BACK

 2011年06月 

骨髄カモン 2011-06-01 23:55:18

今日もまたときおり寒いと言っていい気温だった。
帰宅後の部屋の中では、完全にストーブをつけてもさしつかえのない寒さだった。
六月は寒い幕開けとなってしまった。

晩ご飯のあとに「上位」の角竜を捕獲しようと思ったら、誤って倒してしまった。
何十分もかけてプレイしていたので、ショックでぼうぜんとなってしまった。

気晴らしに下位の角竜を捕獲した。
15分で終わった。

イビジョ捕獲 2011-06-02 23:55:50

どうしたことか、また今日も寒かった。
そして、雨だった。
次から次へと現れる仕事をしていった。
過去にきちんとやっていなかったことの後始末でもあった。

お昼は、まぼろしの、鮭とおかかのおにぎりセットだった。
ひとりでおいしくいただいた。

夜はまた狩りをした。
気分を変えて角竜じゃないやつと戦った。
イビルジョーを捕獲した。

きのうの日記のタイトルは「延髄カモン」の間違いだった。

延髄まだ 2011-06-04 23:50:01

昨夜はあまりにまぶたが重くて寝てしまい、気がつけば日記を書くのを忘れていた。
そして今日は昼ごろ目覚めた。
狩りをしてまったりと過ごした。
これからいろいろと家事を済ませよう。
「延髄」は未入手。

アマツマガツチ 2011-06-05 23:51:15

「上位」の緊急クエストでまたクジラが出たので死ぬ思いで撃退したら、新しく緊急クエストが出てきた。
ちょっと様子見で戦ってみたが、なんかゆらゆらした優雅なモンスターだった。
今夜倒そうとするのはやめておこう。
朝になる可能性がある。

夜、家事で外に出たら、けっこうな雨が降っていた。

むし暑い日 2011-06-06 23:54:48

今日は暑かった。
気持ちいい季節は、あっという間に終わってしまったようだ。
うちわがなかったので、ダンボール紙のかけらで自分をあおぎながら、仕事をした。

弊社Nさんは、一日かけて、新しい「作品」の仕様書を作っていた。
仕様書を見ると、けっこうな量に見えてきたが、はたして私は期日内に仕上げることができるのだろうか。

「アマツマガツチ」と戦っているが、つかみどころがないというか、何というか。
慣れれば倒せそうな気もするが、体力がいつものモンスターの倍とかあったら、ちょっと難しいだろう。

九年目 2011-06-07 23:52:45

今日はきのうよりは涼しかった。
少しむし暑いと感じるときもあったが、全体的にほどよい気候だったと言えるだろう。
仕事では、けっこういろんな問題が片づいて、ラッキーな日だった。
ただ、新宿でおこなわれていたプリンスの誕生日お祝いパーティーに行けなかったのは残念だった。
会社からめちゃくちゃ近い会場だったというのに。

「アマツマガツチ」は本当にもうちょいだと思う。

準備期間 2011-06-08 23:50:26

朝、少しだけ雨が降ったが、それ以降の天気は大丈夫だった。
朝の電車の中で軽くベリオロス二匹を倒そうと思ったが、ぎりぎり新宿に着くまでに間に合わなかった。
あまり勢いよくとは言えないが、仕事を着々と進めた。
バーチャルな世界では、となりの村のカブかが上がってくれたので、今週は損をせずに済んだ。
とりあえず、例のやつ討伐のために、アグナUシリーズを作ることにした。
倒すのは簡単だが、ほしい素材が出てくれるかどうかが、カギだ。

トトカル 2011-06-09 23:44:59

仕事はPHP。
人の作ったシステムの機嫌次第で時間を食う状況。
世界大手の会社のAPIと言えど、しょせん人の作ったもの。
仕事のテンポを乱されるのは、もはや仕様なのだろう。

今日の昼休みの昼寝も気持ちよかった。
ただ、電話や来客で何度も起こされたが。

帰りに少し雨がパラついた。

欲張ると余計に損をする。

週末のこと 2011-06-12 23:56:59

土曜日は久しぶりに会ったIさんと秋葉原〜大手町間をぶらぶらした。
Iさんがつまらなすぎるのでぜひ私にやってほしいというゲームソフトを受け取るという名目だった。
午前11時半に待ち合わせをして、ちょっと何軒かお店をまわってから、つけ麺を昼食にした。
雨は朝だけで、午後はほぼ傘のお世話になることはなかった。
いろいろ歩き回って、喫茶店に二軒ほど入った。
夕方に帰宅すると、さすがに平日の疲れからか、眠かったので、ふとんに入った。
起きたのは日曜日の午前四時だった。

