[1364] 昨日は会社で泊まった 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月21日 (月) 22時15分18秒

   
GOさん
どうもお疲れさまでした!!
チャムスは走りまわって元気いっぱいでしたね。(笑)
最初はまともな写真が撮れないかと危ぶまれましたが、
無事ミキとの対話(?)写真や、サラとごいっしょショット
などが撮れてヨカッタです。リストにはミキとの方を
アップしました。犬といっしょって実はスゴイと思うので。

   
チカさん
みなさんサラの毛なみに言及されますね。
あれは生まれついてのもので、私は何もしておりません・・・。
(火穂もあんなのだったかいな・・・?)
うちで一番大きいのは紫苑の息子ジャキですが、いちを
見た後だと普通のネズミに見えます。(笑)
いちは本当に「ほ乳類!」って感じです。
できれば1kgのネズミになってください・・・。

   
宮本武蔵さん
そう言えば宮本さんは紫苑を見たことがないのですね。
たくさんの紫苑ファミリーをかかえてらっしゃるというのに。(笑)
しかし白黒の海だった孫紫苑の次の世代に、再びベージュ系が
現れるとは嬉しいですね!!
しかも琵琶おばあちゃんが育児の手伝いをしてるとは・・・。
もはや宮内さんに太刀打ちできる人はいなくなったのではと
いう気がします。(嵐)
いつか全員集合でオフに参加できるといいですね。
(大変そうですが。)

http://www.rinken.org


[1363] おふ、いいなー 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年05月21日 (月) 13時31分34秒

お疲れさまです〜
紫苑曾爺サマはデカ〜いのですか?初耳っ
どおりで孫のオス共は頭蓋骨の小さい割に
デカくなってきたと思った。
孫達は私の管理ミスで
ちょっと小粒になってしまいましたが、
曾孫達には頭蓋骨ごとデカ〜くなって貰わねば。

そうそう、曾孫の中に、
淡い色のフーディドが出てますよ〜
火穂紫苑の血だーとか思って、嬉しかったりします。
琵琶っちも娘を気にかけて、立派に育児の手伝いを
してくれてますよ〜。偉い!


[1362] サラは 投稿者:チカ 投稿日:2001年05月20日 (日) 23時41分22秒

相変わらず美しかったなー。やっぱりメスはキレイだと
あらためて実感したよ。

私も初めて紫苑を見たときは「デカ〜!」と思っていたけど、イチのおかげですっかり慣れてしまったよ(笑)。
こうなったら800gまで増えてほしいもんです。

http://www.ne.jp/asahi/orange/chika/


[1361] おつかれさまでしたー 投稿者:GO 投稿日:2001年05月20日 (日) 22時21分45秒

うちのチャムスの写真、たくさん撮ってくれてありがとうございます。
チャムスもサラおばさんに会えてうれしかったよー!(本人談)
チャムスがRinkenさんにばかり懐いて、ジェラシーめらめらでした。
私も早速、ポッケ付きのTシャツを買って来ようと思います。(笑)


[1360] うぉー、遅刻するー! 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月20日 (日) 13時56分43秒

   
Hozumiさん
お世話になりますー!!
都と遊べるように、女の子のサラをつれて行こうと
思います。もうこれから出るところですので、
1時間後ぐらいにお会いしましょう!(笑)

   
チカさん
おお、ありがとうございます!ではさっそく!!
ちなみに現在102匹と40人の名前がリスト上にあります。
まだまだ載ってないネズミがたくさんいますので、
知り合いのを全部載せれば130くらいではないかと
見ております。

   
dauphinsさん
ごぶさたしておりました!
そうなんですよー。
あんまり詳しいことは日記に書けないので、
気になることがあればメールでもください。
またみんなでお食事など行けるといいですね!!
(しかし、dauphinsさんに日記を読まれていたとは。)(笑)

http://www.rinken.org


[1359] うーん、 投稿者:dauphins 投稿日:2001年05月20日 (日) 06時54分14秒

どうも!おひさです。お元気な
ようでなによりです。けど
なんかショッキングなことが
日記にかいてありましたね。
これがあの、大事な打ち合わせって
やつね。


[1358] ご提案! 投稿者:チカ 投稿日:2001年05月20日 (日) 01時51分02秒

リスト上のネズミ総数&飼い主総数を
まとめてはいかがでしょうか?
(↑ 私が知りたいだけ&数えるのが面倒くさい 
 なんだけどね(笑))

http://www.ne.jp/asahi/orange/chika/


[1357] こんばんは 投稿者:Hozumi 投稿日:2001年05月20日 (日) 01時31分35秒

明日、とってもお天気いいみたいだね〜。
またうちに来たら「立上がってはいけない掟」を
守っていただく事になるけれど勘弁ね〜。(笑)
よかったらリンケンさんちのラットちゃん、連れてきてね〜。

http://home.catv.ne.jp/dd/business/hozumi/


[1356] おばんでやんす 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月18日 (金) 00時07分47秒

   
チカさん
ご丁寧にどーも〜。(笑)
いやはやまったく仕事ほっぽり出して
ピクニックに行きたいお天気でした。

   
mickさん
うーむ。わさびですか。ざるそばと同じ感覚なんでしょうね。
麺はどうでしたか??
私は先週会社のそばにある「讃岐うどん」を名乗る店に
言ったのですが、どうにも麺だけが納得いきませんでした。
手打ちなのはよくわかったのですが、ちょっとパサパサ
してました。(涙)
やはりうどんは四国で食べるのが無難です。

http://www.rinken.org


[1356へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2001/05/18(Fri) 12:43:44

ダメだね。ここ何年、まともなうどんを食べてないな。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1356へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/05/19(Sat) 15:37:34

静岡にも一軒ぐらいまともなうどん屋さんがないのでしょうかね・・・。

http://www.rinken.org


[1356へのレス] 投稿者:DIMA 投稿日:2001/05/19(Sat) 18:22:39

ええっ?ひょっとしてそうめんつゆにわさびも邪道ですか?


[1356へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/05/20(Sun) 20:54:13

いいのではないでしょうか・・・。人の好みはそれぞれです。(笑)

http://www.rinken.org


[1355] う〜〜〜ん 投稿者:mick 投稿日:2001年05月17日 (木) 22時00分08秒

先日、外出先で一人でお昼ご飯を食べることになって
悩んだ挙句、釜飯とざるうどんのセットを頼んだの。
ま、静岡なんでね。うどんに期待はしてなかったのさ。
許せなかったのは、わさびがついてたこと。
やっぱり、ゴマと海苔とおろししょうがじゃない?

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1355へのレス] 投稿者:チカ 投稿日:2001/05/20(Sun) 01:52:12

おお!そっか、そっか。釜揚げは生姜かぁ!

http://www.ne.jp/asahi/orange/chika/


[1354] まいど 投稿者:チカ 投稿日:2001年05月17日 (木) 13時47分58秒

いつもいつもお世話になります(笑)。

天気、いいッスねぇ〜


[1353] 風呂上がりフラフラ丸 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月16日 (水) 23時58分53秒

   
にゃんすけさん
情報は駅前のクツみがきのおじさんに聞きました。(汗)
ハーレー・・・絶対ころばないネズミになることでしょう!
それにとてもでっかくなりそうな名前ですね!
> 紫苑一族
近い将来、日本中のネズミが紫苑一族になる予定です。
私の背後で本人の紫苑がつまらなそうな顔で丸くなって
いるところが趣深いです。

   
なぁさん
これはこれは失礼しました!!
それではツナは「単色ドブ女」で頭の中にインプットさせて
いただきます。週末にはラットリストにもお載せいたしますね。
私には「どぶ色」で充分カッコいいと思われるのですが、
リストには「チョコレート」で記させていただくことに
いたしましょう。(笑)
お好みの方には「コーヒー」などもご用意しております。
(厳密にはチョコとコーヒーは違う毛色らしいですが。)

http://www.rinken.org


[1352] ハイハイ! 投稿者:なぁ 投稿日:2001年05月16日 (水) 07時39分39秒

訂正&追加です(?)
うちに来てくれたコは
どぶ単色の♀で名前はツナです(≧▽≦)
どぶ色ってカッコ良く言うと何色になるんですかねー?
英語で言ってみたい・・・(笑)

http://www2.to/nya2/


[1352へのレス] 投稿者:YUKO 投稿日:2001/05/16(Wed) 18:41:10

ドブ色は格好良く言うと『チョコレート』ですね(笑) 単色はセルフというのでチョコレートセルフという訳です^^ ホラカッコ良い!(笑)


[1352へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/05/17(Thu) 00:01:07

ありがとうございます。おかげで、今日久しぶりにチョコレートを食べました。(実話)

http://www.rinken.org


[1352へのレス] 投稿者:なぁ 投稿日:2001/05/17(Thu) 19:20:27

おおぅ♪カッコイイ(≧ω≦)ノ♪今日から早速チョコレートセルフと言う事にします(笑)

http://www2.to/nya2/


[1351] あれーっ? 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年05月15日 (火) 23時57分39秒

うちの新入りの名前を決めてみたので教えにきてみたら
どうやらもうご存じのようですね!
さすがリンケンさん!耳がはや〜い。
紫苑ももうすぐひいじいさんなのかぁ。
紫苑一族は全部で何匹になるんでしょ???


