BACK

mayteさん作
プリンスファンに100の質問

Q1/お名前をどうぞ
寝盗太郎月影丸リンケンといひます。

Q2/PC歴を教えてください。
20年くらいでせうか。

Q3/ネット歴は?
4年ぐらいでせうか。

Q4/ホームページを(もっていれば)作ったきっかけを教えてください。
ホームページを作るために生まれてきました。

Q5/ホームページを開設してどれくらいになりますか?
2年半くらいです。

Q6/あなたのプリンス歴を教えて下さい。
18年くらいです。

Q7/普段、どれくらいプリンスの曲を聞きますか?
CDかける時間があるときはずっとです。

Q8/初めてプリンスを聞いたきっかけは?
The Best Hit USAでオンエアされた"When Doves Cry"のプロモです。

Q9/プリンスに『はまって』どれくらいですか?
18年くらいです。

Q10/あなたが初めて出会ったプリンスの曲はなんですか?
"When Doves Cry"です。

Q11/その時の感想は?
変な曲。

Q12/その曲で最も印象に残っているところは?
歌ってる人が変なワカゾーだと思ったこと。

Q13/プリンスのビデオを今までに何作ぐらい見ましたか?
とてもたくさんです。

Q14/そのうちちゃんとした『製品版』で持っているのは?
Purple Rain、Under the Cherry Moon、Sign o the Times。

Q15/最も名作だと思うアルバムは?
Lovesexyです。

Q16/もっと駄作だと思うアルバムは?
ないんですねこれが・・・。

Q17/プリンスが今まで演じた映画の主人公。誰が1番好きですか?
クリストファーです。

Q18/その主人公のどこらへんが好きですか?
なんせ明るいところがいいです。

Q19/今、ヘビーローテーションのアルバムはなんですか?
The Rainbow Childrenです。

Q20/そのアルバムの中で1番好きな曲はなんですか?
"Rainbow Children"です。基本的に長い曲が大好きです。

Q21/その理由を教えてください。
快楽は長く続く方がいいので。

Q22/プリンスのアルバムジャケットで最も好きなものはどれですか?
1999です。

Q23/プリンスのアルバムジャケットで最も『きっついな〜』と思うものはどれですか?
Black Albumです。

Q24/気分が明るくなる曲ってありますか?
"Goodbye"です。

Q25/こりゃ、だめでしょ。って思う曲ありますか?
ないですね。

Q26/ 聞いていて、泣ける曲ってありますか?
中学のころはアルバムPurple Rainを完聴すると泣きそうになってました。

Q27/自慢のレアアイテムはありますか?あればその品名を教えてください。
"Erotic City"のドイツ版CDシングルでしょうか・・・。

Q28/プリンスを聞くスタイルに、なにか特別なこだわりはありますか?
特にないですが、いっしょに歌いながらといふのが多いです。

Q29/プリンスの女性遍歴はなかなかですが、誰が1番好きですか?
マイテにしておきます。

Q30/その女性たちの中で気があいそう♪と思う人いますか?
会ってお話ししてみないことには・・・。

Q31/女性に聞きます。その中で自分にもっとも近い・・なんて思う人いますか?
     男性は、どの女性とお近づきになりたい・・と思いますか?

男性ですが、・・・うーむ難しい質問でわかりません。(すみません。)

Q32/ツッコミをいれたくなった曲ってありますか?
う。ないです。

Q33/プリンス以外で好きなアーティストはいますか?
小学校の時は寺尾聡さんとかマイケルジャクソンとか聴いてましたが
今はプリンス以外の音楽は単品でしか聴きません。

Q34/プリンス以外で、好きなアルバムはありますか?
Galaxy Forceのサウンドトラックです。(←誰も知らんぞ。)

Q35/プリンスの曲を聞きたい時は、どんな時が多いですか?
Always。

Q36/プリンス関連の書籍は、どれくらい持ってますか?
2冊です・・・。

Q37/携帯の機種は?
携帯電話持ってません。

Q38/着メロ、教えていただけますか?
たぶん持ってたら「鴉」(自分の曲)を入れます。

Q39/待ちうけ画面とか、どんな感じですか?
うーむ、待ちうけ画面といふのがわかりません・・・。(ごめんなさい。)

Q40/『レインボーチルドレン』は、どう言うやつを持ってますか(輸入版とか、日本版とか)?
両方です。

Q41/プリンスがプロデュースした曲で、どれが1番好きですか?
最近は"If I Love U 2night"が日中頭の中でかかってます。

Q42/ブート、持ってますか? どれくらい、持ってますか?
ほとんど持ってません。

Q43/プリンスプロデュースのコンピューターゲームがあるそうです。どう思う?
やりてー!!と思います。

Q44/写真集、持ってますか?
持ってないです。

Q45/ライブに行ったことがありますか?
もちろん!

Q46/プリンスのお誕生日はいつですか?
神が海を創ってから七日目だと聞いてます。

Q47/プリンスの本名はなんですか?
プリンス・ロジャー・ネルソンだと聞いてます。

Q48/普段良く聴く音楽を教えてください。(プリンスにこだわらず)
プリンス以外では、
Rise of the Dragonの挿入曲、
Midnighteyeゴクウの挿入曲、
Shinobiの挿入曲などです。

Q49/ああ、プリンスにやられちまってるな〜って思う時はどんな時ですか?
一日中です。

Q50/プリンスが『f *ck』とか使わなくなったの、淋しくない?
淋しくはないです。

Q51/宗教に関して、一言。
私は自分だけの宗教を持っています。

Q52/(本物の)mayteのこと、好きですか?
もちろんです!

