『横須賀全犬種クラブ』2016年後期社会福祉活動JKC本部への報告

社会福祉法人清和会 三浦しらとり園

2016年7月24日

小学生を中心に犬の芸を見せたり、触れ合
いタイムなど楽しい時間を共有しました。

    

             ”YDS-dog dance”曲にあわせて『芸』をおりまぜながら踊っているように動く 
           これから何が始まるのだろうという顔で『にせ警察手帳』に興味津々の子供たち 
              

   
 子供たちの手、手、手・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 衣笠病院 衣笠ホスピス 社会福祉法人日本医療伝道会  

2016年12月6日

クリスマス訪問ということで、全頭サンタさんのコスプレ・・・
回復を願ってメンバーが折った鶴は、クリスマスバージョンとして
プレゼントボックスを背中に乗せています。各部屋にお届けしました。

 訪問メンバーと病棟看護師長  

   
ベッドにおじゃまして、ちゃっかり膝でくつろぐ犬たち

 

訪問を喜んで下さるほとんどの方がご自身でも飼っていた経験が・・・
ご家族も愛犬を伴って病室をたずねる方もいるそうです。

     

 可愛い『芸』に拍手をいただきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  社会福祉法人三育福祉会
障害者支援施設 
シャローム
      

2016年12月20日


クリスマスも間近なのでコスチュームも凝ってみました。

   
『芸』の披露
     

プードル・コーギーのサンタさんとMダックスのケーキのかぶりもの♪
皆さん大喜びでした♪

 

・・・クラブ活動コンテンツに戻る・・・ 

 ・・・『JKC横須賀全犬種クラブ』トップページへ戻る・・・