[1350] ねずみいらんかえ〜! 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月15日 (火) 23時04分05秒

   
宮本武蔵さん
では私も暇な時にもらい手さんを探すのをお手伝いいたします。
余ったら私に少しください。(汗)
月影のトップに告知してもあまり効果ないと思いますが、
一応貼っておきますね。
←じきにヒイじいさんと呼ばれるネズミ

   
なぁさん
いらっしゃいませー!!
オフではおとなりで失礼いたしました。
前にここに来てくださっていたとはありがとうざいます。
コッソリ来てコッソリ帰るという、このサイトの趣旨も
よくぞ理解してくれました!!
みんなで静かに月を仰ぐようなサイトにしたいと思って
作ったものですので、コッソリ好きななぁさんには
調度ヨカッタのではないかと・・・。
それに仕事をさぼってツナと遊ぶなんてすばらしい!!
どぶフーディドは今注目の的ですよ!!
私は個人的にはどぶ色こそ最高に美しいネズミだと
思ってますので、また写真など撮ったら拝ませてくださいませ!
またmix!!にも遊びに行きますね。

   
YUKOさん
リンクありがとうございます!
実は前から貼ってくれてたの知ってました。
気づいた時に私もすぐ無断リンクさせていただいたわけです・・・。
これからもよろしくお願いしますね。
死ぬほどラットリスト更新したいけど、明日も早いので
今日はもうお風呂に入って寝ます。(涙)

(↓みなさまにいただいたメール&うろ覚えの結晶)
♀杏子@josepha 単色ドブ
♀チルダ@chi-ru
♂ねず@Caro 灰色とも茶色ともつかず単色
♂陸@ミズキ 黒単色
♂ ハーレー@にゃんすけ どぶフーディド
♀あすか@Hozumi 単色黒
♂紀洋@くりーぷ フーディド
(敬称略)

http://www.rinken.org


[1349] リンク貼らせてもらいました^^ 投稿者:YUKO 投稿日:2001年05月15日 (火) 13時07分11秒

こんにちは ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
新ラットサイトの方にリンク貼らせていただきました^^
どうぞ宜しくお願い致します^^

http://www2.odn.ne.jp/~aad41140/index.html


[1348] 初カキコなり(笑) 投稿者:なぁ 投稿日:2001年05月15日 (火) 11時06分39秒

こんにちはー。
この間はお話して頂いてありがとうございましたの
なぁです☆

実はリンケンさんのお宅には何度かお邪魔してて
ラットの写真なんかも拝見していたのですが
いつもコッソリ来て、コッソリ帰ってました(笑)
私かなりの人見知りだったりするんで
コッソリが多いんですよね(-"-;)

うちに来てくれた仔らっちゅは元気いっぱいでものすごく可愛いです。
今もケージの中でゴソゴソしてますよー。
ちなみに私はお仕事オサボリ中。
どうしても行く気になれずサボっちゃいました(汗)
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします(^-^;;

http://www2.to/nya2/


[1347] おじいさん改め 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年05月15日 (火) 05時57分38秒

ひいおじいさんになりそうですよ〜>紫苑どの
今日明日にでも我が家で曾孫が産まれる模様です。二腹も(^^;)
チビ助さんにまんまと騙され密会を許してしまって早、数週間。
かいちょの協力もお願いして、
里親さん探しておりますです、はい。


[1346] 夜も更けて 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月14日 (月) 23時47分55秒

   
mickさん
もともと余ったらもらおうという感じだったので、
私にとってはどちらでも嬉しいです。
うちに来たときはバリバリの仔ネズミだった紫苑も
今では「おじいさん」と呼ばれているのがまた趣深いです。
←今はじいさんと呼ばれるネズミ

   
あどべがさん
こちらこそありがとうございました。
本当に時間が限られていたのが残念でしたが、お会いできて
ヨカッタです!
実は私もあの時誰もそれらしき人がいないのでキョロキョロと
あたりを見まわしていたところでした・・・。(笑)
あどべがさんの姿が見えてホッと一安心しました。
(まわり人だらけだったし。)
二度も東京のオフにいらっしゃるとは、あどべがさんは本当に
ネズミ使いのカガミです。おかげで火穂紫苑の孫は関西にも
広がりました。改めてお礼を申し上げます!!
今度は私が関西の方に行きたいなと思っています。
その時お会いしたらまたよろしくお願いいたします。
> リスト
更新が本当に楽しみです。
今週末はちょっと大変だろうなと言う気もしますが・・・。
(宮本さんもノリにノってますし!)

   
しろうさぎさん
無断リンクが早くもバレてしまうとは!(汗)
本当に許可もなく申し訳ありません・・・。
しかしあの「星ねずみの館」をリンクせずしてラットページを
名乗ることはできないでしょう!!
私もあのホームページで書かれているような約束事を守る
立派な飼い主になりたいと思いますのでこちらこそこれからも
よろしくお願いいたします。

http://www.rinken.org


[1345] あらま、いち早く…… 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2001年05月14日 (月) 23時06分50秒

新ページにリンクしていただいて、感激です。
コンテンツ充実こころがけますので、どうぞこれからも
よろしく。ぺこっ。(_o_)

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1344] 楽しかったです。 投稿者:あどべが 投稿日:2001年05月14日 (月) 16時45分36秒

土曜日は短い時間でしたが、どうもありがとうございました。
お陰様で大変楽しい一時を過ごすことが出来ました。
右も左も分からない東京で、某銀行前で声を掛けて頂いたり、
(実は待ち合わせ場所に迷っていました。(^.^; )
帰りには、お食事中にもかかわらず駅まで見送って頂いたりと、
リンケンさんのご好意は、大変嬉しかったです。

ところで、リンケンさんも孫紫苑をお迎え出来なかったのですか・・・
今回の杏奈&りゅりゅっ仔は、多くの子供が産まれたのにスゴイ人気ですね〜
おじいちゃんの心優しい紫苑の血が流れているから、
どの子達も、きっと元気で優しい子に育つことでしょうね。
今回で新たにラット飼いになられた方もたくさんいらっしゃるので、
ラットリストの更新にまた忙しくなりますね。
何だか、宮本さんのところでも大変なことになってるようですし・・・

>宮本さん
その後はどう?

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/4801/


[1343] おはようございます@洗濯中(2度目) 投稿者:mick 投稿日:2001年05月14日 (月) 08時10分02秒

リンケンさん、今日は早いんですね!
孫紫苑は、ゲットできなかったんですか。
でも各地に紫苑くんの子孫が増えていくのは
とてもいいことですよね〜!
曾孫が見られるのもすぐのような気がします。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1342] おはようございます@会社 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月14日 (月) 07時43分20秒

   
宮本武蔵さん
それならソプラノリコーダーを練習しておきましょう!(笑)
瀬戸内海の島から日本本土に泳いでわたろうとするネズミの
集団の話は聞いたことがあります。
しかしみんな途中で力尽きてしまったようです・・・。
彼らも海じゃなくて川だったなら余裕だったでしょうに。
ちなみにうちのサラは、肩に乗せたままケージ洗いをやっていると、
腕を伝って水のたまったケージの中へと自ら入って行きます。
水を恐れる父親の紫苑とはえらい違いです。(笑)

http://www.rinken.org


[1341] ふと思う 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年05月14日 (月) 01時41分15秒

リンケンさんならハーメルンの笛吹きになれるんじゃないかって。
そういえばあの話に出てくるネズミ、
川に飛び込んで死んじゃってたけど
ドブネズミならスイスイ〜って感じで逃げちゃうよね(笑)


[1340] おめで! 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月13日 (日) 23時11分32秒

   
チカさん
チョビ退院おめでとうございます!!
相変わらずあのヒョコヒョコ歩く姿が健在と知り、
ホッとしました。(笑)
受けわたしオフは人がいっぱいですごかったですよ!
あどべがさんから昼間にチカさんやしろうさぎさんと
いっしょだったことは聞いてました。
チョビの世話で仕方なかったですが、新しいラット使いの
方々に一度に会える機会を逃したのは大きいかも?(笑)

http://www.rinken.org


[1339] おつか! 投稿者:チカ 投稿日:2001年05月13日 (日) 18時45分07秒

受け渡しオフは大変だったみたいだねー。
私も、昼間にあどべがさんと会ったんだけど
チョビのエサや薬のことなどがあったので
参加することができなかったよ。

そうそう。チョビは退院しましたよ。
一応元気。食欲もおう盛。
ただやっぱりヨロヨロと歩く姿は
ご隠居さんのようです(笑)

http://www.ne.jp/asahi/orange/chika/


[1338] 寝過ぎた(汗) 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月13日 (日) 14時18分10秒

