[1418] I Scan my Computer Lookin' 4 a Site 投稿者:Rinken 投稿日:2001年06月17日 (日) 23時48分44秒

   
宮本武蔵さん
ドブネズの基本色はチョコでいいと思います。
おヨシには実験用アルビノラット九衛門の血が混じってますので
純粋な野生柄とは言えません。
おヨシのきょうだいは7匹ですが、チョコが4匹、黒(おヨシ色)が
3匹でした。参考までにオスメスの構成は、
チョコ♂
チョコ♂
チョコ♂
チョコ♀
黒♀
黒♀
黒♀
でした。何か意味ありげですよね。

   
mickさん
おお、ザリガニ!!
そちらの方では捕れるんですね!
うらやましい。この辺で捕れるものと言ったらヒキガエル
ぐらいです・・・。
(他のカエルはいないのになぜかヒキガエルだけが・・・。)

http://www.rinken.org


[1417] 続報 投稿者:mick 投稿日:2001年06月17日 (日) 22時26分53秒

あれから、ドブネズは現れません。
今日、子ども達はザリガニばっかり捕まると
こぼしていました・・・。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1416] 黒〜 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年06月17日 (日) 08時10分30秒

なんか私も久しぶりかも。

もしかして、ドブネズミの基本色って黒なのでしょうか?
当たり前のようにチョコだと思っていましたが、
そういえばおヨシはチョコというより(焼いてない)海苔色
の様な気が・・・


[1415] ふふふふふっ(意味不明) 投稿者:Rinken 投稿日:2001年06月17日 (日) 01時30分34秒

   
なぁさん
ヒマを見て月影の方からもリンクを貼らせていただきたいと
思いますが、ジャンルで言うと「画像」とかになるのでしょうか??
とりあえず「ラット」の分野には貼らせていただこうと思いまふ。
> ラット使い
ラットがどんなペットかがもっと理解されれば、もっともっと
広がっていくこと間違いなしだと思います。
キーワードは、
「静か」「清潔」「丈夫」「かしこい」「かわいい」「笑える」
あたりでしょうか。
どんどん広めましょう!!

http://www.rinken.org


[1414] ありがとうございます。 投稿者:なぁ 投稿日:2001年06月17日 (日) 00時14分15秒

早速リンクを変更してくださって
ありがとうございました(/_<。)
ご迷惑おかけして申し訳ありません・・・。

ラットを他のトモダチにも見てもらえて
かなり嬉しい今日この頃。
もっとラット使いが増えればいいのになぁなんて
思ってます(≧▽≦)

http://www2.to/Num


[1413] はーるよ来い 投稿者:Rinken 投稿日:2001年06月16日 (土) 11時54分54秒

   
なぁさん
ご無沙汰しております!
さっそくリンクの方、変更させていただきたいと
思います。ご連絡ありがとうございました!
(実は前のサイトが急に消えてたので驚いておりました。)
これからはみあさんですか!
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!!
リンクもしていただけるとは光栄でございます!!!

   
mickさん
最近の子どもにしては素晴らしい遊びをしてますね!(笑)
バケツを持っていくあたりがかわいらしいです。
野生ドブはばい菌の固まりですので、捕まらないことを
祈りますが、子どもたちにはどんどんそういう冒険をして
いただきたいと思います。
心得ておくべきことは、ドブネズ捕獲はこてさきの小細工では
なく、精神戦だということです。あと、情熱ですかね。
(何のハナシだ?!)

http://www.rinken.org


[1412] 出た出た! 投稿者:mick 投稿日:2001年06月15日 (金) 23時59分43秒

今日、家の近くのドブドブネズミが出た!と
近所の子ども達は大騒ぎ。
おのおの、家に戻って懐中電灯やら、虫捕り網やら
バケツやら持ってきて、捕獲作戦!
でも、もちろん、幼児に捕まえられるはずもなく・・・。
明日もがんばろうね!と約束して解散してました。
黒丸(450グラム)よりはひとまわり小さくて
真っ黒だったそうです。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1412へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2001/06/16(Sat) 00:00:10

家の近くのドブに・・・です。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1412へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/16(Sat) 11:55:41

「ドブドブネズミ」って言うとなんかポップな感じですね。

http://www.rinken.org


[1411] お久しぶりデス。 投稿者:なぁ 投稿日:2001年06月15日 (金) 02時57分20秒

Rinkenサン、こんばんは。
お久しぶりのなぁです(≧ω≦)ノ♪
ええと、このたび旧サイトmix!!を閉め
新サイトNumをはじめることになりました。
大変申し訳ないのですが、リンクを変更して頂けたら嬉しいデス。
&Rinkenサンのホムペもリンクさせて下さい。
では、これからもよろしくお願いします☆

http://www2.to/Num


[1410] 嵐のように眠いけど 投稿者:Rinken 投稿日:2001年06月15日 (金) 01時20分23秒

   
DIMAさん
バンザーイ!!ありがとうございます!!
本当にDIMAさんのご厚意に感謝いたします!
今週末はグラブリ三昧・・・ぐふふふふふふふ・・・・。
LOVESEXY TOURも最初から見られるなんて・・・10年以上
前から切望していたことが今現実に!!
DIMAさんありがとう!神様ありがとう!
みんなみんな愛しています!!(←今日だけキリシタン)

http://www.rinken.org


[1409] グラブリとか 投稿者:DIMA 投稿日:2001年06月14日 (木) 02時11分36秒

今日やっとこさデッキ2台つないでダビングしてます。
心配されたコピーガードは大丈夫なようですよ。イエア!
NHK-BSのものは12,3年昔のものなので画質は目をつぶってくださいね。
今週中にはお手元に届くと思います。
ジャケットはスキャンしたものをメールに添付か僕のHPからリンクするようにしますね。
でわ。


[1408] Every other story is tellin' u somebody died 投稿者:Rinken 投稿日:2001年06月14日 (木) 01時01分42秒

   
mickさん
調査が進むにつれ、あの犯人のダメダメさがどんどん暴露
されているようですね。
あそこまでの人間はめったにいないと思いますが、めったに
いないからこそ我々は普段の注意を怠ってしまうのでしょうか??
学校側には本当に気を抜かずに子供の身を守ってほしいと思います。
抵抗するすべもない子供たちには少しでも危険を感じたらすぐ逃げろと
教えるしかないですよね・・・。
子供にとっさにその判断がつくとは思えませんが・・・。

http://www.rinken.org


[1407] やりきれません 投稿者:mick 投稿日:2001年06月13日 (水) 23時01分00秒

リンケンさんも書いてらっしゃった例の事件のこと。
同じ年頃の子を持つ親としては、本当にやりきれません。
子どもの通う小学校も、登下校時以外は閉門することに
なりましたが、あんなもん私でも乗り越えられるので
全く意味がありません。
被害者になっても加害者になっても困りますし
この先、どうやって子どもを守ったらいいのか・・・。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1406] クマに負けるなおヨシ! 投稿者:Rinken 投稿日:2001年06月12日 (火) 22時13分42秒

