BACK

 2010年06月 

Young Joe Musashi 2010-06-01 22:54:41

まだ私がティーンエイジャーのころに描いたへたくそな忍者の絵が、海外サイトに貼られているのを発見した。

http://www.freewebs.com/bree-chan/imagesmusicfanfiction.htm

今見るとかなり恥ずかしいが、絵の下に、
"This is young Joe musashi, I think."
と書かれているところが気に入った。
ヤング・ジョー・ムサシ。
いい響きだ。


今日の後半は、ページ遷移が10ページにも及ぶインターネット上の入力フォームを、どうやって作ってやろうかと悩むことで費やされた。
作るのは楽しいが、これに入力するユーザーの方は、途中で飽きるか疲れるかしてイヤになる可能性も高いと思われる・・・。
「あともう少し!」「頑張れ!」などのメッセージをフォームの横につけたいが、勝手にそんなものをつけたら怒られるのは間違いない。
おとなしく心静かに仕事を進めることにしよう。

動悸処理 2010-06-02 23:36:09

来ているはずのメールが受け取れないという連絡がお客さんから入り、その調査に半日を費やした。
原因は予想通り、お客さんのひとりが、メールクライアントの機能でサーバ上のメールをみんなが見る前に消していたというものだった。
弊社としては、身に覚えのないことで怒られ、時間をとられて、あまりよろしくない一日だった。

上記のせいにしてはいけないが、今日やろうと思っていた作業はあまり進まず。
明日こそ・・・。

Twitterをのぞきながら日記を書き始めて、はや二時間。
ひとつのことに集中しないと、時間を無駄にしてしまうばかりだ。
反省。

電源入れて眠る 2010-06-03 23:54:55

ページ遷移が10ページにも及ぶインターネット上の入力フォームを、ほぼ作り終えた。
まだまだプロジェクト全体から見るとほんの少しできたに過ぎないが、ちょっとだけ仕事が進んだような気持ちになれた。

午後には弊社に来客があり、そのあと弊社のふたりが外出するという、ちょっとあわただしい感じの一日だった。
夕方六時過ぎには会社に残っているのは私ひとりだけになってしまい、私も早々に引き上げることにした。

いつもよりちょっと早めに帰宅し、今夜は読書にしようかゲームにしようかとわくわくしながら考えていたのに、ついうとうと眠ってしまい、目覚めたら23時過ぎだった。
まあ、睡眠不足が少し解消できたので、よしとしよう。

急変を逃れて 2010-06-04 23:45:13

なりゆきにより、急きょ、少しあわただしい一日になった。
弊社のメインのサーバのPHPをそろそろバージョン5にしないといけないようだが、本番運用中のサーバで金曜の夜にそんなことをやる勇気はなかった。

今夜も早めに帰宅することができた。
昨夜のごとく眠ってしまわないよう気をつけて、数時間、読書にいそしんだ。

朝の予報で、今日の天気は午後に急変するということだったのだが、私が帰宅するまではセーフだった。
今は窓の外からけっこうな雨の音が聞こえている。

明日は出かける用があるが、明日の天気や、いかに。

Waterfall 2010-06-05 23:54:31

大変充実した一日を過ごした。
お台場に行き、けっこう有名な人のトークを楽しく聴かせていただき、初めて会う人たちといろいろ話した。
初めての場に行くというのは、少し緊張するが、とてもわくわくするおもしろい経験だ。
みんなとてもいい人たちだった。
はからずも、既知の方に久しぶりにお会いすることもできた。
またこのイベントがあるなら、ぜひ行きたいと思った。

帰りに歩いた夜道は、初夏の気持ちのいい気候だった。

帰宅すると、いいことがあった。
同時に、ひとつ、自分が誤解していたことも悟った。
しかし、偏見に左右されぬよう日々努力している成果が表れ、後悔するようなことは起こらなかった。
この経験は自信へとつながるだろう。

