BACK

 2013年04月 

卯月 2013-04-01 23:53:05

今日は久しぶりに弊社に全員そろった気がするが、もしかするとそんなに久しぶりでもないのかもしれない。
最近は、私が会社でひとり留守番状態の日が週に何度かあることが多いので、なんとなく人のいない会社というイメージが強くなってきた。

弊社S代表に続き、Nさんも、仕事中に椅子の代わりに使うバランスボールを購入したようだ。
ただ、Nさんは通常、週に二日しかオフィスに来ないので、三日間は私が使っていいそうだ。
筋トレは家でやっているので仕事中はのんびり背もたれによりかかって座る主義だが、バランスボールにも少し興味があるので、多少は借りてみる予定。

今日から四月だ。

四月に雪が降ることもある。

41 2013-04-03 23:58:04

昨夜は夕食後にいつの間にか眠ってしまった。
午前三時ごろに弊社の管理するインターネットサーバーの異常を知らせるメールで起こされた。
夕食がやや塩辛かったせいか、のどが乾いていたので、飲みものを飲んでからまた寝直した。
朝起きてみると、驚いたことに雨の音がしていた。
昨日からずっと降り続いているらしかった。
傘を差して出勤したが、夕方ごろには雨はすっかりやんだようだった。
今夜は夕食のあとは少しの仮眠で目覚めることができた。
家事などを済ませて、今にいたる。

42 2013-04-06 23:57:23

土曜日なのに早起きして散髪に行った。
本来は夕方の予約だったのだが、朝の時間に予約していた人が今日の暴風雨を心配してキャンセルしたらしく、美容室の人が朝も空きましたよと昨夜連絡をくれたのだった。
散髪は基本的に朝することにしているので、もちろん予約を変更してもらった。
それに、予報では今日雨が降り出すのは午後かららしかったので、ちょうどよかった。
雨は予報どおり、午後に降り出した。
私が散髪し、帰りに食料を買い込んで帰宅したあとだったので、まったく濡れずに済んだ。

帰宅後、肉じゃがに大根を入れてみるという冒険をしたが、まずくはないにしても、あまり合っているとは言えなかった。
素直にジャガイモと肉と人参だけだとすごくおいしかった(タマネギは手違いで忘れた)ので、この組み合わせを発見した昔の人は偉大だなと思った。

今日は私の出身校の陸上部は「四大戦」の日だったが、暴風雨で中止になったらしい。

今も外からけっこうな雨の音がしている。
雨をしのげる場所があるというのは、幸せなことかもしれない。

コンケー 2013-04-09 23:44:39

昨夜はまた夕食後、見事にいつの間にか眠ってしまった。
そのまま朝まで寝たせいか、今朝は睡眠不足はすっかり解消されたような感覚だった。

会社では、今日は宇都宮に出張のはずだった弊社S代表が、打ち合わせがキャンセルになったとかで会社に現れた。
あやうくまた私がひとり会社で留守番状態になるのはまぬがれた。

帰りにPS2/PS3用のコンポーネントAVケーブルを買ってきた。
これでPS2の画面が今よりキレイになるのではないかと期待している。
都合により、まだ、つないではいない。

塩ラーメンにはラリアット 2013-04-10 23:58:23

今日はにぎやかに弊社に全員集合。
最初に自分で考えた仕様を忘れるお客さんも中国地方に現る。

外は昨日よりは気温が低かったが、寒いというほどでもなかった。
もしかして今が一年で一番過ごしやすい時期なのだろうか。
それに気づくのはたいがいいつも過ぎ去ったあとなので、今年こそこの時期を楽しんでおきたい。

最近、みそラーメンにはピーマンを入れるとおいしさがアップするということを発見したので、今夜もそれを実践。
ついでににんじんも入っていたが、これもまたイケた。

明日は会社でひとり留守番状態の日。

30年か 2013-04-11 23:57:16

木曜日なので、いつものように会社でひとり留守番状態だった。
電話も2回しか鳴らず、しかもそのうち1回は内線で、平和な日だった。

数週間後のゴールデンウィークのまっただ中に、ある訪問の予約を入れてしまった。
これで連休をフルに使っての旅行などはできなくなったが、もともと今年は3日休んで3日出勤するといった感じのゴールデンウィークなので、あまり惜しいとも思わない。
そもそも、その「ある訪問」によって得られるかもしれないものが、私が何十年間も望んでいたものなので、そのためなら連休が全部なくなっても別に惜しくないかもしれない。

明日は会社に3人は人がいる予定。

ミレニアム 2013-04-13 23:56:04

昨夜はそんなに夜更かししたわけでもないのだが、今日目覚めると午後だった。
のんびりと過ごし、日記に書くようなこともあまりない。
今日一日体を休めたので、明日はいろいろ活動できるだろう。

