BACK

 2011年08月 

バリウムと盆踊り 2011-08-01 23:55:45

葉月。

朝から会社の健康診断で、病院に直行。
いつもとは反対方向の山手線に乗った。
例によって胃の検査でバリウムを飲まされた。
そして、午後、全員の中で一番早くバリウムを体の外に出した。
例年、出たのか出てないのかよくわからないのだが、今年はハッキリと出たのがわかった。

夜、同じフロアの会社のCさんが、ビルのとなりの花園神社でやっている盆踊りを見に行こうと誘いに来た。
弊社Hさんと私の三人で神社に行った。
それはもう、すごいにぎわいで、にぎやかな盆踊りのお囃子が鳴り響き、普通に歩くのが苦労するほどの人の混雑だった。
フランクフルトに豚焼き(?)、かき氷を食べた。
踊りを知っていれば、踊りの輪に参加したかったところだ。

この神社の盆踊りは明日まで。

夏祭り 2011-08-02 23:51:49

今日もさほど暑くなく、なかなかましな気候だったと言える。
こうなってしまっては、一番の心配は、最近とても回数の増えてきた、地震だ。
今度は、夜に大きな地震がきそうな気がしている。

新宿花園神社の盆踊りは、今日が最終日だった。
今夜も午後七時ごろから、にぎやかなお囃子が聞こえてきた。

夜、弊社Nさんが発案した5X5のマスめの将棋をやった。
マスの数が少ないので、先手を打った方が、そのまま勝ってしまったという感じだ。
ひとつ言えることは、将棋は、いつやってもおもしろい。

次の大狩猟大会の日にちが決まった。

だるしむ 2011-08-03 23:52:07

朝、雨がパラパラ降っていたので傘を持って出かけたが、出勤時は傘が必要なほどの雨は、降らなかった。
午後に、窓からけっこうな雨の音が聞こえてきたので見てみると、外は本降りだった。

夜、同じフロアの会社のCさんが、iフォンのSF4で対戦しに、弊社へやってきた。
弊社S代表と激しい戦いをくりひろげているようだった。
(弊社Nさんは、朝から出向で、いなかった。)

会社から帰るころには、地面が濡れているのみで、雨は降っていなかった。
珍しく駒込の服屋でディランの曲が流れていた。
「チェンジング・オブ・ザ・ガード」だった。

リスト取り 2011-08-04 23:52:03

またしても、くもりと雨の、あまり暑くない日。
六月に猛暑日があった気がするが、八月に気温の低い日が続くとは。

メインでやる仕事があったのだが、あれやこれやとトラブル対応や差し込みの仕事があり、余裕で終わると思っていたメインの仕事をやり残して帰ってきてしまった。
まあ、まだ余裕はありそうなので、大丈夫だと思うが。

ボタン操作を間違うと死ねる。
特に気絶のあとに勘違いし、武器をしまおうとして四角ボタンを押してしまうミスが多い。
すぐ逃げるために武器をしまおうとしたのに、時間のかかる食事などを始めてしまったら、もう、死亡確定だ。

泳ぐ季節 2011-08-05 23:55:31

時間ぎりぎりになってきたので、あわてて日記。

ここ数日、ちょっと気温の低い日が続いていたが、今日は少し暑い日が戻ってきたと感じた。
涼しい日々が恋しい。

夜、帰りの電車の中でディアブロス亜種に一回殺されたので、一つ前の駅で降りて、帰ってきた。
これから、その続きをやる。

冷風機のまん前でうどんを食べているので、うどんが冷めるのがかなり早い気がする。

だらだら土曜日 2011-08-06 23:44:19

何匹かモンスターを倒して、長い昼寝をしたら、夜が来てしまった。
遅いが、晩ご飯をこれから食べる。
何もしてないとこれぐらいしか書くことがない。
まるで小学生の日記だ。
あ、いつもか。

だらだら日曜日 2011-08-07 23:53:10

午後に雷の音がして、いきなり強い雨が降り出した。
雨の勢いはすぐ弱まったが、そのあともゴロゴロと雷の音が続き、弱い雨が降ったりやんだりしていた。
出かけようか出かけまいかかなり悩んだのだが、いろいろな事情と照らし合わせ、結局家でおとなしくしていることにした。

ベリオロス亜種が苦手なので練習していたが、全然攻撃をかわせる気配がない。
攻撃がくるとわかっていて、よけているのに、平気で当たる。
これからこいつだけは、もうガンランスで倒すことにしよう。
by : 大一 2011-08-09 01:43:12
夕立はいいよな。夏の風物詩というか。
ケンちゃんは元気にしていますか?ケンちゃんがシアトルに遊びに来てもはや1年以上が過ぎましたね。日本の地震の復興はどれくらい進みましたか?
頑張ってください。
by : Rinken 2011-08-10 00:09:08
元気じゃよー!
大ちゃんところもみなさん元気にしてますか?
たしかシアトルに行ったのは九月だったので、あと一か月でちょうど一年じゃな。