プリパ 2010-06-06 23:36:56

今はプリンスイベントの帰りで、山手線の中。
0時までに帰宅できなさそうなので、携帯電話から。
とても楽しかったが、調子に乗って踊り過ぎてちょっと疲れたので日記はこのくらいにして、居眠りしたい。
おやすみなさい。
by : noopy 2010-06-07 14:12:26
お疲れ様でしたぁ(^O^)
楽しかったですね。
久しぶりにプリンスに浸れた貴重な時間でした。
by : Luka 2010-06-07 17:36:25
夕べはありがとうございました。
二次会でRinkenさんの隣の隣の席ではじけてたLukaです☆
昨日は本当に楽しかったですね。
またプリパでお会いしましょう!
by : Rinken 2010-06-07 23:36:27
> noopy さん

noopyさんも楽しそうに踊ってましたね!
音も良かったし、本当に楽しめました。
久しぶり(五年ぶり?)にお会いできて嬉しかったです!


> Luka さん

ここを見つけてくださってありがとうございます!
さっそくの書き込み、嬉しいです。
昨夜は隣りで失礼いたしましたw
次は年末ですねー。楽しみです!

あまり眠れず 2010-06-07 23:53:50

週末は、土曜日に滝トークイベント、日曜日にプリンスイベントと、たて続けにイベントに出かけ、いつもと違う二日間を過ごしたせいか、昨夜はすごく疲れて眠いにもかかわらず、なかなか寝つけなかった。
最後に時計を見たのは午前3時40分ごろだった。
これはもう、今日は仕事中眠くてたまらないに違いないと思ったが、なぜか朝からまったく眠けを感じなかった。
それでも念のため、昼休みには少し昼寝をしておいた。
午後には少し眠い時期もあったが、一日トータルで見ればなかなか体の調子のいい部類に入る日だった気がする。
あまり寝てないのに、この状態。
・・・この体調の異変は何を意味するのだろう。
健康なあかしならいいのだが。

今日はまた暑い一日だった。
夜にZさんが会社に現れて「投票は明日しめきりですよ」と言っていた。
実のところ、Zさんも投票はしていないらしい。

アイ、ファイロ・ヴァンス・ボット 2010-06-08 23:43:54

元気だったのだが、どことなく朦朧(もうろう)としていた。
仕事の進み具合も地味だった。
日曜日のプリンスイベントでの長時間ダンスが、そろそろ効いてきたようだ。
今夜は幸い早く会社をあがれたので、0時前には寝られるだろう。

世間は、日本時間で昨日の夜中に発表になった iPhone 4 の話題でもちきり。
iPhone があれば iPad いらない説も浮上。
私は日曜日に実物の iPad を見せてもらい、「飲食店のテーブルでみんなで動画を見る」という最高の使い方を経験したので、iPad はいつかぜひとも欲しいと思う。

朝の予報では、本日は降水確率50パーセント。
出勤時に二、三つぶ雨に当たった気がした。
帰宅時には、ほとんど無視できるほどの霧雨を浴びながら歩いた。
予報どおりと言ってさしつかえないに違いない。

暑い一日だった。

なついあつ 2010-06-09 23:49:53

朝起きてしばらくすると、窓の外から雨の音が聞こえてきたが、すぐに聞こえなくなった。
テレビでは午後に雨の心配はないという予報をやっていたので、もう雨は終わったのだと思い、傘を持たずに家を出た。
会社のある港区に到着して電車を降りると、雨が降っていた。
久しぶりにカバンの底に眠っていた折りたたみ傘を出動させた。

会社で長らく続いている作業は、他の仕事をときどき割り込ませながら、今日もゆっくりと進んだ。
いつもよりだいぶんペースが遅いのは、暑さのせいにしておこう。
実は週末にはしゃぎ過ぎた反動が一番の原因なのだが。

弊社のふたりは明日から岐阜県に出張に行く予定で、しかも、今夜は外で打ち合わせがあるとのことで、かなりあわただしい夜を過ごしていた。
残念ながら打ち合わせには何十分か遅刻した模様だった。