   
チカさん
> ランキング
来るたび投票してください。
最近のリンケン氏はインタラクティブでございます。
> 1000
有希は850グラムになったそうで・・・。
このまま伸び続ける気配がいたしますね。900を超えた時点で
マヌキ邸に押しかけようかともくろんでおります。
>「ドブネズミ」
「ダイコクネズミ」とか「ラット」より強烈ですよね。
なんか強そうな感じがするところは当たってる気がしますが。

   
ぴかりぃさん
お久しぶりでございます!
ダイスケもかなり大きくなったと何度もウワサは聞きますが、
その後いかがでしょうか。
先日Hozumiさんちのオフに行った時、チカさんのつれてきた
「いち」を見て、私は思わず笑ってしまいました。
(笑わずにはいられないデカさだったんす)
ぴかりぃさんのダイスケに再会したときも思わず笑って
しまったらごめんなさい・・・。

http://www.rinken.org


[1405] ご無沙汰 投稿者:ぴかりぃ 投稿日:2001年06月12日 (火) 09時31分02秒

ご無沙汰しております。ネズマガ見やした♪
私も、「ラットって何?」って聞かれたとき、ドブネズミが
うんたらかんたらってちょっと言いずらいワ。
(何って知らんのか!?とも思うケド)

1000g!すごいですねー!


[1404] おヨシ大人気?! 投稿者:チカ 投稿日:2001年06月12日 (火) 00時20分07秒

あんなランキング、いつの間に作ったのぉ?!
最近のリンケン氏は、ちょっとアクティブだわ。

1000gってことは、1kg。
1kgのラット、見てみたいものです。
今のところ可能性が高いのは有希ちゃんでしょうか
(イチはそろそろ止まると思う)。

ネズマガ、届いたよ!
うんうん。「ドブネズミ」は廃止して
「ダイコクネズミ」と呼んで欲しいねぇ。
これだと、ラットに対する印象も
だいぶ変わるよねー(?)。

http://www.ne.jp/asahi/orange/chika/


[1403] メシにしませう 投稿者:Rinken 投稿日:2001年06月10日 (日) 00時18分17秒

   
ミズキさん
男の子はどんどこどんどこ大きくなりますよ!
めざせ1000グラム!です。
どこのおうちでもトイレの中で寝るとかエサ入れの中で
寝るとかが多発していますね。(笑)体がちょうどすっぽり
入る大きさのものを与えてやると、その中で寝てしまうようです。
代わりに、別に何も教えてないネズミが、決まった場所を
トイレと決めて一か所だけで用を足してたこともありました。
トイレのにおいのついたものを人間の任意の場所に置いてみると
いう手もありますがあまり効果は見込めず、うまくいけば
ラッキーという感じです。

   
GOさん
そんなに喜んでいただけて光栄です!!
GOさんの携帯の壁紙になれるとはおヨシも天国で
喜んでいることと思います。
これは会社のパソコンでデスクトップピクチャーとして
使用してる写真です。
ちなみにうちのネズどものヒゲを確認してみましたところ、
全員とも全部白いヒゲでした。
紫苑系統はわかるとして、ハスキーのスー太郎も全部
白だったとは・・・。今日初めて気づきました。(汗)

http://www.rinken.org


[1403へのレス] 投稿者:ミズキ 投稿日:2001/06/11(Mon) 20:25:53

トイレを使っていることが昨日の掃除の時にわかりました。ということは、トイレの中で寝ていたっていうことですね。今も、トイレにこもっております。


[1403へのレス] 投稿者:ミズキ 投稿日:2001/06/11(Mon) 20:26:49

1キロも体重があったら肩に乗るのも一苦労かもしれませんね。1キロのラット・・・見てみたいです。


[1403へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/11(Mon) 21:59:54

「お気に入りの場所」になってしまったのでしょうか。寝るのも食事するのもそこで!みたいな。(笑)


[1403へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/11(Mon) 22:00:20

マヌキさんのアルビノラット有希ちゃんは女の子にして800グラムです。非常に非常に見てみたいです。


[1403へのレス] 投稿者:ミズキ 投稿日:2001/06/13(Wed) 22:35:15

800gですか・・・すごいですね。肩に乗せたらどんな感じなんでしょうか?陸くんは200gを突破しただいま225gです。800gにはまだまだですね。


[1403へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/15(Fri) 01:22:51

情報が古かったです。どうやら850グラムらしいです。本当に1000グラム行けそうです!!

http://www.rinken.org


[1403へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/15(Fri) 01:23:32

肩こるでしょうね・・・・1000グラム。(笑)

http://www.rinken.org


[1402] ワーイ、ワーイ!! 投稿者:GO 投稿日:2001年06月09日 (土) 23時38分49秒

お宝映像だー!おヨシさーん。
こ、これは・・。ヒェー、でかい〜。
早速、携帯の壁紙に登録させて戴きます。
おヨシのヒゲは全部黒いんですね。
うちもチャムスだけ、黒ヒゲが半分くらい混じってます。
野生ハーフってことかな。フーディドだし。


[1402へのレス] 投稿者:Hozumi 投稿日:2001/06/10(Sun) 00:44:21

こんばんは!ひげの話を読んで「目のつけどころが違うなぁ」と関心しつつ早速あすかもチェックしてみたら・・・白黒半分でした。都は真っ白!あ、都は元気で暮らしてますよ〜。

http://home.catv.ne.jp/dd/business/hozumi/


[1402へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/10(Sun) 14:23:39

やっぱり原色系は黒いヒゲがまじるんですかねー。


[1402へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/10(Sun) 14:24:03

現在うちでは白いヒゲしか見られないので、おヨシ写真がある意味貴重デス。


[1402へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/10(Sun) 14:24:55

都、このまま元気で暮らしておくれー!!


[1401] 2枚目 投稿者:ミズキ 投稿日:2001年06月09日 (土) 15時13分09秒

陸くんの2枚目の写真のアップ、どうもありがとうです。
後ろが散らかっているのは気にしないでください。色々と
あって部屋が散らかっていたんです。
陸君の体重がついに180gになりました。ホント、よう
成長してくれてます。食べる量が多いから出す量も多いです。
私としてはトイレを覚えて欲しいんですけど、トイレは寝床、
と陸は思ったようで、トイレの中でよく寝てます。
どうにかならないのかな?