地震で大きな被害のあった東北の方は、完全に元どおりの状態に戻るには、まだ何年もかかるんとちゃうかな…。
東京もまだ夜の町は節電でちょっと暗いままだし。
みんなうすうす、完全に地震前の世界には、もう戻れないことを知っている感じかな…。
(一番の原因は、原発周辺の放射線問題じゃな)
さいわい、このあたりではもう食料とか生活必需品の不足状態はなくなったけど、東北の方はまだ不足している所もけっこうあるみたいじゃよ。
(続く)
by : Rinken 2011-08-10 00:09:38
(続き)
ここから協力できることは、募金と、明るく暮らすことぐらいだと思って、頑張っとるよ。

育ちざかりだから一年もたったら大ちゃんのところの三きょうだいも見違えるほど大きくなっとるだろうな〜。
今度会ったときまだ覚えてくれてるだろうか?(笑
奥さんにもよろしく伝えておいてください!

SW DB移行 2011-08-08 23:46:17

月曜日。
日差しが強く、じりじりと暑い感じなのは、久しぶりな気がした。
別に全然嬉しくはないが。

いつのころからか、管理しているインターネットサーバーのDNSがおかしくなっていたらしく、名前の解決ができず、内部からメールがうまく飛ばなくなっていた。
原因を調べると、前に使っていたがもう存在しないほかのインターネットサーバーのDNSを見に行く設定になっていたのが、原因だったようだ。
原因がわかると簡単に解決したが、いったいいつからこうなっていたのか気になる。

毎日ちょっとずつ読んでいるハリー・ポッターだが、実はまだ一冊の五分の一しか進んでないことがわかった。
当然、まだ魔法学校にも行っていない。

プリン道をきわめる 2011-08-09 23:51:44

今日も暑い日。
いかに汗をかかずに過ごすかを考えながら一日が終わる。
夏バテしないよう、少しデラックスな晩ご飯(当社比)を食べたあと、プリンをデザートに。
ウラガンキン亜種とナルガクルガ亜種を一匹ずつ倒して今にいたる。
どちらも、もっと早く倒せる気がするので、練習中。
やはり双剣が一番いい。

まだ入学していない 2011-08-10 23:50:23

暑い日が続く。
昨夜寝る前にナルガ亜種を倒したら乱入されたので、ちょっと寝不足。
昼休みにけっこう昼寝した。
仕事上の作業で、どうもうまくいかない部分があったので、いったんそこは無視して、ほかのことを終わらせた。
試験はできる問題から解いていけという、あの法則だ。
明日は残された問題に取り組まねばなるまい。
晩ご飯は冷やしざるラーメンだったが、今もまだちょっとお腹が減っていると言わざるをえない。
やはり麺類は液体つきのやつに限る。

一時間間違える 2011-08-11 22:57:36

昨夜は窓を開けた目の前にある家のクーラーの室外機が珍しく夜中じゅう動いていて、私の部屋の温度がおそろしく上がっていた。
それでも今年はクーラーをつけないという自分との約束を守り、窓全開で寝た。

朝になると、テレビのニュースに「高温注意」の文字が。
めちゃくちゃ暑くなるらしいと気が遠くなりながら、会社に出かけた。
実際は、一日会社の中にいたので、外の暑さにあまり影響を受けなかった。

帰宅後、となりの村のカブかが上がったので、カブを売りに行かせてもらった。

あと五分だ!と思ってあわてて日記を書いたが、時計をよく見ると、あと一時間と五分だった。

ポートが違う 2011-08-12 23:54:45

今週はあっという間に金曜日が来たという感じ。
あいかわらず暑かった。
弊社の二人が終日出向でおらず、午前中はけっこうな数の電話をとったりしたので、じみに忙しいと感じたりした。

夜はあまり無理せず、定時ちょっと過ぎに帰る準備をして、会社を出た。
帰りはまたお気に入りのカレーを食べた。

銀竜をいっぱい倒した。

ダボークオーターパウンダーウィズチーズ 2011-08-13 23:22:48

バーチャルな世界では雨が降っていたので、花の水やりの時間が節約できた。
寝坊して午前十時ごろ起きたのだが、ボーっとアルバトリオンを倒していたら、午後になった。

出かけた。

夜もまた狩りを何度もおこなった。
狩りの世界でのお金やらポイントやらアイテムボックスの中身やらがたまり過ぎたので、また武器か防具を作らねば。
ほしいものは一通り作ってしまっているので、難題だ。

