Seoul

クリスマス時期のSeoulの中心街はとても綺麗です。デパートや
ホテルのイルミネーションは各店舗が競うように飾りたてます。



【街を流れる川】

道路を排除し、街の中心に川をデザインしたSeoul。各国の環境行政
の担当官が見学に訪れるとか。日本からも環境大臣が視察に・・・。

水源〜小さな水の流れが滝となり、川の流れへという設計デザインです。




【チャンコダイニング・若】

Seoulにオープンしたばかりの元若ノ花(ハナダマサル氏)が経営
するチャンコ料理店に行ってみました。江南(カンナム)地区にあ
りますが、なかなか雰囲気がよく、おいしかったです。日本の同系
列の店にも行きますがこのSeoul店が一番Goodだと私は思います。
一品料理は工夫されて美味しいです。少し味が濃い感じでした。


ちゃんこには「塩・醤油・味噌・チゲ」の味があり、お店としてのオススメは塩味のようですが  ..
豚肉が入るために、豚骨スープという感じになりました。個人的には味噌味が好みです・・・(^^ゞ

鍋作り、取り分けはスタッフが全て世話をしてくれます。(日本では
各店舗によって、このサービスはかなり内容に差を感じました)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・焼き肉・サムギョプサル(豚三枚肉)・・・

身厚でとてもおいしかった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・ロッテデパートのヨン様ストリート・・・
(2005・ウィンターバージョン)

Seoulに行くたびに、いつのまにかヨン様ストリートの電飾を撮るように
なってしまいました。特にヨン様ファンでもないのですが・・・アッハハハ























2005.12