   
Hozumiさん
いんや〜、Hozumiさんが大騒ぎする気持ちもわかります。
手の中でじっとしている仔ネズのカワイイことと言ったら・・・。
昨日はHozumiさんのおかげで本当に楽しませていただきました!(笑)
名前など決まりましたらリストに載せますのでよろしく。
オフ会で立派に育った孫紫苑をナデナデするのを楽しみにしてます!!
これでHozumiさんも伝説の紫苑一族の一員??
(↑自分で伝説にするあたりが親バカ)

   
GOさん
いやいやこちらこそいつもHPに来ていただいているGOさんに
お会いできて嬉しかったです!!
紫苑の血筋がどんどん広がっていくのを見るのは楽しいし、
私には紫苑のヒ孫とかを入手できる可能性も無限に広がって
おりますので大満足です!(笑)
> ラットをたぶらかす
たぶらかしてるのかどうかは不明ですが(笑)、私は何かと
あやしいですね。(ちょっと反省)

http://www.rinken.org


[1337] こんばんわ〜 投稿者:GO 投稿日:2001年05月13日 (日) 03時33分35秒

ラット界の巨匠、Rinkenさんに会えて光栄です。(笑)
お孫さんをお迎えできなくて、残念でしたね。

僕はラットの子供達にかまけて、目の前のご馳走をほとんど
食べられなくて残念です。
く〜、今頃になって腹ぺコです!!
でも、とても楽しく2時間あっというまでした。
今度はじっくりオフ会でお話しましょう。
(ラットをたぶらかすあやしい術なぞを)


[1336] 今日ははしゃぎすぎた(反省?) 投稿者:Hozumi 投稿日:2001年05月13日 (日) 02時39分56秒

リンケンさん、今日は(昨夜は)どうもお疲れさまでした!
こらっちゅ達、みんな可愛かったね〜♪
私は動物の事になると感情のアップダウンが激しくて・・・^^)ゞ
でもとっても楽しい時間が過ごせました。
リンケンさんは、個室ののれんを下ろしたり
あどべがさんを見送ったり、気配りが素晴らしかったです。

うちの子になった孫紫苑、またオフ会で可愛がってやってね。

http://home.catv.ne.jp/dd/business/hozumi/


[1335] おはやうございまふ 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月12日 (土) 09時41分23秒

   
マヌキさん
見事術中にハマってしまいました・・・。
ところで「動物園に行こう会」名誉会長とはつゆ知らず、
これまでたび重なる失礼をはたらいて参りました。
なにとぞご容赦のほどを。(笑)
最後に動物園に行ったのは2000年9月3日です。
(↑日記って本当に便利です・・・。)
その時生まれて初めて馬に乗りました!

http://www.rinken.org


[1334] 動物園 投稿者:マヌキ 投稿日:2001年05月12日 (土) 01時24分53秒

こんち〜^0^
リンケンさん、動物園に行きたくなったそうですね!
とても良いことです!(笑)
僕のHPを見て動物園に行きたくなるのは、
それは僕の術中にハマッたという事です。^^
なにせ僕は「動物園に行こう会」名誉会長なのですから!
ところでリンケンさんは、最後に動物園に行ったのは
いつ頃ですか? 
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[1333] Dove-nezumi 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月12日 (土) 00時44分08秒

   
テツカさん
> パスタをキャッチするぢょるちゅ
み、見たい・・・。私もティッシュペーパーで同じような
ことをやりますが、相手をしてもらえるのはごくマレです。
> 本物の毛並み
ううむ。本物はやはり違いますよね。
そのうち人間に慣れてきて、テツカさんのそばに寄って
来るといいですね。今度おみやげにペレットなど持って
いかれては??喜びますよ!!
(大学の人は怒りそう・・・。)

http://www.rinken.org


[1332] お久しぶりです〜 投稿者:テツカ 投稿日:2001年05月11日 (金) 23時34分56秒

ラットの視力についてのアドバイスありがとうございましたm(_ _)m>MASHさん、Rinkenさん
確かにぢょるちゅのすぐ傍で、パスタの茹で麺(ご馳走)をブラブラさせると
正確な前足の動きで麺をキャッチします。
ド弱視ってわけか(^^;;

そうそう、大学の地下にいるドブネズミくんは元気にやっていますよ。
先日私の目の前を走っていきました…灰色がかった茶色のツヤツヤした毛並み、あれは本物でした(^^;;

http://ha7.seikyou.ne.jp/home/petyom/


[1331] 不健康?? 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月11日 (金) 08時01分42秒

   
宮本武蔵さん
そうそう、慣れてくるとどんどん食べられるようになるのが
普通なんですが、私の場合なかなか時間がなくて平日は小食と
いうのが現状です・・・。
時間があると、ここぞとばかりに食べてしまいます・・・。

http://www.rinken.org


[1330] 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年05月11日 (金) 01時33分50秒

400グラムですか。ガンバぐらいかな?
大食は始めると止まらなくなりますよね。
日に日に消化能力がアップしてくるし(笑)


[1329] シカゴ 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月10日 (木) 00時22分17秒

   
mickさん
意外ですか??
プロフィールにも大食らいであることは明示してるのですが。(笑)
ハッキリ言って400グラムでは少し足りません。かならず
ライスはおかわりしますし、できるならステーキの方も
おかわりしたいところです。
ところで、フォ○クスはお上品すぎてどうも私には
合わないようです。もっとワイルドに肉ー!!という
感じでないと食べた気になりませぬ・・・。

http://www.rinken.org


[1329へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2001/05/10(Thu) 23:06:32

確かに、風ざわは、食べ物のことが多いですね〜!うどんなら、何玉いけますか?

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1329へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/05/10(Thu) 23:42:16

ちゃんとしたうどんなら無限に・・・。(満腹中枢が壊れますので。)

http://www.rinken.org


[1328] 意外! 投稿者:mick 投稿日:2001年05月09日 (水) 23時21分02秒

リンケンさんてば、霞を食べてらっしゃるのかと思ってたら(嘘)
だけど、お肉400グラムも食べるなんてー!
この間、家族でフォ○クスに行ったら、子供達は130グラム
大人は160グラムで十分だったよ。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1327] 小次郎を下から見ると 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年05月09日 (水) 03時31分45秒

サメ。


[1327へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/05/09(Wed) 07:22:16

なるほど!!機会があれば撮影を!

http://www.rinken.org


[1327へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/05/09(Wed) 07:23:09

小次郎サメバージョンとしてリストに写真を追加しますぜ。

http://www.rinken.org


[1326] 先行者 投稿者:チカ 投稿日:2001年05月09日 (水) 00時58分14秒

ムフフ

http://www.ne.jp/asahi/orange/chika/


[1326へのレス] 投稿者:チカ 投稿日:2001/05/09(Wed) 00:59:04

コッチに書くべきではなかったか?

http://www.ne.jp/asahi/orange/chika/


[1326へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/05/09(Wed) 07:19:38

いや、先行者はこっちのネタでしょう!

http://www.rinken.org


[1326へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/05/09(Wed) 07:21:02

知らない人は3月15日の風ざわ参照。

http://www.rinken.org


[1325] 意味もなく 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月08日 (火) 23時48分50秒

http://www.rinken.org


[1325へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/05/08(Tue) 23:49:45

ジャキ。

http://www.rinken.org


[1324] GOD ONLY KNOWS 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月07日 (月) 23時32分21秒

   
あどべがさん
土筆とガンバですか。大御所同士で貫禄タップリですね!
ふたりとも二度目の子どもとなるわけですし、何となく
安心感がありますね。うまくいくことを願っています!
> ストラディバリウスと紫苑
紫苑はダレカレみさかいなく毛づくろいを始めてしまう
心優しい(?)ネズなのでうまく行ってるようです。
ただ最近は隠居生活に入った感があり、元気がないわけでは
ないのですが、スー太郎とジャキが遊んでいるのをかたわらで
見守っていることが多いです。(というかおヨシが死んでから
他人に興味ナシといったところデス。)

   
Hozumiさん
ベティちゃん元気になりましたか!
ネコの風邪も直るまでは気がかりですね。
(しかし私も一度鼻水スピーで笑いを提供してほしかったですが。)
やはり男らしい(←しつこい)顔をしててこそベティ!
私は貫禄のある動物が好きなようです。
また機会があったらナデナデさせていただきたいものです。
ところで、Hozumiさんちと言えば「立ち上がってはいけない!」が
印象に残っています。
息をしたら襲われるキョンシー(古〜)が脳裏をかすめました。(笑)

   
mickさん
あどべがさんに会うのは久しぶりでございます。
ネズミでつながった西日本と東日本の人間が集うなんて
素晴らしい時代になったものだと思います。
中部あたりからも誰か・・・来ません??
> 何匹
分け前は一匹でございます。
紫苑の血を引くドブネズ柄に期待しているのですが、
男の子か女の子かは神のみぞ知るです。

http://www.rinken.org


[1323] いいな〜! 投稿者:mick 投稿日:2001年05月07日 (月) 23時06分37秒

あどべがさんも加わっての、ラットオフ。
リンケンさんは、何匹ゲットする予定ですか?
スー太郎ちゃんのお嫁さん?

