BACK

 2005年12月 

トリのお汁 2005-12-01 23:18:01

気晴らしのごとくVBを少し書いたが、明日からはまたASPまつり。

きのうの帰りに私にほえた犬は、「一緒に走りたいワン」と言っていたらしい。

今日は突然、売り上げ倍増のお祝いということで、弊社全員で晩ご飯を食べに行った。
焼き鳥屋さんで、なかなかおいしいお店だった。
いろいろあったが、食べながら、ドイツの首相の名前「メルケル」が思い出せなかったことだけ記しておく。

「ソウ」という映画が見たいのだが、DVDレンタルショップではいつもすべて品切れ状態。

I am he as you are he as you are me and we are all together 2005-12-02 23:15:09

ASP三昧。
既存のモノを改造するという危険な作業なのだが、だんだん全体像が見えて来た。
非常にゆっくりではあるが、コーディングは進んで行く。
弊社Zさんは VB .net で作ったモノが VB 6 に移植できないと知ってハートブレイク。

夕方ごろ、けものみちに危機が。
見てみると、なぜか今日2度目の夜が明けていた。
わけがわからず調べてみると、レンタルしているサーバの時計が11月10日になっていた。
さらに調べると、昼の1時ごろにサーバが再起動されていることがわかった。
これはマズイと思って、けものみちの全員の命脈を満タンにしていたら、その作業中にまたサーバの時刻を直されてしまった・・・。
というわけで、さらに夜が明けた。
「日付が変わると更新される」というシステムの欠点を暴露された形となってしまった。

今回の騒動で命を失ったプレーヤーがいなかったのが、唯一の救いだ。
(巻き物や薬草を拾った人はむしろラッキーだったと言える。)

帰りは3人で会社を出た。
弊社Nさんは夫婦で回転寿司を食べてから家に帰るそうだ。


明日は妹の家族とディズニーランドへ。

ディスティニー・ランド 2005-12-03 23:27:05

妹の家族とともに、朝からディズニー・ランドへ。

0時までに家に帰りつけそうにないので、とりあえず電車の中からこれを書いている。

詳細は明日また。

お疲れさま。

ネコの手 2005-12-04 22:38:07

まずはきのうのこと。
「退官パーティ」で東京に来た妹の家族といっしょに、ディズニーランドへ行った。
朝9時に駒込駅で妹の家族と合流。
メンバーは、妹夫婦とその長男(5)、次男(3)、三男(0)、そして私の奥さんと私の総勢7人。
ディズニーランドに入ってすぐに、長男が行きたがっていた「バズ・ライトイヤー」のアトラクションのファストパス(整理券みたいなもの)をとったのだが、それが21時35分からのぶんだったので、ビックリ。
久しぶりに朝から晩まで歩きまわった一日だった。
小さな子どもと行くディズニーランドは初めてだったが、とてもおもしろかった。
大人だけで行くときにはあまり行かないようなアトラクションに行けたし、何より、小さな子どもと遊ぶのは楽しく、勉強になることだった。

夜は妹の家族は東京駅のそばのホテルをとっていたのだが、荷物の量がすごかった上、帰りには子どもたちは全員眠ってしまったので、荷物運びを手伝うためにホテルまでついて行った。
小さな子どもを3人もつれた旅は、本当にたいへんそうだった。

われわれ夫婦は0時ごろ家にたどり着いた。


今日。
私は朝から刑事コロンボのDVDをたて続けに2本見る。

1本め、「黄金のバックル」。
前に奥さんが古本屋で見つけて買って来てくれたたくさんのコロンボの本のうち、一番最初に読んだ話。
本ではタイトルが「懐かしき殺意」になっていて、同じ話だと最近まで気づいていなかった。
どこかにコロンボの旧シリーズのうち一番の駄作だと書かれていたのを読んだことがあるが、その評判に反して、私にとっては心に残る話だった。
最後にコロンボが犯人に少し同情した言動をとる場面も印象深い。
ちなみに犯人役は、コロンボファンなら誰でも知っている「逆転の構図」に出てきた教会のシスター(コロンボに新しいコートを恵もうとしていた)だった人。