昨日の帰りには、ちょっと豪勢に本を何冊か買って来た。
一部は漫画だが、その漫画は予想どおり、かなり面白かった。
あとは活字の本を読む。
これもけっこう面白いはず。
私の目に狂いがなければ。

missile 2013-04-14 23:54:41

予定どおりにはいかず、今日もまた大量に昼寝してしまった。
どうやら寝不足がたまっていたらしい。
夜になってからあわてて家事などをやったが、体調だけはバッチリだ。

今夜はみそラーメンに、ピーマンとにんじんを入れてみた。
まだセーフだった。
もともとのみそラーメンのおいしさを壊さずにどこまで野菜を増やせるかがポイントだが、そろそろネタが尽きてきた。
キャベツではラーメンがあまくなるし、次はじゃがいもでも入れてみるか。
じゃがいもの入ってるラーメンはあまり見たことがないが。

どらくえもん 2013-04-15 23:50:59

ちょっと遅めだが、会社で誕生日のプレゼントをもらった。
ゲームソフトだった。
今やっているゲームで一日の時間はめいっぱい使ってしまっているので、新しいゲームにさく時間があるかどうかは微妙なところだが、ありがたくプレイさせてもらおう。

今日は会社に全員そろった日だった。
締め切り間際になってお客さんから来た作業内容を、一気に終わらせた。
いや、まだ少し残っているが、ほとんど終わらせた。
明日はそのささいな残りを片づける予定。

たぶん関東では桜も散った時期なのだろうが、まだ、夜は冷え込む。

エンパイヤアーー 2013-04-17 23:55:34

会社では、午後、久々のEE大会となった。
数年に一度あるかないかのEEチャンスだったので、弊社の取締役ふたりが決行に踏み切ったようだ。
お菓子が配布され、ゲーム開始。
久しぶりだったせいか、結果はかんばしくなかった。
初回のゲームでは私のPCがフリーズし、サーバマシンの方でセーブしてやり直そうとしたのだが、ゲーム復帰時にサーバマシンの挙動が怪しい感じだったので、結局新しいゲームを最初からやり直したのだった。
結果、コンピュータに惨敗だったが、久々に思いっきり遊んだ感じだった。

なお、思いっきりじゃなく遊ぶのは毎日やっている。

けけボレロ 2013-04-20 23:55:20

久しぶりに寒い一日だった。
寒いからラーメンをつくろうとか、寒いからお風呂に入ろうとか、そういう行動ばかりの日だった。
ちなみに、夜は寒いからうどんをつくった。
誕生日プレゼントでもらったドラクエモンで一日を費やしてしまった。
外から雨の音が聞こえてこなければ、また違った一日になっていただろう。

今夜のとたけけライブは、けけボレロをリクエストした。
今、演奏中だ。

まただらけた日 2013-04-21 23:51:00

昨日に引き続き、寒い一日。
毛布にくるまっていた。

誕生日のプレゼントでもらったドラクエモンで、初めて配合というものをやってみたが、よくわかってなかったせいで適当にやってしまい、あとからちょっとしまったと後悔している。
似たようなスキルのモンスターを配合して、似たようなスキルを二系統持つモンスターを作ってしまった。
次からはちゃんとやろう。

ランクB 2013-04-22 23:43:20

今日は週末に比べて暖かくなるという予報だったが、それでもやっぱり夜は少し冷え込んだ。
仕事では、お客さんが使用しているメールサーバを移行するという大作業が迫っているが、明日一日でばっちり準備をすればたぶん何とかなるだろう。
夜は久しぶりにお店のドーナツを食べた。
最近家のご飯ばかりだったので、たまにはこういうのもいいだろう。

昼休みに、ドラクエモンでランクBになった。

いつの間にかプラス値40以上 2013-04-23 23:51:03

今日は会社に弊社S代表と私のふたりだけの日。
ほとんど声を出さずに過ごした。
S代表は明日は宇都宮に出張とのことで、私より早く会社をあがった。
私も明日に予定しているメールサーバ移行作業の準備はほぼバッチリだったので、今夜は早めに切り上げた。

スーパーできゃべつが一玉350円だったことに衝撃をうけたということで、夕食はきゃべつの代わりにピーマンがたくさん入った焼きそばだった。
普通においしかった。

かなり強いライノソルジャーを配合しようとしている。

ランクS 2013-04-28 23:47:53

今日は比較的暖かかった気がするが、実際はよくわからない。
日記をさぼり過ぎて、反省している。
昨日つくったすき焼きで、今日もしのいだ。
やはり最後には定番のうどんを入れた。
おいしかった。

今日はめでたくSランクになった。
だが、全滅寸前でドラゴンベビーを倒した。
まだまだ上には上がいるようだ。

BACK