BACK

 2009年07月 

始まった 2009-07-01 23:49:54

昨夜、会社から帰ってきてマンションに足を踏み入れたとたん、隣りの部屋の住人が引っ越して行ったことを確信した。
強烈なあのにおいが、しなくなっていたのだ。
案の定、隣りの部屋の前に来てみると、いつも何本かかけてある傘がなくなり、一日中開けっ放しにされていた浴室のドアが閉まっていた。
完全に引っ越したようだ。
ただ、部屋の前の廊下はひどく汚れたままだったが。

夜中の騒音以外にも、私の通る廊下に液体のたれている生ゴミを出されるなど、悩まされていたことはいくつかあった。
本当に長い一年二か月だったが、とうとう自分の家でまったくくつろげないという地獄のような生活から解放されたのだ。
録音した夜中の騒音を証拠に、彼らを訴えるかどうかは考え中。
毎晩睡眠を妨害され生活をめちゃくちゃにされたことを許せないという気持ちもとても強いが、人生の大切な時間を、これ以上あんな人たちのために費やすのは非常にもったいないとも思える。
彼らはマンションを追い出されたことですでに罰を受けているとも考えられるし。

とりあえず、夜に自分の時間が戻ってきた。
これが普通の人間の生活だ。
by : noopy 2009-07-02 11:46:13
本当によかったねぇ〜
あとは忘れる事ですよ。
人生の大切な時間〜楽しんで(^-^)
by : Rinken 2009-07-02 23:48:11
ありがとうございます!
「忘れる」という選択肢は浮かんで来てませんでした。
それがいいのかもしれません。
忘れるのは得意ですし。(笑
by : 北辰 2009-07-06 23:25:42
ご無沙汰しておりました。
久々にmixiを開き、日記の題名を見て
「おぉ…ついに…!」と思いつつ見に来ました。

1年2ヶ月もの間、尋常ではない苦痛に耐え忍んだ事は、本当に凄いと思います。
Rinkenさん達が逃げずに戦った事で、他の住民の為にもなっているのでは…
と勝手ながら思っています。

ヽ(・ω・)ノ 本当に良かったです!
by : Rinken 2009-07-08 00:09:01
こちらこそご無沙汰しておりました・・・。
心配していただいて、とても感謝しております。
おかげで、今はとても気持ちのいい毎日を送れるようになりました。

実はまだ、彼らが去ったあとの隣りの部屋の換気扇は油でベトベトと汚れていて、その油がたれているマンションの廊下に、えたいの知れない昆虫が二匹死んでいたりします。
それを見るとまだ彼らの呪い(?)が続いている気分に少しなるのですが、やはり以前と比べると天国と地獄のような差があるので、まあいいかと思うことにしています。

お気づかいいただいて、本当にありがとうございました。 m(_ _)m

素晴らしい日常 2009-07-02 23:44:31

雨音とともに目覚めた。
開け放した窓からはひんやりとした空気が流れてきた。
朝、時計がわりにつけていたテレビの中は、先日亡くなったマイケルジャクソンの話題がすべてだった。

出勤時、またしても電車の中に傘を置き忘れてきてしまった。
駅から会社までの道は、途中まで地下道をつたい、そのあとは、やや大粒の雨の中を足早に歩いた。

「前倒し」をテーマに仕事を進め、午後八時ごろに会社をあとにした。
帰宅時は会社に置いてあった傘を持って歩いたが、雨にあうことはなかった。

今は、自分の部屋での静かで安心できる夜を、存分に味わっている。
本当に幸せだ。

2009-07-03 23:55:21

隣りの住人が引っ越したお祝いに外で晩ご飯を食べていたら、0時までに帰宅できそうにないので、携帯電話からこれを記す。

今夜は5人でEE大会だった。
多島で、快勝。

回復 2009-07-05 06:59:43

土曜日なのに平日より早起きしたせいか、宵のうちに眠ってしまい、そのまま次の日の朝をむかえてしまった。
血小板の数は13万まで増えていた。
基準値は13万〜34.9万なので、もうすっかり普通の人間と言える。
またお祝いすることが増えてしまった。