[1401へのレス] 投稿者:Hozumi 投稿日:2001/06/10(Sun) 00:35:09

陸君の画像、みました〜。見れば見るほど陸くんとあすかはソックリです〜!ただあすかは陸君よりちょっと小さくて150gです。

http://home.catv.ne.jp/dd/business/hozumi/


[1401へのレス] 投稿者:ミズキ 投稿日:2001/06/10(Sun) 00:57:08

30gも違いが出ているんですね。やはり雄と雌との差といったところでしょうか。目指せ、まずは200g!です。


[1401へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/10(Sun) 14:22:58

きっとあっという間に200グラム突破しますよ!!


[1401へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/10(Sun) 14:23:16

杏奈の血が紫苑家に巨大ネズミを出現させることを祈ります。


[1400] さっそく!!! 投稿者:Rinken 投稿日:2001年06月09日 (土) 10時15分06秒

   
chi-ruさん
投票ありがとうございます!
これからもバンバン投票していただけると幸いです!!
毎月集計して寝盗太郎の間に結果発表したいと思います。

   
GOさん
やっぱりネズミはネズミの社会で生きるのが幸せなのでしょう。
たまにネズミより人間の方が好きな変わりネズミもいますが。
しろうさぎさんちの蘭丸とか、今はどうなんでしょうねぇ??
ところでおヨシに投票してくださってありがとうございます!!
ささやかなお礼をば・・・。→これ(重いですが)

http://www.rinken.org


[1399] さっそく!! 投稿者:GO 投稿日:2001年06月09日 (土) 04時31分28秒

投票しました。先に当確出るのは誰でしょう?(笑)
今日、初めてチャムスを他のねずみ達と会わせてみました。
生き生きして、とってもうれしそうな顔でした。
やはりねずみは人間と遊ぶより、ねずみと遊ぶのがいいようです。
うれしいような、切ないような・・。

遅れましたが、写真UPして下さりありがとうございます。


[1398] さっそく! 投稿者:chi-ru 投稿日:2001年06月09日 (土) 02時04分35秒

ラット投票させていただきました!
こうゆうの楽しいですね〜。人気がさがらないようにしなければ!

http://www5a.biglobe.ne.jp/~chi-ru/


[1397] The Beautiful Rats 投稿者:Rinken 投稿日:2001年06月07日 (木) 23時37分19秒

   
chi-ruさん
いらっしゃいませchi-ruさん!!
メールもちゃんと昨夜届いていたのですが、あまりの眠さに
お返事は明日にしようと思って寝てしまいました。どうも
すみません・・・。
チルダちゃんの写真、喜んでアップさせていただきます!!
作業は週末になるかと思いますが、心から写真をお待ちして
おります。メールのお返事にも書きますが、大きさは
chi-ruさんちのモニターで一度に表示できるぐらいの範囲内で、
解像度はご自由に!そのままの写真をいただいて、私が
加工するのでもかまいません。
ネズミ写真をくれる人は神様でございます。(笑)
ところでchi-ruさんも結構殿下をお好きとか・・・。
ちょうど今日は殿下43才の誕生日なんですよ!!!

http://www.rinken.org


[1397へのレス] 投稿者:chi-ru 投稿日:2001/06/08(Fri) 02:02:40

さっそく送らせていただきます!あまり重くならないように多少小さくしておきます。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~chi-ru/


[1397へのレス] 投稿者:chi-ru 投稿日:2001/06/08(Fri) 02:08:39

殿下も43才とは。けっこうなお年なのですね。こうゆうの知ると自分も歳取ったな〜とか思いませんか?

http://www5a.biglobe.ne.jp/~chi-ru/


[1397へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/08(Fri) 22:58:52

ありがとうございました!!さっそくアップさせていただきました!ゼヒ、投票の方も・・・。


[1397へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/08(Fri) 22:59:06

もう殿下と18年ものつき合いになるとは・・・。あっという間でした。


[1396] はじめて書き込みさせていただきます。 投稿者:chi-ru 投稿日:2001年06月07日 (木) 21時32分35秒

先日、いきなりメールさせていただきました。chi-ruです。
私も愛鼠の写真をラットリストに掲載していただきたいのですが。
御多忙とは思いますが、よろしくお願いします。

Macにしてから回線切れまくりなので、メール届いてましたか?

http://www5a.biglobe.ne.jp/~chi-ru/


[1395] 流行らせましょう 投稿者:Rinken 投稿日:2001年06月06日 (水) 22時55分28秒

   
かえるさん
いえいえ、コメントありがとうございましたー!
どぎまぎする人が少なくなるように、勉強して、今度はCGIによる
投稿ができるようにしておきたいと思います・・・。
ここは特にネズミ専用掲示板ではないので、自由に何でも
書いてってくださーい!
※それでも書き込みづらいという方のためにひまつづり
ご用意しております。(あちらの方が書き込みづらいと
いう説もあるのですが・・・。)

http://www.rinken.org


[1394] きぼすとっ(密かに流行らそうとしている) 投稿者:かえる 投稿日:2001年06月06日 (水) 04時27分21秒

こんばんわー。
ネズミちゃん話が盛り上がってる中、
カエルが乱入してしまうようで恐縮でっす!
ホントは、きのう書き込もうと思ったんですが、ああいうメールで
送られていくシステム初体験だったもので、なんだかドギマギして
帰ってしまいましたー。失礼いたしましたー。

ということで、また近々ドギマギしにやって来ます。
どうぞよろちく〜〜☆

http://kyoto.cool.ne.jp/caelle


[1393] 暑いですな 投稿者:Rinken 投稿日:2001年06月05日 (火) 23時21分28秒

   
マスイ ムツミさん
ごぶさたしております!!
マスイさんもネズたちもお元気ですか?
杏子ちゃん、ちょっと緊張してるようなところがかわいいですよね!
マスイさんちのピーちゃんは大きくなりましたか??
いつかメル&ピーコンビに実際にお会いしたいものです。

   
mickさん
ワイルドですか・・・?
高校時代にはしょっちゅう言われてましたが・・・。
(行動がワイルドだと)
最近はおとなしいもんです。(笑)

   
Hozumiさん
ホットケーキ私にもお裾分けをー!!
じゃなくて、リストの不備を発見していただきありがとうございます!!
実は自分でも三日に一つぐらい間違ってるところを発見しては
直しております。今回のようにご指摘いただけると非常に
助かります。ありがとうございました!!
何せネズミの数が多いもんで・・・。

http://www.rinken.org


[1392] んん?? 投稿者:Hozumi 投稿日:2001年06月05日 (火) 17時23分07秒

リンケンさん、こんにちは〜♪
今日はお店がヒマで、こんな時間にネットしてるの〜。
しかもなぜがむしょうにホットケーキが食べたくなったもんだから
作っちまったよ。ダックスとネズミにもお裾分け。

