.


★韓国のおいしい食べ物 (春川の街・ソウルの街)★


韓国にはおいしい料理がたくさんありますが、実は私も親友も辛い食べ物が苦手です。しかし、とても

親切なガイドさんに巡り会い、彼女はいつもお店に辛さ調節を頼んでくれます。辛さを調節して、本来

の韓国料理の味であるとは言えないかも知れませんが私達には充分おいしく食べることができました。


【春川名物ダッカルビ】

鶏肉とお餅(歯ごたえがあって、チョッとすいとんみたいな感じ)
野菜が大きな鉄板鍋で目の前で炒められ熱々をいただけます。



【マッグス(冷麺)】

とても美味しい冷麺ですが、そば粉を使用とのこと。
のどごしがとても良く、味も冷やし中華風・・・満足♪




【韓定食】

高麗亭(コリョジョン)にて・・・色とりどりのたくさんの種類のおかずが少しずつ

奇麗にお皿に盛られ出てきました。最後はおなかいっぱいになってしまいました。

(写真は料理の一部のみです。もっとたくさん出ました)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【春川(チュンチョン)の街】

チュンサンとユジンが待ち合わせをした場所だそうです。2人の手形つきで

『冬ソナ』のボラリス型モニュメントが、通りにたくさんつくられています。  .




春川はダッカルビ(鶏カルビ)の街とか。お店が並ぶ
道路にはこんなものが埋め込められています・・・(^^ゞ





・・・春川駅前の塀の向こうは基地になっています・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ホテル ロッテワールド】

ロッテワールドに隣接したホテルで、私はよく泊まります。ドラマ『天
国の階段』のロケにつかわれたホテルだということはドラマ好きの方に
は知られているようです。庭に作られたイルミネーションはとても奇麗
でした。クリスマス時期から2月の新年まで飾られるそうです。    .





【ソウル・ロッテホテル隣接免税店】

ヨン様健在・・・私が名付けた『ヨン様街道』本当は『ヨン様ストリート』

と言うらしい・・・似たようなものですよね・・・(^^ゞ            .

免税店内にはヨンジュン氏公認ショップがありました。ニュースでは

お客はオバサマばかりとの事でしたが、なぜか若いお嬢さんばかり

でした・・・不思議・・・かえって私達の方が恥ずかしかったです・・(^^ゞ




















.


(現在は撤退しています・・・2006.12)


2005.1