忘れがたいものとなっています。
あれほど力強くて誇り高いネズミにもう2度と出会うことは
出来ないでしょう。
わたしの知ってる「ラット」とは全く別の種類の生き物でした。

それからおヨシはわたしに噛みついた唯一のラットでもありました。馴れ馴れしく触ったわたしに対する抗議だったのでしょうね。
ペットの様に扱っておヨシの誇りを傷つけてしまったことを
深く反省しました。

おヨシの血を残すことが出来なかったのが残念です。
わたしですらこれほど衝撃を受けているのですから
飼い主であるりんけんさんの悲しみはいかほどでしょうか。

おヨシのことは一生忘れません。
わたしも気持ちの整理がまだついておらず、
なんだかとりとめのない文章になってしまいました。


[1114へのレス] 投稿者:HANAs 投稿日:2001/02/11(Sun) 22:15:50

本当ですか?是非会ってみたかったのに残念です。ありきたりのお悔やみの言葉は似合わないですが,心よりお悔やみ申し上げます。


[1114へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2001/02/12(Mon) 00:19:33

え?おヨシさんが?・・・・・。私もご冥福をお祈りします。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1114へのレス] 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2001/02/12(Mon) 02:00:44

おヨシちゃんが……そうでしたか。(;_;)

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1114へのレス] 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2001/02/12(Mon) 02:02:20

一度お会いしたかった。Rinkenさんのお話から野生の魅力を沢山感じて、私にとって憧れのラットでした。心からご冥福をお祈り申し上げます。

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1114へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/02/12(Mon) 15:35:43

野生ネズミを飼うには根性がいります。私ももう一度飼えるかどうか・・・。

http://rinken.org


[1113] キスだけじゃイヤッ 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年02月11日 (日) 02時26分17秒

キスよりすごいこと・・・気になりますな。
しかも人前では恥ずかしくて出来ないとな?
猫に「おにゅきチャンかわゆいでしゅね〜ん?」
等と話しかけるのと同じぐらい常軌を逸した
事なのでせうか。
何だろう・・・こちょこちょ?おにぎり?<これはイジメじゃ
口移しでエサをやるとか?


[1113へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2001/02/12(Mon) 00:20:09

いつもクール(に見える)

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1113へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2001/02/12(Mon) 00:21:11

続き・・・クールに見えるリンケンさんが赤ちゃん言葉になっちゃったら、おかしすぎる。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1113へのレス] 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001/02/12(Mon) 01:59:53

キスがダメなら口移しも問題では?


[1113へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/02/12(Mon) 15:34:11

私はクールではありません。大石クラノスケだと思っていただければ・・・。

http://rinken.org


[1112] 会社より 投稿者:Rinken 投稿日:2001年02月10日 (土) 19時56分36秒

   
宮本武蔵さん
ひとりラットを欲しがっていらっしゃる方からメールを
いただきました。その方がどこに住んでらっしゃるのかは
わからないのですが、もしお近くでしたらお話をされてみては?
とりあえず、みんな宮本さんが飼うということですので、
もし里子にお出しになる気になったら、ご連絡ください。

ネズミを生まれた時から飼うというのは、いろんな意味で
勉強になることでございます。
大事にしてあげてくださいね。

> ラットリスト
ありがとうございます!
名前が決まるのをお待ちしております。

http://www.rinken.org


[1112へのレス] 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2001/02/11(Sun) 02:05:05

ひょっとしてMariaさんとこにも来てる方かな?

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1112へのレス] 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001/02/11(Sun) 02:14:31

うにょーん(謎)。やっぱり、全部飼うことにしました。3日前まであげますモードだったのですが、申し訳ない。色んな意味で、あげられないと言うか、あげたくないと言うか(謎謎)そんな気がしてきたのです。


[1112へのレス] 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2001/02/12(Mon) 01:57:27

うちで仔ラットが産まれたら、やっぱりぜんぶ飼っちゃうだろうなぁ。例のラット本読んだ影響かな。住宅事情がクリアーできれば群飼いがしたいのよ〜!(><)

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1112へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/02/12(Mon) 15:32:54

私も紫苑の子どもたちが自分ちで生まれてたら独り占めしてたことでしょう。

http://rinken.org


[1111] こんばんわ 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年02月10日 (土) 01時14分38秒

紫苑の孫ズが育っています。
里親さんがいなさそうだから、みんな飼います。
名前を考えるのが何より大変そうです。11匹・・・
決まったらラットリストに載っけて貰っていいですか?