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1322] ベティ復活! 投稿者:Hozumi 投稿日:2001年05月07日 (月) 22時50分37秒

リンケンさん、こんばんは!
風邪ひきで鼻水が詰まっていたベティが
ようやく復活しました(*^^*)
くしゃみするたび、鼻水スピーで家族に笑いを提供していたけど
キリリとした男らしい(女だって!)顔に戻りましたぁ。
みなさんの励まし、嬉しかった!どうもありがとう!!
リンケンさんもネズミ〜ズも元気でね。

http://home.catv.ne.jp/dd/business/hozumi/


[1321] その後 投稿者:あどべが 投稿日:2001年05月07日 (月) 16時25分58秒

先日はサリーのこと、どうもありがとうございました。
サリーがダメだったから・・・という訳ではないのですが、
今度は土筆とガンバをお見合いさせようかと思います。
土筆ならきっと期待に応えてくれることでしょう。

ところで、ストラディバリウスと紫苑はその後も仲良くしてますか?
ストラディバリウスも立派な成ラットになっていることでしょうし、
体格差もそんなに大きくは変わらない現在でも、
仲が良いものか、ちょっと気になったもんで・・・
それでは、また12日にお会いしましょう!


[1320] 行ってきやす 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月07日 (月) 08時50分16秒

   
マヌキさん
いや、どうもどうもごぶさたしておりました。
秘密任務は誰にも言わないから秘密任務なのです・・・。
(当たり前か)人知れず楽しみたいと思いまふ。
マヌさんは動物図鑑を作成しているらしいですね。
できあがったら、私もマヌさんの偉業を拝見しに行きますので
頑張ってくださいね!めちゃくちゃ大変だとは思いますが・・・。

   
にゃんすけさん
杏奈は太っ腹なお母さんなのですね。
子どもの自主性に任せているのでしょう。(笑)
でもやはり1週間後に家族がみんなバラバラになったら
淋しがるのでしょうか・・・。杏奈も後で後悔しないように
今のうちに子どもといっぱい遊んでおいてほしいですね・・・。
> 3日間
人間で言えば数週間ですからね・・・。

http://www.rinken.org


[1319] ネズミうじゃうじゃ 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年05月07日 (月) 01時33分51秒

今はあたしが子供らをいじってても杏奈は平気な顔してます。
杏奈の方が子供らから逃げてるもんね〜!
でも子供らがあたしが手をさしだすとちょっと逃げる。かなし〜。
まあ、すぐに寄ってきてガジガジしてくれるけど。
でもこの時期って成長がとってもはやいのですね!
3日間家を留守にしてた間にすっごいかわりましたよ〜!
まだ目が開かないでもぞもぞするだけだったのが
今はもう元気いっぱい走り回って顔洗ったりしてるし。


[1319へのレス] 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001/05/07(Mon) 03:50:32

うふふ〜、一番楽しい時期ですよね(^-^)


[1318] 極秘任務 投稿者:マヌキ 投稿日:2001年05月07日 (月) 00時30分24秒

こんち〜^0^
お久しぶりで〜す!
リンケンさんは相変わらずですか?^^
ところで極秘任務を遂行中との事ですね。
極秘任務って何だろう・・・
リンケンさんの事だから途方も無い事なのでしょうね!
マスイさんのように独立するとか?
それともオーストラリア移住計画?
まだ明かされない事なのでしょうか?
(^-^)/

http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/


[1317] これから買いもの 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月06日 (日) 18時27分20秒

   
にゃんすけさん
総勢16匹のお世話ごくろうさまでございます。
私もネズファミリーの様子が見たいです・・・。さぞ
毛づくろい合戦の激しいことでしょう。
にゃんすけさんが子どもを触ったら杏奈は不安そうな顔を
しますか??それとも「このお方ならOK」という感じ
でしょうか?(笑)
いよいよあと一週間ですね。めちゃくちゃ楽しみに
しておりますぞ!!

http://www.rinken.org


[1316] フフフ・・・ 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年05月06日 (日) 03時22分20秒

ベイビーたち、目が開きましたよ〜。
ふるえちゃうほど可愛いです!!!
でもさすがに14匹はかさばってきて杏奈が大変そう!
おっぱいあげてるときなんか仔ラットの海の上に浮かんでるよう。
全部あわせるとそうとうな量になってきました。
あと1週間しか一緒にいられないと思うとさびしいなぁ。
今のうちにいっぱい遊んでおこうっと。


[1315] The World is Not Enough 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月05日 (土) 22時07分07秒

   
テツカさん
MASHさんのおっしゃるようにネズは全般的に
すぐ目の前にあるものしか見えないようです。
うちの紫苑も「おまえ、見えていないな?」です。
アルビノくんは特に直射日光などに当てないように・・・。
ついでに、ネズミは鼻も耳もよくないらしいです。
自慢できるものは舌ぐらい・・・。毒物を感知する
能力は一級品だということです。

   
宮本武蔵さん
いえ、別に危なくはないと思いますよ。(笑)
ちゃんと定期的に鮮度の高いモノを食べていれば、
野生ネズのようにはならないはずだと思います。
小次郎ツヤツヤで結構ではございませんか!
米ぬかは教えていただいた通り注意いたしますです。
セリカ嬢にさっそく米ぬかクッキーの作り方とやらを
聞いてみませう・・・。
いりぬか100%はどうやって与えているのでしょうか。

http://www.rinken.org


[1315へのレス] 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001/05/06(Sun) 02:29:11

私は、粉のまま(鬼)きな粉みたいな味で美味しいので私も食べてます。ネズミにやるより大量に(^^;)


[1315へのレス] 投稿者:YUKO 投稿日:2001/05/06(Sun) 10:34:01

その昔「米ヌカ健康法」が流行って食事前に米ヌカ食べてましたヨ!すごく身体に良いそうな^^


[1315へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/05/06(Sun) 18:28:36

そんなに健康によろしいのですか!常食として検討しませう。

http://www.rinken.org


[1314] なんと 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年05月05日 (土) 00時42分39秒

数ヶ月の命ですか?!うう、短い(;_;)
結構危ない事をやっているのですね>私
いや、ゴミをやってるわけじゃないですが、
ちゃんと栄養取れているのか不明。
主食をハムペレに戻そうかな(ぐらぐら)
でも最近小次郎がツヤツヤになってきたような
気がするんだよね。

あっ、米ぬか、生のぬかをそのままあげないように
して下され。人間でもお腹壊すらしいです(汗)
あとすぐ床に使えるように塩が入って売ってるのがあるので
それもお気をつけを。
(私があげてるのはいりぬか100%)
セリカ嬢ならゲッシー用米ぬかクッキーの作り方をご存じでやす。


[1313] わはははは(^^ 投稿者:テツカ 投稿日:2001年05月05日 (土) 00時07分08秒

「お前らなんでそんなに真っ白なんじゃー!」
のドブネズミの一言に爆笑(^^
ついでに
「なんでそんなに目が赤いんじゃーー!」とか・・・

ところでラットって視力悪いのでしょうか?
アルビノラットだけかもしれないんですけど(ぢょるはアルビノ)
どうも視力が弱いみたいで…
「おまえ、見えていないな?」という行動をするんですよ。

アルビノは弱視だとか言いますよね、他の動物でも(^^;
気になる…

http://ha7.seikyou.ne.jp/home/petyom/


[1313へのレス] 投稿者:MASH 投稿日:2001/05/05(Sat) 18:53:12

ゲッシーはラットに限らず視力弱いです。アルビノは強い光の下に長時間おくと網膜変性が生じやすいそうです。


[1313へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/05/06(Sun) 18:29:45

アルビノって色素ないから日焼けもできなさそうですね。火傷って感じでしょうか。

http://www.rinken.org


[1312] 野良ウェイラット 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月04日 (金) 23時44分04秒

   
MASHさん
鶏の頭を取るって一体どういう状態なのでしょう・・・。
トサカのハナシでしょうか、それとも・・・ゾゾッ。
やはり理系の大学というところは実験動物用のエサがあるので
ネズミが増える運命なのかもしれませんね。
ところで私はこれだけドブネズに触れあっておりながら
まだ一度も威嚇されたことがありません。(涙)
(実験用&ペット用ネズになら何度か威嚇されましたが・・・。)

http://www.rinken.org


[1311] 野良ネズ 投稿者:MASH 投稿日:2001年05月04日 (金) 20時14分21秒

テツカさんはじめまして
私はxx年前H大のケモノ学部にいましたが、当時実験で使われていた鶏が野良ネズに頭を取られるという事件が続発しました。その後ネズミ捕りにかかったネズがキーと声をあげて人間を威嚇していたのがいまだに耳に残ってます。