最近、読書が止まらない。
時間が、飛ぶように過ぎていく。

バンテージ・ポイント 2010-06-10 23:51:26

弊社のふたりが出張で、本日は社内が静かだった。
オフィスのBGMはほとんどディランで過ごした。

急な作業が入ることもなく、マイペースで仕事を進めていたが、午後にお客さんからかかってきた電話のおかげで、今やっている作業をこれ以上進めていいのかどうか、迷う状態になってしまった。
結局は、やっていることは無駄にはならなさそうだったので、よしとする。

出張先の弊社Nさんから電話があり、NさんのPCのデスクトップにあるファイルをメールで送ってほしいという依頼を受けた。
メーラーの送信ボタンを押したあとに気づいたが、そのファイルは58メガバイトもあった。
おそろしく時間がかかったが、送信は成功したようだった。

今日からGoogleのトップ画面に背景画像がつき始めた。
カスタマイズして取り去ることもできるらしい。

暑い一日だったが、あまりじめじめしてなかったのが救いだ。

トーマス・バーンズが無敵だった。

ポン・デ・抹茶ミルククランチ 2010-06-11 23:54:58

昨日に引き続き、弊社のふたりは出張で不在。
今日は出張先からの連絡もなかった。

オフィスに人がいないので、電話をかけてきたお客さんと私が話す機会も増えるのだが、いつまでたっても私の電話のスキルは上達しなくて、困ってしまう。
電話を切ったあとで「敬語がうまく使えなかった」とか「あのときの言葉づかいは本当はこうだった」とか、反省しまくっている。
子供のころから電話は苦手なので仕方がないのかもしれない。
ちなみに、電話じゃなくても、人と話すのはどちらかというと苦手分野だ。

静かなオフィスで仕事をして、定時を過ぎてしばらくすると、仕事も一区切りついたので、退社。
いろいろ遊んでから帰った。
毎日、これぐらいの余裕が欲しいものだ。
by : ゆみ 2010-06-12 19:54:28
私は相変わらず尊敬語と謙譲語の区別がついておりませんw
by : Rinken 2010-06-13 02:20:43
尊敬語は、相手の行動に対して(「あなたがいらっしゃる」とか)、
謙譲語は、自分の行動に対して(「私が参ります」とか)、
使うんでしたっけ?w

クマよけ 2010-06-12 22:18:13

寝不足もなんのその、平日と同じ時間に起きて、朝から外で遊びまくった。
大自然に触れ、おいしいお弁当を食べ、いい眺めを楽しんだ。

今日は山海空社の新ハンバーガーを試してみた。
口のまわりがラー油でまっ赤になったが、おいしかった。
少し辛かったので、食後は体がホットになった。

まだ、帰宅してないが、あともう一件だけ用を済ませて帰る。
やはりせっかくの週末はフルに時間を使って楽しまないと。

明日はZさん、Sさんとギガステーキの予定。

600グラム 2010-06-13 23:52:43

朝から、Zさん、Sさんとともに、秋葉原のギガステーキというものを食べに行った。
10時半開店のはずなのに、10時半過ぎにお店に入ろうとすると「ちょっと待って」と言われたので、同じビルの家電店をぶらぶらして時間をつぶしてから、再度、突撃した。
ZさんとSさんは1ポンドステーキ(450グラム)を頼み、私は予定どおりギガステーキ(600グラム)を頼んだ。

↓ギガステーキ
ギガステーキ 画像

私がよく行っていた駒込のステーキ屋よりも安くて、肉が多く、しかも、おいしかった。
秋葉原は通勤定期券の範囲内なので、これから肉が多量に摂取したくなったら、この店に来るかも。

ちなみに、メニューに新しく2ポンドステーキ(900グラム)というのが追加されたらしい。
一回の食事に1キログラム近くの食料を摂取するのはどうかと思うが、いつか健康管理とかどうでもよくなる日が来たら、チャレンジしてみたい。