[1111へのレス] 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2001/02/11(Sun) 02:07:29

群飼い!すごいぞ羨ましいぞ!!(^o^)

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1111へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/02/12(Mon) 15:31:51

さあ、みんなで出産ラッシュ!!

http://rinken.org


[1109] 元気どす 投稿者:Rinken 投稿日:2001年02月04日 (日) 06時14分55秒

   
にゃんすけさん
杏奈ちゃんの毛色は載っけておきました。
対応が遅れまして大変失礼いたしました。
ときに、ハムスターの飼い方の本でも、一番最初に
「ハムスターに絶対キスをしないこと」と書いてあります。
キスしたい気持ちはすごくよくわかるのですが、やはり
衛生上問題があるのではという気がいたします。
私はネズどもがかわいくてどうしようもないときには
キスではなく、とあることをします。(当ててくだされ)
> 寄生虫
若い女性はダイエットに使うそうですね・・・。

http://rinken.org


[1109へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2001/02/04(Sun) 10:59:29

え?とあること?知りたい〜!なになに?

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1109へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2001/02/04(Sun) 11:00:10

日曜日なのに早起きですね。リンケンさん。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1109へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/02/04(Sun) 13:44:35

秘密でげす・・・。

http://rinken.org


[1109へのレス] 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001/02/05(Mon) 00:49:26

秘密にしないで〜!ちょー気になる!!


[1109へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/02/07(Wed) 00:01:50

くくく。

http://rinken.org


[1109へのレス] 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001/02/07(Wed) 01:58:08

キスよりもっとすごいこと?


[1109へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2001/02/07(Wed) 12:34:10

うひょ〜っっっ!

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1109へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/02/07(Wed) 23:34:20

もちろんすごいです。

http://rinken.org


[1109へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/02/07(Wed) 23:34:47

詳しくはお近くの書店にて。

http://rinken.org


[1109へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2001/02/08(Thu) 06:49:10

リンケンさんになら、して欲しいかも、私・・・・。うふ。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1109へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2001/02/09(Fri) 17:39:14

で、結局はなんだったんでしょうね。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1109へのレス] 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001/02/09(Fri) 23:41:45

今度お会いしたら目の前でお願いします・・・。


[1109へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/02/10(Sat) 19:58:55

秘密なんすよー! 人間の前ではやりませんのですじゃ。

http://www.rinken.org


[1108] お元気ですか。 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年02月03日 (土) 17時24分07秒

ネズマガ読みましたよ〜♪
お忙しい中、ごくろうさまです!

野生のネズミはばい菌とか寄生虫がいるんですね〜。
あたしはそんなことも知らずに野生のハツカネズミちゃんと
平気でちゅっちゅしたり、口の中に入れたりして遊んでました。
まあ、何ともなかったんでいいけど、寄生虫に関しては謎。

ところで、そういえば杏奈の毛色(だけ)教えてませんでしたが
小夏ちゃんと同じような野生色です。
しか〜し!おなかと足としっぽの先はナナみたいに真っ白です。


[1107] 閉店セールだムーミン! 投稿者:Rinken 投稿日:2001年01月27日 (土) 21時58分35秒

   
Hozumiさん
お久しぶりでございます。
今日はものすごい雪ですなぁ。
ネズミもみんな集まってまるくなっております。
都ちゃんが毛がわりですか。ワカメになったら見に行きますね。
ネズミの色変わりってすごくドキドキします。

   
チカさん
ご催促ありがとうございます。
読者の皆様あってのネズマガですので、ご希望にそえるよう
なるべく早急に次号を発行いたしたく存じます。
ときに、寄稿していただけるのですか??
一人分だと内容が淋しいなぁと思っていたのでございます。
ぜひぜひ!

   
mickさん
グレーくん、峠は越えたようで何よりです。
片耳がなくなるのはかわいそうですが、それで前より快適に
暮らせるのならそれも幸せなのですね。
小動物の体調の不具合は本当に心が痛みます。
こんなに小さい生き物なんだから勘弁してやって!と
思ってしまいます。

   
にゃんすけさん
ご心配をおかけして申し訳ないです。
毎日の睡眠時間の確保が大変な状態でして、週末しか家で
パソを機動してないフトドキな管理人をお許しください。
ネズマガの方も頑張って近々発行いたします。
少々おまちくだされ。まことに申し訳ございません。

    
the gold experience
とあるペット屋に行ったら、九官鳥のオリの横に
「悪い言葉を教えないでください」
と書いてありましたぞな。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1106] リンケンさ〜ん! 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年01月27日 (土) 21時22分16秒

最近、お見かけしませんがお元気ですか?
なんかとっても忙しそうですねぇ。
お体にお気をつけくださいね♪
時間ができたらまたネズマガをぜひぜひ・・・。
たのしみにしてますね〜!