陸ちゃんの画像、見ました〜。かわいい♪うちのあすかにそっくり!
画像とリストを見ていたら。。。発見!
画像は♂、リストでは女になってますよ〜>リンケンさん
確かブラックは♂♀1匹ずつ産まれているはずだから
陸ちゃんは♂だよね。(^_-)


[1392へのレス] 投稿者:ミズキ 投稿日:2001/06/06(Wed) 18:32:07

陸の写真を見てかわいいと言ってくれてありがとうございます〜。飼い主の私は陸の性別がメスになってるのに全然気がついてなかったです。写真、どっち(Rinkenさんには2枚写真を送ったんです)を使ったのかなってのがすごく気になってたんです。


[1392へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/06(Wed) 22:55:51

いやー、失礼いたしました!!どちらもきれいに撮れていましたので、本当に迷いました。

http://www.rinken.org


[1392へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/06(Wed) 22:56:10

ページが多少重くなりますが、もう1枚もアップしてよろしいでしょうか?

http://www.rinken.org


[1392へのレス] 投稿者:ミズキ 投稿日:2001/06/07(Thu) 14:03:31

Rinkenさんがよいというのならお願いします。珍しく奇麗に撮れたのでどっちを載せてもらうか迷ってしまって結局2枚も送ってしまいました。


[1392へのレス] 投稿者:ミズキ 投稿日:2001/06/07(Thu) 14:04:02

Rinkenさんまで悩ませちゃってスミマセン。


[1392へのレス] 投稿者:Hozumi 投稿日:2001/06/07(Thu) 19:48:11

もう1枚の陸ちゃんも見たいな〜。アップが楽しみ♪


[1392へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/07(Thu) 23:39:00

では週末に写真を追加させていただきます!

http://www.rinken.org


[1392へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/07(Thu) 23:40:00

とてもかわいいのでこうご期待!!

http://www.rinken.org


[1391] 今月のリンケンさん 投稿者:mick 投稿日:2001年06月05日 (火) 08時21分02秒

ちょっとワイルドな感じ。
それもまた良し・・・。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1391へのレス] 投稿者:josepha 投稿日:2001/06/05(Tue) 10:32:47

同感です!ステーキ400gなんて、ステキ!(すみません)見目麗しく情けあるフードファイターって感じですね。うんうん。


[1391へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/05(Tue) 23:27:32

見目より心。ステーキは質より量。(うそ)

http://www.rinken.org


[1390] 杏子ちゃん見に来ました! 投稿者:マスイ ムツミ 投稿日:2001年06月04日 (月) 23時42分40秒

josephaさん>

早速、杏子ちゃんを見に来ました!
なかなかいい表情していますね〜可愛い!!
でも杏子ちゃんちょっと緊張しているのかなぁ??
リンケンさんが下で書かれているように
ラットってなかかな大人しくしていないから
こういう静止した写真って貴重ですよ(^^)


[1390へのレス] 投稿者:josepha 投稿日:2001/06/05(Tue) 08:58:27

ありがとうございます(うれしさに号泣)。麗しい杏子姫にお仕える日々ですが、中々姫のかわいらしさを記録できず悩んでおります。腕を磨いて、キュートな瞬間を激写したいと思います。杏子姫様は日々わがままに美しく成長されています。


[1390へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/05(Tue) 23:25:49

期待してます!!>キュートな瞬間を激写

http://www.rinken.org


[1389] 写真がいっぱい来るのは嬉し 投稿者:Rinken 投稿日:2001年06月03日 (日) 03時26分23秒

   
ミズキさん
ようこそミズキさん!!
メールありがとうございました!。さっそくアップさせて
いただきましたので見てみてくださいね。
写真は顔のアップの方を選ばせていただきました。
小さくて動きまわるネズミは撮影が難しいですよね。
なるべくシャッタースピードが短くてすむように
明るいうちに撮影しなければならなかったり・・・。
(部屋の照明の下だとイマイチのことが多いです。)
お母さんも陸くんをお気に入りとかで何よりです!
もうすぐ近所のドブネズもゲットですか???(笑)

   
josephaさん
さっそくアップさせていただきました。どうもありがとう
ございました!!これでパソコンさえあれば世界のどこからでも
杏子写真が見られますね!!(笑)
風ざわ(日記)は、平日は寝る直前に死ぬ思いで書いてます。
「生きたあかしを残すべし」というわけで・・・。
> 私のネズミの祖父の飼い主の方
何かすごく偉い人みたいで気に入りました!!(笑)
それに、理解ある部長さんですね!
今度、ダウンロードできない人のためのトラブル対処法も
書いておかないといけませんね・・・。手間をかけさせて
しまいまして申し訳ありませんです。

http://www.rinken.org


[1389へのレス] 投稿者:josepha 投稿日:2001/06/03(Sun) 13:25:38

陸さん、かわいいですねー。とてもよく撮れていて感心しました。杏子より美人ですねー。飼うまでラットのよさがわからなく、よいイメージがなくて一緒に生活するなど夢にも思わなかったけど、今では「人にはそってみろ、馬にはのってみろ、ラットはかってみろ」を教訓にしています。本当に杏子の両親やおじい様に感謝です。生んでくれてありがとう、彼女を!


[1389へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/04(Mon) 01:06:55

火穂と紫苑の血がいろんなご家庭に広がって行き、様々な生活をしてるかと思うと「むふふ」と嬉しくなってしまいます。


[1389へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/04(Mon) 01:07:33

「ラットはかってみろ」<いいことばですね!!


[1389へのレス] 投稿者:ミズキ 投稿日:2001/06/04(Mon) 13:46:24

Rinkenさん、陸くんの写真を載せてくれてありがとうございます。近所にドブネズミがいると母は言うんですが、私はまだ見たことがないんですよ。まずはドブさんを見てからですね。


[1389へのレス] 投稿者:ミズキ 投稿日:2001/06/04(Mon) 13:49:08

josephaさん、陸くんをかわいいと言ってくれてどうもです。杏子ちゃんもむちゃかわいいです。杏子ちゃんがいるケージはハムスターのケージですか??


[1389へのレス] 投稿者:josepha 投稿日:2001/06/04(Mon) 16:34:45

アドべガさんが、ケージの名前を教えてくれたのですが、なんとかペットとかいうプリティなネーミングだったのでハムスターのかしら?二階に建てですが、二階に行く筒がすでに窮屈そうなのが心配です。様子を見て新居購入を検討せねば。来た頃はトイレットペーパーの芯に入ってネズロールになってましたが、もう出来ません。すくすく肥えます。うふふ


[1389へのレス] 投稿者:josepha 投稿日:2001/06/04(Mon) 16:37:29

そうそう、来たついでですが、家の黒ウサギがテレビ朝日の『やじうまワイド」今日のお目覚めコーナーに出演する事になりました。OA日が決まったらラット普及委員会の掲示板に書きますので、皆さん朝の時間が許せばみてくださいな!


