BACK

 2011年07月 

文月 2011-07-02 00:09:11

七月。
暑い。

仕事は新しい作業に突入したが、今回もまたちょっと大規模な感じがする。
七月中に終わらせるのはたぶん余裕だが、細かいものがたくさん寄せ集まっている作品になりそうなので、途中で作業に飽きないように工夫せねばならないだろう。

夜はいつもより早めに会社を出ることができた。
お気に入りのカレーを食べ、狩り三昧の時間を過ごした。

もう今日は土曜日。

おそうじ 2011-07-02 23:51:42

昼ごろ起きた。
部屋と風呂の掃除で汗だらだらになり、シャワーを浴びる。
窓を開けて部屋でじっとしているぶんには、けっこう涼しかった。

二匹同時は、やはりきつい。
最後は、二匹同時の二連続だった。
これまたクリアまで、時間がかかりそう。

自分でマトリックスを脱出した気分 2011-07-03 23:49:55

午後の昼寝でおかしな夢を見た。
夢の中でなぜかシアトルの友人のところに遊びに行っていたのだが、日本に帰る飛行機に乗るために空港に向かっていたら、友人宅に忘れものをしていたことに気づいた。
友人宅に戻るために、ハイウェイをクツですべって進む変な移動手段で移動していたが、いつの間にか友人宅に着いていた。
ここで、疑問がわいた。
友人宅に到着した記憶がないのに、なぜ自分はすでに友人宅にいるのか。
頭がボーッとなる感じがしているのと考え合わせて、実は自分は友人宅に戻る途中に居眠りしてしまい、今はその夢の中にいるに違いないと思った。
「自分よ、起きろ、起きろ」と頑張った。
最初はうまくいかず、やはりこれは現実ではないかと思いはじめたが、それでも起きようと頑張ってみた。
すると、目が覚めた。
日本の自分の部屋の中にいた。

最近銀行からお金をおろしてなかったせいか、財布の中身が93円しかなかった。
最後に買いものをしたスーパーで、あやういところだった。
明日の朝、出勤前に財布の中身を補充しよう。

チーズのパン 2011-07-04 23:50:56

メインの大きな仕事をやりつつ、はさみ込まれる小さな作業も済ませた。
今はまだ大きな仕事のスタート地点だが、終盤に近づくにつれだんだんあせらないように、しっかりペース配分しなくては。
そのための「全体像をつかむ」という境地までは、まだ達していないのだが。

会社から帰宅するころには、かなり風が強かった。
最近、むし暑いので、大歓迎だった。

まだ梅雨が続いているのかどうかは、知らない。

11.04 2011-07-05 23:53:39

仕事ではJavaScriptを書いている時間がとても長かった。
JavaScriptの仕様が悪いのだと思いこんでいろいろ悩んでいたのだが、それが実は自分の脱字による不具合だったことは、あまり人に知られなくない。
(けど、日記には書いている。)

夜、軽い気持ちで Ubuntu のOSをアップグレードしたら、ひどく時間がかかった。
アップグレードが終わり、再起動すると、なにやらいろいろとエラーメッセージが出ているが、とりあえず動作はしている。

今日は暗くなってから一度まとまった雨が降った。
が、会社から帰るころにはすっかりやんでいた。

Quoth the raven, "Nevermore." 2011-07-06 23:56:20

今日は比較的、差し込みの作業なしで、メインの仕事に集中できた。
メインの仕事はだんだんとおもしろい部分にさしかかってきた。
途中までの出来具合を見たお客さんは「何の問題もない」とおっしゃったそうだ。
急がばまわれなので、丁寧にきちんと作っている。

今夜は会社で狩り大会がおこなわれそうになったが、やはり、延期になった。
ティガを何回も倒しているが、「上鱗」がまったく出てこない。

色あせ 2011-07-07 23:55:26

仕事は順調と言うべき。
全体像が見えないながらも、大変そうな部分から片づけているので、進めば進ほど楽になる予定。

どうもしばらく戦わないうちに雷狼竜がすごくニガテになっていることに気づいた。
もともとフェイントのようないやらしい動きが多い敵なのだが、それをすべて忘れた状態で挑むと、当たり前のように三度力尽きてしまう。

とりあえず、やっとレックスSの防具が完成したので、しばらくはまったりしよう。

あまり気分のよくない日だった。

戻る 2011-07-08 23:59:05

ここ数日間とりくんでいた仕事の、根本的な仕様が間違っていたことが発覚し、少しダメージを受けた。
しかし、頭を使い、あまり時間をかけずにもとの地点まで戻る予定。

夜の町は暑かった。
アカムを倒していたらいつの間にか0時が近づいていたので、あわてて日記を書く。

土曜日 快晴 暑い 2011-07-09 23:53:37

朝バーチャルな世界でカブを売ったあと、長い昼寝をしてしまい、午後に起きて、いろいろと家事をすませた。
ものすごくいい天気で、ふとんを干さないのは罪悪だという感じすらした。
夜になってから、ふくろうの町に行き、買いものをした。
少し歩くと、汗がにじみ出る状態だった。
さすがに、帰りにアイスクリームを買ってしまった。
今日一日で、ファンタグレープを何杯飲んだだろう。
暑い。