[1105] お元気ですか 投稿者:mick 投稿日:2001年01月24日 (水) 22時32分35秒

この頃、リンケンさんはお忙しそうですね。
そうそう、ネズマガ、待ってますよ〜!
スナネズミのグレー君が、明日腫瘍の摘出手術をします。
片耳がなくなるんです。でも半年も体が傾いてたので
やっと楽になるんじゃないかな。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1105へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2001/01/25(Thu) 21:40:29

夕方、獣医さんから電話があり、腫瘍はほぼ取り除けたようです。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1104] ネズマガ 投稿者:チカ 投稿日:2001年01月24日 (水) 01時57分03秒

催促するわけではないけれど
ネズマガの次が読みたいなぁ。
寄稿、写真提供、感想文
協力は惜しみませんゼ!!
いつでも声をかけてチョーヨンピル。

ワカメ!久し振りに聞いた!
今ごろ、どうしているのやら。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[1103] 元気ぃ? 投稿者:Hozumi 投稿日:2001年01月23日 (火) 21時26分33秒

お久しぶりです〜。
リンケンさんもネズミ達も元気にしてますか〜?
毎日寒いからご自愛くださいね。

都がまたまた毛変わりしています。
ハスキー柄のギザギザ部分がなくなってきて
このままでいくとワカメになりそう。
ちょっと情けないツラになっておりやす。
次回お見せできる時には変わり果てているかも知れないです。
どんなに変わり果てても、もう十分すぎるくらいに可愛いんだけどね〜♪

http://home.catv.ne.jp/dd/business/hozumi/


[1102] 雪〜だる〜ま(「冬の情景」より) 投稿者:Rinken 投稿日:2001年01月20日 (土) 23時00分14秒

   
にゃんすけさん
10000狙っておられましたか。
申し訳ございません。今度11111とか狙ってください。
「ネズミ」はもともと「不寝見」とか「寝盗」とか書いてた
らしいですよ。「ネズミタロウ」も「不寝見太郎」にするか
「寝盗太郎」にするか迷ったものでございます。
結局「盗」という字が入っている方が忍者ライクなので
後者の方に決定しました。
世の中で「寝盗られ〜」ということばが流行ったのは
はなはだ迷惑でしたが・・・。
ねずみと忍者はいつでも夜の支配者でございます。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1101] 気にしてましたよ〜。 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年01月20日 (土) 03時43分10秒

実は10000、ねらってました〜!!
でもあたしがみたときすでに10001で、チッ!とか思った。

昨日、日本昔話の特性についてレポートしてたら
資料にネズミの話が出てきました。
長崎五島列島では昔から、ネズミは夜中梁の上から
夫婦の夜の営みを見ていて、悪口を言ったりうわさ話をすると
告げ口をされたり、ひどい仇を返されるといわれているそうな。

ネズミって寝ず見ってことかしら。
う〜ん、ちょっとエロティック♪
ちなみに昔話の世界ではネズミは夜の世界の支配者らしい。


[1100] そして神はネズミを作られた 投稿者:Rinken 投稿日:2001年01月20日 (土) 02時09分30秒

   
宮本武蔵さん
顔に激突ですか!
一度拝見したいですな。ネズミと人間のスキンシップは
大切でございます。これからもどんどん激突しませう。
どこかでネズミは本当に近くのものしか見えてないと
聞いたことがありますよ。
> 雪
この前鹿児島で雪が降ったとテレビで騒いでましたが、
その日なのでしょうか?
東京では歩きでも手袋ナシは厳しいですぜ。

   
にゃんすけさん
おお、こちらでも激突事件ですか。
ジャンプ体制のユラユラはなんとなくイメージできます。
なんともかわいいことでございますな!
ちなみに私の体も赤いスジだらけです。つかまりどころが
ないのに無駄な抵抗をするのはネズミのサガなんすかね??
爪ヤスリの購入を本気で考えてしまいます。
(たぶん買わんだろけど)

   
マヌキさん
ありがとうございます!!
誰も気にしない月影カウンタに言及していただいてありがとう
ございます。(笑)実は10000を踏んだのは自分自身で、
それを見た瞬間ギャーと悲鳴を上げてしまいました。
10000を踏まれた方には何か素敵なプレゼント企画を
考えていたのに・・・。
> ジオ
会長のにはラ及委員会から会いに行きませう。
実はYahoo!様には公私ともにお世話になっておりますので
頑張っていただきたいです。

   
mickさん
偶然ですが、私も本日讃岐うどんを食べてまいりました。
店名もズバリ「金比羅」!久しぶりにまともなうどんを
食べることができて満足でございました。
しかし好みは人それぞれでございます。
静岡のお友達とうどんに関する意見が違っても気にすることは
ないと思います。洋式トイレを使いづらがってた昔の日本人
みたいなものでしょう。(どういうタトエじゃ)

    
the gold experience
みなさまレスが遅れてすみません。
かなり久しぶりに家でパソを機動してみたら、メールが
31件も来ていなさった!!