2本め、「ルーサン警部の犯罪」。
コロンボシリーズの中ではオーソドックスな話か。
犯人自身が、自分を犯人だと仮定した推理をコロンボの前で話し始めるという展開は一風変わっていたが。
1本めに見た「黄金のバックル」と違って、最後にコロンボの顔に犯人への同情の色がまったく浮かばなかったのが対照的だった。
ちなみに犯人役は、スター・トレックの船長の人。

一休みしてから今度は、生涯3度目の「マウス・ハント」を見て、晩ご飯のときには、弊社Nさんに借りた「トリプルX」を見た。
「トリプルX」は弊社Nさんの超オススメ映画。
初めて見たが、今までに見たことのないタイプの映画でなかなか楽しめた。
なんとなくジェームズ・ボンドが入っていたり、なんとなく「ザ・ロック」が入っていた気がする。
ラッパー調のヒーローというのも斬新だった。

結局、DVDを見て一日を終えた。

諸行 2005-12-05 23:10:59

真夜中ごろ、奥さんの父方のお婆さんが亡くなったと連絡が入った。
私が最後にお会いしたときには普通に元気そうにしていたので、最初誰のことを言っているのかわからなかった。
あまりにも突然な連絡だった。

奥さんは今日の昼間、実家へと向かった。

夜、私は会社の帰りに弊社Zさんと食事をすませてから帰って来た。
平日に晩ご飯を外で食べるのも、夜部屋にひとりでいるのも久しぶりのことだった。
帰るとすぐ風呂に入り、ひとりコロンボを見た。

今日は早めに就寝。

さわやかな朝のファンタ 2005-12-06 22:54:21

もうすぐ23時・・・。
遅くなってしまったので会社からこれを書く。

今日は、急きょ、DB設計とPHPの仕事になり、一日をそれに費やす。
このプロジェクトは明日完了予定。

今日も家に奥さんはいないので、晩ご飯はきのうと同じラーメン屋さんへ。
きのうと違っていたのは、今日は弊社全員で行ったこと。

秒読みの殺人 2005-12-07 23:32:27

朝風呂。
昨夜は帰宅が遅かったので歯だけ磨いて寝てしまっていた。

お昼に食べた大盛りのスパゲッティのせいか、夜はお腹がはっていたので、晩ご飯を食べなかった。

家に帰ると、うちの4羽のトリたちが運動不足になってはいけないので部屋の中に放してやった。
が、みんな意外と早くケージに戻ってしまった。
かのん(うちのネズミ)も、目ヤニをいつもよりいっぱいつけていたので顔を拭いてやった。
昼間に寝すぎたのだろうか。
やはりわが家に奥さんがいないと、みんな調子が狂うようだ。
トリたちを放している間、実家にいる奥さんと電話で少し話す。

そのあとコロンボのDVDを見た。
タイトルをすっかり忘れていたが、小学生か中学生のとき(つまり20年ぐらい前)にテレビで見た内容だった。
なつかしかった。
そしてひとつ発見。
私が中学生のころからときどき使っている「死ぬまで勉強のタネは尽きない」というセリフは、この話の中でコロンボが使っていたものだった。
そうだったのか。

これで、見てないコロンボの旧シリーズは、あと一話となった。

攻撃命令 2005-12-08 23:40:54

実はきのうから微妙に腹痛を感じていたのだが、今日になっても治る気配がない。
それどころかだんだん苦しくなってきた。
それを見た弊社Zさんがお昼に食事に出た時にわざわざ正露丸を買ってきてくださった。
それを飲んで一時的には楽になったものの、夜になるとまた苦しくなってきた。

今日はこの腹痛のせいで朝からパンとコーヒーしか食べていなかった。
あまり食べてなくてお腹が痛いのなら、いっそのこといっぱい食べてしまえばよくなるのではと、帰りにZさんに言われた。
「普通の方法でだめなら普通でない方法でやってみる」という某マンガの主人公のことばが大好きな私は、その考えがひどく気に入り、思い切って帰りに中華料理屋でけっこう多めの麻婆丼を食べてみた。