[1389へのレス] 投稿者:ミズキ 投稿日:2001/06/04(Mon) 19:39:57

うちの陸は最近、ようネズロールになってますよん。でも、大きくなっているから体全体が芯の中に入らないんです。頭隠してしり隠さず、っていう状態です。


[1389へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/04(Mon) 22:38:16

黒ウサギがいるのですか?!たぶん録画して必ず見ます!ところであのケージいいですよねー。最初人間の部屋かと思いました。>josephaさん


[1389へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/04(Mon) 22:38:32

じゃあちょっと大きめのロールを作ってやりませう。いつか巣箱に入らないくらい大きくなってほしいですね!!>ミズキさん


[1389へのレス] 投稿者:ミズキ 投稿日:2001/06/05(Tue) 09:39:33

ショップに行ってトンネルを買ってきてあがたら喜んでくれるだろうか。その前に大きなトンネルって売っているのかな?


[1389へのレス] 投稿者:josepha 投稿日:2001/06/05(Tue) 12:48:46

いつか皆で「ラット用品お買い物ツアー」しましょうよ!お台場の巨大ペットショップ、安かったですよ。でも店員がラットに関する知識がないらしく「肩になんて乗りません。逃げたら捕まりません。噛みます。馴れません」といっておった(怒)。いつか杏子を肩に載せてのりこもうと思います!


[1389へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/05(Tue) 23:24:37

いいですねー。そのお台場の巨大ショップとやらは行ったことがありませんし。

http://www.rinken.org


[1389へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/05(Tue) 23:24:58

私も肩に紫苑とジャキとスー太郎を乗せてその店員さんの前を歩きます。

http://www.rinken.org


[1389へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/05(Tue) 23:28:41

>ミズキさん 大きなトンネルを売ってる店を知ってますぜ!!

http://www.rinken.org


[1388] 杏子写真感謝! 投稿者:josepha 投稿日:2001年06月03日 (日) 00時42分12秒

拝見しました!早速有難うございます!本当にうれしい!
りんけんさんの日記にもはまっています。シンプルですが、非常におもしろい。よく毎日続けられていますね!ステーキ400g愉快愉快!お食事の記載がなぜかとてもおもしろい!続けてくださいね。
音楽、聴けそうです。研究所の部長にダウンロードしてもらいました。部長が「このミュージシャンは誰?」と聞くので、「私のネズミの祖父の飼い主の方です」と説明したところ、協力してくれました。


[1387] はじめまして! 投稿者:ミズキ 投稿日:2001年06月02日 (土) 19時53分33秒

はじめまして、ミズキです。
うちの陸くんも写真付きでリストに載せてあげてください。ようやく私に慣れてきてくれたようで、キレイに写真が撮れるようになってきたんです。よろしくおねがいします。


[1387へのレス] 投稿者:josepha 投稿日:2001/06/03(Sun) 00:43:18

見たいです。杏子の兄弟ですよね。楽しみ!


[1386] 生き物みな家族(?) 投稿者:Rinken 投稿日:2001年06月02日 (土) 00時13分54秒

   
宮本武蔵さん
なるほど!言われてみればそういう違いが!!>トマトベース
私が食べたカレーはあの地域独特のにおいと味がする
ネパールカレーでございました。
(渋谷やチカさんの家の前(笑)にもネパール料理屋が
ありますのでなかなかメジャーな食べ物ではないかと
思います。)
そう言えば10年以上も前に学際でベトナム料理店を出した
記憶がありますが、仕込みを手伝っただけでほとんど調理は
しなかったので、何も身についていません・・・。(汗)

http://www.rinken.org


[1386へのレス] 投稿者:josepha 投稿日:2001/06/03(Sun) 00:51:47

ほう。ネパール料理食べにいきたいな。


[1386へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/03(Sun) 03:27:46

やっぱりオススメはカレーです。

http://www.rinken.org


[1386へのレス] 投稿者:josepha 投稿日:2001/06/03(Sun) 13:18:10

うっ。カレーですか。でももう2年食べてないからそろそろいいかも。カレーに対するリハビリテーション目的で、お供しますので、宴を催される際はどうか私もお誘いくださいませ。


[1386へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/04(Mon) 01:04:33

おお!それではまたネズミ&カレーツアーの企画などたてなければ!!


[1385] そ、そうか・・・ 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年06月01日 (金) 18時36分28秒

ネズミが路頭に・・・考えたことなかったです。
私も家族持ちなんだなあ。(しみじみ)

インドカレー好きです!・・・と思う<おい!
レシピを見て自分で作ったのしか食べた事ないですが、
美味しい♪(私は料理が上手いと言っているのではない)
日本のカレーは小麦粉ベースですが、インドカレーは
トマトベースが普通らしいです。
インターネットやってるとたいがいの料理は
調べて作れるから、楽しいですよね。


[1385へのレス] 投稿者:josepha 投稿日:2001/06/02(Sat) 01:10:14

そうですね。(突然割り込んですみません)私、インドに10年ほどうろうろしてたので。日本人がイメージするとろみのあるカレーはインドではマサラで、カレーはサラサラのスープみたいな感じです。とろみは小麦粉ではなく、野菜やスパイスを石臼でペーストにして加えて、煮詰めてとろみをだします。しかし、薀蓄をのべた私は、作る人のそばで見てただけで、料理は大の苦手です。チャパティぐらいは粘土あそび感覚で作っていましたが。10年で、一生食べる分のカレーを食した感があり、好きですが進んで食す気持ちにはなれませんが。本場は美味しいですよー安いし。では、おやすみなさい。お互いの大切なネズ様方によろしく!


[1385へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/02(Sat) 16:23:18

インドに10年も?!


[1385へのレス] 投稿者:josepha 投稿日:2001/06/03(Sun) 00:32:10

はい。マザーテレサのところで論文書きながらボランティアしていました。日本とインドを行き来しながら福祉の学校の講師をしていて、今回とある大学の研究室に就職したのですが、その大学が衛星放送(スカパー)を突然はじめてしまい、気が付いたら大学のスタジオで教育番組のディレクターをさせられていました。機械に無縁の世界からいきなりスイッチだらけの部屋と分けのわからない機材に取り囲まれ死にそうになりました。やっと1年、一人で撮って編集して出せるようになりました。番組の尺があまるともれなくMOMO2(私のマウス)のプロモーションビデオを流します。それだけが労働意欲の源です!ああ。


[1385へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/03(Sun) 03:28:29

すごい!!>マザーテレサ

http://www.rinken.org


[1385へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/03(Sun) 03:29:48

何か学術機関ぽい感じがしてましたが、やはり講師さんでしたか。

http://www.rinken.org


[1385へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/03(Sun) 03:31:26

しかも今はセンスとテクニックが必要そうなお仕事ですね。

http://www.rinken.org


[1385へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/03(Sun) 03:32:23

仕事の合間にネズミプロモーションビデオとは恐れ入りました!!