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1099] ショックでした 投稿者:mick 投稿日:2001年01月17日 (水) 21時49分14秒

生粋の静岡人の友達と、関西風うどんの店に行きました。
私は密かに、ここのうどんは、かなり美味しいと思っていた。
そしたら、彼女は「だしの味が強すぎる」とか「麺が太い」と
言ってた。つまり、彼女にとってはマズイらしい。
やっぱり、つゆは真っ黒醤油味が普通と思ってるようだった。
味覚の違いかと思ってショックだったのよ・・・。
ちなみに、ウチの子供達はその味がわかるんだな。
うどんに関しては、四国人のDNAを受け継いだみたい。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1099へのレス] 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001/01/18(Thu) 05:56:23

ああっ、うどんが食べたくなってきた。


[1099へのレス] 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001/01/18(Thu) 20:20:56

あたしもうどんなら関西風♪最近は味の民芸によく行ってます。


[1099へのレス] 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2001/01/18(Thu) 23:37:49

近所にうまいところがない!仕方がないので、麺は冷凍さぬき、つゆは自分で出汁から作って食べてるの。

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1099へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2001/01/19(Fri) 08:02:08

ねずみ好きの皆さんは、うどんも好きなのね。嬉しい!

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1098] 祝!10000アクセス! 投稿者:マヌキ 投稿日:2001年01月16日 (火) 23時07分31秒

こんち〜^0^
10000突破おめでとうございま〜す!
リンケンさんのHPも遂に大台ですね!
これも僕の、いえリンケンさんの努力の賜物です。(笑)
これから先もお互い頑張りましょう!^0^

ところで、今日ジオが落ちていませんか?
会長の所に行けない・・・(涙)
よく落ちますよね〜^^;
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[1097] うちも♪うちも♪ 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年01月16日 (火) 01時52分01秒

ケージの天窓を開けると次々出てきて(2匹だけだけど)
1号出動っ!!2号出動っ!!てな感じでジャンプしてきて
潜入〜っ!!とばかりにえりもとから潜ってくる。
どの位離れてても飛び移れるか実験してたらやっぱり
顔に激突された・・・。顔に爪の後が・・・。
つかまりどころがないことくらいわかるだろ。
でもあのジャンプ体制のユラユラしてるのが可愛くて
ついつい見入ってしまう♪


[1097へのレス] 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001/01/18(Thu) 05:55:05

うひゃひゃ、可愛いですねえ。小次郎はスロースターターだから「んん〜、出る?」とのんびりやってくるので。


[1096] 若人小次郎 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年01月15日 (月) 03時16分35秒

たまに離れた所から肩に飛び乗ってくるのですが、
奴がジャンプ体制に入ったのをボーっと見ていたら
顔に激突されました。爪が痛かったぞよ
やはし目はあまり見えぬらしい。

福岡は雪降りました。さむー!
手袋せずに自転車なぞ乗っていると手からどんどん
体温が奪われてあと一歩で凍傷状態。
ネズミなら仮死状態と言ったところでしょうか。
明日はきっと手袋を買いに・・・


[1095] 山菜 投稿者:Rinken 投稿日:2001年01月14日 (日) 23時58分11秒

   
mickさん
みんな元気で何よりです。
体の小さい動物は病気になると大変なので普段からいろいろ
気をつけねば・・・。
ねずみたちの調子が悪いと本当に毎日つらいですよね。
うちはねずみ、飼い主ともに絶好調のようです。
うちのおヨシも続いて3歳の誕生日を迎えられるよう
頑張りますです。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1094] 元気なねずみ達 投稿者:mick 投稿日:2001年01月13日 (土) 22時47分30秒

一時は、死にそうだと思ったスナネズミのグレーが
とても元気です。体が傾いてたんですが、角度が小さくなったし
このぶんだと、3歳の誕生日を迎えられそうです。
土筆っ子の黒丸も元気です。すくすく育って、270グラムぐらいになりました。
私も元気です。今年も健康診断では、異常無しでした。
Rinkenさんは、お元気ですか?

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1093] 地獄先生ぬ〜べ〜 投稿者:Rinken 投稿日:2001年01月13日 (土) 01時12分05秒

   
チカさん
小夏もおとなの落ち着きと貫禄が出てきたようですね。
自由を愛するかっこいいネズミに成長して何よりです。
対照的にレイはまだかまってほしい年頃なのやも知れません。
それにしてもメス同士の喧嘩はこわいですな・・・。
> ピンクのライター
> こたつの上に置いてある雑誌
なかなかツボを押さえてますね。

