BACK

風にざわめけ
- Lizard Vignette - [June 2003]

priv
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30




next

Rinken20032003/06/01 Sun. Prince
 飛鳥山公園や王子の方へお散歩に。
 王子ではクレープとか食べる。

 帰って映画大会。
 BATMAN
 オズの魔法使い

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/02 Mon. 本能寺の変
 織田信長49才。

「人間五十年 下天のうちに比ぶれば 夢幻の ごとくなり 一たび生を得て 滅せぬもののあるべきか」

 月曜日。
 ちょっと体調に変化が。
 生活に変化はあったけど、具体的にどの部分が体に影響を与えているのかは謎。

 何にしても、私は感謝している。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/03 Tue. 豆腐ハンバーグ
 マーベリックを見た。
 何年も前にテレビで途中まで見たことがあり、結末を知らないままになっていたのだが、北ZさんがDVDを貸してくださったので、無事最後まで見ることができた。
 どんでん返しの連続でおもしろかった。
 しかも前に見たのがあまりに昔過ぎて最初の方の話も忘れていたので、最初から楽しめた。

 でもやっぱり平日の夜に映画見るとちょっとキツイだよ。
 年かな。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/04 Wed. 渋谷
 夜、テレビドラマをいっぱい見た。
 松じゅんが出ていた。

 松じゅんと私が似ていると言っていたのはdauphinsさん。
 塩じいに似ていると言ったのはsinobiさん。
 その他、千代の富士、ジェフ・ゴールドブラム、真田ひろゆき、といろいろな説があるが、自己紹介するときは必ずスター・プラチナ。

 オラーッ!!

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/05 Thu. 20年
 メルマガ発行。

 今日もテレビをいっぱい見た。
 テレビ文化にもだんだん慣れていくよろし。

 未来に自分がどう変わっていくのか知る者はなし。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/06 Fri. NINJA
 帰るのが遅くなった。
 明日は大事な日。

 夜、渡辺貞夫が出ている番組を見る。

 抹茶。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/07 Sat. 風にざわめけ
 池袋。

 楽譜を大量にコピー。
 コンビニで長居。

 プリンスのイベントへ。
 「カレーばかり食べないように」とD&Pさんから。
 ステージの上にも上がる。
 “ミッチー”もいる。

 朝まで。

 風向きを変える人がいる。
 風のにおいを変える人がいる。
 すぐ近くに。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/08 Sun. 疾走
 コンビニでコピーの続き。

 わが家では人参がネズミにかじられていた。
 ネズミ好きの奥さんは嬉しそう。

 夜、YMOのDVDを見ているとネズミが押入れから走り出してきた。
 バッチリ目撃。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/09 Mon. やなぎ
 この年になって学生と言われるとは思わなかった。
 もう慣れたけど。

 渋い32才。
 どこが渋いのかというと、それは・・・。
 やっぱり駅の階段を駆け下りるのが誰よりも早いところ。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/10 Tue. 料亭
 朝から新しい人にいろいろ教える。
 元塾の先生のせいか、教えるのは楽しい。

 お昼はサカナ料理。
 会社の社長さんとかってどうしてこういうお店が好きなのかな。
 神田にはいっぱい素敵なカレー屋さんがあるのに。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/11 Wed. 公園のねこニャー
 新しい人を引きつれてエースのカレー。
 神田で安いカレーと言えばここだ!

 ところで新しい人は大阪吹田出身。
 近い・・・。

 夜は先週のドラマを見る。
 松じゅん、髪型が違うとやっぱり似てるかもとの意見。
 帰ってから雨が降りだしなさった。

 奥さんがケガした雀を拾ってきた。
 これって才能?

