BACK

 2013年05月 

クリア 2013-05-01 23:50:48

久しぶりの日記になってしまった。
一日にやりたいことが多すぎる上に、夜になるとおそろしく眠くなる。
誕生日プレゼントとしてもらったゲームはエンディングをむかえたが、まだまだ終わる気配はない。
今月読み始めた本も、上巻が終わりそうになったので下巻を買ってしまった。

明日一日働けば、また四連休だが、今年はやることがあるのであまりゴールデンウィークという感じがしない。
やることというのは仕事とは関係はない。

42歳。
ものごとに躊躇している時間は、あまりないかもしれない。

2013-05-02 23:30:13

春の気配を強烈に感じているが、朝晩はまだ冷え込んでストーブをつけたくなったりもする。
今日は会社でひとり留守番状態の日だった。
来客は郵便物を持って来てくれた同じフロアの会社の人ひとりだけだった。

たとえそれが負の財産でも、何十年もつきあっているうちに、別れが近づくと涙が出そうになったりするのは、不思議なことだ。
今夜は私にとって特別な夜だという気がしている。
数えてみると、27年か。
外見上は平静をたもっていられるが、心は落ち着かず、何をするにもそわそわしている。
今夜は早く寝よう。
人生には苦しみと希望の両方がある。
だから私はいつもにやにや笑っている。

8ターン 2013-05-08 23:51:03

月曜まで連休だったせいか、久々に会社に全員そろった気がする。
そして、日記も久々になってしまった。
比較的涼しい(寒い?)昨日にくらべ、今日は少し暖かかった。
しかし、朝晩が冷え込む感じは、まだ健在だ。

久しぶりに会ったので、会社の人にドラクエモンのさまざまなドラゴンをあげた。
けっこう終盤のモンスターばかりなので、これでその人も少しは楽に進めるようになるだろう。
私はエスタークがいるので、とうぶん安泰だ。

明日はまた会社で私ひとり留守番状態の日。

いろいろ観た 2013-05-12 23:51:59

きのうはさいたまスーパーアリーナでシルク・ドゥ・ソレイユの「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」を観てきた。
そのあとは、今日にかけて、映画を4本ほど観た。
どれもおもしろかった。

観た映画:
告発
フィールド・オブ・ドリームス
プラダを着た悪魔
ア・ビューティフル・マインド

マジックマウス 2013-05-14 22:37:44

朝は眼科に立ち寄ってから会社に行った。
会社には誰もおらず私ひとりだったが、午後に弊社S代表が帰ってきた。
空気はどんよりと暑く、窓を開けずに仕事をすることは不可能だった。
夜はS代表が打ち合わせで早くに去り、私も定時ちょっと過ぎに会社を出てきた。

最近仕事でマックPCを使うことが多くなり、今日はマック用のマジックマウスを買ってみた。
今まで個人で使っていた MacBook Air は、マウスを必要だと思わないほどトラックパッドが快適だったのだが、会社のマックでも使えるマウスをひとつ持っておくのは仕事の上でも得策に違いないと考え、購入したのだった。
マウスの表面を指でなぞって操作する感覚は、ちょっとiPadを思い起こさせる。
使い込むうちに、普通のマウスより快適だと思えるようになるといいのだが。

あつあめ 2013-05-16 23:59:57

今日は会社でひとり留守番状態の日。
暑い一日で、窓を開けて過ごしたが、午後は雨が降り出して、窓をほとんど閉めることとなった。
帰宅時、会社から新宿駅まではほぼ地下道で行けるため、駒込に着いてからかばんの中をガサゴソと探したが、入っているはずの折りたたみ傘がなぜか入っていなかったので、小雨の中をそのまま歩いて帰った。
だが、家に近づくころには雨はやんでいた。

帰宅後も暑く、晩ご飯がラーメンだったので汗がふき出すようだった。

明日の東京は雨は降らず、少しは過ごしやすい気温になるという噂だ。

会心が出れば勝ち 2013-05-20 23:59:48

朝から晩まで雨だった。
会社には久しぶりに全員がそろった。
朝の天気予報によると東京の最高気温は21度だったが、雨のせいかじめじめと気持ちの悪い一日だった。
会社で読んでいた本もいつの間にか湿った手ざわりになっていた。
帰宅後、夕食にラーメンを食べると、少し汗が出てきてさらに気持ち悪くなった。
今も肌がベトベトして気持ち悪いので、軽くシャワーを浴びてこようと思う。
今夜は湯舟につかると、風呂から出たあとの汗で苦労すること請け合いだ。

ドラクエモンですれ違った人と昼休みに50ラウンド以上の長い戦いをして、勝った。

ランニングシューズ 2013-05-21 23:56:45

雨は降っていなかったが、東京の空は朝からくもっていた。
会社には弊社S代表と私のふたりきりで、そのS代表も午後の早いうちに出かけて行ってそのまま直帰だったので、夜はまた私ひとりで留守番状態となった。
私は定時ちょっと過ぎに会社を出て、クツ屋に行った。
今履いているクツのつま先上部に穴が開いており、いかにもそろそろ買い替えどきな感じだったのだ。
クツ屋では、気に入った形で気に入った色のクツの、私に合うサイズはすべて在庫切れとなっていた。
店員さんが親切だったので、ちょっと色に関して妥協して、その店にあったクツを買った。
それでも、そんなに私らしくない色だとは思っていない。
どちらかというと、普段私が選ぶものとちょっと違うクツを買うチャンスにもなったし、いい買い物をしたと言えるだろう。

数日留守だった隣りの部屋の住人が帰って来たようだ。

どぜう 2013-05-24 23:54:09

今日は会社に弊社S代表と私のふたりしかいなかった。
気温は高く、窓全開で仕事をしても暑く感じる一日だった。

定時ちょっと過ぎに会社を出て、会社の横の花園神社でやっていた縁日を少しだけ見てきた。
時間が早かったせいか、まだ人の数が少なく、気持ちよく境内を歩けた。
金魚すくいやカメすくいがあって、やろうかどうかちょっと迷ってしまった。
金魚の中にどじょうが混じっていたのも魅力だった。
しかし地震の多い最近では、水槽の生き物を飼うにはかなり決心がいる。
今日のところはあきらめて帰って来た。

しかし、帰りに古本屋で買った本が大当たりで、満足。

どぜうには会えなかった 2013-05-27 23:53:49

昼頃、弊社の人間が全員そろった。
しかし、午後の早いうちに、またその人数は半分になった。

暑めの一日だったが、金曜日ほどではなかった気がする。
会社の横の神社は、今日も縁日をやるのかと思っていたのだが、帰宅時に確認すると、まったくその気配がなかった。
夜は特に寄り道もせず帰ってきた。

夕食をとり、今にいたるが、どういうわけかものすごく眠い。
あと二、三、寝る前の日課を済ませたら、今夜は早めに寝ることにしよう。

BACK