2009-07-05 23:53:31

やはり疲れていたのか、午前中はふらふらだったので眠った。
午後に自転車でふくろうの町に買いものに出かけたのだが、朝食も昼食もちゃんと食べたにもかかわらず、まだふらふらだったので、M屋でトマトカレー(新商品?)の大盛りといふものを食べた。
どこが大盛りなのかわからない大盛りだったが、とりあえずふらふら感はなくなった。
探していた品物も、けっこう苦労したが、何とか見つけだし購入できた。
一日の目標歩数(8000歩)を超えて10000歩以上歩いたし、まあまあ上出来の一日と言えるだろう。

山犬 2009-07-06 23:38:40

傘を差して出勤。
オフィスは冷房で寒く、窓を開けても外から寒い風が入ってくるという逃げ場のない日。
上着を持って行くのを忘れたら地獄だ。

なんとなく仕事も収束に向かい、打ち上げにどこに行くかを話し合う季節に。
そんな話し合いを夜にしていると、お腹がおそろしくすいてくる。
あやうく帰りにパンを買うところだった。
帰宅時には雨はやんでいた。

明日はスーツを着てお客さんのところに行く。
というか、弊社全員で打ち合わせに出かける。
仕事の打ち合わせではあるが、ノリ的には、弊社のイベントのようなものらしい。

全員出動 2009-07-07 23:53:25

今朝、とうとうオニヤンマを捕まえた。

オニヤンマ

今年の夏の目標であった「オニヤンマとタランチュラ捕獲」のうちの、半分がすでに達成されてしまった。
おかげで朝から大興奮だった。

思えば、毎晩夜中に騒音をまき散らしていた隣りの住人がマンションから出て行ったり、検査したら血小板の数が正常に戻っていたりと、七月に入ってからは何かとのぼり調子な気がする。
六月末に出席したお葬式のあたりで「運」がいったん最下層まで降りて、今度はバウンド上昇し始めたのかもしれないと考えてしまう。

夜帰宅すると、
「申請いただいた定額給付金は指定された口座に振込みましたので通知します。」
というハガキが来ていた。
これは本物だ。

**

本日夕方の、弊社全員で押しかけての他社での打ち合わせは、つつがなく終わったように思う。
話の裏に潜んでいる細かい困難が何でもないように目の前を流れて行くさまは、普段ならとても気持ち悪いと感じるところだが、今日はなぜか、それでいいのだという気分でながめてしまった。
方針としては、聞かれたこと以外答えない。
自分がしゃべったことで覚えているのは、
「F5を押して・・」
だけ。

DQならず 2009-07-08 23:45:37

仕事の打ち上げで、午後から、EE → カニ料理 → ボーリング。
EEは敗北、カニは注文したものが出てこず、ボーリングは「4人でスコア600」という目標を達成できず・・・という何とも言えない一日だった。
0時までに帰宅できそうにないので、携帯電話からこれを記す。
今は電車の中だが、私の目の前には眠そうな酔っぱらい。

朦朧 2009-07-09 23:27:38

昨夜は遅く帰ったせいか、今日は一日中、眠かった。
それにくわえ、一日中、空腹だった。
たぶん昨夜、夕食後に軽い運動(ボーリング)をしてしまったからだろう。
途中何度かコンビニに行きたくなったが、予定が狂うのでひたすら我慢した。
すっかり夏の気配。
種から育ち、だんだん長く伸びてきたハーブが、もじゃもじゃとからまっているが、大丈夫なのだろうか。

じょうれん 2009-07-10 23:52:31

平和な金曜日だった。
バーチャルな世界では隣りの村のカブかが午後にけっこう上がり、売りに行かせてもらった。
まだ帰宅してないので、携帯電話からこれを記す。
東京は今週末、選挙だ。
候補者のことをまだ調べてないので、明日はひととおり見ておかねば。
町中を大音量で騒ぎながら選挙運動している候補者には、主義として、投票しない。