今日の日曜日もまた出かけてきた。
おいしいものを食べて、楽しいことをして、けっこう最高な日曜となった。
夜ごろ、またぱらぱらと雨が降り始めた。

毎週思うが、週末はあっという間に終わる。

ニスギ 2011-06-13 23:51:55

朝から少し涼しかった。
昨夜はけっこうな雨の音を聞きながら眠ったが、今日雨にあうことはなかった。
まずまずの気温で、暑さに苦しむ場面もなかった気がする。

昼休みに熟睡。
弊社宛ての郵便を持ってきてくれた同じフロアの人に起こされた。

夕食に食べたサラダが少し日がたちすぎていた気がするが、今のところ、お腹は大丈夫。
それよりも、買ってきた野菜ジュースがいつものとちょっと違うことの方が、問題だ。
今日のはちょっと甘すぎる。
そして、デザインが、似すぎだ。

シルバーソルへ 2011-06-14 23:54:34

けっこう涼しい日で助かった。
窓を大きく開けて仕事をしていると、少し寒いかもと思ったほど。

帰宅後、始めて銀火竜を倒した。
運良く大きな攻撃がたくさん当たったにもかかわらず、時間ギリギリだったが。

帰りに雨がパラついた。
さすが梅雨だけあって、一日に一度は雨にあう。

アマツマへ 2011-06-15 23:50:59

久しぶりに原因不明の腹痛にみまわれたが、昼食前に何とかおさまった。
寝不足が原因か。
午前中に一回、机の上のコップの水をこぼしてしまったのも、寝不足が原因に違いない。
水をこぼしたときにズボンがびしょびしょになってしまったが、一時間ぐらいで乾いたようだ。

そんな寝不足を特に感じる日に限って、帰りがいつもより遅くなる。
夜、全員におにぎりとおやつが支給された
やたらおいしかった。

比較的涼しい一日だった。

昨夜、金火竜も倒し、装備がととのった。
いよいよアマツマガツチを倒すときがきた。

倒した 2011-06-16 23:55:16

昨夜、アマツマガツチを倒した。

今朝の空はどんよりとくもっており、空気は涼しく感じられた。
一日の途中から雨が降り始めた。
仕事はちゃくちゃくと進んでいるようでいて、実は増えている感がある。
とりあえず、仕事が増えているのはいいことなのだろう。

「拡散型」はあいつだけのためにあるので、乱入クエストでやむなく例の暴君と戦ったところ、見事に三回、力尽きた。

明日は早くも金曜日。
一週間が早いということは、一年が早いということでもある。
やることをやらねば。

アカム・ウカムはボーナスステージ 2011-06-18 02:03:00

アカム・ウカムと戦っていたら、次の日になってしまった。
二匹とも気持ちよく倒したので、よしとしよう。

夜、帰宅時に少し雨が降った。
朝も雨が降ったのかもしれないが、最近そんな日ばっかりなので、あまりよく覚えていない。

明日は、バーチャルな世界で、となり村のカブかが上がる予定。

シルソルあとひとつ 2011-06-18 23:52:33

外から雨の音が聞こえていたので、出かける気にならず、ひたすら部屋にこもっていた。
狩りが進んだ。
バーチャルな世界のカブかも無事に上がり、今週も事なきをえた。
部屋ごもりしていると、日記に書くことがない。
明日は出かけられるだろうか。

しっぽ切れず 2011-06-19 23:49:11

趣味のプログラミングや、家事などをして過ごした。
狩りは夜にやった。
銀火竜の尻尾はなかなか切ることができない。
よく昼寝したので、今日もまた、あまり日記に書くことがない。
また明日から新しい一週間が始まる。
今度こそ寝不足から開放された一週間を。

暑月曜 2011-06-20 23:26:14

暑い日だった。
終日、弊社のドアは開いていた。
窓も全開だったが、あまり気持ちのいい風が入ってくることはなかった。

仕事では、ちょっと困難だと思っていたことをやっていたが、ある壁を越えると、あとは、楽だった。
途中でいろいろな用事が入ったが、どれも今考えてみると、たいしたことではなかった。
作業をさえぎられるたびに、えー!と思ったが、あとから思い返してみると、それほどたいへんな一日でもなかった気がする。

歩数計の電池が切れたので、帰宅時に家電店で替えを買った。
ただ、小さいプラスドライバーを見つけるまでは、歩数計の電池を交換することはできない。

火曜も暑い 2011-06-21 23:44:11

きのうに匹敵する暑さの日だった。
窓は全開、ドアも全開で仕事をする、節電の夏だった。

仕事では、昔作ったものを、別のインターネットサーバーに、ほとんど手を加えずにアップロードしたら、問題なく動いたという、ラッキーなことがあった。
この浮いた時間は別のことに使われることになっている。
やることは尽きない。
やることがないより断然いいが。

それにしても一日中、体がしめっている感じがする。
夕方ごろすでに、シャワーを浴びたくなってしまう。
夏本番はまだまだ先のはず。
このままさらに暑くなっていくのかと思うと、ちょっと気が遠くなる。

会社でクーラー始動 2011-06-22 23:51:25

今日もまた朝から日差しが強く、暑い一日になりそうだと途方にくれたが、会社に着いてみると、クーラーがついていた。
とても暑がりな弊社のふたりが昼ごろから夕方まで外出していたので、クーラーを消したりつけたりしながら、仕事をした。
夜、私にとっては珍しいメンバーに食事に誘われ、夕食を済ませてきた。
帰宅後、例によって二度めの夕食をとる。
量とともに、栄養のバランスが大切だ。