午後は、Zさんが買ってきてくれた torne(トルネ)をPS3にインストールしてみた。
さっそく火曜日のお昼に放送のデンゼル・ワシントンの「ザ・ハリケーン」と、日曜日に放送の「ダイ・ハード3」を予約してみた。
普段ほとんどテレビを見ないので、映画ぐらいしか録画したいものがない状態。
どこかで「赤毛のアン」の再放送とかしてくれたら、嬉しいのだが。

ツユイリ 2010-06-14 23:28:44

起きるなり、外から雨の音。
東京の本日の天気予報も、傘マークのみ。
傘を差しても横から進入してくる濃い霧雨の中を出勤した。

午前中はなんともなかったが、週末二日間ともに遊びまわった疲れが出たのか、午後にだらだらモードへ。
先週末に岐阜に出張していた弊社のふたりも、今日はどことなく元気がなかったようだ。
おかげで全員早く会社を上がったので、今夜は0時前には眠りにつけるだろう。

世間はサッカーのことでにぎわっている。
私ひとりだけふとんに入っていいのかどうかわからないが、たぶん健康最優先でOKに違いない。

Hurricane 2010-06-15 23:06:21

午後に仕事上の「リリース」作業があったのだが、途中でトラブル発生。
時間だけがどんどん過ぎていき、あせり続けた一時間を過ごしたせいで、精神力をかなり使い果たした気がした。
一応ひととおり仕事は終わったのだが、予定どおりにいかなかった部分があるのがとても残念だ。

今日はとても暑く、オフィスではエアコンが使用されたが、直風を浴びる私の席では、ちょっと寒すぎた。
夕方には全員にアイスクリームが支給された。
帰宅するころには、予報どおり外は雨となっていて、風が少し涼しかった。

帰宅してみると、PS3のトルネ(torne)で初録画予約した映画「ザ・ハリケーン」が、無事録画されていた。

明朝はまた、別の作業があるので、いつもより30分早く出勤する。
簡単な作業だが、本番運用中のものをいじるのは、やはりちょっと緊張する。
明日こそトラブルのない一日にしたい。

じっとしているだけで体力消耗 2010-06-16 22:55:17

仕事の作業の都合で、いつもより30分早く出社。
と言っても、毎日定時の20分前には会社に着いているので、普段より15分ほど早く家を出たにすぎないが。
作業は、何の問題もなく、スムーズに終えることができた。

蒸し暑い一日だった。
弊社では午後にエアコンがつけられ、私の席はまた少し寒すぎる感じだったが、今日は我慢できないほどではなかった。

今日よかったことのひとつは、仕事上で昨日できなかったことが、弊社Nさんの発見により、できるようになったこと。
MS社の作ったアプリケーションは、なぜにデフォルトの状態で余計な機能をオンにしまくっているのだろうか。
この不便さは、もはや不具合と言っていいレベルだろう。

明日は今日よりもさらに暑くなるとのこと。
真夏が来るのは梅雨が明けてからにしてほしいかも。

Hot Thing 2010-06-17 23:22:14

東京の最高気温32度の日。

お昼に、弊社のふたりが急に iPad を買いに行った。
わくわくしながら留守番していたが、結果はなんと、買えなかったとのこと。
アップルストアに電話で在庫があるのを確認してから出かけたというのに、いったいどうなっているのだろう。
世界の七不思議のひとつだ。

さて、おそろしく蒸し暑い日だったので、オフィスでもガンガンに冷房が効いていた。
例によって一番寒い私の席では、毛布をかぶって仕事をせねばならなかった。
よく考えれば、猛暑のころに寒さで毛布をかぶるというのは、あまりにぜいたくで、あまりに地球に優しくない気がする。
しかし、冷房を切ると仕事などやってられない状態になるというのも、事実だ。
学校に夏休みがある理由が、今さらながらよくわかった。

お昼にちょっとサイン祭り(*1)になって楽しかった。




*1. Twitterのみんなで Sign 'O' The Times を聴くお祭り。
by : ゆみ 2010-06-18 17:15:07
サイン祭り楽しかったですね。
また違うお祭りしましょうね。
by : Rinken 2010-06-18 22:26:40
お風呂での中断にもめげず、
お祭り完了お疲れさまでしたw