http://www.rinken.org


[1385へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/03(Sun) 03:33:29

私はせいぜい会社のPCのデスクトップが超ドアップのおヨシ(ドブネズ)ぐらいなものです。

http://www.rinken.org


[1385へのレス] 投稿者:josepha 投稿日:2001/06/03(Sun) 15:25:15

レスが長蛇になりすみません。おヨシさんが帰天されたことを「動かなくなっていた」と表現されているのを見て、胸が詰まりました。私も初代酢桃(通称ももちゃん)を亡くしたとき、仕事も生活する気力もなくしました。毎晩仕事の悩みを丸い目でをして聞きつづけてくれた「絶対傾聴カウンセリングマウス」のももちゃん。研究員が突然ディレクターなんて、お花屋さんに就職した店員を突然まぐろ漁船にのせるようなもので、上司と同僚が1年のうちに7人消えてゆきました。まだ生き残っているのは、ももちゃんのおかげだったと思っています。彼女を突然ガンで失い、49日がすぎた後にそっくりのもも2をもらったのですが、愛するマウスの生きた証を残したいから、熱心に映像機材の使い方を学んだ感があります。初代ももちゃんは、数枚のスナップと最後のウンチだけが形見で、彼女の思い出を残せなかったことが、今の仕事を頑張ろうと思う起爆剤になっています。たった20gのマウスが人の生き方を変えることもあるのですね。杏子ももも2も(笑)、大切な友人です。おわり


[1385へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/04(Mon) 01:00:26

大変な生活をネズミが支えてくれているのですね。


[1385へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/04(Mon) 01:00:40

ネズミには人を動かす不思議な力があると思います。


[1385へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/04(Mon) 01:00:56

そう言えば私もおヨシの父「九衛門」の写真が一枚も残ってないことをとても悔やんでいます。


[1385へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/04(Mon) 01:01:13

なので今いるネズミたちはいっしょに遊びながら写真をバチバチ撮っています。


[1385へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/04(Mon) 01:01:31

うちのは人のハナシをきかないネズミたちですが、それでも夜仕事から帰って来たときに「遊んでくれー」のポーズをとっているのを見ると心が和みます。


[1385へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/04(Mon) 01:01:46

ネズミと言えどかけがえのない家族ですので本当に長生きしてほしいですね。


[1384] Sion Family 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月31日 (木) 00時04分11秒

   
josephaさん
ようこそjosephaさん!
メールの方ありがとうございます。
杏子100グラム写真、拝見いたしました・・・。
デラックスな家で幸せそうに暮らしていますね!!!
また機会があればひとまわり大きくなった杏子にも
会ってみたいです。リストには週末にお載せします。
祖父の紫苑に写真を見せましたところ、何やらブヒブヒ言って
おりますのでたぶん彼もうらやましいのでしょう。

http://www.rinken.org


[1384へのレス] 投稿者:josepha 投稿日:2001/05/31(Thu) 17:32:52

掲載楽しみにお待ちしています。ちなみに音楽聴いてみたかったのですが、ダウンロードがうまく出来ませんでした。残念。


[1384へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/01(Fri) 00:28:49

ダウンロードできませんでしたか・・・。本当に残念です。しかし、聴こうとしてくださってありがとうございます!!


[1384へのレス] 投稿者:josepha 投稿日:2001/06/01(Fri) 14:28:25

恐縮です。いつか拝聴できるようにがんばります。ところで、コンテンツ盛りだくさんで楽しいサイトですが、寝盗太郎さんと月影丸さんとリンケンさんの3人で運営しているのですか?もしかしてこの3人は同一人物ですか?だったらすごいですねー!ネズメールマガジン登録しました。こちらも読み応えのある内容で、たのしみにしていますのでよろしくお願いいたします。では、おじいさんの紫苑さんによろしく!さようなら


[1384へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/02(Sat) 00:21:30

ネズマガご登録ありがとうございます!!

http://www.rinken.org


[1384へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/02(Sat) 00:21:50

結局5月は1回も発行できませんでした。(汗)

http://www.rinken.org


[1384へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/02(Sat) 00:22:04

始めた当初は仕事がこんなに忙しくなると思ってなかったので・・・。(いいわけ)

http://www.rinken.org


[1384へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/02(Sat) 00:22:18

せめて月一回ぐらいは出していこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

http://www.rinken.org


[1384へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/02(Sat) 00:22:35

寝盗太郎月影丸リンケンは私ひとりでございます。(笑)

http://www.rinken.org


[1384へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/02(Sat) 00:22:53

オフ会で会ってもみんな私のことを「リンケンさん」と言ってますが、実は「寝盗太郎月影丸リンケンさん」なのです。(←ながー!)

http://www.rinken.org


[1384へのレス] 投稿者:josepha 投稿日:2001/06/02(Sat) 00:57:56

お写真を拝見し、頭の中でつじつまが合いました!駆除するはずの野ねずみを殺せず飼ってしまったあなたのやさしさ、感動しました!日記もいいですね。会社の床で寝たり、時間の感覚がなくなるまで働いているのは自分だけではなかったのだなーと勝手に共感し、明日も朝から頑張る勇気をもらいました。書き続けてくださいね!ボロボロになったとき、このリンケンさん日記はユンケルより効きそうです!さあ、明日もロケがんばるぞ!スタジオの調整室で殉職したら、杏子のことは頼みます!


[1384へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/02(Sat) 16:10:24

そう言えばネズ受けわたしオフの帰りにその話をさせていただいたのですね・・・。お恥ずかしい・・・。


[1384へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/02(Sat) 16:11:03

日記の方も読んでいただいたようで恐縮です。ユーザビリティを考え、「文を飾らず、単調に、なるべく短く」をモットーに書いておりますが、後から読むと余計なことばかり書いてあって自分でもあきれています。


[1384へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/02(Sat) 16:11:30

josephaさんは「スタジオの調整室」で働いてらっしゃるのですか?!「ロケ」とか、何かカッコイイお仕事ですね!!!


[1384へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/02(Sat) 16:15:50

しかし殉職しそうなほど大変だとは・・・。杏子の明るい未来のためにも健康にだけは気をつけてくださーい!