[1310] FACE DOWN! 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月04日 (金) 11時48分35秒

   
宮本武蔵さん
> NOペットフードラット飼育
なかなか難しいことをやってますな。
確かにペットフードに飽きたネズたちに何かやらねばと
思うことしばしばですが、私はせいぜい野菜とか豆腐とか
を時々やる程度です。
米ぬかもヨサゲですね。今度調達してみませう。
> 野生のドブネズミ
そりゃもうゴミ置き場にあるものなら何でも!
でも真似しちゃいけません。彼らは強いですが、決して
健康的ではありませんので・・・。(数か月の命)

   
テツカさん
トップの鳥はワライカワセミです。(自分で撮影)
「おにーさん」はゴールデンウィークでお休みしてます。
秘かにひろんな所を変えてるのですが、トップはいきなり
見つかってしまうのがつらいトコロです・・・。
(アップしてから数週間後に見つかるのがベスト。)
> 野良ドブネズミ
そんなに頻繁に見られるのですか?!
天国のような大学ですね。実験用のネズミに何かメッセージを
送りに来てるのかも知れません。
「お前らなんでそんなに真っ白なんじゃー!」とか。

http://www.rinken.org


[1309] おおっ 投稿者:テツカ 投稿日:2001年05月04日 (金) 01時38分51秒

久しぶりに訪問したら、トップに
「くわわわ〜〜」って面構えの子がいて
ビックリしました(^^;;

…あぁびっくりした。おにーさんが出迎えてくれるとばかり
思ってたから…。油断大敵火がボ〜ボ〜ですね(死語


大学の地下に突如現れた野良ドブネズミ、
相変わらず元気に生活しているようです。
先輩が恐がっていますが…(^^;

http://ha7.seikyou.ne.jp/home/petyom/


[1308] ZZzz... 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年05月04日 (金) 01時12分09秒

らっちゅが軟便。先日からやりだした
米ぬかの事を調べてみると・・・

>便量を増やし、大腸がんの発生を防ぐ、
>便の量を増やし便を軟化させ排泄しやすくさせます
>ビフィズス菌の餌になり、腸内環境を整える

ふ・・・そうかい。
ラットの健康を取るか私の快適な生活を取るか選べと?
なかなか上手くいかないNOペットフードラット飼育でございます。
最近ますます意地になってきました。
野生のドブネズミって主に何を食べてるんでしょう?


[1307] ADORE 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月03日 (木) 01時29分32秒

   
じぇいみーすたーさん
> タバコ酒ダメ
わが家の家訓です。(笑)
古代祐三氏の全盛期の作品には本当にお世話になりました。
ベアナックルとかスーパー忍とか・・・。
> ソーサリアンやイース、ベーマガのリスト打ちこみ
昨日のことのようによみがえってきます。(涙)
ベーマガはまだ売ってるところがミソです。
イース、ソーサリアンのサントラもまだ持っています。
(ゲームはやってないくせに。)
> BATMAN以降
もったいない!!私はPURPLE RAIN 〜 LOVESEXYの
あたりをリアルタイムで聞けたのは本当に幸せだったと
思っています!

http://www.rinken.org


[1307へのレス] 投稿者:じぇいみーすたー 投稿日:2001/05/04(Fri) 22:31:22

むー。そういえばベーマガはたまに見かけます。随分薄くなっちゃって、今じゃぬるい本に成り下がったのでしょうか。確認のため買ってみるかな。


[1307へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/05/04(Fri) 23:45:53

まだあのリスト打ち込みがあったら笑えますね!もし買ったらご報告をよろしく!!(笑)

http://www.rinken.org


[1306] おはようございまふ。 投稿者:じぇいみーすたー 投稿日:2001年05月02日 (水) 06時35分33秒

Rinkenさん、タバコと酒、ダメなんですね。僕もです(笑)

加えて、古代祐三さんの大ファンとは〜。

みんながファミコンに夢中になっていた中学時代、
親をだまくらかして買ってもらった PC-8801MH で
ソーサリアンやイース、
ベーマガのリスト打ちこみにあけくれたもんです。
懐かしい。

ちなみに僕はBATMAN以降の殿下ファンです。


[1305] ひでぶ 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月01日 (火) 23時32分06秒

   
DIMAさん
やはり「当時の」でしたか!
私はちょうどパーポーレイン(中1の時)から殿下を
聞き始めましたのでギリギリ体験組なんですね。
思えばもう17年も殿下ばっかり聞いてます・・・。
BATMAN以降の殿下は何か人が変わったようでもありますが
やはりそれでも愛してますぞ。オーイエア!

   
YUKOさん
毎度チャットのご利用ありがとうございます!
私は毎日何時に帰れるかわからないので、待ち合わせなどは
難しいのですが、夜はなるべく人を待つようにいたしましょう。
チカさんとかもチャットしようと言ってましたし。
ところで、テレビでレイが死んだのは私も中学の時だったような・・・。
ちょうど修学旅行かなんかで見られなかった回があった気がします。
自己紹介コーナーに私の生年は書いてますよ。ついでに没年も。(笑)

http://www.rinken.org


[1304] こんにちは^^ 投稿者:YUKO 投稿日:2001年05月01日 (火) 16時05分39秒

なんか最近ここのチャットに通って独り言言っています。
今度みんなでチャットしたいですね!
ところでリアルタイムで北斗の拳というと、Rinkenさんとは
歳が近いのかも…。
私は中2の時、南斗水チョウ拳(漢字忘れ)のレイ様が
死んで友達と涙しました。


[1303] おわー! 投稿者:DIMA 投稿日:2001年05月01日 (火) 07時38分04秒

間違えました!

リアルタイムで 「当時の」 殿下を体験して無い

と言いたかったんです。パーポーレイン前後ら辺の事限定で
す。

現時点で殿下を聞いてる人も今後新たに聞くことになる人も
みんな最新の殿下を体験してるんですもんね。
黄金体験!イエア!


[1302] ビバ!ジャンプ全盛期 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月01日 (火) 00時27分58秒

   
DIMAさん
ようこそ!!
うちは無駄にコンテンツが多くてダメダメです。
構造がわかりにくいという皆さまからのご指摘も多く、
ぢまさんのサイトのシンプルさが逆にうらやましいです。
大切なのはユーザビリティ・・・。(謎)
ところで、現時点で殿下を聞いてる人たちはリアルタイムで
体験しているということには、やはりならないのですかね・・・。
わかってはいますが、何だか淋しい気が。
あ、リンクありがとうございます!!
私の無断リンクはもう直らない「クセ」ですのでお許しください・・・。

http://www.rinken.org


[1301] こんぬつわ! 投稿者:DIMA 投稿日:2001年04月30日 (月) 23時42分53秒

お邪魔するのが遅くなってすみません。
ものすごいボリュームですね、ここは。

僕よりひとつ若いんだー。JOJOとか北斗の拳とかリアルタイム
で体験できて幸せな世代ですよね。
でも僕を含めてリアルタイムで殿下を体験して無い人が多いの
は何故?(泣)

それはそうとリンクありがとうございます。
早速僕もリンクさせて頂きますね!


[1300] きゃっしゅみ〜 投稿者:Rinken 投稿日:2001年04月30日 (月) 14時44分56秒

   
かえるさん
リンクしていただいてありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!!
実は、昨日買ってしましました・・・。
PURPLE RAIN (DVD)
UNDER THE CHERRY MOON (VIDEO)
RAVE UN2 THE YEAR 2000 (DVD)
くくくく・・・。おかげで朝まで殿下三昧・・・。
またチャットで、久しぶりに見たアンチェリのことなど
語りに行きますのでよろしく!!

http://www.rinken.org


[1299] リンク完了!ニンニン! 投稿者:かえる 投稿日:2001年04月30日 (月) 05時13分35秒

こんばんわ〜、かえるでーす!
きのうのチャットは楽しかったですねぇ。
また、御一緒したときはヨロシクですー。
ところで、リンク貼っていただいてどうもありがとうございました。私も、今日やっと貼りましたので また見に来てくださいね。
でわでわ!

http://kyoto.cool.ne.jp/caelle


[1298] I'll come back again as a dolphin 投稿者:Rinken 投稿日:2001年04月29日 (日) 01時21分23秒

   
寝盗太郎
自分にレスをつけるのは久しぶりです・・・。
むなしいので今度からやめよう。

   
NOさん
いえいえ、無断リンクをお許しくださいませ・・・。
またチャットでお会いしたら遊んでやってください。
サイトの完成も心待ちにしております。
これからもよろしくお願いします!

   
テツカさん
> 扉
恥ずかしながら自筆です。しかも例によって、書いた字を
デジカメで撮影したものです・・・。
> ぢょるちゅ
お腹のすく年頃でしょうか。それとも何かストレスでしょうか。
ネズミの心もいろいろ複雑で、まわりの状況にとんでもなく
影響されるのでご注意を!

http://www.rinken.org


[1297] お久しぶりでし〜 投稿者:テツカ 投稿日:2001年04月29日 (日) 00時44分25秒

あ、気が付けばサイトに扉のページがっ!
達筆に惚れ惚れ〜。自筆でいらっしゃいますか?