紫の梅雨 2010-06-18 23:40:37

作業したが本番サーバーにリリースしてない変更分が、だんだんたまってきた気がする。
金曜日にリリースをおこなうと、会社が休みである土曜日曜に何かあったときに対応が遅れてしまうという理由から、仕方のないことではあるのだが。

今日は予報どおり、途中から雨になった。
今週末はずっと雨の予報。
暑さは今も続いている。

iPhone4 のメモリーは、iPad の2倍の、512メガバイトであることが判明。

何か今夜は、映画「パープル・レイン」の中の曲「パープル・レイン」の演奏シーンで、観客の中にケビン・ベーコンやマイケル・ジャクソンに似ている人がいるということで、Twitterがにぎわっていた。
ケビン・ベーコンが激似なのは確認したが、マイケルはこれから確認する。
25年以上前の映画で、ここまで盛り上がれるとは。

サイン 2010-06-19 22:17:56

午前十時近くに起きて、ブランチ。
なぜか角川の映画「幻魔対戦」をYouTubeで鑑賞。
便利な時代になったものだ。

昼間、いろいろ家の用事を済ませている間も、蒸し暑くて気持ち悪い感じだった。

夜はフンパツして、外食した。
ピーク時のはずのラーメン屋にあまりお客さんがいなかったのは、テレビでサッカーの生放送をやっていたかららしい。
まだ帰宅しておらず、携帯電話からこれを記している。

土曜日は雨予報と聞いていた気がするが、一度も雨は降らなかった。
雨が降らないとわかっていれば、いろいろとほかの予定をたてたのだが。

これからまた映画を一本、DVDで観る予定。

餃子を焼きながら 2010-06-20 23:25:49

強い夜風の中で歩く暗闇のけものみちは、とても印象深い雰囲気を持っていた。
そのときの私の心の状態がそう思わせたのかもしれない。
どことなくうつろで、とことなく前向きで、どことなくもの悲しかった。
夜も更けて帰宅すると、まるで長い旅を終えてきたかのような気持ちだった。
しかし、楽しくあっという間の一日だった。
たぶん私はとても幸せな毎日を過ごしている。
期せずしてひとりではないし、心の通じ合う人がいる。

ケロロ軍曹ぐらいのお掃除のスペシャリストになりたいものだ。

カナリヤ 2010-06-21 23:37:09

梅雨も終わってないのに、真夏が来ている。
会社では、クーラーなしでは仕事ができず、クーラーをつけると凍えて死にそうだ。
What's this strange relationship?

月曜日の夜に眠くなるのは「仕様」かもしれない。
今夜は21時過ぎまで会社にいた。

帰宅途中の電車の中で、本の続きを読もうと思ってカバンの中を探したが、どうやら本は家に置いてきたらしかった。
仕方ないので、デジタルカメラの中の画像でもスライドショーしながら見ようと思い、カメラを出してみたところ、カメラに記憶メディアが差さっていなかった。
会社のパソコンに差しっぱなしのまま出てきた様子。
あきらめて電車内の文字放送をながめながら帰ってきた。
まあ、こんな日もあるだろう。

