.


“夏の香り”

今回は、韓国内ツアーに参加しました。ソウルから新幹線KTX(2004年4月開通・フランスTGVによく
似たデザイン)に乗りましたが、駅はメチャクチャ広くて迷いそうです・・・座席はチョッと狭い感じで、そ
れほど速いとは思いませんでした。しかし、車内モニターでは次の駅など日本語案内も表示されるの
で少しホッとしました。運賃は安い。KTXをおり、待っていたマイクロバスで出発。特にドラマを意識した
ツアーではなく、韓国の人たちが普通に参加する『森林浴ツアー』のような内容のツアーです。    .


【全羅南道(チョルラナンド)宝城(ポソン)茶畑】

目の前の茶畑を見ながらどのくらいの時間ぼんやり森林の中で座っていたかナァ。さすがにここまで
来る日本人はほとんどいませんが、「ソンスンホンとソンイェジンが歩いていたところはどこかしら。」と
いう声が聞こえました。日本語を久しぶりに聞いたなと思って見ると、個人旅行らしい熟年カップルで
した。ドラマに何回も登場するバス停は、ドラマだと歩いて行けそうな感じに撮られていますが、茶畑
から車まで15分ぐらい離れたところだそうです。また、ドラマでは主人公達がソウルとポソンを難なく
往復していますが、朝鮮半島の先端に近いと言ってもいいぐらい1泊旅行の距離というのが現実。 .



ポソンだけで売っている緑茶ボトル


【大韓茶園】






















この駅でおりて、待っていたマイクロバスに乗り換えた。ソウルから往復乗車券
及びKTX指定席、ガイド、昼食、入場料など含めて1人7000円ぐらい。安い♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【潭陽(タンヤン)竹林】

韓国一の高品質の竹の産地とのこと。私はソウルの仁寺洞(インサドン)にある小物
ショップで扇子をよく購入します。そこは観光みやげ店ではないので、地元に人気が
あり、扇子は潭陽竹林産を使用していると、お店のスタッフが自慢しています。   .

この竹林も第14話で登場します。また『チェオクの剣』もここで撮影されたそうです。
ところどころにベンチがあるので、ひと休みしながら竹林浴・・・涼しくて良い感じです。




・・・竹林から下ってきたところの家並み・・・



【メタセコイアの並木】

第14話のドライブシーンのロケ地。全長2qぐらいあります。テレビCMの撮影にもよく使われるそ
うです。並木で日陰になっているとはいえ、8月に歩くのは厳しかった・・・少し行ったところでバスを
下ろされ歩き始めましたが、距離を短めに歩いたならもっと良い思い出になったのにナァ〜〜 (^^ゞ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【ソウル】

【主人公の仕事場・フラワーショップ】

ロケに使われたこの花屋さんは、高級店の多い江南地区にあり、近くにはペヨ
ンジュン氏プロデュースのレストラン《GORILLA IN THE KITCHEN》もあります。




























【ドッグカフェ??コーヒーショップの看板犬???】

ソウルの街中愛犬とのんびりティタイム。韓国原産犬種とのことで、訓練所に3ヶ月預けたとのことでした。





.




2006.8