.


〜 Korea-2・ Seoul 〜

活気のあるソウルの街の人々はとても親切で、地下鉄で駅員さんにたずねていると、日本に娘さんが
嫁いでいるという優しい女性がいろいろと親切に教えてくれました。日本の地下鉄よりわかりやすく気軽
に乗れます。しかしタクシーも鉄道も非常に格安で驚きました。お金の単位は1単位上と考えればOK!
100円が1000ウォン(2004.10:現在)街を歩いていてもハングル文字を見ない限り日本にいる感じ・・・(^^ゞ


サッカーのサポーター赤い軍団で市庁前広場が埋め尽くされたテレビ映像は余りにも印象的!

・・・ホテルの部屋から見下ろした市庁の夜景・・・



【韓国の玄関】

深夜の仁川空港                      金浦空港(麻薬探知犬)




金浦空港

へは、羽

田から飛

ぶことが

できるの

で、大変

便利です。

仁川空港

へはチャー

ター便のみ。

.



【地下鉄駅】



【南大門市場】

ゴマ油の香りの韓国ノリですが、ソウル食品オリジナルは実に美味しい♪
濃い味の好きな方には物足りないかも知れませんが、紫パッケージの極
上品“天上”はゴマ油の後味が残らず、塩味もまろやかで私好みです。


・・・ノリのり天国(ソウル食品)へのご案内 ・・・

「本物の偽物だよ・・・」の客引きの声には大笑い♪


32pのソフトクリーム!!



“ロッテホテルワールド”は部屋も綺麗で広いソウルの中心街にある
ロッテホテル同様デパートと免税店が隣接している。また、ソウ
ルロッテ間にシャトルバスが運行されているので大変便利です。

「冬のソナタ」に登場したソウルププラザホテル”市庁広場を見下ろすよう
に建っている。ヨン様撮影の部屋は特別お値段で泊まれるとか・・・(^^ゞ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“NANTA”

★NANTA・・・・ってなんだ?★

とても楽しく、スカッとする舞台です。無条件で笑い拍手し・・・チョッとお疲れ
のアナタにオススメの舞台です。時々来日公演していますヨ。5チームあり
ますが私はラッキーにも一番有名なブルーチームの公演日にあたりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【朝粥】

・・・小公粥家(ソゴンチュクチプ)・・・

アワビ粥を食べましたがとてもおいしかった・・・お店はなんとなくゴチャゴ
チャした感じでしたがけっこう有名店らしいです。                .
(私は卵が嫌いなので抜いてもらいましたが、本来は生卵がのっています)
.



★焼き肉★

骨付きカルビはおいしい♪・・・お店選びを失敗しないようにね。  



.


【冬のソナタ・・・ヨン様???】





















.



2004.10