戻る 寝盗太郎の間 月影丸の間リンケンの間 書きおき 筆談 来庵者帳 友人の庵 手紙

霧雨にざわめけ

571. 霧雨にざわめけ by Rinken 2012-11-05 23:55:18

ぎりぎりストーブを出さずに頑張っている。
ただ、唇が荒れてきたので、マスクかリップクリームが必要のようだ。
空気の乾燥で真っ先に冬を感じるパターンか。

今夜は霧雨が舞っていたので、トレーニングは控えめに、約45分間。
雨が強くなったときのために、家からあまり離れないようにしようと思い、家を中心とした一周10分程度のだ円を作る道をぐるぐるまわることにした。
だが、2周ほどしたところで、雨はやんだ。
思い切って巣鴨方面の坂を上がり、巣鴨の丘を上がりきったところで染井霊園方面に行くか本郷方面に行くかで迷ったが、六義園のある本郷方面に行くことに決めた。
しかし、ちょうど六義園の端に到着したところで、また霧雨が舞い始めた。
仕方なく、来た道を戻った。
家に近づいてもしぶとく周辺をまわり、何とか45分以上動くことができた。

帰宅後、雨に濡れた服を干し、風呂に入り、今にいたる。
心地よい疲労感で、今夜もよく眠れそうだ。

572. by ウィンドウリッカー 2012-11-06 18:30:05

どうも失礼します。

トレーニングしてらっしゃるのですか?
ジョギングですか?

このブログは・・・、HTML手書きでやってらっしゃる?

573. by Rinken 2012-11-07 00:04:57

こんばんは!
トレーニングはジョギングとウォーキングを半々ぐらいです。
もう年なので、やらないと体調が悪くなります…。(^-^;

このページは私のウェブサイトの一部で、一応、日記の入力ページから入力しています。
本当はHTMLの手書きが好きなのですが。

574. by ウィンドウリッカー 2012-11-07 04:03:02

さきほどトップページを見てきました。
今日はたまたま目が覚めてしまったのですが、また他の部屋も拝見させていただきますね。
最近はSNSばかりで「ホームページ」はとんと見なくなりましたが(日本語微妙に違いますか)、今回はじっくり拝見しようと思っています。
ディランのコーナーもありますね。お会いした時のお話の通り。

576. by Rinken 2012-11-07 20:21:02

「ホームページ」は「トップページ」という意味もあって
まぎらわしいので、私はウェブサイトと呼んでます。
呼び方は人それぞれでいいと思いますがw

本当に最近SNSやブログが主流で、ときどき
どれが広告でどれが本文なのかわからなかったりします。
時代の流れに乗れない私は、昔ながらの「ホームページ」が、
居場所として一番落ち着けます…。

あと、すでにお話ししてたかもしれませんが、
私のディラン暦はまだほんの数年だったりしますw

577. by ウィンドウリッカー 2012-11-07 22:58:54

自作曲は一曲聴きました。
うらやましいです、音楽も作ってらっしゃるのは。
私も自分のサイトを持っているようなIT関係の仕事に就きたいと思っていた時期がありました。
ちょっともう年齢からすると無理です。
工業で頑張っていこうと思います。

2重投稿すみませんでした。

578. by Rinken 2012-11-07 23:48:17

曲まで聴いていただきありがとうございます。
あの曲は若気の至りということで許していただければと思いますw
ITの仕事も、自分のウェブサイト作りも、まだ全然大丈夫だと思いますが、
工業もとても魅力的なお仕事ですので、そちらを応援したいと思います。
(特にウェブサイト作りは本当に簡単なことですよ…。)
名前 :

確認語 : ※ここには「四七九二」を半角数字で入力してください。

内容 :