   
にゃんすけさん
世の中に数多くあるカジカジ対象の中でも、
爪がちょうどいいカタさで気持ちいいのかも知れませんね。
> 鼻息がスゴイ
ラットをハムスターとかマウスに近づける時はご用心を。
できれば近づけずに・・・。本能なのか何かわかりませんが、
ちっこくて動くものを見ると彼らはすぐにパクリとやって
しまいます。たまに気弱なラットくんは怖がって逃げることも
ありますが。

    
the gold experience
ドドソソララソ。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1092] 明日から新ケータイ 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年01月12日 (金) 01時02分39秒

うちのネズはヒトの爪が好きなようです。
靴下もかじるのが好きみたいだけど
ほんとはその中の足の爪が目的なのかも。
パーカーのひももずたずたにされたな。
あと、ハムスターに興味津々。
ケージ越しににおいをかがせると鼻息がスゴイ!!
んっ?なんかちょっとちがう話でしたね。


[1091] お寒うございます 投稿者:チカ 投稿日:2001年01月11日 (木) 00時50分10秒

おヨシは元気にしてる?
最近の小夏は、散歩に出すと
レイに追いかけられて迷惑がってます。
小夏は気ままにいろんなところに行きたいのに、
レイが追いかけてきて喧嘩を仕掛けるんだ。
ケージの中でも、レイは天にしつこくするし。
困った娘になってしまいました。

> スーパーの袋
ネズによって、好きなものがあるようですね(笑)。
小夏は一時期、ピンクのライターに執着していたけど
最近は、こたつの上に置いてある雑誌です。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[1090] あさばあではなくまあぼです 投稿者:Rinken 投稿日:2001年01月10日 (水) 01時00分13秒

   
にゃんすけさん
あれはウロコなんですか。
はいじゃいけませんよ。(笑)
うちのネズミもしっぽが汚れてますが、あえて何もしないように
しています。それがファッションか何かだったら気の毒だからです。
(ウソ)

   
宮本武蔵さん
本棚と本を食べておられるのですか?!
なにかかじるものがほしいのやも知れませぬ。
家を食べられる前に何か手を打たねば!!
(純粋に食べてるだけならそれはそれで問題ですが。)
> スーパーの袋
あのシャカシャカいう音が気に入ったに違いありません。
(ウソ)

   
にゃんすけさん
皆既月食残念です・・・。
運が悪かったのですね。
何年か前にハレー彗星が近づいて来たときも、ちょうど満月の
光が強すぎてあまりよく見えなかったような覚えが。
(15年くらい前だけど)

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1089] 今夜は 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年01月09日 (火) 21時28分36秒

皆既月食らしいのですが
この天気じゃ見られそうもないですね・・・。
なんでも赤銅色の月が見られるはずとか。
残念残念。


[1088] 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年01月09日 (火) 01時37分08秒

琵琶がラットリストに登録されてますな。
どうもありがたう。
小次郎が最近本棚を食べてます。本も食べてます。
繊維質の補給?いえ、止めなければならぬのですが。
そして床に置いてあるスーパーの袋をくわえて走る
謎の行動。別に美味しそうな匂いが付いているわけでなし。
何を考えているのだっ


[1087] *うちはまだまだ残ってます* 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年01月08日 (月) 21時57分22秒

今日、ナナのしっぽが汚れてきたんでしっぽだけ洗いました。
よーく見たら、んっ?!なんかはげた???
学校の生物の先生がネズミのしっぽは爬虫類のなごりで
ウロコになってるって言ってたのを思い出しました。
細かい毛がはえてると思って安心してたのに
よ〜っく見てみたらやっぱウロコでした!
リンケンさん知ってました?
爪でこすったりするとはげます!!ちょっとこわいかも!


[1086] 有希 投稿者:Rinken 投稿日:2001年01月08日 (月) 15時29分26秒

   
マヌキさん
登録されましたか。
ありがとうございます。
ねずみのごとく夜の都会でヒソカに勢力を伸ばしていこうと
思いますのでよろしくお願いいたします。

   
しろうさぎさん
いやはやまたしろうさぎさんに気づかれてしまいましたか。
誰にも気づかれなかったらそれはそれでスゴイと思って
いましたが・・・。
昔は昼と夜でトップページを変えていました。(汗)

   
にゃんすけさん
レポートをねこに手伝ってもらってますか・・・。
レポートのタイトルは「ねずみの捕まえ方」で。
そちらはまだ雪が残ってますか?うちのまわりはもう
ほとんど雪はなくなってしまったようです。

    
the gold experience
「雪-Yuki-」は私のアルバム最後の曲です。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1085] ***初雪*** 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年01月08日 (月) 01時11分20秒

外見たら真っ白!!
キレーイ!!!だけど寒ーい・・・。
うちのネズミたちに雪を持ってきて
見せてあげたら興味ナシとのことでした。
さっ、あたしはおとなしく猫とこたつで
レポートでもするか・・・。