撲滅 2009-07-11 23:56:06

夜中に騒ぐ隣りの住人が引っ越して行き、わが家が居心地良くなったついでに、部屋をもっと居心地良くしようと思い、ちょっとした大掃除を始めてみた。
家具のうしろに落ちていたいろんな紙切れがおもしろかった。
気温は高く、外に出るとき以外はずっと服を着てなくても大丈夫。
明日も大掃除はつづく。

天使の話を見た。

撲滅失敗 2009-07-12 22:36:50

理由はわからない。
次は本拠地を見つけてたたこう。

自転車でふくろうの町に行ったが、すでに真夏の風景だった。
水分補給のために、途中でファンタGなどを飲んだ。
水筒を持って行くべきだった。

あれやこれやとやっていたら、選挙に行く時間がなくなってしまった。

中性死亡 2009-07-13 23:52:56

駅の定期券販売機は、月に一度しか利用しないのに、私が買おうとするときはほぼ毎回「準備中」になっている。
そもそもなぜ、わざわざ朝の利用者の多い最中にメンテナンスするのか、まったく理解できない。
定期券を買うために普段より早く家を出ているのに、何か月か連続で、遅刻ぎりぎりまで待たされている。
一度駅員さんに文句を行ったことがあるのだが、そのときは「反対側の出口の券売機で買ってください」と言われてかなりの距離を走らされ、汗ダラダラになった。
覚えているときは夜のうちに買っておくなどの対策をとっているが、今朝のように駅について初めて定期券が期限切れになっているのに気づいた場合などは、どうしようもない。
気の抜けない毎日だ。


今日は、先日の健康診断の結果がかえってきた。
今年こそはパーフェクトを!と思っていたのだが、残念ながら「中性脂肪」の項目が、アウトオブレンジだった。

【総合判定】精密検査を必要とします

中性脂肪が低く精密検査が必要です。
中性脂肪は生命活動を維持するために必要なエネルギー源です。
低いに越したことはないのですが、その他の病気が原因の場合もあります。
念の為精密検査を受けましょう。


パーフェクトを逃がしたどころか精密検査しろと言われ、ぼう然となってしまった。
「低いに越したことはない」なら、なぜ・・・。
ちなみに正常範囲は 30〜149 mg/dl で、私は 25 だったらしい。


きのうは「撲滅失敗」と書いたが、部分的には、敵を殲滅できたようだ。
週末の徒労はまったく無駄ではなかったらしい。

渡し守 2009-07-14 23:45:48

今日もらった「タイタンの戦い」という映画のDVDを夕食後にちょっとだけ見ようと思い、再生し始めたのだが、おもしろくてやめられなくなり、結局最後まで見終わってしまった。
小学生か中学生の時にテレビで見たことのある映画だったので、だいたいの内容は覚えていたのだが、テレビではカットされていたシーンなどもあったし、何よりもすごくなつかしかったので、おそろしく楽しめた。
CGなどない時代の、アニメーションを使った特撮ではあるが、逆にそれがいい味を出している傑作だ。
夜更かしする価値はある。

最近、昼食後はひどく眠くなるので、明日からは午前中にできるだけ仕事を進めておかねば・・・。

五木 2009-07-15 23:57:03

住人が引っ越して行った隣りの部屋に、今朝、清掃業者が来て作業していた。
出勤時に、開けっ放しだったドアから隣りの部屋の中を見ることができたのだが、部屋中に霧(煙?)を噴射するタイプと、直接本体に噴射するタイプのゴキブリ退治用品が置いてあるのが見えた。
確証はないので口にするのはひかえてきたが、やはり突然「やつら」が増えたのは、隣りの部屋のせいだったのでは・・・という思いがますます強くなってきた。
外から換気扇を見ただけで、隣りの部屋の中の状態がすさまじいものであることは創造できた。(*1)
わが家に入ってきても「やつら」の食べるものや水分はないので、これでこの近辺から「やつら」が絶滅してくれることを祈ろう。

今日も弊社Nさんとパズルのような仕事をして、帰ってきた。

帰りに牛乳を買ったのだが、金額が168円だったので私がレジで220円出したところ、レジの若い女性がしきりに私に20円を返そうとするので困った。
50円玉のお釣りが欲しい旨を伝えると、何とかわかってもらえた。