最近、うちのぢょるちゅが性格悪くなってしまいました(T-T
やたらめったら餌に執着しているみたいです。
指から強引に餌をもぎ取っていく姿に漢(オトコ)を見た気がしました(違

http://ha7.seikyou.ne.jp/home/petyom/


[1296] 重ねがさね有難う。 投稿者:NO 投稿日:2001年04月28日 (土) 23時43分00秒

ちょろっとノゾイてみたらリンクが!びっくり!これからもヨロシクです。


[1295] ネズ三 投稿者:寝盗太郎 投稿日:2001年04月28日 (土) 22時57分49秒

■チビ
■ 蘭丸
■ サラ

の写真をアップしました。

http://www.rinken.org


[1295へのレス] 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2001/04/29(Sun) 23:49:45

ああ〜ん、蘭丸かわい〜〜。ありがとう、Rinkenさん!

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1295へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/04/30(Mon) 14:46:22

気に入っていただけて私も嬉しいです!!

http://www.rinken.org


[1294] そろそろ帰ろう・・・ 投稿者:Rinken 投稿日:2001年04月27日 (金) 23時30分01秒

   
チカさん
> イチ
かなりの男っぷりを発揮していると見ました!
そのうちまたオフで拝見させていただきますが、
とりあえず写真の方、首を長くしてお待ちしております。
でかいというのも楽しみですけど、毛のバサバサ度の方が
特に期待できそうですね。それがうまく表現されるように
撮影してください・・・。(←結構難しそうな注文)

   
にゃんすけさん
選んでいいのなら、野生の単色で。
でも要はフィーリングでございます。
性格が合わないと、最初ギクシャクしてしまいます。
ま、結局最後は慣れてしまうんですが。
気の合うヤツ(紫苑たちとも)がうちに来ればいいなぁなどと
思っております。
とりあえず感謝!です。

   
宮本武蔵さん
> あどべがさん
本当に大仏のようなお方です。
家が近ければ頻繁に遊びに行きたいところです。(←迷惑!)
(東京に進出なされた時にお会いしたのですが、ネットで
しか知らない時のイメージとほぼ同じでした・・・。)
あどべがさんに何かお礼をお届けするという口実で、
西日本オフになど顔を出してみてもいいですか?
あ、誰に聞いてるのでしょう↑?(謎)

http://www.rinken.org


[1293] あどべがさん 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年04月27日 (金) 11時22分16秒

やっぱりみんなそう思ってる>お礼
実は私も小次郎を「お代は気にするねい!」と
言われて頂いてしまったので。
大仏様のような(無欲そうという意味)方なので
どういうお礼をしたら良いのか迷うな〜
宅配便で何か贈ろうかな。


[1292] ドブドブ 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年04月27日 (金) 01時51分04秒

ベビーたちの色がわかってきたかもしれないです。
黒の単色とフーディドが2匹ずつ。
野生色の単色とフーディドが5匹ずつっぽいです。
けっこうドブドブしたやつが多いかも。
リンケンさん、何色が好きですか???


[1291] 約3ヶ月ほど 投稿者:チカ 投稿日:2001年04月27日 (金) 01時12分56秒

イチが里帰りすることになりました。
でかく、毛がバサバサで、
でも顔は母性本能をくすぐる
まるでタッキーのような
(↑って知らないか・・・)顔をした
男っぷりのいいラットに成長していました。

近々、写真を撮って送ります。
っつーか、実物を見せたいですね、いやマジで。
「これよ!!私がオスラットに求めていたのは」
ってぐらい、
“でかくて、毛がバサバサ”なのよ!

http://www.ne.jp/asahi/orange/chika/


[1290] ゲッフリーキー! 投稿者:Rinken 投稿日:2001年04月25日 (水) 22時55分23秒

   
mickさん
なるほど、言われてみればあどべがさんに何かお礼を
しないと気がすみませんね・・・今さらですが。
今の状況でお礼にネズミをさしあげるというのも
まったく変ですし(生まれたばかりですし・・・)、
あどべがさんには何か違うことでお礼をいたしましょう。
mickさんのいうように、関東のネズオフ招待チケット
(飛行機か新幹線)などがいいと思います。

http://www.rinken.org


[1289] あ〜、私もだ 投稿者:mick 投稿日:2001年04月25日 (水) 15時58分14秒

ウチのネズミ達ももらったんだ。
買うって事を考えてなかったけど
タダでもらってよかったのかどうか。
あどべがさんは、大阪から来てくれたんだから
交通費のカンパぐらいすればよかったのかも。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1288] Thin Line between Nezu and Me 投稿者:Rinken 投稿日:2001年04月24日 (火) 23時46分31秒

   
チカさん
チビは竜に驚かされてショックのあまりどこに行ったら
いいのかわからなくなったのでしょう。(笑)
本来なら絶対チカさんのそばの方が安心できたはずだと
思います。何が何やらわからなくなったところに、
たまたま厚着をしていた私の腕があったものだから、
入りこんで一時的に心を落ち着けたわけです。
そんで、チョビがやってきたのは他人の腕の中にいる
チビに「そこじゃないよ!」と教えるためだったに
違いありません。
以上、リンケン流勝手な解釈でした!!

   
にゃんすけさん
16匹とは、にゃんすけさんちも大家族ですね。
しかし私に一匹くださるとは本当に心の広いことで
感謝しております。
私んちでネズが生まれたら絶対誰にも一匹もやらんと
思います。数年前には、ドブネズミの子供を誰ももらって
くれなくて困っていたこともありましたが、今はあげようとも
思いません。
そしてあげたこともありません。
そう言えば、私はネズミをお金を出して買ったことないん
ですよね・・・。もらってばかりです・・・。(汗)

http://www.rinken.org


[1287] 仔らっちゅ〜♪ 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年04月24日 (火) 23時03分17秒

どうやらリンケンさんの取り分は1匹のようです〜。
今日も子供らはスクスク育ってますよ!
杏奈に失礼して巣の中をのぞいていると「やめてよ〜」と
かけよってきて、服のそでをぐいぐい引っ張られて、
サッサと牧草やティッシュで隠されてしまいます・・・。
そういえば今あたし、16匹ものネズミを飼っているのですね。
う〜ん。感無量。


[1286] チビめ! 投稿者:チカ 投稿日:2001年04月24日 (火) 00時57分11秒

リンケンさんの腕の中で くつろぐチビの顔ったら!!
ったく。私には絶対に見せたことのない顔なんだもんなぁ
悔しいったらないわよ。
「ボクちゃん、恐かったの。なぐさめて」なーんて
まったく甘えた顔しちゃってさっ!

私の気持ちを察して
チョビが邪魔しに行ったと思うことで
気持ちを静めました(笑)。

http://www.ne.jp/asahi/orange/chika/


[1286へのレス] 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2001/04/24(Tue) 17:45:04

竜がすっかりお山の大将になっちゃっててゴメンねぇ。体ふくらませて横っ飛びするラット、はじめて見たよ。ほんとはネコだったり?!(^^;


[1286へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/04/24(Tue) 23:49:09

いやいや竜は威厳のある男らしいネズミです。紫苑家には珍しいボスの風格をそなえています。とても気に入りました!

http://www.rinken.org


[1286へのレス] 投稿者:チカ 投稿日:2001/04/25(Wed) 00:39:43

そうそう。竜こそ男の中の男。ウチの情けない男どもに喝を入れたのでしょう(笑)

http://www.ne.jp/asahi/orange/chika/


[1285] 良き日であった 投稿者:Rinken 投稿日:2001年04月24日 (火) 00時11分28秒

   
チカさん
そう言えば紫苑ファミリーが4匹もいたんですね。
おそろいショット、惜しまれます。
ところで紫竜とチビの兄弟げんかのおかげで、私は
長い間チビと触れあうことができました。
ものぐさなチビにどことなく紫苑の血を感じた気がします。
チョビがやって来て場所を奪ったときには笑えましたが。


   
にゃんすけさん
サラは火穂そっくりに育ちました。
そしてわが家で一番ヒトなつっこいです。
時々間違えて「火穂」と呼んでしまうのですが、
いつのまにやらかけがえのない存在になっております。
ときに、人が薄着の時にあんな格好をしていく私は変ですね。
(服装は暑い寒いよりも便宜性で選んでしまいます。)
> うどん
皆のモノ、いざ十条へ!!

http://www.rinken.org


[1284] 楽しかったです〜 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年04月23日 (月) 01時39分42秒

今日はお疲れさまでした〜!
サラちゃん、かっわい〜い♪
毛もフワフワだし女のコ〜〜〜って感じ。
腕の傷、かなりでしたね。おだいじに〜。

今日はリンケンさん、割とあったかそうで安心しました。
今度はぜひうどんをひとつ・・・。


[1283] おつか〜 投稿者:チカ 投稿日:2001年04月23日 (月) 00時14分17秒

オフ、お疲れさまでした
(腕に傷をつくりながら)。
サラ、美人に育ったね。母親の火穂そっくり。

そういえば、今日は、サラ、紫穂、紫竜、チビと
4兄弟がそろっていたんだね。
4匹ショット、撮っておけばよかったね。

http://www.ne.jp/asahi/orange/chika/


[1282] 朝までCHAT 投稿者:Rinken 投稿日:2001年04月22日 (日) 05時10分29秒

   
Hozumiさん
あれ?予約したことになってしまったのですね?
ま、ドブ柄確実ならかまわないのですが・・・。
渋谷駅を探索する手間が省けるというものです。
> トップ
「伊賀の影丸」風にしようと思ったのですが、
ハンサムと言われてしまうと、ちょっとやり過ぎたかなと
言う気もいたします。(汗)ありがとうございます。
> 馬込から 新橋までは 15分
素晴らしい!Hozumiさんのセンスも、東京の交通網も!