やはり、良くなることはなかったが、腹痛がひどくなることもなかった。
栄養がとれたぶん、食べてよかったに違いない。

家に帰って、腹痛に耐えながら最後のコロンボのDVDを見る。
これで旧シリーズを全制覇した。
今日弊社Nさんに借りた「宇宙戦争」は、明日奥さんが帰って来たらいっしょに見る予定。

pain 2005-12-09 23:46:46

奥さんは無事帰って来た。

しかし、私としたことがダウン気味。
明日病院に行く予定。

ヒューイ 2005-12-10 23:48:53

3日前から続く腹痛の原因究明のため、午前中に病院に行った。
おそらく今ハヤリの腸炎だとのこと。
のどの薬、吐き気止め、整腸剤、抗生剤・・・の4種類の薬を4日分もらって帰ってきた。
(のどは何ともないのに、先生が見たらちょっと赤くなってたそうである。)

いい天気だったので青空を楽しみながら病院から歩いて帰って来た。
家のそばの商店街では「ハタリ!」の曲が流れていた。

家に帰ると、奥さんと「宇宙戦争」のDVDを観賞。
ものすごい映像だったが、エンターテインメントというよりは、強いメッセージ性を感じた。

晩ご飯のときには、まだ見てなかったまんが日本昔ばなしのビデオと「BACK TO THE FUTURE」のDVDを見た。
「BACK TO THE FUTURE」を最初に見たのは20年前だったので、非常になつかしかった。
20年前に見たのは海賊版のビデオで、外国の映画館で上映されているところをホームビデオで撮影したものだった。映像が傾いてはいたが、一応日本語字幕がついていたので、内容はわかった。
というか、逆に、見ている人たちの笑い声や拍手の音がいっしょに入っていて、海賊版の方がある意味おもしろかったかも。
(もちろんそうじゃなくてもこの映画は最高だが。)

塾講師が小学生を包丁で刺す事件。
やはり世の中何かがおかしい。

私の体調もいまだおかしい。

Now You See Him 2005-12-11 23:30:11

10時間ぐらい寝た。
よく寝たら、だいぶ体の調子がよくなった気がする。
お腹のことを考えて、今日も奥さんがおかゆを作ってくれた。

午後にけものみちの改良をあれやこれやと。
やはり病気なのか、休憩をとりながらでないとPCの前にすわっているのがキツかった。

晩ご飯はうなぎだった。
おいしかったのでけっこうたらふく食べたが、お腹は何ともなさそうだ。
来週の週末までには完治させなければ。

来週末は映画を見に行く予定。

アルバイター! 2005-12-12 23:38:21

さらに回復。
どうなることかと思ったが、「腹痛病」はこのまま治って行きそうだ。
いろんな人に心配をおかけしてしまった。
今日はひどく寒くなるというウワサだったが、特にいつもより寒いとは感じなかった。
腹痛の絶頂期を通りすぎて、またいつもの私に戻りつつある証拠に違いない。

ある求人サイトに掲載したとたん、弊社への求人の応募がきはじめた。
長い道のりだったが、とりあえず一安心。
あとは弊社の「いい人」を見極める能力が試される。

ちなみに今回募集したのはデザイナーだったが、余裕ができたらぜひバンドのメンバーも募集してほしい。

もう夏も終わりなのね 2005-12-13 23:38:18

朝、某テレビ番組の某コーナー(トロが出てくるやつ)の中で、バングルズの Walk Like an Egyptian がBGMとしてかかっていた。
このコーナーでかかる曲はひんぱんに私のツボを突く。

今日は新しく雇う人の面接が3件。
最初の2件はかなり「いい感じ」の人だったらしい。
そして、最後の1件はスッポカシだった。

最近かかりっきりになっている仕事が、ある部分で行き詰ってしまい、困った状態。
この謎を解かないと先に進めない。

夜、テレビでアシモ(ホンダのロボット)が走っているのを見てビックリ。
はやい。

今日はやはり寒かったらしく、暖かい部屋の中でも空気がいつもと違うと奥さんが言っていた。

けものみちで、説明を読まずに狼になっている方々が今夜たくさん命を失うのではないかと心配になり、トップに注意書きを書いた。
手遅れかもしれないが。

ひとり採用決定 2005-12-14 23:01:07

きのうの問題は今朝会社に行くと解決していた。

久しぶりにお客さんのところに外出。
久しぶりにスーツにネクタイ。
たまに着るとシャキっとした気分になっていいものだ。
だが、毎日着るのはきゅうくつなのでいやだ。

久しぶりにPHPの仕事をしたが、あっという間に終わってしまい、残念。

今日も雇用面接が4人。
4人中3人が遅刻。
ありえない。
就職の面接ぐらいは何があっても遅刻しない手はずを整えるものだ。


ゲームのキャラクターみたいな人って、どんな人?