*1 隣りの住人が去ったあともしばらく換気扇から油がたれており、その下には得体の知れぬ昆虫が二匹死んでいた。

レベル8 2009-07-16 23:40:08

午後にお客さんのところに歩いて行ったので、一日の目標歩数の8000歩をクリアできた。
外はかなりの暑さだったので、帰りに久しぶりに缶ジュースを買った。
梅雨も明けてしまったようだ。
本気の夏が始まる。

帰宅後、007の新作DVDを見たかったが、どうも今夜は時間がたりないようだ。
スライムをいっぱい倒した。

あまぐものつえ 2009-07-18 23:37:15

昨夜は映画を見ていたら0時を過ぎてしまったので、日記をあきらめた・・・。

今日は007の新作DVDを見て、王女を救い出し、ゴーレムを倒した。
かなり進んだ気がする。

窓の外からは隣りの家のクーラーからたれる水の音がしていて、ときどき雨が降っているのかと勘違いする。

コーンフレークに牛乳をかけたとたん、客が来た。
ラップをかけて冷蔵庫に入れ、客が帰ったあとに食べてみたが、噛みごたえのない食べ物だった。

ほとんど何もしてない一日。
明日は計画をたてて働こう。

空は紫ではなかったが 2009-07-19 23:45:32

雨がぽつぽつ降っているのに、赤く太陽が差し込み、変な感じだった。
夕方、マンションの前で、変わった形の雲をポカーンと見ていると、向かいのおじいさんが、「気持ち悪いですね」と言っていた。

夜、もう一度「慰めの報酬」を見た。

レベルはもうすぐ26だというのに、話がいっこうに進まない。
次はたいようのいしを探すのだと思われるが・・・。

おろかものよ、たちさるがよい 2009-07-20 23:51:14

今はいているズボンがボロボロになったので、新しいのを買った。
腰から股までの深さが浅いのしか売ってなくて困った。
ついでにシャツも一枚買った。

レベル26になったが、私には何かの謎が解けないらしく、ストーリーはまったく進まない。
(ゲームの)先輩にヒントをもらったが、今のところ進展なし・・・。
MYSTなみの難しさなのか。

ガーン! 2009-07-21 23:29:40

あの、まだロトの剣を見つけてないんですけど・・・。

The End

Raise Skeleton 2009-07-22 23:53:33

久しぶりに仕事で正規表現を書きまくった一日だった。

今日の昼休みは、20分間食事、20分間昼寝、20分間レベル上げ・・・という最高の過ごし方だった。
すべてを15分間ずつにして、動画サイトでまんが日本昔ばなしを一本見るという手もあったが、それはちょっと欲張りすぎだろう。

昨夜は最強装備を手に入れずにゲームをクリアしてしまったらしいが、そのまま続編をプレイしている。
さきほど魔法使いの仲間が増えたので、かなり楽になった。
今のところ物理攻撃の武器を装備させているが、そのうち魔法使いらしくワンドやスタッフが出てくるのだろうか?

ラーのかがみ 2009-07-23 23:50:17

今夜は久しぶりにEEと大富豪大会があった。
EEの方は敵の隣りになったのと久しぶりだったせいか、かなり不完全燃焼。
滅びかけて仲間の陣地に逃げのびた。
一方、大富豪の方は幸運も手伝って、最後に勝つことができた。

バーチャルな世界のカブかが、隣りの村とうちの村で同時に400台まで上がるという、珍しい週だった。

今日も昼寝のあとが爽快で気持ちよかった。

雨コントロール 2009-07-24 23:35:11

朝、ゴミを出すために外に出たとき、強い雨が降っていた。
その一時間後に会社に行くために外に出ると、雨はやんでいた。
結局一日中、雨は降ったりやんだりだったようだ。
お昼に食事に出かけた会社の人たちが、雨のせいか半時間ぐらいで帰ってきたので、今日の昼寝は10分に満たないところでストップ。
いろいろと仕事を済ませて、夜に帰宅したが、外は雨だったので、第二次撲滅プロジェクトは中止。
生活が雨に支配されている。