   
テツカさん
ごぶさたしております。
野良ラットの宝庫ですか!北海道だとまだ寒いでしょうに、
ネズたちは元気なのですね。
ほかの学生さんたちの反応はいかがです?
きゃーネズミかわいい!!という感じだといいのですが。
> トップ
実はまだ完成してないのですが、とりあえず形にはなったので
既製品は取り除きました次第です。
イメージ的には前の方が渋かった気がしますが、皆さまが
気に入ってくださればそれもヨシかなと・・・。

http://www.rinken.org


[1281] ほわ〜〜〜 投稿者:テツカ 投稿日:2001年04月22日 (日) 01時08分19秒

最近大学の地下に
「野良猫」と「野良ラット」が出没しまくりで
ちょっと盛り上がっているテツカでございます。

>にゃんすけさん
初めまして〜。
ラットご誕生おめでとうございます(^^
無事に大きくなることを願っております。


ところでトップの顔、かなり柔らかくなりましたね。
うふ、若々しいお顔…(ヤバ

http://ha7.seikyou.ne.jp/home/petyom/


[1281へのレス] 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001/04/23(Mon) 01:42:44

ありがとうございます〜。子供らの成長がたのしみな毎日です♪


[1280] おや? 投稿者:Hozumi 投稿日:2001年04月21日 (土) 23時52分51秒

トップの顔、微妙に変わったでしょう?
今の顔の方がハンサムですね。(笑)
あとちっこい手裏剣もイカしてます。
リンケンさんも孫紫苑を予約したのですね。
しかも2匹以上をご希望とは(^0^)
孫紫苑は満員御礼ですね。よかったよかった。

リンケンさんの俳句に対抗して私も一句。
「馬込から 新橋までは 15分」うふぇ^^)ゞ

http://home.catv.ne.jp/dd/business/hozumi/


[1279] my life as a rat 投稿者:Rinken 投稿日:2001年04月20日 (金) 22時12分33秒

   
YUKOさん
ごぶさたしております。
小さい時の集団の中でどれがりゅりゅだったのかは知るすべも
ありませんが、ちょっと前にあんな小さかったりゅりゅが
いまや父親とは・・・。(感慨)
ご察しの通り紫苑は今ものっそりと暮らしています。
しかし、りゅりゅのきょうだいであるジャキは我が家で
かなり活発な男の子に育ちました。「祖父母父母孫達オフ」を
実現して、みんなを対面させたら性格の違いが比較できて
おもしろいでしょうね。
(間違って人のネズミを持って帰る人が本当に出そうです。)

http://www.rinken.org


[1278] こんにちは^^ 投稿者:YUKO 投稿日:2001年04月20日 (金) 11時41分04秒

Rinkenさん こんにちは! YUKOです。
いつもラットリストではお世話になってます^^

紫苑の息子のりゅりゅも遂にお父さんになりました。
紫苑はお爺さんですね!実際の紫苑に会った事はありませんが、
りゅりゅのおっとりのんびりぶりを見ると噂に聞く『王様』の
血をひいているんだなぁ〜としみじみします。
杏奈ちゃん×りゅりゅの子供達も元気に育つと良いですね〜。 
今度是非祖父母父母孫達オフなんてやりたいですね。
すごい事になりそうだけど(笑)


[1277] Beautiful 投稿者:Rinken 投稿日:2001年04月19日 (木) 21時42分58秒

   
にゃんすけさん
おめでとうございます!
14匹とは!!このかいわいの最高記録ですね。
どんな毛色になるのか楽しみでございます。
紫苑の家系にとうとうドブネズ柄が出現するのですね・・・。(涙)
さっそく見に行きたい気持ちをおさえて、ここは冷静に
なにげないレスをば・・・。
> 初めて見る出産シーン
野生ドブネズの出産シーンなら見たことあるのですが、
ペットラットは見たことないです。
是非今度どんな風だったか教えてください!
(ときに私の取り分は何匹の予定なのでしょうか・・・。)

http://www.rinken.org


[1277へのレス] 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001/04/20(Fri) 02:59:20

とりあえず1匹〜。もっと欲しいとか???


[1277へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/04/20(Fri) 22:14:01

はい。

http://www.rinken.org


[1277へのレス] 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001/04/21(Sat) 00:01:40

じゃ〜余ったりキャンセルが出たらリンケンさんに・・・。


[1277へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/04/21(Sat) 10:04:19

「残りものには福がある」らしいです。


[1276] 14匹〜!! 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年04月19日 (木) 05時56分58秒

昨晩3時ころ、杏奈の赤ちゃん生まれました!!
しかも14匹もですよぉ!!!
さすが野生(色)のパワーはすごい。
どうやらリンケンさんの分もあるようですよ・・・。
初めて見る出産シーンに大ショック。
コーフンで寝られません。
可愛く育っておくれ。


[1276へのレス] 投稿者:GO 投稿日:2001/04/19(Thu) 06:58:28

おはよーです。りゅりゅ・杏奈ベイビー誕生☆ しかも14匹も!!杏奈ちゃんがんばったねー。しみじみ・・あれ、おっぱい足りなくない?どうか丈夫に


[1276へのレス] 投稿者:GO 投稿日:2001/04/19(Thu) 07:03:28

育っておくれ〜。杏奈ママ、にゃんすけさん、これからもがんばって下さいね。


[1276へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2001/04/19(Thu) 09:02:14

わ〜!おめでとう!!

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1276へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/04/19(Thu) 21:44:57

おばあちゃんの火穂にも知らせんと!

http://www.rinken.org


[1276へのレス] 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001/04/20(Fri) 12:10:13

おめでとうございます!出産シーン見られてラッキーでしたね〜


[1276へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/04/20(Fri) 22:15:06

夜中なのに本当によく気づいたものでございます。

http://www.rinken.org


[1276へのレス] 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001/04/20(Fri) 23:59:42

それはまだ起きてたのでございますよ・・・。夜更かし☆


[1276へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/04/21(Sat) 10:06:43

学生は大変ですね・・・。>夜更かし


[1275] 注射禁止 投稿者:Rinken 投稿日:2001年04月18日 (水) 22時21分42秒

   
にゃんすけさん
注射はコワイですよねー。
しかしにゃんすけさんがそこまで注射恐怖症とは知りませんでした。
注射した後にそんな状態になってしまうとは・・・。>吐き気
私の場合、注射されるまでが恐怖の時間であって、
終わってしまうと一仕事済ませたような、またひとつオトナに
なったような気分で落ち着いてしまいます。
できればもう一生注射などしたくないですが・・・。
注射と飲み会さえなければ、自分はもっと安心な人生を
送れると思います。

http://rinken.org


[1274] 注射 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年04月18日 (水) 00時57分39秒

リンケンさんも注射嫌いでしたか!
あたしもめちゃめちゃ苦手です。
注射直後はあまりの恐怖で血の気が引いて目の前が真っ暗。
フラフラになって倒れそうになり、吐き気におそわれます。
以前にじんましんが出ちゃった時、夜中に病院に行ったら
リハビリの先生しかおらず、しかも筋肉注射と言われました。
とってもイヤだったけどせっかく診てもらったのに
「怖いからイヤ」なんて言えなくて打ってもらったら
案の定、おそろしく気分が悪くなって座り込みそうになりました。
リハビリの先生なんだし、余計な心配かけちゃ悪いと思って
必死で平気なフリして隠し通しました。
もう絶対注射だけはすまい・・・献血も絶対無理。