[1083] 初雪の舞う窓の下ねず遊ぶ 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2001年01月07日 (日) 21時19分50秒

書きおきに直リンしてる方、あとから後悔しますね。
ふふふ。(^_-)~*

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1083へのレス] 投稿者:ぴかりぃ 投稿日:2001/01/07(Sun) 23:14:10

ほんとだね。手動で変えるのかしら?

http://www2.neweb.ne.jp/wd/mouse/


[1083へのレス] 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001/01/08(Mon) 00:37:23

そーか、今日は東京は雪だったんですね。


[1082] 登録しました〜! 投稿者:マヌキ 投稿日:2001年01月07日 (日) 02時31分30秒

こんち〜^0^
早速登録させて頂きました!
メルマガを発行していたなんて全然知らなかったです。^^;
リンケンさんも隅に置けないな〜(笑)
楽しみにしてますよ〜!^0^
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[1081] どんどこどん 投稿者:Rinken 投稿日:2001年01月07日 (日) 00時22分38秒

   
mickさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ねずみをつれて旅とは風流ですな。実家の方々も普段は
夜中人がいなくなってからしか現れない生き物を間近で
見られてよい経験になったことでしょう。
イタチと間違われたのは顔が黒いから??

   
しろうさぎさん
> ティラミス
ほ、本当ですか?!
じゃあ次回のオフは必ず出席ということで・・・。
アメリカ仕込みのラット使いさんがラットパーティーを
やりたがってらっしゃることですし。
> デザイン
誰にも気づかれないように地味に変えたつもりだったのに
気づいてしまわれるとは・・・。

   
マヌキさん
> 登録やらメルマガやら
よくわかりませんが、ドブネズミが主人公のメルマガが
あるようです。月影トップの左下「NeZuMagazine」と
いうのをクリックしてみてくだされ。
ところでご挨拶が遅れましたが、新年明けましておめでとう
ございます。今年もよろしくお願いいたします。

    
the gold experience
今年はマッドスキッパー年。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1080] おめでとう!^0^ 投稿者:マヌキ 投稿日:2001年01月06日 (土) 02時03分05秒

明けましておめでとうございま〜す!
今年もどうかよろしくお願いでチュー!

ちょっと小耳にはさんだのですが、
登録やらメルマガやらとは一体全体何の事なのでしょうか?^^;
教えて〜!(><)!
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[1079] おや 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2001年01月05日 (金) 23時07分28秒

デザインが変わりましたな。すっきりしていていい感じ。
ティラミス>>いや〜、外のに比べたらお味は全然。しかし
庵主どののリクエストとあらば次回のオフにはご用意
つかまつりまする。

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1078] おはようございます 投稿者:mick 投稿日:2001年01月05日 (金) 08時58分02秒

庵主さま、今年もよろしくおねがいします。
ラットの黒丸を、主人の実家に連れて帰りました。
スナは去年も連れて行きましたが、ラットは初めて。
とりあえず、親戚の人達に、ラットと言う生き物がいることを
知ってもらえたと言うことで、よかったです。
おじーちゃんなか、「こりゃ、イタチの仲間か?」などと
言っておりました(苦笑)

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1077] 会社の人からの年賀状にネズミが描いてあった 投稿者:Rinken 投稿日:2001年01月02日 (火) 22時31分18秒

   
チカさん
明けましておめでとうございます。
もう21世紀はことえりに出会わないことを祈ります。
何であんなものがMacのデフォルトになってるのかワケ
わかりません。
> 天とレイ
やはりねずみもオスの方がオットリしてるということなの
でしょうか。今までの記憶を思い起こしてみても、ねずみの
メス同士の争いは恐ろしいものが多かったです。
そんで、偶然かも知れませんが、うちに来たオスねずみは
みんな紫苑みたいな(何も考えてない)ヤツばっかりなんす。

   
にゃんすけさん
そうでしたか・・・。
野生のねずみの寿命は普通1年以内です。
野生だから強いという見方もあるかも知れませんが、逆に
野生だから弱いとも考えられるわけです。
人間の理解をこえたことが起こるのが野生です。
そう落ち込むこともないと思います。
たぶんそのまま外で生きているよりにゃんすけさんの
家に来た方が長生きできたのだと思いますし、ハツカねずみは
もともととても弱い生きものですから、にゃんすけさんに守って
もらって幸せだったと言えるのではないでしょうか。
気をとりなおして21世紀もねずみ道を歩んでくだされ!