寝盗太郎 AGAIN 2009-07-25 22:40:03

昨夜、帰宅すると、家の中のドアと柱の衝突をやわらげるためにつけてあるらしいスポンジが、けずりとられて、下にバラバラと落ちていた。
一瞬、泥棒が入ったのかと思ったが、すぐに真実がわかった。
これは「ラットサイン」だ。(*1)
さっそくお米の袋を調べてみると、案の定、破られた小さな穴を発見。
確実にネズミのしわざだ。
ゴキブリなら激怒するところだが、ネズミなのでなごやかな気分に。

そのあと、夜中にレベル上げをしていると、目の前の窓ぎわを小さなネズミが高速で横切った。
ヘタなネズミ駆除業者よりネズミに詳しい私の前に現れるとは、なんてだいたんな奴だろう。

そして、今日、こいつを捕獲した。

a rat a rat

名前はまだない。




*1. ラットサインとは、その場所にネズミが出没したことを示すこん跡。
  もうすぐわが家に家族が増えるという兆候でもある。

巻きします 2009-07-26 23:53:42

家は大作戦進行中だったのでファミリーレストランで一晩中過ごし、早朝に帰宅した。
誰も開けたことのないものが開けられていて、ぼう然となった。
さすがに徹夜すると、何かとフラフラだ。
そのせいかどうかはわからないが、手をヤケドした。

夜には、こっそり会社から持ち帰った「グラディエーター」のDVDを見た。
やはりこの映画は最高だ。

犬の向き 2009-07-27 23:43:09

さすがに土曜の夜の徹夜がたたってか、午前中は眠かった。
しかし、昼休みの20分ほどの昼寝で回復。
午後は普通に過ごせた。

空室だった弊社のビルの一階部分に何やらお店が入るらしく、ものすごい音と振動をまき散らしながら工事をしている。
何ができるのか非常に楽しみ。
私の第一希望は牛丼のY野家だが・・・。
一方、弊社S代表は、工事の騒音と振動にまいっている模様。

夜、社内にカナブンが倒れていた。
弊社Nさんがベランダから放り投げて解放(?)していた。

帰りに会社を出たときは雨は降ってなかったが、駒込駅で電車をおりて本屋のハシゴをしながらぶらぶら帰っていると、雨が降り出した。
会社から傘を持って来て正解だった。

ここ数日停滞していたアドベンチャーはようやく前進し始めた。

四角を作る 2009-07-28 23:43:28

くもりと雨の一日。
午後にピノ(アイスクリーム)が支給され、私の箱の中には星形のピノが入っていた。

弊社Nさんの「勝利」によりVBスクリプトの仕事が一段落ついたことになったので、今日はPHPを書きまくった。

また、正方形になりつつある三点を発見するのに、とても労力を使った。
疲れているときには、勝ちにくいゲームだ。

舞ってなし 2009-07-29 23:56:05

天気は相変わらず不安定。
仕事は今日も正規表現の嵐だった。

寝不足を20分ほどの昼寝で解消したあとは、昼休みが終わるまで冒険の旅へ。
冒険中にお客さんから電話がかかってきて、その対応をしている途中に、食事に出ていたみんなが帰ってきたが、またパーティーが三人に戻って一安心。
ベギラマ一発だけで敵を全滅させられることが多い。

今夜も、弊社Nさんを相手に四角作りの対局となった。
最終試合は負けてしまったが、全体の勝敗の数で見れば、いい勝負をしていたと思う。

あさ日記 2009-07-31 08:44:57

男もすなる日記といふものを・・・

寝不足を貯めすぎていたらしく、昨夜、何もせず寝てしまった。
もう少し深夜のレベル上げを自粛せねば。

巨大マップ 2009-07-31 23:46:55

夜、EE大会があったが、あまり活躍することもなく、勝利。
爆撃機がうまく使いこなせなかった。
やはり地上戦の方が楽しいかもしれない。
今度からは戦車部隊と対空砲を作る市民集団で攻めることにしよう。

BACK