戻る 寝盗太郎の間 月影丸の間リンケンの間 書きおき 筆談 来庵者帳 友人の庵 手紙

マイクロフト

585. マイクロフト by Rinken 2013-01-20 23:58:23

連続睡眠の新記録を出したのではないかというほど眠り、いつからいつまでが一日なのかという区切りがわからないほどの生活をしていた。
とりあえず、金曜の夜は宵のうちに寝てしまったらしい。
そして次に目覚めたのは土曜の午後、おやつの時間付近だったようだ。
そんなに疲れているという自覚はないのだが、起きなくていい時間があればあるだけ寝てしまうようだ。
しかも空腹より眠気が勝ってしまうらしい。
せめて腹が減って目覚めればいいのだが、そんなことでは起きないぐらい怠け者ということらしい。
明日からはまた平日が始まるので普通の人間に戻れるだろう。

NHKでやっていた「シャーロック」が結構おもしろかった。

586. by ウィンドウリッカー 2013-01-21 23:32:29

題名は意味はどういう?
僕は最近そこまで眠れないことが多いです。一度長々と寝てみたいでしょうか。

587. by Rinken 2013-01-22 19:49:24

私も平日は緊張しているせいか、
寝不足でも目覚まし時計の鳴る前に
目が覚めることがほとんどです。

マイクロフトはシャーロック・ホームズの兄の名前です。
ファンには有名な名前なので、日記の最後の一文とつながります…。

588. by ウィンドウリッカー 2013-01-23 19:44:40

そうなんですか。
私も睡眠についてはいろいろな問題点、現代病を持っています。自慢することではないですが。

私も緊張気味で過ごしていることが多いですね。
ちょっと似ているかもしれないと思いました。Rinkenさんと私。
失礼でしたらごめんなさい。

589. by Rinken 2013-01-28 13:19:03

すみません、気づくのが大分遅れました…。
全然失礼だとは思いませんし、むしろなんとなく
意味がわかるような気がします。
睡眠についての問題点のひとつは、
プリパでお聞きしたあれですね。
一日も早く事態が改善されることをお祈りしております。
名前 :

確認語 : ※ここには「四七九二」を半角数字で入力してください。

内容 :