   
宮本武蔵さん
おヨシはまご六(野生ドブネズ)ファミリーの中でも特別
強いのでございます。理由はわかりませんが、他のドブたちが
全部やられた猛暑の日にも平気な顔をしていたのです。
おヨシが具合悪そうにしているのを見たことがありません。
最近では、これはドブネズミではなく別の生きものなのではと
疑っております・・・。

   
Hozumiさん
なるほど、多くの人にとって2000年はねずみ年だったわけ
ですね。私もみなさまに出会う前はどぶねずみの強さばかりに
注目していて、ラットがこんなにかわいいとは気づいてません
でした。みなさまのおかげでラットへの情熱も以前の10倍くらいに
なったと思います。(ラットリストとかネズマガとか始めてるし)
21世紀もお互い親ばか道をまっしぐらでよろしくお願い
いたしたいです!(←日本語は正しいか?)

   
SUSUKIさん
登録ありがとうございます。
ペットラット使いにはあまり縁のないハナシばかり書いて
すみません。その辺、普及委員会さんやFakeさんとの
すみわけということで許してくださいませ。
ダブルハスキーラット使いのSUSUKIさんの今後の
活躍にも期待しております。
21世紀もよろしくお願いいたします。

   
チューヤン育ての母さん
明けましておめでとうございます。
お久しぶりでございます。
新年から月影に来ていただいて大変嬉しいです。
実は私はチューヤンくんの出身地である兵庫県宝塚市で
21世紀を迎えました。(そこに身内が住んでおりますのです)
数少ないドブネズ使いの仲間として今年もよろしくお願い
いたします。
今年は生チューヤンくんに会えるといいのですが・・・。

   
しろうさぎさん
旧年中は大変お世話になりました。
何もお礼できぬまま年を越してしまいましたが、2001年も
なにとぞよろしくお願いいたします。
ところでめちゃくちゃおいしいティラミスのうわさを
聞きましたが・・・。

   
宮本武蔵さん
> こっそりネズマガを
こっそり読んでいただきありがとうございます。(笑)
しかし何の宣伝もしてないのにあんなものに100人以上の
読者がおるとは信じられません。
きっとみんな他の何かと間違えたんでしょうなぁ・・・。
なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

    
the gold experience
21世紀になったら月影のトップを変えようと思って
おりましたたが、今の状態をあまりに気に入っているため
サボリます。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1076] おめでとうございまする 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年01月02日 (火) 02時18分14秒

今年は日本でラットにとって一つの節目になりそうな気がします。思えば去年の今頃はペットラットの存在など知りもしなかったのに、いやはや世の中はまだ広いなあ。知らない事がいっぱいです。
秘密?を明かすと、ジツはこっそりネズマガを読ませて頂いておりまする。
そんなわけで、今年もよろしく。


[1075] 恭賀新年 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2001年01月01日 (月) 20時09分36秒

月影の益々のご発展と庵主様の益々のご活躍、心よりお祈り
申し上げまする。本年もどうぞよしなに。

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1074] あけましておめでとうございます。 投稿者:チューヤン育ての母 投稿日:2001年01月01日 (月) 12時03分17秒

ご無沙汰致してります。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
昨年は、パソコンがパンクしたりと色々ありまして
すっかりご無沙汰してしまいましたが、パソコンも復活して
また、伺えるようになりました。
世間では、巳年らしいですが永遠のねずみ年として
皆様及び皆様のねずみさん達が健康で幸せでありますように
心からお祈り致します。


[1073] 謹賀新年 投稿者:SUSUKI 投稿日:2001年01月01日 (月) 03時15分13秒

またまたご無沙汰してしまったようです(^-^;)
遅ればせながら、先ほどメルマガの登録をしてきました。
バックナンバーも読んできましたよん。
今世紀もRinkenさんのご活躍をお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします(^0^)

http://homepage2.nifty.com/yuzuyuzu/


[1072] リンケンさまへ 投稿者:Hozumi 投稿日:2000年12月31日 (日) 16時49分47秒

2000年ももう終わりですね・・・。
今年は人生初めて、ネズミ年を味わった私です。
リンケンさんちの紫苑ちゃんの魅力にもパンチを食らいました(笑)
うちの都も可愛いし、ネズミバンザイ!であります。
今年はどうもありがとう。来年も宜しくお願いします。

http://home.catv.ne.jp/dd/business/hozumi/


[1071] 野生パワー 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2000年12月31日 (日) 02時19分10秒

おヨシが丈夫だと聞くと野生の血が欲しいと
つくづくおもふ。
やっぱり逞しい動物は見ていていいですね。


[1070] (ー_ー。) 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2000年12月30日 (土) 02時58分57秒

昨日、うちで飼ってた野生のマウスが死んじゃいました。
何が悪かったのかよくわからないし、かなしい・・・。
野生だから強いってわけじゃないんですね。
まだうちに来て4ヶ月だったのに。は〜あ〜。


[1069] ことえり 投稿者:チカ 投稿日:2000年12月29日 (金) 23時57分27秒

使っていたの?!
考えただけでもストレスだわ。
でも、人によってはことえりを自分色に教育するのが
イイって人もいます。ご苦労なこってす。

さて。チビは元気にチョビと暮らしています。
チョビも、もともと友好的な性格の持ち主だけど
それにも増してチビはイイやつ。
一生懸命、チョビのグルーミングをしたりしてねぇ。
とてもほほ笑ましいわよ。
それに比べて天とレイ!!
毎日取っ組み合いのケンカをするので
チップが散乱してしょうがない。
でも、一応くっついて寝てたり
たまにグルーミングしあったり。
仲がいいのか、悪いのか?