[1273] 寝る 投稿者:Rinken 投稿日:2001年04月18日 (水) 00時47分29秒

   
宮本武蔵さん
ピョンピョンはね回ってますか!
衣装ケースは密室の世界ですから、景色のいいケージに移って
皆さん開放感いっぱいなのでしょう。
夏はケージの方が断然いいですしね。
ときに、タワーってどのくらいのタワーですか・・・?
(例:東京タワー 33300cm)
> 片っぱしから捨てて
吟味してつまらない本から処分していったのではないでしょうか・・・。
最終的に全部つまらなかったとか???
(今日は墓穴掘りまくりですが、眠くて死にそうなためご容赦ください。)

http://rinken.org


[1272] メス群 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年04月18日 (水) 00時16分22秒

こないだタワーケージを買ったのですが、
・・・・みんな元気になりました。
衣装ケースに入ってた時とは比べ物にならないです。
ふっ、フフフ・・・
今日は琵琶っちパワー炸裂。
本棚の中に居場所を作るために、
しまってある本を片っぱしから捨ててくれました。


[1271] そろそろ帰ろ 投稿者:Rinken 投稿日:2001年04月17日 (火) 23時06分39秒

   
mickさん
はい、病院とは縁がありません。
というか、注射がめちゃくちゃコワイので絶対行きません。
ところで動物の治療費は特に相場がないのですね。
元気になってくれるならいくら出しても高くないという
飼い主の気持ちもわかります。
ちょっと違いますが、私もうちのおヨシが生き返るなら
全財産ハタイテも惜しくないという気がします。
(全財産といってもたいしたことないのですが・・・。)

http://www.rinken.org


[1270] 丈夫なリンケンさん 投稿者:mick 投稿日:2001年04月17日 (火) 09時22分28秒

なんだか、病院とは縁がなさそうですね〜。
どうして?って言うぐらい高いですよ。医療費。
動物も人間も・・・。
でも、マヌキさんに聞いたら、動物はかなり病院によって
差があるようです。
同じ時期に、手術をしたマヌキさんちのハムちゃんの手術費は、
一ケタ違ってました。(驚)

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1269] 時卓より 投稿者:Rinken 投稿日:2001年04月17日 (火) 01時44分54秒

   
どらこさん
どうもお久しぶりです!!
どらこさんが復活されて嬉しいです。旧友現るという感じで・・・。
最近またジョジョってますか?私は日曜日にストーン・
オーシャンの6巻を買いました。(まだ読んでないけど。)
スタープラチナファンの私としましては早く承太郎に
生き返ってほしいです。
> 音楽
頭の中では新曲できまくりですが、録音するヒマはまったくと
言っていいほどありません。録音するかわりに仕事帰りに
ひとりで歌ってます。

   
しろうさぎさん
20匹ですか。(笑)
ひとりあたりの取り分が多くなって結構なことでございます!
これは私にも仔ネズちゃんがまわってくるチャンスありと
見ましたが、果たしてどうなるのでしょうか。
紫苑の孫でドブ柄なら盗みに行ってもいいくらいです。
ときに、メールありがとうございました。
相変わらず男メンバーは増えないのでしょうか・・・。

   
チカさん
> 怖い
その点においては狙った通りなのですが、なかなか思った
ような効果は出ないようでございます。
> 左横のコンテンツ
すべての文字をあんな感じの画像にしたかったのですが、
やはりページが重くなりすぎたので断念いたしました・・・。
> 4649!
あのギターのうまい人ですか?!
わーい!ありがとうございます!!(実はファン)

http://rinken.org


[1268] 怖ェ〜 投稿者:チカ 投稿日:2001年04月17日 (火) 00時14分05秒

トップの目、怖い。
でも、左横のコンテンツの色づかいはナイスっす!

先週の金曜に、この前のバンドのリーダーに会った。
「ネズ友さん(リンケンさんのこと)に4649!」
とのことでした(笑)。

http://www.ne.jp/asahi/orange/chika/


[1267] 100÷5=20?! 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2001年04月16日 (月) 21時38分01秒

杏奈ちゃん、100gも増えたの?もうこれは……ですね。
おめでと〜。
ちなみに誕生時のラットの重さは5〜6gだそうです。羊水の
重さもあるから20匹ってことはないけど、でもかなり入って
そうですね〜。(^o^)

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1267へのレス] 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001/04/17(Tue) 01:09:00

今日は110g増になってました・・・。


[1267へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/04/17(Tue) 01:48:15

そのペースだと明日は1キロ増で・・・。

http://rinken.org


[1266] おひさしぶりです。 投稿者:どらこ 投稿日:2001年04月16日 (月) 21時30分00秒

こんばんは。
おひさしぶりです。お元気でしたか??
トップの人には驚きました。
でも今までのイメージと変わらず渋いですね。

私、最近は書き込みはあまりしてなかったんですが
たまにネットしてるんですよ。
やっぱりネットは楽しいですね〜♪

音楽のほうはどうですか?あとでチェックしてみましょう。
ではまたですー。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/4748/


[1265] 怪車にて 投稿者:Rinken 投稿日:2001年04月16日 (月) 20時33分26秒

   
にゃんすけさん
おお、もうすぐですか!何匹生まれるか楽しみですな!!
うちのまご六がおヨシを含む7匹の赤子を生んだ時は、
えさをやる時以外、「触らず」「覗かず」「近寄らず」を
貫いていましたが、あどべがさんとか宮本さんとかは
特に問題なくうまくやっていたようですね。
うちの場合、まご六が野生のネズミだったというのが
最も気をつかう点でした。(人間が近づきすぎると育児
放棄してしまう可能性があるので。)
私はネズミの母親が自分の子どもたちの世話をしているのを
見るのが大好きでございます。生まれたらお邪魔にならない
範囲で見せてくださいね。
> ドドドドドドドド・・・・
ドブネズミの心臓は0.2秒に1回のはやさで打っており、
ハツカネズミの場合は0.1秒に1回だそうです。
これも「ゾウの時間ネズミの時間」に書いてあったと思いますよ。

   
宮本武蔵さん
琵琶女史はとうとうネコを凌駕しましたか!
ネズミを恐れるネコ・・・すばらしいですね!!
確かにネズミの感情は顔の変化で判断するのではなく、
体全体の動きで読み取りますよね。
夜、飼い主が部屋に帰って来ると瞬間移動のようにぴょんぴょん
跳ねまわって喜ぶネズミの姿は、とても人間味があります。
うちの紫苑は昔、いつもおヨシにいじめられて落ちこんでいましたが、
その時は動きが超スローモーションになっていて、おヨシのオリから
出してやったとたん水を得た魚のように動きが速くなっておりました。
> ラットって可愛い顔した悪魔
ネコにパンチされたら仕方ない気もします。(笑)
恐がってるのか怒ってるのか、はたまたご挨拶なのかは
「ネズミのみぞ知る」ですが。

http://www.rinken.org


[1264] ラットの性格 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年04月16日 (月) 01時38分33秒

琵琶っちは何故か来て数日後に猫のパンチを噛み
それ以来その猫に恐れられています。
散歩に出しても物陰に隠れているのが好きな
大人しい子なんですけど。

「何となく噛んじゃった♪」
という琵琶の顔と
血を滴らせていた猫の姿がミスマッチだった。
かなり激しく噛んだハズ・・・一体何があったんだろ?
うーん、あの顔では目が三角にならない限り
悪気があるように見えないなぁ
ラットって可愛い顔した悪魔なのかも(^^;)


[1263] 100g分の赤子? 投稿者:にゃんすけ 投稿日:2001年04月16日 (月) 00時53分14秒

おなかが日増しにボッテリしてきてます。
今にもパカッと割れて中からナニカがぴぎゃーっと出てきそう。
おっぱいもぷつぷつ目立ってるし。

試しに聴診器でおなかの音を聞いてみると
ドドドドドドドド・・・・。
杏奈の心音しか聞こえません。やっぱり。
ラットの心音てすごい速い。1秒で6回くらい?
はー、びっくりした。


[1262] Insatiable 投稿者:Rinken 投稿日:2001年04月16日 (月) 00時20分13秒

   
テツカさん
ご期待いただきありがとうございます。
さっさと仕上げてアップしたいと思います。来週末か、
さ来週末には・・・。(平日は不可能なのです。)
> 大学の地下
おお!いついかなる時もデジカメを持っていなくては!!
(かく言う私もたまに忘れますが。)
テツカさんの大学辺りのドブネズは黒いのですね。
私の家のそばや都内の地下鉄では、色の薄いドブネズを
よく見かけます。
やはり動きがペットラットより格段ハヤイのは同じですが・・・。

   
GOさん
あの本はおもしろいですよね。
途中からだんだん難しくなってくるのですが、頑張って読んだ
記憶があります。
人間が30分遊んでやっても、ネズミにとっては「2時間も
遊ばれた」ということになるらしいですね。
実際に計算してみるとはさすがGOさん!!
体のサイズが違うと時間以外にもいろいろなことが人間と
違ってくるようです。人間の尺度だけでネズミのことを
考えてはいけないのだと深く反省いたしました。
ちなみにうちのヤツらも一日中ゴロゴロしてます。
3匹重なりあって寝ているのを見ると、平和っていいなぁと
思ってしまう日曜日でした。

http://rinken.org