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/12 Thu. ちゅん太
 朝、雀は動かなくなっていた。
 奥さんの涙はもう見たくない。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/13 Fri. さらば神田
 最後は松屋のカレー。

 何も聞かずにいてくれてありがとう。
 あなたがいてくれてよかった。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/14 Sat. 秋葉原を散歩
 奥さんをトプカにつれて行く。
 久しぶりだったせいか、私まで辛さに汗をだらだら流しながら食べる。

 掃除機など買ったり。
 最近は充電式のが多いことであるよ。
 充電式じゃないのを買ったけど。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/15 Sun.
 ここぞとばかりに部屋の片づけ。
 スーパーで買いもの。

 こんな生活がずっと続くことを祈る。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/16 Mon. Rhinoceros
 用があって神田に行く。
 任意継続というやつだ。

 午後は昼寝。
 アイスクリームにパスタ。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/17 Tue. りんご
 今日もお散歩に。
 レンタル屋さんにマトリックスはなし。

 メールアドレスを変えた。
 迷惑DMが来るたび人類に愛想が尽きてくるなりよ。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/18 Wed. 季節のお野菜いかがです
 久しぶりのサッポロ一番。
 わが家に出没するネズミはさらに大胆になる。

 夜はカレー。
 ありがとう。

 いつものドラマを見る。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/19 Thu. 添付
 新宿へ。
 暑かった。

 帰ってじんべえに着替える。
 そしてやっぱり昼寝してしまう。

 夜はリクエストにより肉じゃが。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/20 Fri. 地雷
 朝方までマイン・スイーパ。
 今日は私が上級をクリア。
 奥さんはこれからの予定。

 夜、テレビでハリソン・フォードの映画をやっていた。
 アンダー・ザ・チェリー・ムーンの女の人が共演していた。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/21 Sat. 俳諧 徘徊
 新宿へ。
 目的の場所にはたどりつけず。
 しかしぶらぶらといろいろ歩く。
 デパートの中、CD屋、その他。

 そんな土曜日。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/22 Sun. ルーシールー
 暑かった。

 夜、テレビでチャーリーズ・エンジェルをやっていた。
 "フルスロットル"を見たいと思わせるほどではなかった。
 まあ、ちょっとカッコよかったけど。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/23 Mon. 契約
 銀座へ。
 突然呼び出されて出動。
 久しぶりの銀座は何かちょっと新鮮。

 新鮮なビデオも見る。

 兄の新しい車はやっぱり黄色いらしい。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/24 Tue.
 私には頑張る理由がある。

 夜中にも頑張る。

 お金などいらない。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/25 Wed. 抹茶!!
 仕事を完璧に終わらせて帰ってくる。
 この気持ち良さを味わえたことに感謝。

 いつのまにか私のスキルレベルは上がっていたらしい。
 北Zさんと長々Perl会議を開いていただけのことはある。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/26 Thu. 履歴を戻す
 仕事は次のステップへ。
 もう私のめちゃくちゃ得意分野な仕事だ。
 楽勝と言ってもいい。

 だって、今まで私が趣味で作ってきたものとまったく同じなんですもの。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/27 Fri. 削除する
 仕事はさらに次のステップへ。
 もう何でも来なさい。
 だんだん調子に乗ってくる。

 仕事がこんなに楽しいものとは。

 でも、帰りが遅くてごめんね。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/28 Sat. スキル
 休日出勤。
 ほめられて帰って来る。

 仕事が早いだけではなく、バグもない。
 ククク。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/29 Sun. 仮想現実
 今日こそはお休み。
 Tomorrow Never DiesのDVDを見た後、散歩。

 やっとマトリックスを見る。
 おもしろかった!
 こんな素敵な設定の映画とは思わなかった。
 人の評判を聞いて期待してなかったのだが、やっぱりものごとは自分で見て確かめないと。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/06/30 Mon. ナビ
 飯田橋で顔合わせ。
 軽い気持ちで行ったら、何か就職の面接みたいだったのであせった。
 open関数はセキュリティー上危険って本当?

 ファイルを読み込む新しい方法を考えねば。

hoc nihil interest omnium.

[5月へ] [7月へ]

戻るなり