ファーストフード・宅配ピザ 2011-07-10 23:19:52

休みの日なのに、珍しく、昼寝なしで朝から晩まで起きていた。
午前中は部屋でゆっくり過ごし、午後は外に出かけた。
きのうと同じく、外はカンカン照りだった。
真剣に、麦わら帽子の購入を考えている。
非常に楽しい一日を過ごし、あっという間に夜になった。
シャワーから出て、冷風機の前でこの日記を書いているが、首筋からしたたる汗が止まらない。
新しく手に入れた氷属性の双剣は、とてもいい感じ。
明日からまた一週間、頑張ろう。

汗だらだら 2011-07-11 23:55:35

月曜日。
週末に引き続き、いい天気だが、熱中症が心配される日。
さいわい、会社の中は冷房がつけられていた。
だが、梅雨が明けてすぐにこの調子では、本当に真夏にどうなるのか心配だ。

帰宅時にアマツを倒し始めたが、今はまだその途中。
今夜も一回倒しておきたい。

また昔の時代に戻るのかと、うんざりした気分になった。

龍玉 2011-07-12 23:57:14

仕事で、今週中に終わらせようと思っていたところまでを、今日終わらせることができた。
いいペースだ。
たぶんあいだに他の作業がいろいろはさみ込まれても、予定の期日には間に合うだろう。

今日もまた、晴天で、暑かった。

帰宅時と夕食後の時間を使い、アマツを一回倒したが、龍玉は出ず。
気晴らしに、寝る前にアルバトリオンでも倒すか。

古龍の血 2011-07-13 23:56:53

メインでやろうと思っていた仕事があったのだが、他の作業が一日中あれこれと入り、ほとんど予定どおりにはいかなかった。
まあ、まだ余裕はあるが。
今日も暑い一日を過ごした。
昼休みの昼寝がとても気持ちいい。
今夜も帰宅後にアマツを一度倒したが、龍玉は出ず。
ラッキーラッシーを飲んでいたおかげか、古龍の血が二つも出たが。
龍玉ゲットのためには、角を破壊しろということだが、たぶん、できてない。

龍玉が二つ出た 2011-07-14 23:53:00

昼休みにガンランスでイビルジョーを倒し、帰宅後に双剣でイビルジョーを倒し、今日もまた最後に恒例のアマツマガツチをガンランスで倒した。
念願の天空の龍玉が二つも出た。
これでとうとう「覇爪アムルカムトルム」が作れる。
武器づくりもこれで一段落だ。

仕事はけっこう前倒しで進んでいるようだ。
心に余裕があるのはいいことだ。

アカム倒し中 2011-07-15 23:32:12

暑い日。
きのう弊社S代表に渡せなかった誕生日のプレゼントを、今朝、渡した。
同じ誕生日の人がもうひとり身近にいた気がするが、誰だか思い出せない。
弊社のNさんが一日中千葉に出向していて、私は質問をためこみながらの作業を続けたが、質問の答えをきいてから進めないと無駄になってしまう可能性のある部分が多かったので、けっこう仕事は難航した。
この暑さでは普通のラーメンではなく、冷やしラーメンを選んでしまうのも無理はなかった。
町でけんかしている見知らぬふたりを傍観するはめになった。

バーチャル梅雨明け 2011-07-16 23:10:49

土曜日なのに早起き。
外のひざしはすっかり真夏だった。
もうずっと前から買おうと思っていた麦わら帽子をやっと買った。
これで、炎天下を歩きまわったときのダメージも軽減されるだろう。

同じファミリーレストランへ一日に二回行くなど。

バーチャルな世界で雨は降らず、花に水やりをした。
ゲームの中でも梅雨は明けてしまったか。

尻尾を切ろうと、双剣で銀竜を何度か倒してみたが、尻尾が切れる前に銀竜を倒してしまう。
何とかせねば。

風浴び 2011-07-17 23:18:09

今日も早起きして、朝からよく歩いた。
かなり水分を摂取したが、トイレには一回しか行ってないので、ほとんどを汗で出してしまったのだろう。
足が棒とは今の状態。
少し風の強い日だった。
普通に暑かったので、風があって、かえって助かった。
この調子で、明日も早起きする予定。
早起きしたあとは、疲れを癒すためにだらだらと過ごすことに決めているが。