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/


[1068] 仕事おさめ 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月28日 (木) 20時43分42秒

   
mickさん
本年はありがとうございました。
2000年はねずみに関して記念すべき年だったと思います。
(ねずみ使いがめちゃくちゃ増えたということで)
21世紀もよろしくお願いいたします。

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1067] ご挨拶 投稿者:mick 投稿日:2000年12月27日 (水) 08時30分22秒

ちょっと早いけど、今年最後のご挨拶です。
今年は、ネズ友達がたくさん出来て、リンケンさんとも
知り合えて、よい一年でした・・・・。
来年も、今年同様よろしくお願いします。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1066] 荷馬車は揺れる 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月27日 (水) 06時32分34秒

   
しろうさぎさん
クリスマスはたいへん申し訳ありませんでした。
土曜も日曜も会社でひとり、
みんな今ごろ鍋を囲んで楽しくやってるんだろうなー
と思いつつお菓子をボリボリ食べておりました。
新年会はゼヒ!!
ところで家のMacにATOK13を導入しました。
これで長年のストレスから解放されそうです。
くたばれことえりって感じっす。

   
宮本武蔵さん
ええ?
ケーキはサンタさんにもらったんですか?
私なんか自分で買ったっすよ。
飲めもしないシャンペンもおまけにもらって、
頑張って飲もうとしたのですが一口で挫折。
奈良漬けやハーゲンダッツのラムレーズンで
フラフラになる私にシャンペンは無理でした・・・。
> 後の事は頼みまする
お任せを!!
昨日は寝てしまったので今夜にでも。(汗)

    
the gold experience
ドナドナドナド〜ナ

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1065] なんの 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2000年12月27日 (水) 00時37分40秒

クリスマスケーキはイブじゃなくて25日に
食べてこそ本当のクリスマスケーキなり。
一人で丸ごとは叶いませんでしたが2種類頂きました。
ありがとうサンタクロース。

火穂色=ライラックですか。何だか良い響き。
って、グレー白で送っちゃったわ。だってリストで
グレー白になってるんだもーん。
それでは、後の事は頼みまする>リンケンさん


[1064] 新年会は是非 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2000年12月26日 (火) 01時36分42秒

お仕事がとても忙しいとかいちょ〜さんから伺いました。
竜を紫苑パパに会わせてみたいなぁ。新年ラットオフが
あれば、そのときは是非紫苑を連れてきてくださいね。

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1063] 豚が空飛びゃあせるなり 投稿者:Rinken 投稿日:2000年12月25日 (月) 23時03分37秒

   
ぴかりぃさん
例のビデオですか!!
か、会長はやく貸しとくれ!!!
・・・というわけでお借りいたしやす。
まことに楽しみでございます!

   
チカさん
悲しいニュースですか、なんだか見るのがおそろしいですが・・・。
アイコン気に入っていただけたなら何よりです。
またのご注文をお待ちしております。(仕事おそいけど。)

   
にゃんすけさん
いつかおヨシを皆さまの前におつれしたいです。
一応うちのボスねずみですから十分ごチュウ意を。
> どうぶつ奇想天外
若い女性が出た方が絶対ウケがいいですからよろしく
お願いいたします。ラット普及の未来を託しましたぞ!!

    
the gold experience
一応ケーキ食ったなり。(コロ助)

http://www13.big.or.jp/~rinken/cgi-bin/


[1062] おヨシにあいたい♪ 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2000年12月25日 (月) 01時17分13秒

ネズマガ3号見ました。
そっかー。おヨシはもうそんな歳なんだー。
長生きして欲しいなぁ。ってゆーかその前に会いたいっす。

はちゅくらで「どうぶつ奇想天外」からラット使いで出演できる方を、
募集しているらしいんですがどうします???


[1060] メルマガ届いたよ〜。 投稿者:チカ 投稿日:2000年12月25日 (月) 00時56分56秒

重ね重ねアリガトウでした。
アイコン、いいッスよ!!
このシンプルさが欲しかったのよ〜。
さっそくアイコンを使った日記もUPします。
ちょっと悲しいニュースが書かれているけどね。
まぁ、そのことは置いといて・・・。

http://www.asahi-net.or.jp/~pf7c-oonk/