BACK

風にざわめけ
- Lizard Vignette - [July 2003]

priv


1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Rinken20032003/07/01 Tue. 四角
 個人的な仕事開始。
 スーツじゃないので楽ちん。

 暑い日のスーツは本当に窮屈だ。
 何であんなものがあるのか理解に苦しむ。
 スーツでアクションすると007みたいでカッコイイというのはあるが。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/07/02 Wed. とりゃー
 寝不足。
 しかしPerlを書く仕事だから月影丸さんは疲れない。
 さすがゴールデンウィークをPerlを書くのみで終わらせたことがある私だ。
 「趣味が仕事」状態。

 昼休みも仕事をしているのはそういう理由。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/07/03 Thu. 二個目のマックの上
 寝不足その二。
 あいかわらずまったくつらくない。

 これを幸せという。
 私はこの上なく幸せになったに違いない。

 ありがとう。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/07/04 Fri. これがロックンロールだ
 いつもよりちょっと早く帰宅。
 と言っても23時。

 くだらないミスでとんでもなく時間をくう仕事。
 しかし画面が思ったとおりに動かない時は自分が悪い。
(たまに機械が悪かったり、他の人が悪かったりすることもあるけど。)

 というわけでかなりフェアだ。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/07/05 Sat. 土曜日も働く
 今日は午前様。
 オーノー。
 終電って何か雰囲気が暗い気がする。
 たぶん気のせいだけど。

 帰り際に「明日も」ということで。
 必要とされるのはありがたいことだ。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/07/06 Sun. ただいま
 午前中だけのつもりが結局午後3時ごろまで仕事。
 メインプログラマーの方は忙しいのか何なのか、仕事を終わらせる気配があまりない。
 仕事を途中で抜けて来るのは気が進まなかったが、私のやるべきことはきちんと終わらせてきた。

 明日からは違う人が私を必要としている(はず)。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/07/07 Mon. また七夕
 ケーキを買って帰ってくる。
 記念日なので。(ほんまかー!!)

 風ざわのむかえる4回目の七夕。
 5年前の今日にはおヨシの父親の九衛門(アルビノラット)を実験動物商からもらってきた。
 風ざわが裏ページから初めてオモテに出たのも3年前の今日である。

 ちなみに、

 4月7日 アトムの誕生日
 5月7日 touchy氏の誕生日
 6月7日 プリンスの誕生日、結婚記念日
 7月7日 上記のような記念日

 ということであるよ。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/07/08 Tue. And God Created Woman
 つまらない仕事なのかなと思った?
 思ったことは確かだが、本当のところはどうだかわからない。
 考えるのではない、感じるのだ。
 アチョーッ!

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/07/09 Wed. サバイバ
 家に帰ると、一日中仕事で目を使う私のために、奥さんが「マジカルアイ」という本を買ってきてくれていた。
 さっそく鑑賞。
 何か違う世界に入り込んだような不思議な感覚が大好きだ。
 目にいいというウワサだが、それよりもこの感覚がおもしろくて何度も見てしまう。
 とにかく、ありがとう。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/07/10 Thu. シュワルツネッガーのゴリラ
 すごい湿気。
 オラクル。
 まわりのこともよくわからないまま時間は過ぎていく。

 結果より過程を重んじる。
 それが私の生きる理由。
 何もせずにもらえるものなど、死んでももらわない。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/07/11 Fri. お前は誰だというお前は誰だというお前は誰だというお前は誰だ!
 早く帰りたい日に限っておそくなる。
 帰って「千と千尋の神隠し」。
 奥さんのお気に入り映画だ。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032004/07/12 Sat. みよし
 6時起床。
 広島へ。
 到着は夕方4時。

 妹のだんなさんに三次市を案内してもらう。
 展望台はながめがヨカッタ!

 夜はバッティングセンター。
 打てない・・・。
 いつの間にかこの私がスポーツ音痴に?
(って、昔から球技は苦手か。)
 by 仗助。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/07/13 Sun. 勝負
 オセロをみんなで。
 なかなか白熱した。

 兄とわれわれ夫婦の3人で広島駅の喫茶店で食事。
 最後の新幹線で帰る。

 なぜか必要以上に体がだるかった。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/07/14 Mon. 嵐のごとし
 すごい雨。

 きのうの体がだるいのがだんだんひどくなって、昼過ぎには死にそうになってきた。
 しかし根性で6時まで会社にいる。
 帰るとダウン。

 私のくせに体調をくずすなんて。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/07/15 Tue. 食虫植物
 今日は奥さんが体調をくずした。
 ので、気になって電話してみると兄も同じ症状だとのこと・・・。

 食中毒だったか。
 おとといの広島駅の喫茶店にほぼ間違いない。

 私は回復しつつあったが、大事な奥さんは寝込んだまま。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/07/16 Wed. 鉄は熱いうちにコブラツイスト
 奥さん回復。
 ほっと一安心。
 兄や私と違い、奥さんだけ一日潜伏期間があったのは、食べたメニューの違いなのか。
 それとも年齢の違いなのか。

 夜はおかゆと冬瓜。

 妹(臨床検査技師)いわく、食中毒になったらぜひとも病院に行った方がいいとのこと。
(私は行かなかったけど。)

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/07/17 Thu. マリオン
 昨夜調子に乗ってカラムーチョを食べ過ぎたせいか、腹の具合が・・・。
 有楽町へタイムシートを出しに。

 小学生4人の事件はOK。

hoc nihil interest omnium.

Rinken20032003/07/18 Fri. 過度
 定時に帰る。

 オセロ初負け・・・。
 ぬはは。

hoc nihil interest omnium.

[6月へ]

戻るなり