久しぶりに食べたハンバーガーがおいしかった。

満月 2011-08-14 23:47:02

よく寝た。
人間はこんなに寝ていいのだろうかと思うほどだ。
午後というか、夕方に、やっと外に出かけた。
お好み焼きとか甘い飲み物とかを摂取して、帰ってきた。
空には大きな赤い満月が浮かんでいた。
29日後のいまごろはもっと大きな月が見られるはずだ。
その日が雨やくもりでないことを祈ろう。

ウカム倒し中。

ダンプ 2011-08-15 23:56:29

この夏はあと何回これを書いたらいいのかわからないが、「暑い日だった」。
弊社のメインサービスとも言えるものが置いてあるインターネットサーバーの移行作業があり、朝から慎重にならねばならなかった。

お昼にいつもと違うおにぎりを試してみたが、いまいちだった。
おかかのおにぎりがなぜ人気がないのか理解できない。

今夜もまだ少し満月と呼んでよい形の月だった。
道の真ん中でネコがうずくまって何か目の前のものをじっと見つめているので、何かと思ったら、瀕死のセミだった。

さらに大牙 2011-08-16 23:25:15

世間はお盆休みらしく、昨日も今日も通勤の電車が空いていた。
明日ごろからまた込み具合も元に戻っていくのかと思うと、ちょっと惜しい気持ちになる。

アカムを何度倒しても大牙が出ない。
そろそろ飽きてきたので他のやつを倒そうかと思っていた矢先、大牙が出た。
大牙はあとひとつ足りないので、これからもう一度倒しに行く。

今夜はきちんと寝る準備をして寝よう。
ふとんの上でうたた寝し、気がついたら朝とか明け方というパターンを、何日かくり返してしまった。

プリナイ 2011-08-17 23:54:02

会社帰りに、たまたま新宿でおこなわれていた「プリンスナイト」にちょっとだけ寄ってきた。
ネット上でしか知らなくて、初めて実際にお会いできた方が何人かいた。
日常生活で、濃いプリンスの話を人とする機会など、めったにないので、何としたことか、ちょっと慣れない感覚を味わってしまった。
たぶん一時間ぐらいしかその場にいられなかったが、とても有意義な時間を過ごせたと思った。
また九月にもあるらしいので、そのときはちゃんとヒゲをそって、人前に出られる恰好で行こう。

0時過ぎた 2011-08-19 00:01:09

夕方お客さんのところへ打ち合わせに行った。
予想外に早く終わってしまったが、そのまま直帰することになった。
新橋だったので、まずそこからぶらぶら銀座を歩いて有楽町まで行った。
有楽町から山手線に乗り、駒込を通りすぎて池袋へ。
でっかい本屋に行ったが、探していた本はなかった。
そんなわけで、帰宅したころには、いつもと同じぐらいの時間になっていた。

となり村のカブかが急騰したので、売らせてもらう。

考えてみれば、平和な一日だ。

大盛にタマゴ 2011-08-19 23:51:59

今日も弊社のふたりは、午前中に千葉に出かけて行った。
私にも一日やるだけの仕事はあったが、そんなに大変でもなかった。
最近、毎日ちょっとずつチョコレート入りのクッキーを食べていたのだが、おでこにでっかいふきでものができてしまった。
クッキーはまだ残っているが、しばらく自粛せねば。
夜は、牛丼。
さらに、うどん。
なかなか満足できた。

空一面、雲 2011-08-20 23:43:21

泳ぎに行ったら、きのうの大雨と今日のくもりの天候のおかげか、プールはとてもすいていた。
水泳は久しぶりだったのだが、自分が少し泳ぐとすぐ疲れてしまうのに驚いた。
前は25メートルを潜水で余裕で進めていたのだが、今はその半分ぐらいで水の上に上がってしまう。
一度にあまり多くの運動をするのはよくないので、四時間ちょっと泳いでプールをあとにしたが、普段もっと頻繁に泳ぎに来たいと思った。
近くに手ごろなプールがあるといいのだが。

天空の龍玉が三つ出た日 2011-08-21 23:51:42

一日中雨の、アウトドア向けでない天気だったので、屋内でごろごろした。
特に何をしたわけでもないので、日記に書く内容もあまりない。
あえて言うなら、昨日の水泳の疲れを癒していたと言うべきか。

夜、久しぶりになにげなくアマツマガツチを倒したら、なんと「天空の龍玉」が三つも出た。
実は今日はラッキーデーだったのか。
もっといろんなことをすればよかった。

おそろしいクチ、二つ 2011-08-22 23:53:45

今日は朝から何やかやとトラブル対応に終われた。
自分の手で解決したものもあったが、いつの間にか直っていたというちょっといやなものもあった。
夜は何とか今日終わらせようと思っていたところまで、作業を終えた。
それが完全にでき上がっているかどうかは、明日確認するまでわからないが。

