冬恋歌(キョウルヨンガ)・・・・冬のソナタ

『冬のソナタ』は、韓国KBSで2002年1月〜3月に放映されたユン・ソクホ監督のテレビドラマ。 .

日本では2003年4月〜 9月にNHKBS2で放送。その反響は大変大きく、完全版の放映や視聴者の要

望により2004年4月〜 8月にNHK総合でも放映。現在でも日本のどこかでいまだに放映されている。

さまざまな歴史的事情を抱えた韓国と日本だが、「多くの政治家よりも1人の俳優が大きな壁を乗り

越えた。」と言われるほど、このドラマを通したペヨンジュンの功績は両国にとって大きな雪解けに・・・。



・・・南怡島(ナミソム)へは船で渡ります・・・

アッという間にブームになった韓国ドラマ・・・筆頭は『冬のソナタ』でしょう。ロケ地ツアーもさかんで

すが、私は残念ながら、ロケ地ツアーで案内される場所のドラマシーンは観ていません・・・・・(^^ゞ

でも、知らない土地に行くのは楽しいことですから、ストーリーはわからなくても奇麗な景色に感激♪

島は韓国の夏のリゾート地という感じで、バンガローなどがあり、とてものんびりした環境の良い島で


若い人たちのデートスポットです。「冬のソナタ」では、島内の メタセコイア 並木が有名になりました

が、似たような並木道は島内に何ヶ所かあります。また、冬は木に水を少しずつかけながら美しいツラ

ラを観光用に作っています。『冬ソナ』の撮影場所はたくさんあり、俳優さん達が休んだお店にはサイ

ンなどが飾られていました。島内は若者が多く、日本人はとても少なかったので以外な感じでした。


















.


★こんなシーン、あんなシーン・・・ドラマをごらんの方にはわかりますよね★



チュンサンの家は有料開放でした。玄関口のジャックラッセルテリアに似た
ワンチャンはオネムでした。韓国にはけっこうペットとしての犬も多く、マルチ
ーズに可愛い洋服を着せてお散歩している人や『冬ソナ』土産店にシーズ
ーがいたりしました。そういえばドラマの中で同級生の1人は獣医師という
設定でしたね。そういえば、ソウルにはペットショップ街道があります。   . 


















【撮影に使ったピアノなどがそのまま置いてあります】



塀を越えるシーンに使った春川高校(校内ロケはソウルの中央高校)



・・・チュンサンの家のそばや高校の塀のそばなどにはお土産やさんがいくつも出ています・・・

シーズーのようなワンチャンもお店番



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【バス停】

衣岩湖(ウィアムホ)



【 春 川 駅 】

・・・駅の向かいは米軍基地。鉄条網の塀で囲まれている・・・




現在の春川駅






米軍基地



・・・春川はタッカルビ発祥の地・・・



春川の商店街 (春川明洞ストリート) には『冬のソナタ』のモニュメント






2005.1

2010.1 / 2016.1 更新