窮鼠噛狸 2005-12-15 23:10:30

最近あちこちで、ハードディスクご臨終事件が多発するような気が。

今日は15日。
狼にさえなっていれば、神の領域以外では絶対死なない日。
みんな七草で狼の能力を使っているが・・・本家の狼の巻き物の影がすっかり薄くなってしまった。
そもそも、狸か狐の巻き物を持っていれば狼に化けることができるので、もとの狼の巻き物はほとんど存在価値がないのかもしれない。

これは淋しい。

というわけで、"Defensive Bite" という狼の特殊能力を考えてみた。
どんな能力かはまだ秘密。(名前から想像がつくけど。)
この構想を練るのに昼休みを全部使ってしまった。
近日、七草で化けたり狐狸が化けたりしたのではない、本物の狼のみに実装される予定。

・・・構想のみで実装されてないものがまた増えてしまった。


家のギターはすごく弾きやすい。

折節の移りかはるこそ、ものごとに哀なれ 2005-12-16 23:17:29

金曜日なので外でお昼。
今日はホイコーロー。
ちなみにいっしょに中華を食べた弊社Sさんの食べた料理は別名「豆腐三昧」。
つまり、麻婆豆腐、普通の豆腐、杏仁豆腐が入ったセットだ。
はっきり言って、なぜ麻婆豆腐に普通の豆腐がついているのか、謎だ。

弊社に新しい人がふたり増えるので、今日は夕方から会社の模様替えとなった。
激しい議論のすえ、それぞれのデスクの配置が決まった。

で、自分の席にすわってみると、ちょっと向いてる方向が変わっただけなのに、違うオフィスに来たような感じだ。
というわけで、来週からは、新オフィス気分。

今夜はバットマン・ビギンズ(を見る予定)。

ほのゴブ 2005-12-17 23:12:41

23時。
まだ外にいるので携帯電話から。

奥さんと「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見に池袋に来た。
おもしろかった!!
奥さんいわく、細かい設定が本と違っていたそうだが。
本では「ドビー」が出てくるらしい。


夕食は腹痛から回復後初の肉400グラム。


夕方に見た月がめっちゃくちゃでかくて、しかも赤かったのであせった。

Thunder Storm 2005-12-18 23:30:45

昨夜は池袋から山手線に乗って帰ろうとしたら、人身事故の影響とかで電車がとまっていた。
電車に乗ってしばらく待ち、ようやく動き出したと思ったら、今度は電車間隔が詰まりすぎたとの理由で巣鴨で停滞。

というわけで巣鴨でおりて歩いて家に帰った。
途中でねこに出会うことはなく、奥さんも私も残念。

けものみちの「ゲームストーリー」を作っていたが、終わらず。
よくあるRPGやアドベンチャーゲームみたいな感じにはしたくないという気持ちが強いので、なかなか難航。
生きていることのすばらしさと、自分自身を鍛えることの難しさ・楽しさを今の若者にどう伝えるか。
それが問題だ。

エピソード7 2005-12-19 23:33:22

弊社Zさんが「スター・ウォーズ」のエピソード3を難しい話だと言っていた。
あんなにわかりやすい話はないと思っていただけに衝撃だった。
アナキンが「シス」になったいきさつに納得がいかないらしい。

一方弊社Nさんは「宇宙戦争」のエイリアンがなんであんな方法をとったのかと納得がいってない様子だった。
そちらの方は共感できる疑問だった。

まだ見てない人のために詳細は記さない。

会社の帰りの寒さは尋常ではなかった。
道ばたでいろんな人が「寒いー」とか「めちゃくちゃ寒い!」とか言う声が聞こえた。
帰ってから奥さんに今日は気温が氷点下まで下がったと聞いた。

私はそんな冬が大好きだ。

奥さんは、世間の夫婦がよくけんかするということを今日知ったらしい。
まあ、私も自分が夫婦げんかしている場面を想像できないが。

ダース 2005-12-20 23:38:41

新人さん第一日め。

弊社にデスクが2台追加。

年末調整の書類を提出。

今日のお昼は会社のビルの一階で。

ざっとそんなところか。

今はあまりに眠く、まともに文が書けない。

カタキは必ず・・・ 2005-12-21 23:13:40

ある人が昨夜、おやつをいっぱい食べ過ぎて晩ご飯が食べられなくなり、奥さんとひどいケンカになったそうだ。
なるほど。

今日も会社の皆さんからけものみちのバージョンアップのアイデアをたくさんいただいてしまった。
まだ脳内だけにあって実装されてないものがたくさんあるというのに、たいへんなことだ。

