三陟(サムチョク)


五十川の奇岩絶壁上の自然岩盤を土台に建立した独特な
建築様式で関東八景中第1楼になります。(宝物第 213号)

竹西樓(三陟市ホームページ観光地紹介)

天然記念物の洞窟と、1275年に建てられた『竹西樓・チュクソル』が有名です。2005年秋に公開され
たペヨンジュン主演映画“外出”(邦題・四月の雪)のロケ地として日本で知られるようになりました。


【ロケ地紹介】

映画をご覧になった方は「あぁ〜〜あのシーンね。」と・・・映画に
関係がなくても、静かなのどかな街の雰囲気をお楽しみ下さい。






















・・・主な舞台となったサムチョク医療院・・・

・・・看病のために泊まっていたサムフンモーテル・・・
(ロケで使用した部屋を見せてくれます・有料)





















モーテルの前にあるカフェ“自転車泥棒”
大きなポスターが店の壁に貼ってある。 ↓





・・・セウネ食堂・・・

ロケ中食事をしていた食堂。サインもありました。

食堂のオバチャンはとっても気さくで、言葉は通じませんが、私は誘
われるままに、なぜか一緒に踊ってしまいました。楽しい想い出です。




・・・竹西楼からのぞむ幻仙窟 (天然記念物 第178号)・・・

幻仙窟は観音窟と共に天然記念物第178号に指定されて保護されている東洋最大規模の石灰洞窟で
す。1997年から一般人に開放され多くの観光客が訪ねてくる洞窟で、洞窟入口の大きさは幅14.2m、高さ
10mで、総延長約8km以上と云われていますが、まだ正確な総延長は明確でない程規模は大きいです。



.



2005.10