[1384へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/02(Sat) 16:17:39

働く時はとことん働く、休む時はとことん休む、死ぬときは潔く死ぬ・・・というのが理想です。(←どこか変な気もしますが)


[1383] 杏子100gの写真送りました! 投稿者:josepha 投稿日:2001年05月30日 (水) 23時32分57秒

どうかリストに写真つきで紹介してください(親ばかですみません)。可愛くて仕方がありません!うー。メールで送付したので、受けるのに重いと思いますが、すみません。杏子は現在125gになりました。


[1382] チョモランマ味 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月30日 (水) 22時21分02秒

   
mickさん
ちゃんと決まった場所でしてくれるネズミはいいですよね。
うちでそれをやってくれてたのは故まご六(野生のやつ)だけです。
生まれつきの性格の違いなんでしょうね・・・。
> ネパールカレー
よくわかりませんがとてもおいしいのです。
(カレーなら何でもおいしいと言ってる気がしますが。)
独特のにおいと辛さがたまりません。
> わ〜キレイ〜!
ありがとうございます。近所の神社の写真でそんな反応を
いただけるとは!!

http://www.rinken.org


[1381] ネパールカレー? 投稿者:mick 投稿日:2001年05月30日 (水) 17時04分33秒

トップ、思わず「わ〜キレイ〜!」と叫んでしまいました。
この頃、大きいトイレを与えたら、その中でしてくれるので
掃除が楽になりました。←黒丸のこと
今までのは小さ過ぎて、お尻がはみ出してたの。

ところで、ネパールカレーはインドカレーとどう違うのですか?
と言う私は本場のインドカレーがどんなものか知らないけど。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1380] WOW! 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月29日 (火) 00時05分21秒

   
YUKOさん
トップの変化に気づいていただきありがとうございます!
なかなか思うような雰囲気にならなくて苦労しております・・・。
> りゅりゅの写真
ゼヒお願いいたします!!
私も偉大な父りゅりゅの写真を早く載せたいです。
サーバの容量的にも、ラットリストのすべてのネズミに
写真をつけてもまだまだ余裕があります!!

http://www.rinken.org


[1380へのレス] 投稿者:じぇいみーすたー 投稿日:2001/05/29(Tue) 22:41:00

トップページ、イイカンジですねえ。夜は暗くなるとかそんな仕掛けは??


[1380へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/05/30(Wed) 00:07:58

う、ばれましたか。実は夜バージョンとか三日月バージョンとか試作で作ってあります。ちなみに木と月は近所の神社で撮影しました。


[1380へのレス] 投稿者:じぇいみーすたー 投稿日:2001/06/01(Fri) 03:22:58

おお、やっぱし自然の素材ですか。自然のモノはほんと、絵になりますよねー。夜バージョンみたいです(笑)


[1380へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/06/02(Sat) 00:15:11

そのうち現れますのでお楽しみに・・・。(笑)

http://www.rinken.org


[1379] をを 投稿者:YUKO 投稿日:2001年05月28日 (月) 11時28分47秒

TOPページが更新されてますね!
良い感じ〜〜。 
ところで、今度りゅりゅの写真を送りますので
暇な時に載せて下さいな^^


http://www2.odn.ne.jp/~aad41140/index.html


[1378] 新造人間キャシャーン 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月27日 (日) 19時23分41秒

   
テツカさん
地下ネズミ、誰もつかまえようとしないんですか?
私なら虫とりアミ持参で学校に行くところですが・・・。(笑)
しかし、「危険な有機溶媒」とはこれまた、
ドブネズ版スーパーラットが誕生するかもしれませんね。
> 生後2週間のアルビノラット君
ううっ、私のために一匹盗んできてください。
報酬は100ペレット(ハムスター用)で。
(↑誰のネタだったかな??)
あ、テツカさんがぢょるちゅを育てた時は何を
主食として与えてましたか??

   
宮本武蔵さん
人生はぬか喜びの連続です。(笑)
ラット使いさんが見つかって何よりでした!
私も普及活動にはできるだけ協力したいと思いますので、
どうぞお気になさらずに。
> 車に跳ねられ
怪我しなかったのは何よりですが、事故には充分気を
つけないと、たくさんのネズミが路頭に迷うことに
なりますよ。(笑)
私は子どものころ、二度も大きい交通事故をやって
おりますので、もう一生交通事故にあわないというのを
人生の目標としております。
事故で死んだり手足が動かなくなったりするのって
一番つまらんと思いますので。どうせならもっと
カッコイイことで命を落としたいです。(笑)

   
Hozumiさん
どうイタマシテ!
私も今日は雨の音を聞きながら部屋でのんびり過ごしました。
(いつものことですが・・・。)
トップページ案を何個も作ってはボツにし続けて、ちょっと
気分転換でもするか!という感じです。
> チャムス&あすか
私がとった写真をアップしていただけるとは光栄でございます。
楽しみにしておりますぞ!!
> 仕事
また俳句で。
「休日は仕事のことは忘れよう」

http://www.rinken.org


[1377] あすかの画像・・・ 投稿者:Hozumi 投稿日:2001年05月27日 (日) 16時31分59秒

受け取りました。ご配慮も含めてどうもありがとう!
今日はヒマな日曜日なのでパジャマのまま、
あすかのページ作成をしています。
リンケンさんがくれたチャムス&あすかのツーショットも
アルバムに使わせてくださいね。
休日はあっという間。明日からまた仕事がんばりましょ。

http://home.catv.ne.jp/dd/business/hozumi/


[1376] がっしゃーん 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年05月27日 (日) 08時17分22秒

自転車に乗ってて車に跳ねられました。
私も自転車も怪我しなかったけど、
運転手さんは私の無事を確認したら
逃げるように去って行かれました。
どーみても私が悪い状況だったのですが、
それでも車側が過失を問われるのかな・・・
何だか申し訳ないっす。車に傷など付いてなければ良いのですが。

はっ、すいませんリンケンさん。実は
リンケンさんに差し上げるはずだった仔ラット、
他の方にさしあげたいのです・・・

連絡が来ないかな?と思っていた方と、
以前ラットを飼っていて、その子がなくなって
寂しい思いをされていたという方から是非、
譲ってくれという連絡がありまして。
普及委員九州支部長(!)としましては、
なるたけラット使いさんの数を増やす方向で
行きたいのでございます。
ぬか喜びさせてしまってほんとに申し訳ないのですが。うう
お許しを〜


[1375] ご無沙汰っち 投稿者:テツカ 投稿日:2001年05月27日 (日) 00時30分10秒

相変わらず農学部の地下ではドブネズミ君が
元気に走り回っております。
なんであんなに俊敏で、しかも毛づやがいいんだか…(^^;
地下は薄汚れていて、しかも危険な有機溶媒もこぼれているのに
(こぼしているのは私だったりしますが)

ラットリストにじゃんじゃんネズ君達が追加されていますね(^^
わーい、ラットいっぱい〜〜〜(^^
もう1ヶ月もすれば、大学の後輩たちも
学生実験で生後2週間のアルビノラット君とご対面。
わ〜〜〜い(*^^*

http://ha7.seikyou.ne.jp/home/petyom/


[1374] 隠れラット使いがもっといるはず 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月27日 (日) 00時26分17秒