「スーパーマリオ」のスーパープレイを見てしまった。
あれを見たらもはや、私はゲーマーと名乗ることができない。
とりあえず「ハードヒルコを秀真で一撃殺」が成功するまでは、名乗らない。

夏は夜 2005-12-22 23:55:31

DNSのセカンダリサーバの引っ越し。
なかなかてこずった。
すこしのことにも、先達はあらまほしき事なり。

帰る前に弊社忘年会の「予行演習」をした。
まだまだ全然練習がたりてないが、まあ、時間がないので仕方ない。

考えついても実装できなければ考えつかなかったのと同じ。
よくばらずにひとつひとつ実行していくべし。
やり始めたら、最後までやるべし。
毎日、野菜を食べるべし。

明日から3連休。

I Get Lost Sometimes 2005-12-23 23:32:55

手乗り化計画が失敗した感があるうちのインコの「ココニャカ」が、手を出すと指の上に乗って来るようになっていたので驚いた。
一羽ずつケージの外に出すのがポイントだと奥さんが言っていた。
ココニャカは私のあごの下のヒゲをかじり始めると止まらない。

けものみちで使うボタン画像の色を決めるのにおそろしく時間がかかった。
行く土地によって背景色が変わるのが、時間がかかった理由。
どこに行ってもハッキリ見えて、しかも背景色となじむようにするために、「木の色」にすることを思いついたときは自分で感動してしまった。

今日は一日家にこもっていたので、これから奥さんとちょっくら散歩に出かける予定。

サンディー・クローズ 2005-12-24 23:41:02

ケーキを買いに、奥さんと池袋へ。
最初に寄ったCD屋さんで、プリンスの"S.S.T."を見つけたので購入。
最新シングル("Te Amo Corazon")の方は残念ながら見当たらなかった。

そのあと食事して、デパートに行き、奥さんが気に入ったデザインの電話機があったので購入。
(ちょうど、うちの電話機は最近 0 のボタンの調子が悪く、0 のつく番号に電話がかけられない状態だった。)

電話機を買ったときにデパートのクリスマス企画のスクラッチカードを2枚もらったので、コインでけずってみると、なんと当たり。
しかも「これがいいなぁ〜」と心の中で思っていたマリオのマグカップが当たってしまった。
Cups and S.S.T.
先日妹の家族とディズニーランドに行ったときも、ミッキーのショーの抽選を私がひいて見事当てたことを思い出し、最近クジ運がよくなったものだと夫婦で感心した。

最後に目的のケーキを買って家に帰る。
そして、奥さんがまだ一度も見たことがない「ジュラシック・パーク」を見ながらケーキを食べた。

なかなか、いいクリスマスイブだった。

視覚にうったえてみる 2005-12-25 22:49:32

寝たり起きたりな日曜日。
今日は今年二度目の「氷点下」を記録したらしい。
奥さんがクリスマスらしい豪華な夕食を用意してくれた。
「M-1」では見知らぬふたりが優勝していた。

Googleのログマークがここ数日だんだん変化していたので、どうなるのか奥さんとともに楽しみにしていたら、今日の夕方、見事物語が完結していた。
ああなるとは思わなかった!

Google → http://www.google.co.jp/

2005-12-26 23:08:05

私は元気だったが、弊社の5人中3人が体調悪そうだった。
(3人のうちのひとりは実は風邪の予防のためにマスクをしていただけとあとから判明。)

午後は嵐のようなお客さんがやってきて、新しい案件の話を聞いたりした。
18時をちょっとすぎると会社に残っているのは私ひとりとなったので、CDプレーヤでジャクソンズをかけながら仕事。
誰もいないので歌いながらでも仕事ができる。

Torture〜♪
Torture〜♪

それもほどほどにして帰宅。

今年もあと5日。
妹から「お歳暮」という名目でハムが届いていた。
お礼の電話をすると、先日のディズニーランドの案内(?)のお礼だそうだった。
元気そうで何よりだ。

