BACK

 2013年06月 

探す 2013-06-01 23:57:51

土曜日だというのに、朝から起きていろいろ活動した。
「これは素晴らしい!」と思ったものについてお店に問い合わせると、もう先約があるとのこと。
少し落胆し、その後、実際にお店に行って他のものをいろいろ見せてもらった。
最終的にふたつに絞り込み、決断は今夜中にして明日の朝一番でお店に連絡することにした。
そして、決断した。
とりあえずメールを出しておこう。
先約がないことを祈る。

意味がわからない気がするので、ヒントだけでも書いておこう。
私は東京に住んでいる。

十年 2013-06-07 23:59:10

帰りの山手線の中で、携帯電話で話していた男性と、それを注意したおじさんが、もめていた。
明らかに周囲のお客さんも、大きな騒ぎになるのではないかという恐れを抱いている雰囲気だった。
私も、もし暴力沙汰になったら若い方の男性を取り押さえねばと警戒して、気づかれないように窓ガラスに映ったふたりを凝視していた。
幸い、電車が駒込に到着する前に、おじさんの方が折れて謝り、若い方の男性は再び席に戻った。
おじさんは何も悪くないと言いたいところだったが、せっかく収まった騒ぎをぶりかえして周りのお客さんに嫌な思いをさせるのも気が引けた。

十年。

準備はたのし 2013-06-09 23:22:17

十二年ぶりの動き。
昨日、今日と、週末なのに朝からいろいろ動きまわった。
あやうく段ボールが部屋を埋め尽くして今夜の寝床がなくなるところだった。
二日連続で巣鴨(となり町)まで歩いて行ったのもたぶん久しぶりに違いない。
今日から二週間、筋トレに励まねばならない。
二週間後に、いろいろ変わる。

嵐の前の静けさか 2013-06-10 23:45:39

今日は会社に全員集合した。
気温はそれほど高くなかったのだが、むしむしする一日だった。

台風が近づいている。
梅雨入りしてからほとんど雨が降っていない怪現象が続いているが、この台風で帳尻合わせにものすごい雨が降るのではないかという話を聞いた。
災害の出ない程度の大雨なら、涼しくなりそうなので私は歓迎するが。
このままでは、雨期にたまごを生むカエルも困っていることだろう。

晩ご飯は煮物で、おいしかった。

湿気の中で 2013-06-18 23:57:06

今夜は0時前に主要な家事が終わったので久々に日記が書ける。
寝る前にやることは、あと二つ、三つの作業だけだ。

今日の会社には、弊社S代表と私のふたりだけしかいなかった。
そのS代表も昼ごろ、イベントに出かけて行ったので、午後は私ひとりだけとなった。
ひとりになったので、クーラーを消して過ごした。
私の席はクーラーの直風が当たる場所で、冷たい思いをするよりも、少しぐらい暑い方が体にはいいと思い、そうした。
ただ、湿気がものすごいのには、少し困ったが。
同じフロアにある会社のCさんがやって来て、クーラーをつけていないことに驚いていた。

今は段ボールに囲まれている。

BACK