今夜も狩りはラッキーだった。
「おそろしいクチ」がほしくてギギネブラに挑んだのだが、一度でそれが二つも手に入った。
ちなみに、始めたばかりのスラッシュアックスで倒したところ、かなりいい感じにやっつけることができた。
あと、ギギネブラには高級耳栓がすごく有効だということを実感した。

狩猟大会 2011-08-23 23:59:06

今夜は弊社の狩猟大会があり、帰宅が遅くなってしまった。
0時も近づいてきたので、とりあえず携帯電話からこれを記している。
楽しい一日だった。

また雨になった 2011-08-24 23:50:38

昨夜からアグナコトルの尻尾を切り続けている。
どうもスラッシュアックスは私の指にしっくりくるようだ。

夜、帰りに少し雨が降った。

アグナコトルの尻尾を切ること、五回目にして、やっと、尻尾を入手することができた。
どうも本当に確率の問題のようだ。

今も窓の外では雨が降っている。

このあとはアルバトリオンの角をもらいに行く。

湿気な日々 2011-08-25 23:56:13

少し雨の日。
一日中くもっていて、ときどき雨も降っていた気がするが、会社から帰るころにはやんでいた。

きのうかえってきた会社の健康診断の結果から、私はちょっと血糖が多いので、甘いお菓子はひかえることにしている。
逆に、BMIはちょっと低すぎるようなので、晩ご飯はあぶらっぽいものを多めに食べるようにした。

同じフロアの会社の人たちが来て、いつかの会社帰りにアルバトリオンの羽をゲットしようという話になった。
一方、私はここのところアルバトリオンの角を何度も折っているが、ほしい角が手に入らない。
折り方が甘いのだろうか。

すご雨 2011-08-26 23:51:28

夕方、ものすごい雨と雷を体験した。
会社の窓を流れる水が、まるで滝のようだった。
降り出した時にびっくりするような大粒の雨がすごい音をたてていたので、これはすぐにやむなと思ったのだが、そのあとも意外に長く続き、今もまだ弱い雨が降っている。
明日は近所に出かける用があるので、朝までにはやんでほしいところ。

夜はちょっと外で遊んだ。

フェアリーハウス 2011-08-27 23:50:17

大学の陸上部の人たちと会ってきた。
大学のあった西ヶ原の、例のナウい店で。
私がお店に入ると、ピピオさんに、アサノさん(今は名前が違うが、聞いた新しい名前が難しかったので忘れてしまった)に、スギに、ツキシマがいた。
しばらくするとサクモトさんとニシウラもやってきた。
言い出しっぺのイシハラさんと、日にちを今日にするきっかけとなったモロハシさんが来てなかったのは、驚くべきこと。
何年ぶりかはわからないが、陸上部の人たちにはおそろしく長い間ご無沙汰していたので、いろいろ頭の中で混乱した。
ナウいお店のあとはキャンパス跡の公園をしばらくぶらぶら見て、そのあと帰ったアサノさんとサクモトさんとツキシマをのぞく四人で、巣鴨の居酒屋へ行った。
最初の頭の混乱がおさまったころには、なぜかこの連中といるのはすごく居心地がいいなと思った。

スギが田町で私を見かけたという証言には驚いた。
確かに、去年の八月まで、私は田町で働いていた。

今日もまた印象深い一日となった。

2011-08-28 23:45:30

よく寝た。
昨日それほど疲れることはやってないと思ったが、なぜか起き出せなかった。
西ヶ原で珍しくアルコールを2〜3滴口に入れたが、それが原因ではないだろう。
きっと何かわからないが疲れることをやったのだ。
そうに違いない。

今夜は涼しいとまではいかなくても、あまり暑いとも感じずに過ごすことができた。
夜の道を自転車で走っていると、ちょっとさわやかな風すら感じることがあった。
秋が近づいているのかもしれない。

昼寝をあまりにしてしまったので、今夜は眠れるだろうか。

台風接近中(たぶん) 2011-08-30 23:54:31

昨日は23時ごろに力尽きてしまい、日記を書きそびれてしまった。

今日も弊社のふたりは忙しく、午前中は外出していたので、二日連続で私が打ち合わせテーブル付近の掃除機をかけた。

きのう思いがけずもらったポンジュースを、今日もおいしくいただいた。

予報どおり、今夜は雨が降り出した。

ウカムの剣士装備ができあがった。
今はまた「おそろしいクチ」の入手にはげんでいる。

並ふたちょう 2011-08-31 23:52:59

今日は弊社のふたりが終日、千葉に出向で、いなかった。
特にトラブルもなく過ごすことができた。

帰りに少し雨が降り出した。
台風が近づいている影響なのか、ものすごい湿気を感じた。
ただ、さほど暑いとは思わなかった。

帰宅後、角を取るためにアマツマガツチを二回倒したところ、天空の龍玉がひとつ手に入った。
ラッキー。

BACK