明日は少しは涼しいことを祈ろう。

転落 2011-06-23 23:56:01

三日連続の暑い日。
ただ、今日はきのうよりは少しマシだった気もする。
弊社では、やはり、クーラーがつけられていた。

弊社Nさんが午前中に行ってきた、弊社が開発にかかわったツールのプレゼンは、うまくいったようだ。
この辺の仕事からは、他と違って、何か明るい未来が感じられる。

夜は久しぶりに、弊社の大富豪大会が行われた。
最後を大富豪の地位で終わりたかったが、結果は、転落して終了だった。

夜になっても暑い。
ただ、現在、部屋の窓からは、ときどき少しだけ、涼しい風が入ってくる。

麻酔玉忘れ 2011-06-24 23:54:47

暑い日が当たり前になってしまうとは。
今日も会社では当然のようにクーラーがつけられていた。

今日もまた忘れ物をして、敵は足をひきずっていたのに、タイムアウトで貴重な50分を無駄にした。
「二匹モノ」をやるときは、これだけは忘れてはいけないと思った。

アップルのマルチタッチの特許が認められたそうだ。
いつもパクられてばかりのアップルも、これで少しはうかばれるだろうか。

業界全体で間違った日本語を使っているという驚愕の事実。

髪切った 2011-06-25 23:45:56

今朝は平日と同じ時間に起きて、生まれて初の美容室に行ってきた。
会社のそばの美容室の人が、たまたまプリンスファンだった。
プリンスファンの人に髪を切ってもらうだけでも大満足だったが、自分の中では今までにない髪型にしてもらった上、毎朝髪をセットするときのアドバイスなどもたくさんいただき、大変満足することができた。
その足で、用もないのに町をぶらぶらして、ついでに必要なものを思い出して買いものも済ませてきた。
午後は新しい髪型のまま出かけ、おいしいカレーなど食べた。

少し雨の音が聞こえた。

とうとう、最後の敵らしきアルバトリオンというものが出てきたが、まだ本格的には戦っていない。

アルバトリオン倒した 2011-06-26 23:55:52

また、あっという間に週末が終わってしまった。
そしてまた長い昼寝をしてしまった。

ふくろうの町で、メニューにつられてハンバーガー屋に入ったが、カウンターの前に立ってはじめてあまりお腹がすいていないことに気づき、そのまま店を出た。
不審人物だ。

夜、家事をするために外に出たら、またもやうっすらと雨が降っていた。

昨夜寝る前にアルバトリオンを倒した。
しょっぱなに二回自分が死んだので、こりゃだめかと思ったが、慣れると、なんということはなかった。

霧雨 2011-06-27 23:52:17

朝は霧雨。
仕事をそれほどやったとは思えないのに、あっという間の一日だった。
ふと気がつくと、夕方の六時だった。
雨のせいか、それほど気温は高くなく、意外と快適に過ごせた。
本格的な夏の前の、空のちょっとした気まぐれか。

夕食後、上位のナルガクルガを連続で三匹倒す狩猟をやったあと、うたた寝した。
強い引力で眠りの世界に引き込まれるがごとしだった。

さるジョー 2011-06-28 23:35:56

午後一時ごろまではクーラーなしで頑張ったが、さすがにバテそうになったので、やはりクーラーのスイッチを入れた。

仕事ではやることが増加し続けていて、今日も予定どおりの作業をするというわけにはいかなかった。
道すじをはっきりさせぬまま突き進むのは、ときに莫大な時間の浪費となる。

土曜日の朝、出かける前になんとなく観ていた「おさるのジョージ」を知っている人がいてびっくりした。
もとは、古くからある絵本だそうだ。

村長の最後のクエストはまだクリアできない。

六月なのに 2011-06-29 23:56:32

六月なのに東京は猛暑日。
夜、それにかかわるさまざまなニュースを見て、驚いた。
弊社では一日中クーラーがついていた。
外で活動するにも、仕事や学校など、自分の意志で自由に場所を選べない人はたいへんだと思った。
指示を出す側の人間が深い配慮をするべきだろう。
体育祭で生徒が大勢倒れたという事件は、とても残念だ。

村長の最後のクエストは飽きてきたので、今日はちょっと違うのをやった。
4ひきものばかりだったが、あまり大変ではなかった。
明日からまた村長を頑張ろう。

水無月の終わりに 2011-06-30 23:32:47

またしても暑い一日。
「六月は過ごしやすい気候の月」という定説が崩れつつある。

間に合わないかと思った仕事が間に合った。
めぐり合わせがよかったようだ。
ついでに頭の調子もよかった。

久々に村長以外のクエストでタイムアウトした。
電車の中で狩りをプレイすると、どうしても操作ミスが多くなってしまう。
ギリギリのクエストをやるときは、家でやるようにしよう。
帰宅後やりなおしたら、余裕でクリアできた。

夜、ちょっと雨が降ったが、まったく涼しくならず。

明日から七月が始まる。

BACK