Q53/プリンスファンとして、穴があったら入りたいくらいの恥かしかったことありますか?
あまりないかもしれません・・・。(ハタから見ると恥ずかしいのでしょうが。)

Q54/岡村靖幸、好きですか?
う。

Q55/及川光博、好きですか?
ううっ。

Q56/スガシカオ、好きですか?
くっ。

Q57/矢井田瞳、好きですか?
・・・この人たちは全員有名人なのですね・・・。(恥)

Q58/聖書に興味がありますか?
ちょっとだけ。(プリンスの歌詞に関連するもののみ。)

Q59/実生活で、まわりの人(家族や友人など)にプリンス好きだというのがばれてますか?
バレルも何も・・・そのまんまです。

Q60/プリンスファンやってて良かった事ってありますか?
曲を聞くたび、ファンやっててヨカッタ〜と思います。

Q61/プリンスを知らない人に「聞いてみて!」と薦めたことはありますか?
ありませんです。

Q62/人にプリンスを薦めるとしたらどのアルバムを推薦しますか?
LovesexyまたはPrince(愛のペガサス)。

Q63/すっかりプリンスをぱくった『Eel(イール)』というインディーズの女の子、知ってますか?
う。知りませんでした。そんな人がいたんですね。

Q64/殿下の『あおぅぁ☆』っての、やってみたことありますか?
やりまくりです。

Q65/プリンスに関係ある場所に観光に行った事はありますか?またそこはどこですか?
残念ながらまだです。

Q66/プリンス関連のオフ会に参加したことはありますか?
     ある方は、差し支えの無い程度でどんな場所で開催したのか教えてください。

あります。横浜中華街とか。
ジョジョのオフ会も兼ねてた気がしますが。

Q67/これからプリンス関連のオフ会に参加したいと思いますか?
はい。

Q68/プリンスの同人誌を作った(同人誌に参加した)ことはありますか?
     ある方は詳しいジャンルも教えてください。

ないです。

Q69/プリンス関連のMLに参加してたりしますか?
もちろんです。

Q70/プリンスイベントに行った事がありますか?
これまたもちろんあります。

Q71/あなたは、プリンスの『どこが』好きですか?
全部・・・と言いたいところですが、
特にあげるなら楽器の使い方が独特なところです。

Q72/プリンスの『どう言うところ』が好きですか?
あ、上で答えたのはこの質問だったのでしょうか・・・。
ではもうひとつ。
商業的なリスクを省みず、自分勝手なことをやってるところですね。

Q73/プリンスの嫌いなところ、ありますか?
数々の名曲をオフィシャルで発表しないのは大変モドカシイです。(笑)

Q74/プリンスを色でたとえるとなに色だと思いますか?
「パープル」と答えない人がいるのでしょうか・・・。

Q75/プリンスの曲をバンドとかでコピったことありますか?
もちろんあります!

Q76/プリンスの歌詞で、好きなフレーズありますか?
もうありすぎてありすぎて。(笑)

Q77/プリンスが来日する事になりました!(仮定です)どうします?
とりあえずお祝いします。

Q78/英語、わかります?
英語の先生だったので少しは・・・。

Q79/海外旅行経験者ですか?
はい。

Q80/これならいくらでもだすよ・・って言うような、プリンス関連もの、ありますか?
知らない曲が入っているCDは全部・・・ですね。

Q81/目がさめたら、あなた、プリンスになってました。なにしますか?
ピアノがうまくなっているか確認します。

Q82/目がさめたら、となりでプリンスが寝てて【やあ!】と言っています。どうしますか?
とりあえずサインもらいます。

Q83/プリンスの出演映画で、どの役やってみたいですか?
やっぱりクリストファートレイシーですね。

Q84/お気に入りのビデオクリップはどれですか?
Sign o the Timesです。

Q85/ってか、今どちらにお住まいですか?
駒込です。

Q86/NPGでアルバイトを募集中。仕事内容はペイズリーパーク中のお掃除。時給いくらなら引きうける?
100円ぐらいでもやります。

Q87/神って本当にいると思いますか?
私にとってはプリンスのことです。

Q88/ビューティフルエクスペリエンスプログラムが届いているようです。あなただったらまずどうします?
とりあえずピザを頼みます。

Q89/タバコ、吸ってますか? 吸ってるなら、なに吸ってますか?
覚える機会がありませんでした・・・。

Q90/好きなのみものはありますか?
充実野菜です。

Q91/プリンスが映画に出るそうです。どんな映画だといいな〜って思いますか?
怪奇モノですかな。

Q92/その映画の監督は、誰がいいと思いますか?
ティムバートンですかな。

Q93/その映画のタイトルは?
「ファンキーモンスター〜踊る王子様〜」

Q94/プリンスが、あなたの望みをかなえてくれます。
     しかし、代償にはあなたの大事なもの半分を渡さなければなりません。その大事な物って何?

私の大事なものと言ったら、自由に動くこの手足しかありません。

Q95/好きな食べ物はなんですか?
カレーです。

Q96/ジョーイココっていう人、知ってます?
すみません・・・無知なもので・・・。(汗)

Q97/宝くじの1等賞が当たりました。どうしますか?
お金の好きな知人に全部あげます。

Q98/一日透明人間になれるって。なにしますか?
交通事故にあわないように気をつけて町を歩いてみます。

Q99/これからのプリンスに言いたい事ってありますか?
いつまでも元気でいてください。

Q100/最後までこれを読んでくれた方に一言。
ああ、本当に申し訳ないです・・・。
質問はおもしろいのに私が無知なばっかりに・・・。

BACK