星条旗よ、永遠なれ 2011-07-20 23:51:04

二日続けて、日記が書けなかった。
二日続けて、朝大雨の音で目が覚めた。
昨夜は6人がかりの狩猟大会があり、おおいに楽しんだ。
ニュースでは台風のことをメインで伝えている。
スティールボールランの最終巻を買い、読んだ。
月曜日が休みだったせいか、もうすぐ水曜日が終わるとは、信じられない。

けもの撃ち 2011-07-21 23:49:29

台風の影響か、おそろしく寒い日だった。
おかげで私は楽だった。
昨夜寝るときも、ひさしぶりに上布団を使った。
もう夏の間ずっとこんな感じでも、私はかまわないのだが。

最近、会社の横の神社に芝居小屋が建っていて、何かおもしろそうなお芝居の音が聞こえてくる。
今夜帰宅するときに神社の中を通ったら、芝居小屋の中からせりふがはっきり聞こえてきて、後ろ髪引かれる思いでその場をあとにした。

夕食後、金竜を倒したら、乱入で銀竜が現れたので、それも倒した。
雷双剣のおかげ。
アカム防具一式が完成した。

金竜を倒しまくる 2011-07-22 23:47:22

きのうにひき続き、寒いぐらい、涼しい日。
今朝は特に、毛布を一枚かぶって寝たぐらいでは明け方に寒くて目が覚めるほどだった。
夏の間ずっとこんな風だったらどんなにいいことだろう。
残念ながら、明日はまた暑くなるということだ。

仕事は予定どおりのペース。
おおまかな全体のカバーがもうすぐ終わるので、来週は細かい調整のような作業がメインになるだろう。

久しぶりに会社にTさん夫妻が来た。
おいしいお菓子をたくさんくれた。

尖角 2011-07-25 23:50:13

午前四時ごろ、けっこう大きな地震があった。
起きた。

何週間か前から進めていたメインの仕事は、一応ひととおり終わった。
さっそく弊社Nさんが先方に提出していた。
あまりチェックせずに出してしまうのはちょっと気がひけたが、まあ、大丈夫だろう。

先週末の寒さはやはり一時的なもので、普通の暑い一日が戻ってきた。

雷狼竜の尖角が全然出てこない。

運動のあとの牛乳 2011-07-26 23:26:06

弊社の二人が出向で終日いない日。
インターネットサーバーの移行のための準備をした。
相変わらずの暑い一日だった。
主に電車の中でアマツマガツチと戦ったら、時間切れになってしまった。
やはり、じっくり戦わねばならない相手のようだ。
夜は事情によりカレーを食べた。
相変わらず、おいしかった。

タパタパ 2011-07-27 23:51:27

今日も何かと余裕のある一日だった。
ただ、気候は、普通の暑い夏だった。
先週の台風以降、ちょっと気温の上昇が弱まったとも言えるが、湿気のおかげで、不快指数は上がったままだ。

晩ご飯はきのうに引き続き、ちょっと豪華なものとなった。
主に、弊社S代表のくせ毛の話だった。

帰宅後、最後の覇竜の大牙がやっと出た。

笛で挑む 2011-07-28 23:53:14

今日は二日間の他所への出向のあとに弊社Nさんが会社に来たが、かわりに弊社Hさんがお休みの日だった。

夜の最後の時間は、会社にひとりになり、実行時間が長いプログラムの前で、ひまをもてあました。
外では先日にひき続き、花火の音が聞こえていた。
だが、天気予報どおり、帰宅時は雨が降っていた。

今夜は狩猟笛でイビルジョーに挑んでみたが、「あと5分です」の表示が出たときにあせって突っ込んだら、三死した。
笛初心者にしては、かなりジョーを弱らせたと感じたが、最後まで足もひきずってなかったし、まだまだのようだ。

夜スコール 2011-07-30 23:51:33

ゆったりゆっくりと過ごした。
昨夜は同じフロアの会社の人にご飯に誘われ、弊社S代表とともにそれに出席したので、帰宅はかなり遅くなった。
そして、今朝はとても遅い時間に起きた。

やろうと思っていたことがほとんどできていないので、明日は忙しい日になりそう。

夜、短い間だけ、けっこうな雨の音が聞こえた。

やっと「おそろしいクチ」が出た。
狩猟笛は、楽しいのか、面倒くさいのか、わからない。

おともラーメン 2011-07-31 23:50:16

夜更けか夜明けかわからないが、けっこう大きな地震があった。
眠っていたが、地震に起こされ、面倒くさいからこのまま強くならないでくれと思っていたら、おさまった。
再び、寝た。
そのせいかどうかはわからないが、けっこう朝寝坊した。

明日は会社の健康診断なので、今夜は午後九時を過ぎると、飲み食いができなくなる。
夜から朝にかけてお腹がすかないように、外でその時間までにいろいろ食べてきた。

夏なので、あやうくうきわを買いそうになった。

BACK