ワキアナブラックスェッ! 2010-06-22 23:47:15

まだ週のはじめだというのに、なんとなく週末気分。
仕事は何も考えずに、言われたもの、思いついたものから、手をつけていった。

あいかわらずオフィスではクーラーが強烈に効いており、明日は上着と手袋を持ってこようと真剣に思った。
指の先が冷えすぎて痛いほどだった。

今夜はきのうよりも数十分早く帰宅。
しかし、あまり時間に余裕はなかった。

会社で思いっきり体を冷やしてしまったので、また夕食はあったかいうどん。
どうせすぐシャワーを浴びるので、汗をかきながらいただいた。

弊社Nさんオトクイの天気予報によると、明日は一日中雨だそうだ。

Movin' Out 2010-06-23 23:01:40

あまりに突然だが、弊社は八月に港区から新宿に引っ越すことが決定した。
昼ごろには「引っ越す可能性がある」という話だったのに、夕方にはそれが本決まりになってしまった。
この引っ越しにより、南から来ている弊社の二人は出勤時間が長くなり、北から来ている二人は出勤時間が短くなる。
私は北組で、たぶん今より10分ほど電車に乗っている時間が短くなるはず。
しかも今まで同様、山の手線一本で乗り換えなしなので、かなり嬉しいかも。
出勤ルートが山の手線の東まわりから西まわりになるというのも、嬉しい。
(東側はおっさんの町ばかりだが、西側は若者の町が多い。)
決定ということになってはいるが、何が起こるかわからないのが人生なので、あまり喜びすぎないようにしておこう。

毎日少しずつ進めてきた仕事も、あと一項目となった。
明日は一気にかたをつけて、すがすがしい気分で帰宅したいものだ。
by : ゆみ 2010-06-24 13:08:12
自由な時間が増えていいことですね。
その分プリンスを聴きましょうw
by : Rinken 2010-06-25 09:57:20
往復で20分程度の余裕しかないので、
LPの片面も聴けませんけどねw orz

あだし野の露消ゆる時なく 2010-06-24 23:32:15

明日は25日の金曜日なので銀行がかなり込み合うとにらみ、今朝、家賃などいろいろな降り込みを済ませてきた。
この工夫で、かなり待ち時間の無駄をふせげる。

弊社のビルの二階にあった歯医者さんが先日突然店をたたんでいて驚いたのだが、実は先生が脳梗塞で倒れたのが原因だったと聞かされた。
かなり太めの先生だったので、あまり運動もせず、あぶらっこいものばかり食べていたのかも知れない。
法人契約の場合、ビルを退去するときは六か月前に申告しなければいけないらしいので、その歯医者さんは店をたたんだあとも六か月間、家賃を払い続けねばならないようだ。
病気になって、店じまいして、その上に、使ってないフロアの家賃を何か月も払わされるのは、かなりかわいそうな気がした。
ちなみに、弊社Nさんは昔その歯医者さんに通院していたことがある。

さて、弊社の引っ越しまであと一か月少しとなったが、時間があるように見えて、実はけっこう厳しいスケジュールなのではないかということに、気づき始めた。
引越しは、荷物を運ぶだけではなく、その変化にともなうさまざまな手続きや処理を済ませる必要をも含んでいる。
もう今日から、少しずつ準備を始めるべきだろう。

とりあえず私は今日、私服通勤からネクタイをしめての通勤に変わることへの覚悟を決めた。

だらけ過ぎ 2010-06-26 14:10:50

昨夜は、気がつけば眠ってしまっていて、久しぶりに日記を書くのをさぼってしまった。
次の日の朝を過ぎると、もはや前の日にどんなできごとがあったのか思い出せなくなるという困難に立ち向かわなければならなくなる。

昨日は、長い間やっていた仕事をとうとうひととおり終わらせたという記憶がある。
それから、少々早めに会社を上がったことと、マイケル・ジャクソンの一周忌だったことを覚えている。
あと、世間ではサッカーで日本がどこかの国に勝ったと騒いでいたようだ。

今の寝ぼけた頭ではこれだけ思い出すのが精一杯だ。
「今はこれが精一杯。」(ルパン風に)

闇風 2010-06-26 23:47:40

一日中だらだらと過ごした。
たまにはこういう日も許されるだろう。
実質二人前以上の冷やしラーメンを食べたら、あとからやたらとノドが渇いて水分がめっぽう必要だった。

夜の町を歩いていると、ちょっと強めの風の中にパラパラと雨が舞い始めて、気持ちよかった。
傘は必要ないほどの弱い雨だった。
そのままずっと散歩していたかったが、いろいろと家事が残っていたので断念。

今はひと息ついて、PCの前でこの日記を打ち込んでいるが、窓から涼しい風が入ってきていい感じだ。
明日は朝のうちに残りの家事を済ませて、またゆっくりする予定。
涼しいことを祈る。