久しぶりにココニャカ(うちのインコ)が水道の水で水浴び。

御形、繁縷、仏の座 2005-12-27 23:49:10

先日弊社のメンバーになったデザイナーGさんの絵の作品集を見せてもらった。
うわさには聞いていたが、実際にかなりイイモノであった。
絵にインパクトがあったり、部分部分のオブジェクトの描写がうまいのはもちろんのこと、やはりデザイナーと呼ばれる人が作るものは、それぞれの物体の配置のバランスが素晴らしい。
ひそかに「私も絵の修行をせねば!」と思ってしまった。

弊社NさんとZさんは帰りに麻Bラーメン。
私は家に帰って肉じゃが。

あいかわらずココニャカ(うちのインコ)は私がドット絵を描いている間、私の肩の上に乗って私の髪の毛をかじっていた。

菘、蘿蔔 2005-12-28 23:35:47

突如、弊社のメンバーで横山光輝の「三国志」を共同購入しようということになり、さっそくとあるネットオークションにて落札した。
いつ届くのかわからないが、楽しみだ。
「伊賀の影丸」のときのようにいろいろ"インスパイヤ"されることを期待しよう。

今年の出勤日もあと2日。
最後の一日は大掃除&忘年パーティなので、仕事をする日は実質あと一日だ。
今日はちょっとアレだったので、明日は一年のシゴトオサメということでバシっと働く予定。

今日は地震が二回。
会社にいるときと、家に帰ってから。
大切なのはあわてないこと。
あわてると、それが動物にも伝わって部屋の中がたいへんうるさいことになる。

Queen Ant 2005-12-29 23:48:46

オフィス街の人の数も減り、すっかり年末ムードだ。

先週一度もお昼を外で食べなかったので、今日は木曜日だが外でお昼。
中華だった。
店のモヤシは売り切れていた。

わが家のインコたちのケージの中には、インコがかじるためのイカの甲羅を入れてあるのだが、今夜、ココニャカ(インコ)がそれを引っぱって飲み水の中に落としてしまった。
もう一羽のインコのミナちゃんが呆然として水の中をのぞき込んでいたのが印象深かった。

弊社Zさんとともにアリアリ団結成。
「蟻」の巻き物は多く集まるほど強くなるので、ここで宣伝をしておこう。
蟻は4段以上になるとすごい技が使えるぞ!
「駱駝」よりも早く神になれる可能性のある巻き物は「蟻」のみ。


今年会社に行くのもいよいよ明日が最後。

ルネサンス 2005-12-30 23:18:11

弊社の大掃除&忘年パーティ。
いつもと同じ時間に会社に行き、まずは大掃除。
大掃除が終わると弊社4人で軽く「エンパイア・アース」。
その後電話でピザを頼んでからコンビニへ買出しに行く。
コンビニから帰って軽く「エンパイア・アース」。
ちょっとゲームがストップしたところでちょうどピザが来たので昼食。
やはり多すぎて4人では食べきれない。
ピザを残してまた「エンパイア・アース」。
私は途中でソフトが強制終了してしまい、残念な結果に。
ほかの3人は今日一日で10時間ほど「エンパイア・アース」をやったことになる。
すごいことだ。

現在23時。まだ会社。
これから帰宅。
目が疲れた。

カタストロフィの追跡 2005-12-31 23:45:16

DEBUGがてら、ローカルの環境でけものみちの日付をどんどん進めていると、ある地点でカタストロフィがいなくなってしまった。
これはすごいBUGだと思って原因を調べてみると、こちじゃんさんの「死体の風化」が原因だった。
「死体の風化」というのは、長い間死んだままのプレーヤの死体が消えてしまうことだ。
30日間死んだままでいると死体はみんなの知らないところに行ってしまうのだが、死体を追いかける習性があるカタストロフィがこれを追いかけていっしょに消えてしまうという現象だった。
今まで一度も死体の風化が起こらなかったので気がつかなかった・・・。

さて、こちじゃんさんには死体が消える前に連絡すべきか、そっとしておくべきか。
それが問題だ。

カタストロフィ

夜はカモ鍋。
最後にソバを入れて食べた。
いわゆる年越しソバというやつだ。
おいしかった!
by : Rinken 2006-08-06 21:58:26
動作チェック。

おおみそかもカタストロフィを追いかけていたか・・・。>自分

BACK