   
Hozumiさん
ありがとうございます。
Hozumiさんこそ犬・ネコ・ねずみのお世話大変そうですが、
頑張ってくださいね!
チャムスとミキのショットは私もお気に入りでございます。
残念ながらミキの背中シリーズは写真がぼけておりました。(涙)
これから外にご飯を食べに行きますので、帰ってきたら
Hozumiさんにあすか画像をお送りいたします。
(ちょっと重いかもしれないのでどこかにアップしてURLを
お知らせする形にするかも。)
リストのネズ数、おかげさまで100をこえました。みんなが
その気になればすぐに1000とかになるでしょうね・・・。

http://www.rinken.org


[1373] ラットリスト 投稿者:Hozumi 投稿日:2001年05月26日 (土) 21時14分42秒

あすかの紹介ページ、ありがとう!
可愛いあすかが更に可愛く撮れているね(むふん♪)
チャムスとミキのショットも超可愛い!!
リストのラット数、100匹を超えているんだね〜。
リストに載ってるラットを見てまわるのって楽しいものです。
リンケンさん、これからも更新ガンバよ!!


[1372] Black 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月26日 (土) 14時49分39秒

   
宮本武蔵さん
本当に決まってヨカッタですね。
最近のラット需要はスゴイ!
ネズミは都会の地下のみならず一般家庭までも
支配してしまいそうデス。
> 野生のドブネズは憧れ
宇田川先生の言うように、もし人間がいなくなったら
次に地球を支配するのはドブネズでしょう。

http://www.rinken.org


[1371] 遅刻する〜 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年05月25日 (金) 08時05分51秒

多分ブラックフーディドです。>さしあげられる子
にしても、性別が分かる前に決まってしまうとは思わなかった〜

仕事場の近くの鶏肉工場にドッブーが出たという噂を聞いて
心ときめいてしまいました。野生のドブネズは憧れです。


[1370] 気がつけば終電 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月25日 (金) 02時05分56秒

   
宮本武蔵さん
> 一応終了
いつの間に?!(笑)
やはりラットは野生のドブネズと比べてもらい手さんの
見つかる率が高いですね。
(今度ドブネズを増やしても誰にもやらんけど。)
うちも「リス・ハムの主食」が一日一箱の時代がありました。
ねずみ三昧な日々を送るとエンゲル係数高めです。
自分はほとんど何も食べてないというのに・・・。
というわけで、どんなネズくん(ちゃん)がもらえるのでしょうか??

http://www.rinken.org


[1369] 里親さん探し 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年05月25日 (金) 01時21分51秒

一応終了しました。一番の理由は私の体力切れです。
でもほとんど貰っていただける事に。
リンケンさんの分2、3匹取ってあります。
すごく欲しそうにしてたから(笑)

ハムペレを主食に戻してから1キロが2週間で
消えちゃったよ・・・怖いよ・・・


[1368] Welcome 2 the Ratrace 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月23日 (水) 22時22分14秒

   
宮本武蔵さん
おお!日本に一か所でもそういう地域ができたらいいですね!
まず最初はインターネットマンションならぬ
インターラットマンション(入居した時から部屋にラットが
付属!)を作りませう。
世帯と世帯の間の壁にはラット用の通路があって、ラットのみ
自由にどの部屋でも行き来できるようにします。
仕事を終えて家に帰ってくると、
「あ、今日は3階の紫苑ちゃんが遊びに来てるわ!」
てな具合になるわけです。しかし、
「あれ、テーブルの上に置いといたビスケットの数が
いつの間にか減ってるわ!」
という事件なども起こりそうなのが難点です。

http://www.rinken.org


[1368へのレス] 投稿者:mick 投稿日:2001/05/23(Wed) 22:39:52

わ〜!それ、いいよね。誰かが帰省や旅行や出張でも安心だしね。それから、一人ぐらい獣医さんがいるともっといいですね。

http://www2.ocn.ne.jp/~koguma


[1368へのレス] 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2001/05/23(Wed) 23:05:31

通路は♂・♀べつ?じゃないと、旅行から帰ってきたら、「あら紫苑ちゃん柄の赤ちゃんが……」なんてことに。(^o^)

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1368へのレス] 投稿者:しろうさぎ 投稿日:2001/05/23(Wed) 23:06:02

でもラットマンションなら貰い手さんだらけで、安心?!

http://www.netpassport.or.jp/~whiras/index.html


[1368へのレス] 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001/05/25(Fri) 01:16:34

もちろんでございます!>貰い手さんだらけ


[1368へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/05/25(Fri) 02:06:51

そもそも都会のビルはみんなこんな感じでしょう・・・。

http://www.rinken.org


[1368へのレス] 投稿者:Rinken 投稿日:2001/05/25(Fri) 02:07:08

ネズミが、人がいる時に出てくるか、いない時に出てくるかの違いです。(汗)

http://www.rinken.org


[1367] いいねえ 投稿者:宮本武蔵 投稿日:2001年05月23日 (水) 07時22分14秒

全員オフ、出来たらいいですね。
ペット可マンションじゃなくて、ラット可マンションとか
出来たらいいのになあ。とか思います。
ご近所さんみんなラット飼い。
飼料も床材もマンションの方同士でまとめ買い。
お隣にお茶飲みに行ったら部屋の中をラットが走ってる。
年1回ぐらい遠方のラットオフに飛行機団体料金で行くのです。
ああ〜いいな〜


[1366] 遠い昔に聞いたような・・・ 投稿者:Rinken 投稿日:2001年05月22日 (火) 23時04分15秒

   
Hozumiさん
日曜日は何かとお世話になりありがとうございました。
本当に楽しませていただきました。そのうちあすか写真を
送りますので少々おまちくださいませ。
> 都
腫瘍でしたか・・・。
すごく心配だったのですが、シロウトの軽率な意見で
Hozumiさんを心配させてはいけないと思い、あえて
お腹が異様に硬いことに関して自分でも前向きに考えようと
努力しておりました・・・。
都自身が苦しんでいないことを祈ります。

http://www.rinken.org


[1365] わくわく動物ランド(知ってる?) 投稿者:Hozumi 投稿日:2001年05月21日 (月) 23時46分35秒

こんばんは〜!
昨日はお疲れさまでしたぁ。
肉付きもよくてややムチムチのサラちゃんは
綺麗で色っぽかったなぁ〜。
ミキもラットと戯れて
ますますネズミ好きになっちゃったんじゃないかな?(笑)
昨日は皆さんに外猫ちゃんもハムズもベティも
しっかり見せびらかせて、私も満足でした。
昨日のトラちゃんは今日里親さんが決まったの〜。

都、病院に連れていきました。腫瘍だそうです。