冷房発動 2010-06-27 23:53:39

私が外に出ている間は雨は降っておらず、帰宅したとたんに外から雨の音が聞こえてきた。
とてもラッキーだったとしか言いようがない。

蒸し暑い一日だった。
今年初めて、部屋でクーラーをつけてみたが、古すぎてあまりちゃんと働いてくれなかったので、すぐ消した。
かわりに、除湿機兼冷風機をつけた。
外が雨だったので部屋の中に干しておいた洗濯物が、あっという間に乾いてしまうほどの凶悪な効き目だった。

何時間も昼寝をした。
完全な朝型人間なので、夜眠れなくなる心配はない。

Love is 2 weak 2 define 2010-06-28 23:55:30

けっこう世間の人々が占いを気にすることが発覚。
気にしなくても、目の前に星座ごとの今日の占いが並んでいると自分の順位がどの辺なのかが気になってしまうことは、確か。
今朝は見事12位だった。

今日も朝から蒸し暑い一日。
気温はきのうよりさらに高かった。
エアコンの位置関係により、オフィスで一番気温の低い席で仕事をしていると、だんだんと手足の先がしびれてくる。
厚着をしたり毛布をかぶったりしてはいるが、これはけっこうヤバイ気がする。
このままでは必ず体調をくずすだろう。

知人にたのまれて新しい日記システムを作り始めた。
丁寧に作っている。

知らない人が歌っている Adore が美しくて胸を打たれた。

いい日 2010-06-29 23:53:18

朝、雨が降っているのに気づいた。
しかし私が出勤するころには、運よく雨はやんでいた。

先日、会社に避難ばしごの点検の人が来たのだが、どうやら弊社のベランダの避難ばしごは壊れていて、交換が必要らしかった。
その交換作業が本日あったのだが、工事に来てくれたおじさんが、任天堂のゲームに出てくるヒゲのおじさんにそっくりで、感心してしまった。

今日から私の作業は、新しいプロジェクトに突入した。
PHPを打ち込み始めると目がさえて、それ以外のときはずっと眠いのは、私の仕様だろう。

夜、会社から窓の外を確認すると雨が降っていた。
が、帰宅するころにはまた雨はやんでいて、朝に引き続きラッキーだった。


夕方、てつさんがお父さんになったとのこと。

水無月も終わり 2010-06-30 23:29:59

会社の引っ越し前に終わらせる予定の仕事がもりだくさんな気がしてきた。
七月の終わりごろにはもう引っ越し作業が始まる予定だが、あと数週間で、大丈夫なのだろうか。

今日も冷房の効いたオフィスで毛布にくるまって仕事。
聞くところによると、もはやその毛布は、私のにおいがするらしい。
自分ではわからないので、そう言われると、どんなにおいなのかかなり気になる。
まあ、私の毛布なので、いいのだが。

帰りの山の手線を降りようとしたとき、ドアの横に立っていた若者のお腹に、白い蛾がとまっているのを発見した。
人の流れをとめるわけにはいかないので、教えてあげようかどうか迷うひまもなく、下車。

あと30分で今年の前半が終わる。
(日本では。)
by : Luka 2010-07-01 21:47:47
Rinkenさんの日記はいつも叙情的で文学の香がします。きっと毛布もそのようなにおいがするのでしょう(笑)。早いものでもう一年の半分が終わりましたね。そうこうしているうちに大晦日になってしまいそうです。年を取るにつれて時間の経過が早く感じるようになりましたね。会社の引越し大変そうですが通勤が楽になるようなのであまり無理せずに^^
by : Rinken 2010-07-02 00:12:07
そんなたいした日記ではありませんw
いつももう少し気のきいたことが書ければなぁーと思いながら書いています。
最近本当に、月日が流れるのがヤバイくらいに早くなってきました。
少しずつの充実した時間のつみ重ねで、後悔しない日々を送れるよう努力したいですねー。
お気づかい大変ありがとうございます。m(_ _)m

BACK